------------------------------------------------------------ 2005. 12.31 (SAT) − 忘年ラジオ 色々と書きたい事はあるのですが、またもや1週間もの時が過ぎてしまいました。 そして、いつの間にやら2005年も終わりを迎えようとしています。 今年1年は、皆様にとってどんな1年だったのでしょうか。はいはい、お決まりの文句お決まりの文句。 というワケで、大晦日の本日に今年最後の「- Paradio -」を放送させていただきます。 告知とか諸々遅れてしまって申し訳ない。こっちも諸々あったんだ。 では、本日のURL。 http://**.**.***.***:****/ もう放送なんて終わったんだからねっ!今更遅いんだからっ! リクエストはこちら。 「- Paradio -」 Request BBS(*) (*)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs ------------------------------------------------------------ 2005. 12.24 (SAT) − 世間ではクリスマスイブだけど俺には関係ないね これだけ更新間隔が空くと、逆に清々しい気分になりますね!なりませんか!ごめんなさい! いやはや、いつもチラリと覗いてくださっている方々に、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。 毎日毎日覗いているのですね。まーやらしい。 ううむ、何か公約でもしておいた方が良さげな気がします。どんと来い背水の陣。 さて、ラジオの方も「やるぜ!」と意気込んでいたのですが、なんせ今月は時期が時期。 普段は最終土曜日放送、という事になっているのですが、今月の該当する日が何と大晦日という異常事態。 じゃあその前の土曜日……も、これまたクリスマスイブ。いかんともし難い。 「どちらの放送日が良いですか?」というアンケートを取ろうと思ったのですが、更新する暇も無く。あちゃー。 結局、クリスマスイブの本日を迎えてしまいまして、31日大晦日の放送と相成りました。問答無用で。 ではでは、お待たせいたしました。今月のラジオの詳細です。 「- Paradio -」 放送予定日:2005年12月31日(土曜日) 放送予定時間:21:00〜23:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ108つの煩悩 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2005年12月31日(土曜日)20:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております というワケで、今月は21:00〜23:00と放送時間がいつもと異なります。 ラジオ放送後は、年越し蕎麦を食べつつ紅白でも見ながらまったりと残り少ない2005年を満喫してください。 そして、今年最後の定期コーナーの募集。 今回は少し趣向を変えて、いつもの虫食い方式ではなく、全文を皆様に考えていただこうかなと思います。 と言っても、投げっぱなしではありません。ちゃんとお題は出します。 『あなたの来年の抱負はなんですか?』 投稿締め切り日時→2005年12月31日(土曜日) 21:00 来年こんな事をしたい!こんな事に挑戦したい!こんな事いいな出来たらいいな!あんな夢こんな夢(略) という思いの丈を、どーんと書き綴ってください。 上記テーマに沿っているものならば、内容は問いません。マジメに答えるもネタに走るもOKです。 投稿はいつもの通り、「MASSAGE FORM」及び「WEB拍手ページ」よりどうぞー。 「WEB拍手ページ」(*1)  通常のリクエストも募集中。正真正銘、当サイト今年最後のお祭りでございます。是非ともご参加のほどを。 「- Paradio -」 Request BBS(*2) (*1)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio (*2)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs ------------------------------------------------------------ 2005. 12.13 (THU) − 久しぶりに独り言 やりたい事は多々あれど、それをやる時間がなかなか取れないというジレンマ。 もちろん、本来ならば日記の更新もガスガスバスガス爆発やっていきたいんですが。3回続けて言うと吉。 やっぱり人間ってわがままなもので、無いものねだりばかりなのです。 兄や姉がいる人は、弟や妹が欲しいと思う事でしょう。逆に、弟や妹がいる人は、兄や姉を欲しがります。 これはあくまでも「例えば」ですが、実際に人が欲するものってそんなもんなんですよねー。 