------------------------------------------------------------ 2005. 4.30 (SAT) − どきどきわくわくそわそわふわふわ さあ、いよいよ放送の時間が迫ってまいりました! どんな内容になるかは、皆様はもちろん俺にも全く判りません。だってそういうラジオだもの。 というワケで、重要なURLは「WEB RADIO」にて公開……するつもりだったのですが。 よくよく考えると、「めんどくさいよー」と言う方もいらっしゃるハズ。なので、こちらで公開させていただきます。 22時になり次第、以下のURLを、各々のプレーヤーソフトウェアに入れ、接続してください。 http://**.**.***.***:****/ 放送終了。 繋がり辛い、接続が切断される、といった事がありますが、諦めずに再接続してみてください。 また、プレーヤーによっては、ウェブラジオへの接続がうまく出来ない場合があります。 その場合は、他のプレーヤーを試してみてください。こればっかりはどうしようもない……。 ラジオを聴く前に、ちょっとした注意事項を。 ウェブラジオ放送中も、リクエストは受け付けております。「- Paradio -」 Request BBS(*1)まで。 やって欲しい事などあれば、書き込んでくださいませ。あまりに無理なものはスルーしますが。 また、定期コーナーへの投稿は、予告通り本日22時を持って締め切らせていただきます。 今ならまだ間に合う!かも!急げ!→定期コーナーへの投稿はこちら(*2) さてさて、開演の時も近づいてまいりました。どうなる事やら……。 途中、PCの電源が突然落ちるといったトラブルがありました……。グダグダしすぎた罰でしょうか。 そんなグダグダラジオを聞きぬいた貴方!素晴らしい!ありがとうございます! (*1)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs (*2)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio ------------------------------------------------------------ 2005. 4.29 (FRI) − 「グダグダ」こそ、このラジオの最大の聞き所ナリ ヘーイ、ブラザーアンドシスター?ゴールデンウィーク満喫してるかーい!? アァハァーン?オーケーオーケー、それじゃあこの俺から、ひとつビッグなアドバイスをプレゼントだ! 慣れない事はするもんじゃない。 さて、ゴールデンウィークが始まりまして、様々な場所で巻き起こるラッシュに、日本が沸いております。 そんなゴールデンウィークに!この「- Parade -」から!ハイテンションでお送りする!「- Paradio -」!!! 以下、詳細。 「- Paradio -」 放送予定日:2005年4月30日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろグダグダ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2005年4月30日(土曜日)21:30ごろ、「WEB RADIO」にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております というワケで、4回目のラジオとなる「- Paradio -」。いよいよ放送が明日となりました。 今年のゴールデンウィークが盛り上がるか盛り下がるかは、この放送にかかっていると言ったら過言です。 明日の22時からが暇で暇でしょうがないぜ!という方、その暇つぶし、俺が請け負いますぜ! 定期コーナーへの投稿も、明日の22時がタイムリミット。思いついたら是非投稿を!→投稿はこちら(*2) そして相変わらず廃墟のリクエスト掲示板にも、書き込みどんどんどうぞー!→リクエストはこちら(*3) 「えー?ラジオー?面白いのそれー?」と思っている方も、少なからずいるかと思われます。 そこで、「WEB RADIO」(*1)にて、「- Paradio -」第1回放送内容の一部を公開させていただきました。 大体こんな感じの内容ですよ、という事を把握していただけたら、と思います。 面白そうだと思いましたら、是非お聞きください。つまらなさそうと思っても、聞いてあげてください。 そんなワケで、お暇な方はお付き合いいただけると幸いでございます。どうぞお楽しみに。 ……宣伝だけで日記を終わらせる。それが俺のジャスティス。