------------------------------------------------------------ 2005. 5.31 (TUE) − あまりメリットは無い、と思う 早いもので、5月も今日で終わり。 もうすぐ今年も半分が過ぎるワケです。時間が巡るのはあっという間だなぁ。 さて、以前より「作るかも」と言っていた携帯用ページ。頑張ってみました。作ってみました。 今まで携帯用のページなんて作った事が無かったので、ちゃんと観覧できるものなのか心配ですが……。 肝心の携帯用ページのコンテンツですが、「DIARY」と「BBS」のみとさせていただきました。 「GALLERY」は画像中心なため携帯に不向き、「TEXT」は目も当てられない文ばかり、というのが主な理由。 イラストサイトなのに「GALLERY」が無いってスゴイね! 「DIARY」も、余計な文章ばかりなのですが、まぁ1つはコンテンツが無いと、という事でやむなく。 携帯用に文章は改定していますが、基本的にPCのものと同一文章となっています。多分。 また、「BBS」もPCと同じものを使用しているため、パケットが少々厳しい事になる……かも。各自頑張れ。 そんな感じで誰が利用するのかさっぱりわかりませんが、アクセスは以下のURLから。 http://parade.go2.jp/mobile/ 携帯用への日記改定作業もあるから、更新が地味に大変になるな……。まぁいいか。 ------------------------------------------------------------ 2005. 5.30 (MON) − 来月もこんな状況です、多分 山に登っていたところ、突然草むらから大きな熊が出現!!賢い俺は素早く死んだふり!これで安全! 結果、全身打撲の大怪我を負ったため、昨日の日記はお休みでした。 ……もちろんウソです。単なるラジオ疲れでした。 でも、熊が現れたときは、絶対に死んだふりだけはしないように。「ふり」じゃなくなりますよ。 そんなワケで28日はラジオでした。みんなお疲れ様。俺もお疲れ様。 さて、ラジオの録音は禁止させていただいておりますが、当の本人は録音しながら放送していたりします。 「じゃあこっちだって録音してもいいじゃん!」という方もいらっしゃるかと思いますが。 ほら、色々と……「ちょさくけん」とか。そういった問題が。ご理解いただきたい。 で、3時間超もの時間を録音しておりますと、色々と大変な事が起こってくれやがります。 放送終了後に、早速録音ファイルを保存。保存作業が非常に遅い。非常に重い。非常に嫌な予感。 90%近く保存は完了。心配は杞憂だったかな、と安心したところで。 「Runtime Error!」の表示と共に消えるアプリケーションウィンドウ。 プ、プギャーーーーーー。 かなり焦りましたが、テンポラリファイルが生き残っていたので、(ホントに)ギリギリ復旧させる事に成功。 そんな困難を乗り越え、何とか保存が完了した録音ファイル。その容量を見てみると。 録音時間:186分35秒 容量:1.83GB プ、プギャーーーーーー。 もしかしたら。またもや嫌な予感がしたので、HDDの残り容量を確認してみると。 Cドライブ空き容量:488MB Dドライブ空き容量:998MB プ(略) 早急に(と言っても1時間くらいかかった)MP3に変換、元ファイルを削除して事なきを得ました。 MP3に変換しても213MBもありましたが……。まぁ、1.83GBに比べればいくらかマシだと思いますが……。 なんか、まぁ、アレだ。3時間もやると後処理も大変だと思った。 ------------------------------------------------------------ 2005. 5.28 (SAT) − いくぜ君を壊し(略) 本日放送のネットラジオ「- Paradio -」!!そのURLを告知するのが放送開始30分前の21時30分!!! 現在時刻は21時25分!!!現時点では文章がまっさらな状態!! ギリギリですね(^^^^^^^^^^^^^^^^^) そんな微妙なネタやら近況報告だのしてる間に、文章を書き終えられたような気もしますが、まぁさておき。 本日のURLは、以下の通りとなっております。 22時になり次第、以下のURLを、各々のプレーヤーソフトウェアに入れ、接続してください。 http://**.**.***.***:****/ 放送終了。 繋がり辛い、接続が切断される、といった事がありますが、諦めずに再接続してみてください。 また、プレーヤーによっては、ウェブラジオへの接続がうまく出来ない場合があります。 その場合は、他のプレーヤーを試してみてください。こればっかりはどうしようもない……。 ラジオを聴く前に、ちょっとした注意事項を。 ウェブラジオ放送中も、リクエストは受け付けております。リクエストは、「- Paradio -」 Request BBSまで。 「- Paradio -」 Request BBS(*) 定期コーナーへの投稿も、今ならまだまだ間に合います。締め切りは本日22時ジャスト!!急げ!! 投稿は、トップページ右上の「MESSAGE FORM」よりどうぞー。 ……ダメだ、30分に間に合わなかったー!!!