今は「暇だ」と文句をたれるくらいの暇が欲しいのですが、いざ暇になると退屈で仕方ない。 ボーっと暇を持て余すのも良いとは思いますが、どうせ暇なら、ねぇ。暇なうちに出来ることをやりたいですよ。 時間は、誰にでも平等に存在し、永久不変なもの。有意義に使わなければ、間違いなく損です。 とは言え、それが難しくもあるのですが。つーか、有意義の定義って何よ? ……自分で自分の謎を深めてしまう自覚している悪い癖が出てきたので、この話終了。 さてと、明日は散歩がてら軽く買い物でもして来ようかな。 と、日記らしく日記をまとめてみました。たまにゃ、ね。 ------------------------------------------------------------ 2005. 12.9 (FRI) − 機種変更でもしようかなぁ 色々と疲れ果てております。眠い眠い。 今日は久しぶりの画像ネタです。 ちょろちょろと気になるものは撮り溜めているのですが、なかなかこうしてお見せできないのが残念な限り。 しっかし最近になって思うのですが、日本人ってカメラ、というか写真大好きっ子ですねぇ。 皆様ご存知の通り、昨今の携帯電話には、もはや当然のようにカメラ機能が搭載されております。 携帯の普及度、そして発展度も手伝って、日本人に写真を撮る楽しさを再認識させてくれた感がありますね。 今日の画像は、そんな携帯に関するものです。 (*) 最近の充電器は、息をキレイにしてくれたり、ヒゲがスッキリ剃れるように進化を遂げた模様です。 普通にこの場所に居るべくして居るFOMA用充電器が哀れでなりません。 このまま進化が続けば、従順萌え萌えメイドロボ型充電器も夢ではありませんね!あれ、涙出てきたよ。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/juden.jpg ------------------------------------------------------------ 2005. 12.7 (WED) − つんでれってむずかしい 頭痛が痛いので、チャッチャと書いてチャッチャと寝ます。 随分と長いことほったらかしにしてしまいましたが、アンケートの結果発表ですよ。 「休日ってどう過ごす?」 外出して気分転換!→3票 家でのんびりー。→10票 というワケで、家でまったりくつろいで過ごす方が多いようです。 まぁ、出掛けるのがかったるい日もあるわなー。特にこの季節は家でぬくぬくしていたい気分です。 コメント紹介もするつもりでしたが、あまりにも皆様似通っている内容でしたので割愛。特に「家で〜」の方。 さて、たまに来るメッセージフォームの返信もしてしまいましょう。 「シャワーシーンを妄想して萌えてみるテスト」 ば、ばっかじゃないの!いつもいつもそんな変なコトばっかり考えてるんでしょっ!! いつも私のコトばっかり考えてて……べ、別に嬉しくなんかないんだからね!もう、バカバカバカ! 「あの頃のキレよもう1度<俺も最近すげーそう思うんだ…。」 ううむ、あの頃はあまり深い事を考えずにいた気がする。今は色んな意味で保身的になっちゃってるのかな。 過去に持っていたものを失った代わりに、今得ているものもあるでしょうから、それはそれで良いのかも。 ------------------------------------------------------------ 2005. 12.3 (SAT) − あの頃のキレよもう1度 ふと思うことがひとつ。 この日記の色々な意味でのバカさ加減が、ここ最近スッカリ薄まってしまったような気が致します。 以前のように、ホントにくだらない事をガスガスと書き綴っていきたいのですが。ねぇ。 「そうだ京都行こう」とか「カトペ」とか、もう1度大声で公言してみたいものです。懐かしいなぁ。 というワケで!久しぶりにバカな事を考えてみました!やっぱりバカって楽しいね!! とっくのとうにシーズンは過ぎ去ってしまいましたが、運動会には付き物の種目があります。 リレー?玉入れ?組体操?いやいや、パン食い競争です。 つーか、パン食い競争なんてやった事ないんですが。運動会で。ゴメン、付き物でもなんでもなかったね。 しかし、いつもいつもパンばかりでは全く面白くない! 常に紐で吊り下げられ、ただ食べられるのを待っているアンパンの気持ちにもなってみなさい! と、アンパンの悲痛な願いを察知した錯覚を覚えた俺。アンパンの代わりになるものを探してみましたよ。 「ご飯食い競争」 やっぱり日本人はパンより米だろ!米!それ以前に吊り下げられませんでした。 「ピザ食い競争」 ならばイタリアンなピッツァだ!吊り下げられても、チーズが垂れて大変です。 「チョコワ食い競争」 手早く手軽に食べられる朝の味方!でもやっぱり吊り下げられませんでした。 「制限時間60分で激熱大盛ラーメンを食い尽くせ!3人の猛者が霊長類の限界に挑む!!!」 それなんて大食い選手権? ------------------------------------------------------------