Parad-OX 「Parad-OX」

- Twitter -

2017. 3.27 (MON) − ぼいーんぼいーん

 桜の開花宣言もあってようやく春本番、かと思いきや今日はところによって雪が降るほど寒いです。
 季節の変わり目、体調を崩されませんようお気をつけてくださいませね。

 本日も「GALLERY」にイラストを1点追加しました。サイト更新したら絵が追加されたと思ってくれ!
 [>Parad-OX≫GALLERY

赤松楓のメープルシロップ

 原寸大サイズ(2893×4092)はPixivでご覧ください。
 [>赤松楓のメープルシロップ(げんすんだい)

 今回もニューダンガンロンパV3より赤松楓を描かせていただきましたよ。
 昨日3月26日は赤松楓の誕生日です。めでたい!というわけで記念イラストを描くことと相成りました。

 赤松楓!楓!楓といえばメープル!メープルといえばメープルシロップ!というマジカルバナナです。
 ぼくもあかまつかえでのめーぷるしろっぷをなめたいなあ。でも最原くんに譲るよ。
 こういうシチュエーションは大好物なので、形にすることができてよかったなあと思いますよ。

 おっぱいに関しては、赤松楓といえばおっぱい!おっぱいといえば巨乳!というマジカルバナナです。
 描いてる途中に母から「盛りすぎじゃない?」と言われましたが自分でもそう思います。
 でも描いててすっごく楽しかったの。ウキウキしながら描いたの。みんな見て見て。

 あと、長いこと念願となっていた「瞳にハートを入れる」って手法が今回ようやっと実現できました。
 他の人の作品でこの手法を見て、いいなあーらーぶらーぶだなあーと憧れもしていたので僕満足。

 背景はセンスのなさが顕著ですが、メープルシロップといえばカナダ!というマジカルバナナです。
 楓だしぴったりじゃんやったねやってねえ。

 このところは絵のモチベーションも保てているので、また近いうちに1枚描きたいものです。
 なによりニューダンガンロンパV3は旬だしね。おいしいものはおいしいうちに。

2017. 3.16 (THU) − ういういしい

 今年も早いもので3月半ばになりました。桜のつぼみが開くころも近づいてまいりましたね。

 今回も「GALLERY」にイラストを追加しました。ご覧くださいませね。
 [>Parad-OX≫GALLERY

最赤のダンガントーク(あるなしクイズ編)

 画像クリックで原寸大表示します。また、Pixivでもご覧いただけます。
 [>最赤のダンガントーク(あるなしクイズ編)(げんすんだい)

 お待たせしました、ダンガントークの最新作です。前作から1年半くらい空きました。
 今回はニューダンガンロンパV3より赤松楓と最原終一の2人、最赤にご登場願いました!
 前回更新分の「私と僕のV論破」に続く最赤絵になりましたね。

 さて、ダンガントークといえば言葉遊び。今回は「あるなしクイズ」でございます。
 作中にもあるように、「ある」方に共通するものを当てるクイズで、ヒラメキが大切です。
 かつて放送された人気番組、マジカル頭脳パワーで話題となったクイズですね。

 お話を考えるのに苦労することも多いダンガントークですが、今回は超スピードの製作でした。
 「あるなしクイズで行こう」と思いついてからは、ホントにとんとん拍子です。
 構想→作画→投稿まで含めなんと製作日数1日!快挙!遅筆マンの汚名返上でございます。

 前回の絵でデフォルメ最赤をすでに描いていたことも時短につながりました。
 デフォルメ絵って神経使うんですよね。今回は結構いいバランスで描けたと思います〜。

 シナリオ面については、プレゼントと絡めたお話にすることもすんなり決まった感じですね。
 まあこういう話作ると、ちゃんと相手に伝わるかな〜というのがいつも不安なんですけども。
 よくわかんなかったら、実際に赤松さんにプレゼントしてみような!

 ダンガントークは描いていて自分でもとっても楽しいので、また次回作もやりたいものです。
 ……ネタ切れだけが怖いね。

2017. 2.25 (SAT) − ぶいすりゃー!

 あけましておめでとうございますという時期はとうに過ぎました。
 諸々の事情によりまして更新頻度はさらに落ち込むかと思いますが、本年もよろしくお願いいたします。

 そんな2017年最初の更新は、「GALLERY」へのイラスト追加です!ふつうだな!
 [>Parad-OX≫GALLERY

ナエギスマイル

私と僕のV論破

私と僕のV論破(おまけ)

 それぞれの原寸大サイズはPixivでご覧ください。
 [>ナエギスマイル(げんすんだい)
 [>私と僕のV論破(げんすんだい)

 ふつうだな!とか言っておきながら一気に3枚更新です。豪華だな!