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/radio.htm (*2)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio (*3)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs ------------------------------------------------------------ 2005. 4.27 (WED) − たとえ外がやかましくても、本屋はいつものんびり静か 先日、本屋に行ったときの事。 目的のものを探していると、とある一角が目に入りました。 ふむふむ、「妊娠したときの注意点」等をはじめ、育児関係の本が並んでいます。 当然、俺は妊娠を一生経験する事がありませんが、女性は色々と大変なのだなぁ、と思いました。 で、ふと上を見上げると。 (*1) マジデスカ。 「子供向けの本」って事じゃなく、「子供のために親が読む本」って事なのか……。 ちなみに、すぐ隣には子供向けの絵本がズラリ……。この辺の線引きって、難しいところなんですかね。 さて、ラジオも近いですよ。 欲を言えば、もう少しコーナーへの投稿が欲しいところ。みんなで送ろう!→投稿はこちら(*2) そして、完全廃墟状態の掲示板へのリクエストもよろしくお願いしますね。→リクエストはこちら(*3) (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/kodomo.jpg (*2)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio (*3)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs ------------------------------------------------------------ 2005. 4.26 (TUE) − ? 再びログ消失……。 ------------------------------------------------------------ 2005. 4.25 (MON) − ちまちまと更新するのは結構楽しい……が 本日より、トップページにリンクを置いてみました。右下のところですね。 というのも、「LINKS」のページを作るのが、正直メンドk……いや、手間がかかると判断しての事です、はい。 今まで以上にブログっぽいデザインになりました。まぁ、深く気にしないでください……。 また、「NET対戦称号メーカー」「IIDX RED成績簡易描画ツール」で作成したアイコンも載せてみました。 このアイコン、作ってみるだけでも結構楽しいものでございます。 これらツールを公開されている、「InterPlanet」様(*1)もリンクに追加させていただきました。 一応、ちゃんと許可は取ってます。唐突に言い放ってみましたが、あっさり了承いただけました。どうもっす。 以下、ちょっとしたこぼれ話。 この更新が終わった後に色々と問題点が見つかり、初回更新時以上に大変な作業を強いられる事に……。 お兄さんは疲れ果てました。とっても疲れ果てました。なので、今日はこれにて終了。 あ、定期コーナーへの投稿もよろしくね(^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^)→投稿はこちら(*2) (*1)http://inpla.client.jp/ (*2)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio ------------------------------------------------------------ 2005. 4.24 (SUN) − 強そうだ(色んな意味で) 今日は、近くのデパートに買い物に行きまして。 食品売場では、「沖縄・九州フェア」と題して、それらの地方の名産品などが販売されておりました。 その中に、ちと驚いたものが。 (*) 左:「本格芋焼酎 魔界への誘(いざな)い」 右:「本格焼酎 大魔王」 ネーミング凄すぎ。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/makai.jpg ------------------------------------------------------------ 2005. 4.23 (SAT) − のこり、いっしゅうかん ビクビクしながら、拍手の集計ページを見てみる。 お……お、おおおおおおぉぉぉ!!! 詳しい数は控えさせていただきますが、沢山の「投稿」が!!!否「拍手」!! ありがとうございます、ありがとうございます!!