ごめんなさい。 今回の放送時間は、過去最長の3時間越えとなってしまいました……。 こんな夜遅くまでお聞きくださいました皆様、本当にありがとうございました。早めに寝てくださいね。 来月は、6月25日(土曜日)の放送です。興味のあられる方は、是非お聞きくださいませ。 (*)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs ------------------------------------------------------------ 2005. 5.27 (FRI) − らじお!らじお! 切れてしまった配線部分に、近くにあった画鋲をブッ刺したら、IIDXコントローラが直りました。 これ、ウソのようなホントの話。「だましだまし使う」なんて言いますが、だましすぎにも程があると思った。 さあ、いよいよ「- Paradio -」の放送も明日になりました。 今まで何度も放送はしてきたワケですが、やっぱり緊張ってするもんなんです。 まぁ、こんな程よい緊張感が良い結果を生んでくれれば良いんですがね。どうなる事やら。 それでは、明日の放送内容を再確認。 「- Paradio - ものすごい勢いで○○に間違えられた」 放送予定日:2005年5月28日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろツユダク 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2005年5月28日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております また、「あなたのセンスがキラリと光る!サブタイトルネーミング大賞!!」は、現在も投稿大好評受付中! 以下のお題文の○○の中を、アナタの豊かな暮らしをお守りする発想を駆使して、面白げに埋めてください。 今回のお題→『ものすごい勢いで○○に間違えられた』 元ネタ「ものすごい勢いで痴漢に間違えられた」(*1) トップページ右上の「MESSAGE FORM」に回答とHN(任意)を書き込み、送信ボタンをクリィィック! ……何気に、投稿数がまだまだ足りない感じなので、皆様のご協力を仰ぎたいところでございます。 1人何回でも投稿OK。むしろ、沢山の投稿は大歓迎。遠慮せずにガンガン来いやー!!! 投稿の締め切りは、2005年5月28日(土曜日) 22:00、明日のラジオ放送開始時間までです。 まだまだ締め切りまでは時間があります。最後の追い込みです。思いついたら、今すぐ投稿を! 詳細は、「WEB RADIO」のページにて。ワリと重要な事も書いてあるので、目を通しておいてくださいね。 「WEB RADIO」(*2) みんなラジオをよろしくね(^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^) (*1)http://members3.jcom.home.ne.jp/tikanman/index.html (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/radio.htm ------------------------------------------------------------ 2005. 5.26 (THU) − 「らしく見えれば良い」……うむ、名言だ ……beatmania IIDX専用コントローラが壊れました。 スクラッチに繋がる配線が、分解した際に切れてしまったらしく、いくら回しても悲しきかな無反応。 まだ1年も使ってないのに……分解したから修理を頼むのも無理……精神的にヘコんでいる今日この頃。 まぁ、それはともかくとして。 毎度の如く言っておりますが、ここはイラストサイトなのです。 そのワリにはイラストの更新がほとんどありませんが、最近はちまちまと描いていたりするのです。 さてさて、絵を描く上で「異性を描く」っちゅーのは結構大変なもので。実際苦手なもので。 「女体なんて描けないよー」とお悩みの野郎の方々も多いのではないでしょうか……。 どうでもいいけど、「にょたい(女体)」って言っても「なんたい(男体)」って言わないね。 ホントにどうでもいい話でした。 描けるようになるためには、女性を見つつひたすら描くしかないのでしょう。 と言っても、街行く女性を嘗め回すように見まくっていると、もれなく白黒のお車がお迎えにやってきます。 女性ファッション雑誌辺りが、ポージングのお手本にもなって良い。かも。よくわかんない。 というワケで、苦手克服のために久しぶりに女性キャラを描く事に。 まぁ、ワリと適当に。リアルを求めているワケでもないので、「らしく」見えれば良いのです。早くも逃げ腰。 で。 (*1) なんかルキアになってた。 クイズマジックアカデミー2 「ルキア」(*2) 首から下はめんどくさくなったので放置。つーか、ルキアだと胸が(略) (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/ruquia.gif (*2)http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/std_06.htm ------------------------------------------------------------ 2005. 