 1枚目は、苗木君の誕生日である2月5日に公開した誕生日記念イラストです。
 2月5日はニコニコということで笑顔の日だそうですので、ニコニコ笑顔の苗木君を描きました。

 私事で恐縮なのですが、この絵を描いている最中は全く筆が乗らず絵が描けない状況でした。
 体調不良も相まってコンディションは最悪でしたが、それでも描こう!と己を奮い立たせました。
 そんなわけでろくに製作時間もかけられなかった本作ですが、表情はよく描けたとおもいます。
 殴り書きしたラフをそのまま完成形にもっていくという力技でしたが、仕上げられてよかったです。

 続いて2枚目と3枚目は、お待たせ!という感じでニューダンガンロンパV3のイラストです!
 V3の主人公である赤松楓と超高校級の探偵最原終一の2人、通称最赤を描かせていただきました。
 本作の中でも屈指の人気カップリングですね。初々しいところがいいのです。

 ニューダンガンロンパV3、ゲームの進みの遅い私でしたがちまちまとプレイしクリアしました。
 詳細はネタバレになるのでもちろん言えませんが、「ああ、ダンガンロンパだな」と思いましたね。
 ダンガンロンパでしかできないストーリーでした。製作したチームダンガンロンパに拍手〜。

 さて、先ほどの話の続きですが、筆の乗らない時期をようやく脱し「お絵描き欲」が出てきました。
 ゲームクリア後「最赤描きたい最赤描きたい最赤描きたい」との思いだけがふつふつと募る日々。
 そんな思慕と熱意と体調がついにピタッとはまったので、筆は非常に快調に進みましたよ。
 おかげさまで自身最高傑作になったと自負しております。すげーお気に入りです。

 で、3枚目は2枚目の最高傑作をぶち壊しにするおまけです。どうしてこうなったかは俺もわからん。
 でも最原くんってムッツリスケベだよね。間違いないね。

2016. 12.1 (THU) − 15年目になりました

 気が付けば当サイトも開設から本日で14周年。更新頻度は下がったものの、長いこと続けてきたなあ。
 久々の更新ですが、記念日なので〜というわけではなく、更新せざるを得ない状況に陥ったからです。

 とりあえず本日の更新。「GALLERY」へイラストを追加しております。
 [>Parad-OX≫GALLERY

「おかえりなさい――」

 原寸大サイズ(2893×4092)はPixivでご覧ください。
 [>「おかえりなさい――」(げんすんだい)

 ダンガンロンパ3、完結しましたね。色々ありましたがハッピーエンドで終わってよかったと思いますよ。
 完結から間もなく霧切さんの誕生日がやってきましたので、それに合わせて本作を描き上げました。
 ハッピーエンドのちょっとした保管です。

 この絵、ちょっと土下座ポイントがありまして、このシーンの苗木君はホントはジャケット着てません。
 気づいたのは絵が完成した後でした。許してちょんまげ。まあこういうのは雰囲気だよ!雰囲気!

 さて。

 冒頭で書きました「更新せざるを得ない状況」についてお話しましょうか。
 当サイトは私が契約しているプロバイダーのウェブスペースサービスを長らく利用しておりました。
 広告もなく接続も安定しており容量制限も緩いため、大変満足していたわけであります。

 が!このたび!ウェブスペースサービス終了のお知らせが!!

 一昔前のブログ、そして昨今のSNS隆盛という状況からすれば、当然といえば当然のお話。
 むしろよくぞここまで続けてくれていたなあと思うものです。もうちょっと頑張ってほしかったけどね。

 そんなわけで、ウェブスペースサービス終了とともにサイトが消滅してしまう運びとなったのです。
 当然14年続けてきたわけですから、そう簡単にサイトを閉じるつもりはありません。

 移転だ!!俺は移転するぞ!!!うおおおおおお!!!!

 ……というわけで移転しました。
 URLは転送サービスを利用してますので、以前と同じくhttp://parad-ox.go2.jp/でつながります。
 転送先のURLはhttp://xoparadox.html.xdomain.jp/になります。よしなに。

 移転作業自体は地味〜なものなので特に語りませんが、とにかくめんどくさかったです。
 今回の移転に伴いまして、これまで見られたページのいくつかが見られなくなった可能性があります。
 それはもう、運命だと思って諦めてくれ!めんどくさかったんだ!