これで、涙で枕を濡らす日々ともオサラバです!! まだまだ、皆様からの沢山の投稿を心待ちにしております。盛り上がるかどうかは皆様次第なのです。 心なしか元気が沸いてきたYs<イース>に、応援のお便りを送ろう!→投稿はこちら(*1) −以下、チラシの裏− 「IIDX状況」(*2)を少し更新。 先日「BLOCKS(ANOTHER)」を、今日「雪月花(ANOTHER)」をくりあー……。雪月花はようやく。 残っている譜面のうち、「Holic(ANOTHER)」と「V(ANOTHER)」は、CSでは一応クリア済みだったりします。 まぁ、CSでクリアできた譜面は、ACでしばらくクリアできないというジレンマがあるのですが……。 こうして見ると、IIDX REDには難譜面が多いですね……。「gigadelic」に至ってはノーマルすら未クリアな罠。 現在の未クリア譜面は12個なので、HAPPY SKY稼動までに1桁まで減らせるように頑張りますか。 −以上、チラシの裏− (*1)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/2dx_list.txt ------------------------------------------------------------ 2005. 4.22 (FRI) − 予想はしていたけれど、ここまでとは…… >……悲しみに打ちひしがれているYs<イース>に、なぐさめのお便りを送ろう! そう言って、何気なく投稿ページへリンクを貼ったのですが……。 今日の(現時点での)拍手数:105 何、この数。 たった1日で昨日までの5倍以上ですか……。 いや、俺がここを更新してから、10分程して拍手カウント数を確認したら、既に20回あったんですが。 そうかそうか、みんなは俺が哀れに思えたから、投稿してあげようと思ってくれたんだ、そうなんだ。 ……「投稿」は1つも来なかったがな。 おまいら……その団結力を投稿に回してくれぇ……。 そうか!きっと回答例がないと答えづらいんだ!そうに違いない!そういう事にしておこう! というワケで、今後の皆様からの投稿が増える事を祈りつつ、回答例をちょっと出してみます。 お題は、『新生活応援セール!○○の○○が、半額!半額!』ですね。 回答例 其ノ壱:セオリー通りの貴方に 『新生活応援セール!君の後ろ の 黒い影が、半額!半額!』 回答例 其ノ弐:ひねくれものの貴方に 『新生活応援セール!え の きが、半額!半額!』 回答例 其ノ参:固定概念にとらわれたくない貴方に 『新生活応援セール! なんて儲からない事はイヤな の だけど、上司がやれって言うから仕方なく言うが、半額!半額!』 其ノ参は、やりすぎると50文字の制限を越えますが、その際は連続して投稿すれば1つとして受理します。 さあ、もうこれで安心!みんなガンガン投稿ヨロシクネ!未だに投稿数3件だからネ! 日々、涙で枕を濡らすYs<イース>に、励ましのお便りを送ろう!→投稿はこちら(*) (*)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio ------------------------------------------------------------ 2005. 4.21 (THU) − 面白いか否かはどうでもいい!投稿する事に意義がある! ああ、もう11時52分ではないか。 まったりBMSやってるんじゃなかった。「Ninja Action Team」最高。とか言ってる場合ではない。 それでは、遅れましたが今から更新作業開始ー。 1週間ほど前に募集を開始した、ネットラジオの定期コーナーなんですけどね。 そりゃあもう投稿が少ないんですよ。前にも言いましたが。 その少なさと言ったらね、もう、ビックリしますよ。言いますよ?言っちゃいますよ? 拍手数:20件 投稿数:3件 (^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^) ……悲しみに打ちひしがれているYs<イース>に、なぐさめのお便りを送ろう!→投稿はこちら(*) (*)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio ------------------------------------------------------------ 2005. 4.20 (WED) − NET対戦の面白さを再認識 さて、昨日の夜にnoykさん(*1)と連絡を取りまして、ポップンのNET対戦をやる事になりました。 なんかアレですね、今更ながらハイテクですね、NET対戦。ちょっと感動。 ゲーセンで、向こうからの連絡を待つ……。 しばらくして、携帯に着信!