5.25 (WED) − 別の曲のバージョンとかあったりするんだろうか…… よっしゃー!!!転送サーバー復帰したぞー!!!!!!!! 一時はどうなる事かと思いましたが、ギリギリなんとかかんとか間に合ってくれました……。 今までサイトを見る事が出来なかった方々、申し訳ありませんでした。でも、俺のせいじゃないからね! というワケで、ラジオは予定通り、5月28日(土曜日)22:00から放送させていただきます。 定期コーナーへの投稿もまだまだ間に合うので、どしどしねっとりと投稿お待ちしておりますよ。 お題や回答例は、5月21日の日記を参照してください。 さて、今日はとてもイカしたスパムメールが届いたので、ここで紹介させていただきます。 ------------------------------------------------------------ 件名:「もう配信なんてしない 槇原敬之」 配信も1人で 出来ないわけじゃないと EXCELを開いたけど どれから送るかわからない ほらゼグメントも出来たもんね だけどまたダウンをした 持ち込みアドレスなら文句も 思い切り言えたのに 特定電子メール法が成立した時は 目障りに思えたけど やっと自由を手に入れた ぼくはもっと淋しくなった ドメインを指定した君の アドレスは分からないけど いつもより眺めがいい 結果ビューアーにとまどってるよ もし君に一つだけ 強がりを言えるのなら もうスパム配信しないなんて 言わないよ絶対 壁に並んだカモリストもみんなに売ってしまおう USBのテンキーも もったいないけど捨ててしまおう 男らしく 潔くと シャットダウンする僕は 他の誰から見ても一番 センチメンタルだろう こんなに一杯のメールアドレス集めて 貯金ゼロになってまで 買いあさるのはもう嫌だと知った 送りつけた広告が サーバーに戻ってくるうちは 今日も動いてるマシンの到達率を思って気がかりだけど 僕の貯めた メールアドレスは市場を流れてめぐり 僕の知らない誰かが 配信してるから 本当に本当に配信が大好きだったから もう売りつけてしまうなんて 言わないょ絶対 ------------------------------------------------------------ 久々にセンスのあるスパムメールが届いたな。 さりげなく、「言わないょ」なのが、このメールの最大のポイントですね!! ------------------------------------------------------------ 2005. 5.24 (TUE) − 運が良いのか悪いのか 重大告知。 転送サーバーが落ちて、にっちもさっちもいかない状況に陥っているのはご存知の通りですが。 もし、今週中に転送サーバーが復活しない場合、ネットラジオの放送を延期するかもしれません。 鯖復活をみんなで祈ろう。俺も祈る。 どうにもこうにも今日はネタが無いので、国語辞書を適当に開いてみた。 開いて出てきたのは、ちょうど辞書の700ページ目。何か面白い言葉でも載っていたら良いのだけど。 じゃあ、ちょっと探してみるかな。 ひがいもうそう【被害妄想】 / 危害を受けると思いこみ、恐怖にかられる状態。 ひかげもの【日陰者】 / 前科者・めかけなど公然と世間に出られない人。 ひかん【悲観】 / 世の中や人生は悪いばかりで、生きる価値がないと考えること。 ひきこもる【引き籠る】 / (戸を締めて)外に出ない。家にいて、外出しない。 ひぎしゃ【被疑者】 / 犯罪の疑いを受けた者で、まだ起訴されない者。 ……ひ、「彼岸花」とかも載ってたよ!!!1! ------------------------------------------------------------ 2005. 5.23 (MON) − このCDはロックだ にゃんこを膝の上に乗せつつ日記。まーかわいい。 とか思っていたら、いきなり飛び降りて行きました。八方美人ですね。 先日、とあるCDを注文しました。 サークル「Silly Walker」(*) Silly Walker様発行、「SIMON RESPECT SPECIAL」「FUJI FILM」「jetset」の3作品です。 ぶらぶらとネットを徘徊していたところ、「SIMON RESPECT SPECIAL」の紹介ページを発見。 「コイツはヤクイぜ!!!」とビビビッとした電波を感じた俺は、即行注文をしようと思ったのでした。 しかし、その当時は通販停止中……。再開の日をドキドキハラハラぷるんぷるんしながら待っていたものです。 そんなこんなで通販が再開された先日、即行で注文、本日届いたというワケです。 期待通りの素晴らしさで大満足。買ってよかったと思える作品たちでした。 「SIMON RESPECT SPECIAL」 題名の通り、SIMONこと杉本清隆の楽曲のリミックストラックで構成されたCD。 各アーティストのSIMON愛が感じられるCDです。「sweetlab(taka**tran**mix)」が良い。