 で、このレンタルサーバーは基本的に広告もなくおおむね満足しているんですが……。
 アップロードできるファイルの最大容量が3MBに制限されているのがちょっと悩みどころでして。
 フルサイズの絵だと容量オーバーしてしまいます(今回の絵の場合は12MBあります)。
 やむなく、今後フルサイズの公開はPixivで行うことにしました。ご面倒おかけしますがなにとぞ。

 サイト開設15年目を迎えましたし、今後ともなにとぞよろしくお願い申し上げます。
 移転もしましたし心機一転!とまではいかずとも、ゆるゆると続けていきたい所存です。

2016. 8.14 (SUN) − あらあらあら

 おぼんぼんですね〜。暑さはまだまだ続いている今日この頃、皆様体調にはお気を付けください。

 さてさて、本日は「GALLERY」へイラストを追加いたしました。
 [>Parad-OX≫GALLERY

元・超高校級の家政婦はミタ

 原寸大サイズ(2893×4092)はこちら。
 [>「元・超高校級の家政婦はミタ(げんすんだい)」

 アニメ「ダンガンロンパ3未来編・絶望編」始まりましたね。毎話が衝撃と驚愕と絶望の連続です。
 ……希望どこいったコラ。
 毎週の楽しみが増えてとってもハッピーなのでその点では希望です。

 そんなダンガンロンパ3から、今回は雪染ちさを描かせていただきました!
 事の発端は、ツイッター上で行った「#リプ来たキャラ4人でアンケとって1位の人描きます」というタグ。
 リプライの後にアンケートを取った結果、見事1位になったのが雪染ちさだったのです。

 未来編・絶望編ともに重要な役どころを務める彼女ですから、がんばって描きましたよ。
 がんばるあまり、うっかり未来編・絶望編両方のキャラデザで描いたもんですからそりゃもう大変です。
 自分で自分の首を絞めるとはこのことを言います。よく覚えておきましょう。
 とはいえ、未来編・絶望編とも特徴ある面白いキャラデザだったので描いていて実に楽しかったです。

 アンケート結果で惜しくも2位になった逆蔵十三も友情出演です。
 で、雪染と逆蔵が出るなら!というわけで宗方京助も友情出演の友情出演です。
 特に逆蔵のデフォルメはとっても難しかったです……。かわいくかけていればいいのですが。

 なお、背景のシャンデリアは「シルエットデザイン」様よりお借りいたしました。感謝。
 [>シルエットデザイン

 今回のような皆様のリクエストに応える企画は反応もいただきやすいので今後も続けたいところです。
 お絵描きは相変わらずのスローペースですが、のんびり続けていきますよ〜。

2016. 4.12 (TUE) − 下着とすけすけ

 サイトの更新は久しぶりになりました。やきうも始まったのでボクは元気です。がんばれベイスターズ。

 絵のストックもちょこっとできたので「GALLERY」に追加しましたよ。
 [>Parad-OX≫GALLERY

霧切さんが苗木君にプレゼントを送ったようです。

 原寸大サイズ(1280×960)はこちら。
 [>「霧切さんが苗木君にプレゼントを送ったようです。(げんすんだい)」

 こちらは苗木誠2016生誕祭ということで、勢いでびゃびゃびゃーっと描きました。
 今ではもうあんまり見なくなってしまいましたが、創作畑に一大ブームを巻き起こした猫下着です。
 こういうネタ絵は勢いで描かないとダメですね。ネタの新鮮なうちに料理して世に出さないと。

 ……なんかもうそれ以上でもそれ以下でもない絵だ。特にコメントはねえ!
 こんなんですが私は真剣に苗木君の誕生日をお祝いしています。今年はロンパ3もあるしね。楽しみだね。

 そして!

Elle est belle.

 原寸大サイズ(3750×3500)はこちら。
 [>「Elle est belle.(げんすんだい)」

 本日の更新ではなんともう1点、ひっさびさにオリジナル絵も描きました!
 オリジナル絵ってなると2014年の年賀絵以来ということになりますね。随分とご無沙汰になりました。

 今回の絵のきっかけは、すけすけの服と横乳と背中と尻が描きたくなったことです。
 ですので、絵の方でもその辺りに力を入れつつ、あんまりえろくなり過ぎないように制作しております。