「今入ったところだよー」との事なので、俺も直行。 おおー、当たったー!!!!!(*2) 上の画像の左側がnoykさん。コメントは「wacさまのどれいになりたい」。目標に向かって頑張れ! しかも、もう1人は時間内にやって来ず、ほぼ1対1の対戦に。おー、こりゃ負けられんぞー。 そんなワケで、対戦開始。ちなみに、選曲は以下の通りでした。 1曲目→「ニューミュージック(EXTRA)/noykさん」 2曲目→「J-ソウル(NORMAL)/俺」 3曲目→「デパファンク(EXTRA)/レイヴガール(CPU)」 あれ、俺浮いてないか? 俺の「ランダム」で、全員グルーヴゲージが0になったり、noykさんの「横分身」が炸裂したり、白熱した対戦。 そんな激しい戦いも終わりまして、今回は勝ちを収めさせていただきましたぜヘッヘッヘ。 また、CPUが何故か「島根県」を所持していたので、最大のレア県も意図せずゲットしましたぜウッヘッヘ。 そんなワケで、また当たったときはまったりよろしくー。 (*1)http://www.geocities.jp/nyoki_2nyok/ (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/net_noyk.jpg ------------------------------------------------------------ 2005. 4.19 (TUE) − 納豆とか味噌汁とか、典型的な和食が好き 最近、白米を納豆でしか食べていないような気がする。 ううむ、栄養としてはそこそこ良いのかもしれませんが、そればかりではちょっと。 刻みネギを入れるのは当然として、それ以外にも何か入れないと、さすがに飽きが来てしまいます。 そんな事を考えていたところ、昔に七味唐辛子を入れたら結構美味しかった事を思い出しました。 辛いものなら合うのかな?というワケで、近くにあった「キムチ」を入れてみる事に。 とはいえ、そのままキムチを投入すると、白菜がデカ過ぎてかき混ぜられたもんじゃありません。 なので、まずはネギと同様に細かく刻みます。みじん切り。何か叫びながら刻むと良い。 細かくなったら、ネギと共に納豆パックの中へ。あとは、タレを加えてひたすらかき混ぜるのみです。 そういえば、昔にテレビで「納豆は26.75回かき混ぜると一番美味しい」とか言ってました。 ……0.75回って? さて、完成。では食そう。いただきます。 ……うん、思っていたよりもなかなか美味しいんじゃないでしょうか。 ただ、開封してから時間の経っているキムチを使うと、酸っぱくてちょっと納豆には合わないかもしれません。 まだまだ納豆は奥が深い。今後もより美味しい納豆の食し方を探求する必要がありそうです。 まぁ、素直に納豆以外で白米食べればいいんだけど。 ------------------------------------------------------------ 2005. 4.18 (MON) − ? ログ消失しました……。まぁ、大した事は書いてなかったので、お気になさらぬよう。 ------------------------------------------------------------ 2005. 4.17 (SUN) − 普通に考えると、「テレビ番組をネット配信」とかかな あづま>ライブドア・フジテレビ事変について語ってください。 1ヶ月近く放置してましたごめん。 そんなワケでございまして、今更ながら処理してみようと思います。よーしがんばるぞーおー。 ライブドア・フジテレビ事変。 22世紀からやってきた人型ロボット「ホリエモン」が、いじめられっ子のフジテレ太を助けるってお話ですよね。 今度は映画まで放送するそうではありませんか。いやはや、すごいなぁ。……もうそろそろいいね。 毎日のようにニュース番組や新聞で取りざたされていましたが、それほど気にする事無く傍観していました。 ぶっちゃけてしまうと、「億単位の金が動く子供のケンカ」というイメージしかなかったのですが。 そんなケンカも、ようやく決着を見たようで。 フジ・ライブドア、和解に大筋合意=日枝、堀江会談で決着へ−ニッポン放送争奪戦(*) 色々とありましたが、大体はライブドア側の狙い通りの結末だったのでしょうか。 これからライブドアが介入してくる事で、テレビ業界にどんな変化が生まれるのでしょう。考えてみよう。 堀江社長、今まで以上にテレビに出演→自分の番組を作る→「ホリエモン」放送開始!→映画化決定! 次回の「ホリエモン」にご期待ください。 (*)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050417-00000575-jij-bus_all ------------------------------------------------------------ 2005. 