 ……えろくないよね。

 タイトルはフランス語ですが、ぶっちゃけると「ベル」と「ベール」をかけたギャグです。伝われ。

 本作も一から十までデジタル制作ですが、いやはや作業工程が楽なもんですね。
 がつがつラフ切ってばしばしペン入れしてさくさく色塗ってぐりぐり加工すりゃ終わりですよ。
 全てをワンストップで行えるのが素晴らしい。おかげでアナログでほとんど描かなくなっちゃいました。

 今後もオリジナル・版権問わず色々描いていきたいですね。
 需要とかあんまり考えずに好き勝手に描いていきますですよ。気楽に気楽に〜。

2016. 1.30 (SAT) − ガン子ちゃんかわいいよガン子ちゃん

 ひさびさとなります、月に2度目の更新です。
 もう毎日更新する元気なぞありません。あの頃は若かったんじゃよ。

 本日は「GALLERY」に1点イラストを追加いたしました。
 [>Parad-OX≫GALLERY

RPGろんぱ

 原寸大サイズ(1125×1500)はこちら。
 [>「RPGろんぱ(げんすんだい)」

 「剣と魔法の世界で苗木誠御一行ががんばるお話」という架空の同人誌の表紙を描く、がテーマです。
 pixivにて公開しております、拙作小説「RPGろんぱ」のイメージイラストとなります。
 [>RPGろんぱ(pixiv)

 小説に準拠する形でキャラデザしました。苗木=戦士、霧切=盗賊、舞園=魔法使い、こまる=ガンナー。
 衣装は元ネタとなるゲームの衣装をまるパク……いや、想起させるイメージでまとめております。
 こういうのはわかりやすさが大切です。潔さも肝心です。言い訳です。

 制作については、前作「LIVE LIKE A RAVE LIFE」と同様、本作もiPadをフル活用しております。
 今回はラフ・線画・彩色までをiPad上で行っております。随分と制作が楽になったものです。文明の利器。
 ロゴ・背景はPCですが、ゆくゆくはiPadだけで完結する絵も描けるんじゃないでしょうかね〜。

 タイトルロゴの剣に「シルエットデザイン」様、背景マップチップに「ぴぽや」様の画像をお借りしております。
 [>シルエットデザイン
 [>ぴぽや
 いつもフリー素材には感謝しつつありがたく使用させていただいております。効率化ばんざい!

 
- MESSAGE FORM -

- INFORMATION -

 サイト名:Parad-OX
 管理人:Ys<イース>
 開設日:2002年12月1日

 URL:http://parad-ox.go2.jp/
 └リンクの際は、上記URLの使用を推奨。
 [>リンクバナー(SIZE・200×40)
 [>リンクバナー(SIZE・88×31)

 MAIL:paradox_mailbox@yahoo.co.jp
 └「@」を半角に打ち直してください。

- ACCESS COUNTER -

Powered by free-counter.jp
Powered by free-counter.jp


- CONTENTS -

 [>[GALLERY] update:17. 3.27
 └お絵描き展示場。
 [>[DIARY LOG] update:everyday
 └些細な独り言。
 [>[WEB RADIO] update:13. 5.15
 └ひそやか放送局。
 [>[BMS COLUMN] update:13. 5.15
 └気まぐれなオススメ。
 [>[BBS] update:−
 └愉快な語り場。
 [>[ILLUST BBS] update:−
 └皆のお絵描き帳。
 [>[MOBILE] update:05. 5.31
 └いつでもどこでも。

QRコードで簡単アクセス

- PIXIV -



「Ys〈イース〉/セブン&ワイ」のプロフィール [pixiv]

- LINKS -

 [>[あづまや]
 └管理人:あづま
 [>[路銀☆元部長の暇つぶし]
 └管理人:路銀
 [>[どるどる]
 └管理人:どるくん
 [>[.bit+log]
 └管理人:.ken
 [>[けもの まっしぐら。]
 └管理人:四葉かげろう
 [>[にょきニョキnyok]
 └管理人:noyk
 [>[ポップンミュージック・フィーバー♪+]
 └管理人:XIAO
 [>[桜並木な小鳩みち]
 └管理人:桜為小鳩

 [>[web拍手]
 └管理人:−
 [>[JPN.ch]
 └管理人:−
 [>[無料アクセスカウンター]
 └管理人:−

 *管理人名敬称略・順不同

- BEMANI DATA -

 [>[ぽぷぽぷぽっぷんパーフェクト!]
 └管理人:ひよこのこ
 [>[beatmaniaIIDXクリアランプマネージャー]
 └管理人:ミルト
 [>[FCPHP]
 └管理人:colc
 [>[REFLECBEAT Score Tool]
 └管理人:みつばと

 *管理人名敬称略・順不同

?