4.16 (SAT) − 「わざわざお疲れ様」としか言いようが無い…… 毎度々々、しつこく届くスパムメール。 先日届いたのは、こんなタイトルのメールでした。 「NTV(CH4).... kankoku drama PARI-NO GOHIBITO!!」 ご、ごひびと!!!! あ、早くも昨日紹介した定期コーナーに投稿をいただきました。ホントにありがとうございます。 何度でも投稿OKなので、思いついたらどんどんどうぞ。 ------------------------------------------------------------ 2005. 4.15 (FRI) − 放送日は「ヨンサマ(430)」と覚えましょう それでは、4月30日放送予定のラジオで、新たに開設された定期コーナーの説明を。 色々と考えた結果、いくつかの候補の中から、以下の1つに絞る事にしました。 コーナー数が余計に多いと、皆様も投稿がかったるくなるでしょうしね。 その名もズバリ、「あなたのセンスがキラリと光る!サブタイトルネーミング大賞!!」 過去の放送では、毎度のごとく下らないサブタイトルが付けられておりました。 そんなサブタイトルを、皆様の力を借りて作り上げよう!というのがこのコーナー。 こちらから、お題となるサブタイトルを発表しますので、「○○」の部分をお好きなように埋めてください。 投稿は1人何作品でも構いません。ネタに走るもよし、マジメに考えるもよし。ご自由にどうぞ。 全作品を発表後、俺の独断と偏見で最優秀作品を決定し、サブタイトルとして採用させていただきます。 栄えある第1回のお題は、4月という事で。 『新生活応援セール!○○の○○が、半額!半額!』 です!お題の時点で下らないとか言うな。 続いて、肝心のネタ投稿方法について。 掲示板への投稿では、放送前に他の方に知られてしまい、面白みが半減してしまう恐れがあります。 そこで、ただいま巷で大人気(か?)の、「WEB拍手」のシステムを利用する事にしました。 これならば、人に見られる事も無く、また名無しでの投稿も可能です。そして、何よりも気軽に投稿できます。 そんなワケで、当コーナーへの投稿は、右のWEB拍手ページからお願いします→投稿はこちら(*1) ……当然ですが、拍手目当てでの設置ではありませんので、念のため。 勝手ながら、放送開始時刻である「4月30日(土) 22:00」を、投稿締め切り時間とさせていただきます。 さて、一通り説明しましたが、いかがでしょう?面白そうですか?そうでもないですか。 皆様もやや戸惑うかと思われますが、何かわからない点がありましたら、お気軽に掲示板にどうぞ。 また、今まで通りの掲示板へのリクエストももちろん受け付けております→リクエストはこちら(*2) さあ、あと2週間ちょいですね。どうなることやら。 (*1)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio (*2)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs ------------------------------------------------------------ 2005. 4.14 (THU) − 性懲りも無くまたやってしまいます よし!そろそろラジオ告知しますか!! ネットラジオ 「- Paradio -」 放送予定日:2005年4月30日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろグダグダ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー *放送日時等はあくまでも「予定」のため、今後変更される可能性があります。ご了承ください。 4月という事で、心機一転!色んなトコがパワーアップしてたりダウンしてたりダウンしてます。ダメやんけ。 過去3回の放送と大きく異なるポイントは、「定期コーナーの開設」です。 実のところ、以前から「コーナーがあればリクエストも増え、盛り上がるのではないか」と思っておりまして。 どんなものならば参加できるか、盛り上がるか、という事を加味しつつ、いくつかコーナーを考えました。 ……と、その紹介文がやや多いので、定期コーナーについては、また明日詳しく説明させていただきますね。 ------------------------------------------------------------ 2005. 4.13 (WED) − 「いろは」も一段落ですね 本日、4月13日15時00分を持って、ポプいろは店舗対抗イベント「ポップン秘伝忍法帳」も閉幕。 それと同時に、店舗対抗隠し曲が解禁となりました。やっとNET対戦で「KOUYOU」が選べる……。 で、今回のボスであるHELL12の譜面らも解禁されました。今回は(も?)体力譜面だらけですな。 とりあえず一通りやってきましたので、ノーマルゲージでプレイしての感想を少し。 「ラメント(EXTRA)」/Lv.41 終始降り注ぐ同時押しの嵐と、細かいドラムロールを延々と叩きまくる譜面。体力要ります。 とはいえ、しっかり叩けていればゲージは結構残ってくれます。HELL12の中では簡単な方でしょうか。 「サイバーガガク(EXTRA)」/Lv.41 これをLv.41と言い張るコネナミはすごい。やっぱり、最後の連打と階段が如何ともし難いです……。 間違いなく、本作最強譜面でしょう。こんなんできねー! 「敬老パンク(EXTRA)」/Lv.42 BPM変化が非常にいやらしいですが、低速が押せる押せないは特にクリアには関係ありません。多分。 以前も言いましたが、クリアの可否はラストが全てです。頑張って気合で押しましょう。 「ヒップロック3(EXTRA)」/Lv.42 譜面は4つの中では1番簡単。では、Lv.42の所以はというと……。グルーヴゲージの増えなささ。 増える量に比べ、減る量が圧倒的に多いので、1つのミスが命取りに。道中のミスをいかに抑えるかが鍵。 というワケで、HELL12解禁当初とは体感難易度が大きく変わりました。 サイバーガガク>>>(越えられない壁)>>>ヒップロック3=敬老パンク>>>ラメント 個人的にはこんな感じでしょうか。 一応、「ラメント」「敬老パンク」「ヒップロック3」はクリアできました。ギリギリでしたが……。ガガクは無理。 ヒップロック3のゲージの増えなささには、誰もが1度はビックリするはずです。おかしいよ、あれ。 ------------------------------------------------------------ 2005. 4.11 (MON) − 味はもちろん「オロナm(略)」にそっくり 昨日は姉がネットオークション物色のため、俺のPCを完全に占領していたのでお休みでした。 ホントだよ。深夜1時過ぎまでやっていたんだよ。俺は諦めて寝たんだよ。 じゃ、今日の日記。 先日、自動販売機でちょっと面白い飲み物を見つけました。 エナジー全開!パワーギア(*) この独創的なボトルイラストだけでも、こちらのエナジーは全開間違いなし。 (*)http://www.pokka.co.jp/ps/pokkadb/guest/goods/__810_detail.cgi?XDATE=1113226407265&SCODE=22347 ------------------------------------------------------------ 2005. 4.9 (SAT) − 「花より団子」とは良く言ったもので もう季節は春。春と言えば桜。桜と言えば花見。 というワケで、行って来ましたよ花見ィィィィィ!!!!!!! 場所は名所中の名所である、上野は上野公園でございます。 最近はグッと暖かくなった事もあって、桜が散り始めております。見るなら明日がラストチャンスか? 美しき桜の写真もたっぷりと撮ってきましたので、そちらも合わせてご覧頂きたいと思います。 いざ、上野公園へ!! ……やっぱりと言うか何と言うか、人大杉。(*1) そして、こちらもやっぱりと言うか何と言うか、迷子の案内アナウンスが高らかに鳴り響いております。 そんな人ごみを掻き分けて、まずはこちらをご紹介。桜並木でございます。(*2) 「壮観」としか言いようが無い。美しい。 ここまで咲き誇ってくれていると、こちらも気分が良いです。これが花見の良いところですね。 花見シーズンになると、屋台がいっぱい並んで賑わっています。 そこでラムネが売っているのを発見、久しぶりに飲んでみました。ラムネは開ける瞬間がたまらないですな。 とか思っていたら、店のおばちゃんが勝手に開けやがりました。お、おばちゃん……。 この桜並木の途中にて、神社があったので、立ち寄って拝んできました。 で、定番のおみくじ! 結果は「吉」とそれなりに良い感じ。何か良い事ばかり書かれていて逆にうーん。色々と頑張るか。 神社から出ると、これまた美しい枝垂桜が!(*3)うわー、きれい。 さて、またしばらく歩いていくと、不忍池に到着です。(*4) 手漕ぎ足漕ぎボートも大人気のご様子。いや、さすがに俺は乗らないですが。 そんな不忍池の周辺では、様々な露天が開かれていました。出所が不明な怪しい品物もいくつか……。 数ある怪しい商品の中でも、トップクラスに怪しかったのはこれ。(*5) 店主によると、「軍隊から貰ってきた」らしい……。今の軍隊って、青銅の剣とか使ってるのか? そんなこんなで、大混雑のお花見終了ー。 帰り際にアメ横に寄っていきました。……上野公園より人口密度が高いのは何故だ。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/sakura1.jpg (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/sakura2.jpg (*3)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/sakura3.jpg (*4)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/sakura4.jpg (*5)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/ayashii.jpg ------------------------------------------------------------ 2005. 4.8 (FRI) − 国内最大規模のスーパーフェスティバル 君は知っているか! 日本にこんな素敵で激しいイカレた祭りが存在する事を!! その名も、「かなまら祭り」。 テレビでもたまに特集が組まれる事があるので、見た事のある方もいる事でしょう……。 しかし、何度も見ていても、どんな祭りか知っていても、そのインパクトは凄まじいものがあります。 そんな「かなまら祭り」に行って来た、というある意味勇者な方のレポートをご紹介。 「ツキノツバサ|かなまら祭りに行って来ました」(*) *知ってる人は知ってると思いますが、凄まじく下ネタなので覚悟の上ご覧ください。 こういう祭りがある限り、「まだまだ日本も捨てたもんじゃないな」と思える今日この頃。 (*)http://kamina.jugem.cc/?eid=604 ------------------------------------------------------------ 2005. 4.7 (THU) − だいえっと! 昨日の日記で、曜日の表示を間違えてた事に気づいた人はいたかな!? 僕からの少し遅れたエイプリルフールさ!もちろんこれもウソさ! さて、昨日言い忘れていた事をちょっとだけ。 ウチのサイトは、「FrontPage Expless」で大体の形を作ってから、「ez-HTML」で微調整しています。 「FrontPage Expless」は、重いページを編集すると不正落ちしまくるじゃじゃ馬ソフトです……。 何だかんだ言って使い慣れてしまっているので、未だに利用してますが。 しかし、「FrontPage Expless」でページを作ると、余計なスペースがタグ内に残ってしまうのです。 これは、ページが重くなる→表示が遅れる→見る気が削がれる、という嫌なスパイラルの原因。 何とかしないといけない。でも、消すのはものすごい手間がかかる。難儀でした。 で、昨日。そんな空白を自動的にバッサリとカットしてくれる、「HTML_PLS」(*)というソフトを発見。 試しに、index(今見てるここ)のhtmlファイルを通してみると、なんとサイズが約半分にまで現象!すごい! このダイエット効果は、言うなれば「html用のアブトロニック」とかそんな感じですね!多分違いますね! (*)http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se104060.html ------------------------------------------------------------ 2005. 4.6 (WED) − とりあえず ご覧のように、りぬーあるさせていただきました。何気にサイト名も変わりました。 現時点ではトップページのみの変更ですが、他のページも追って更新する予定です。 出来るだけシンプルで見やすいページを目指してみましたが……。どんなもんでしょうか。 少ない色数でどれだけ見た目にこだわれるか、なんて事にも挑戦。3〜4色しか使ってないんですよ。 まぁ、そんなこんなで今後も適当にやっていきますので、よろしくです。 ああ、そうそう。 前に比べて、トップページが異様に重くなっています。日記を置いたから当たり前なんですが。 なので、軽量化のために日記は前より短くしていくつもりです。申し訳ない。 ん、誰だ!ただ単にネタが無いだけだろとか言うヤツは!! ……うん、まぁ、正解。 ------------------------------------------------------------