素晴らしい。 「FUJI FILM」 「ZERO-ONE(simon respect mix + H + more)」でお馴染み、SLK-9888.sysのネタ曲ベストアルバム。 ネタの切れ味はさすがです。「ミスタープリンセス Poor-MIUM EDITON」には終始大笑い。 「jetset」 ソフランスタイルだとか色々とお馴染みのやまじぇたんベストアルバム。 これは、「Flusso bianco della neve」のために買ったと言っても過言ではありません。Yamajet IS SUGOI! これらの曲も、今週末のネットラジオで放送する予定です。 もし、気になる曲などがありましたらば、リクエストをガンガンどうぞー。未だに廃墟だぞー掲示板ー。 もちろん、定期コーナーへの投稿もよろしくね(^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^) てか……転送鯖は早く復活してください……。 (*)http://www.sillywalker.info/ ------------------------------------------------------------ 2005. 5.22 (SUN) − 今日のネタは久しぶりに自信作(そうかい) ううむ、なにやら転送URLのサーバーが頻繁に落ちてしまっている模様。 満足にサイトを見られない状況に陥ってしまっております……申し訳ありません。俺のせいじゃないけどな。 ……ラジオ当日に鯖落ちしてたら泣くぞ、俺は。 一応、緊急時のために本URLを書いておきますね。こちらからならアクセスできるハズです。 http://xoparadox.html.xdomain.jp/ いざという時のため、ブックマークに入れるのも良いかもしれません。つか、転送鯖が落ちたりしなけりゃ(略) さて、自分はよく「掴みどころのない人」と言われる事があります。 というのも、第一印象としばらく経ってからの印象が、まるっきり異なるからだそうで。 第一印象としてよく言われるのは、「マジメそうな人」。 しばらく経ってからの印象でよく言われるのは、「変な人」。 完   全   真   逆   。 更にしばらく経つと、再び「マジメそうな人」という印象に変わる場合もあるそうで。 うーむ、このままではややこしくてどうしようもない。 というワケで、その2つの印象を合わせれば万事解決!という短絡的思考の元、自分の印象をまとめました。 自分は、「マジメに変な事を考えている人」です。 略して「マジ変人」。 ……やっぱやめていい? ------------------------------------------------------------ 2005. 5.21 (SAT) − (こやつめ)ハハハ 月曜JUNK「Ys<イース> 深夜の馬鹿力」!!!……ダメ人間だもの。 さて、「ラジオやりますよ!」と言ってから約1週間。 定期コーナーの投稿を始めてから約1週間。 今月の放送日は1週間後。 定期コーナーへの投稿が、皆無に等しいのですが。 友人らに「投稿ねーんだよ投稿してくれよ」と話してみるものの、「今回のお題が難しすぎる」らしい。 そんなバカな!簡単にしようと思って考えたお題なのに、このままでは本末転倒。 そこで、1週間前という土壇場ですが、お題を変更させていただきます。 改めまして、今回のお題。 『ものすごい勢いで○○に間違えられた』 元ネタ「ものすごい勢いで痴漢に間違えられた」(*1) ○○の中を、アナタの柔軟な発想を駆使して、面白おかしくぷるんぷるんに埋めてください。 前回放送時のお題に比べると、自由度がやや低めですが、簡単に答えられるお題になっている……ハズ。 思いついたら即投稿! トップページ右上の「MESSAGE FORM」に回答を書き込み、送信ボタンをクリック! 定期コーナーへの投稿締め切りは、2005年5月28日(土曜日) 22:00となっております。 その他、ラジオの詳細については、「WEB RADIO」のページをご覧くださいね。 「WEB RADIO」(*2) 投稿が来なかったらラジオやらんぞ!つーかやれんぞ!!!マジで!!!!!!! 久しぶりに涙で枕を濡らし悲しみに打ちひしがれて半鬱状態のYs<イース>に、慰めのお便りを送ろう! −追記− 前回同様、今回も僭越ながら回答例を3つ書かせていただきます。参考になれば幸いです。 回答例 其の壱:とりあえず人名を当てはめてみよう 『ものすごい勢いでクリスチーネ剛田に間違えられた』 回答例 其の弐:実体験を晒してみるなんてどう? 『ものすごい勢いで26歳に間違えられた』 ……_| ̄|○ 回答例 其の参:普通じゃ面白くないゼ!俺は茨の道を行く! 『ものすごい勢いで俺はゲーム筐体のレバーを動かす。右、下、右下。そして強パンチ。 昇竜拳コマンドの完成だ。さあ、うなれ昇竜拳!目の前に立ちはだかる敵を貫くんだ!!! とか思っていたら、昇竜拳じゃなく波動拳コマンドに間違えられた』 ごめん、其の参は自分でもどうかと思うくらいやりすぎた。 まぁ、こんな感じで投稿してくださいな。1人何回でもOKです。皆様の投稿を心よりお待ちしております。 (*1)http://members3.jcom.home.ne.jp/tikanman/index.html (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/radio.htm ------------------------------------------------------------ 2005. 5.20 (FRI) − 麺の硬さ選べますよー、ハードかハードか ちゃんらんらんらん ちゃんらんらんらん ちゃーちゃー ちゃーちゃー ちゃーーー Uフォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゥ!!!!!! 毎度お馴染みハードゲイことレイザーラモン住谷。 日本中をハードゲイの渦に巻き込んでいる彼が、我らが地元にやってきた。 今回、ハードゲイは一体何をしにやってきたのかと言うと、ラーメン店の宣伝をして繁盛させるため。 ハードゲイチラシを配りまくった結果、ラーメン戦争に勝利した、という幕切れ。 よし。地元だし、ハードゲイラーメンでも食べに行くか。 と、軽く冗談で友人らに言ったところ、ホントに行くことになりました。 しかし、ハードゲイラーメンの値段を知って、凄まじい勢いで前言撤回。高かった……とっても……。 そんなワケで、近くの他のラーメン店で食事をする事に決定。その後は、フゥーフゥー言いながら会話終了。 んで、今日食べてきたワケですよ。 途中、ハードゲイラーメン店の前を通りましたが、予想通りというか何と言うか、カウンターは満席。 明らかに「お前らテレビ見てここに来ただろ」な人も入店していったりと、見ているだけで結構楽しかったです。 で、目的の店に到着。 元気のありすぎる店員がお出迎え。「まぁ、それくらいの方がラーメン店っぽいよね」と思いつつカウンターへ。 うん、ラーメン美味かった。ごちそうさま。 昼食後、ハードゲイ公園へ。この公園で、幼稚園〜小学校の頃は良く遊んだものです……。 行きがけに購入した「ラーメンばばあ」をむさぼりつつ、熱きハードゲイ談義を繰り広げゴメンウソ。 しばらくして、小学生が遊びに来たため、場違いな我々はそそくさと撤退。うん、子供は存分に遊びなさい。 結局、ハードゲイはそれほど関係ない食事でした。 今日のチラシの裏。 (*1)(*2) なにやら、今日の俺は覚醒していたようです。隔世遺伝。おじいちゃんありがとう! (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/oipunk0.jpg (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/grungedes.jpg ------------------------------------------------------------ 2005. 5.19 (THU) − ポップンミュージック蟹春 爆走兄弟レッツ&Ys<イース>! 簡潔に説明すると、ミニ四駆と意思の疎通をとる事が出来る、エスパー少年少女たちの物語。 「ポップンミュージック13 カーニバル」、明日よりロケテスト開始!(*) 昨日、某方が「明日辺りロケテ告知ありそうな気がしますよ」と言っていましたが。さすがだ。 もしホントに「サーカスチャーリー」が入っていたら言葉が無いっすわ。 あ、そうそう。今日から、リンクの貼り方を変更させていただきました。↑今後は、こんな感じになります。 今までリンクの最後に「別窓」と書かれているものは、問答無用で別窓で開かせていました。 基本的に他サイト様へのリンクの際に使用していたのですが、別窓で開くリンクが嫌いな人がいる事も事実。 ちゅワケで、文章でのリンクは、全て同ウィンドウで開くように変更させていただきました。 「えー、じゃあ今まで通り、別窓で開きたい場合はどーすんの?」という方、ご安心を。 リンクの左側に追加された、「[>」←こちらをクリックしていただければ、今まで通り別窓で開きます。 めんどくさいですか。結構考えたんですけど。我慢してくれ。以上、業務連絡。 で、ポップンミュージックシリーズの最新作となる「カーニバル」ですが。カーニバルですか。カーニバルですよ。 最初に見たときに、「わー、ミッキーチューn(略)」とか即行で思ったのは秘密。言ってます。 ロケテ開催場所は、IIDX最新作の「HAPPY SKY」と同じく、神奈川県は川崎市……。遠い、遠いよママン。 とりあえず、距離とか時間とか金とか金とか金とか諸々考えた結果、ロケテ先行組の情報を待つ事にします。 ……しかし、見れば見るほどミッキーに似てr(略) (*)http://www.konami.jp/am/location_test/popn13/index.html ------------------------------------------------------------ 2005. 5.18 (WED) − ……別にネタだけを考えて生きているワケじゃない 超絶不定期気まぐれその場しのぎ連載「今日のにゃんこ」(*1) にゃんこかわいいよにゃんこ。 先日、この電脳の世界をオノデン坊やのごとく彷徨っていたワケですが。 ええ、どうせ暇人です。インド人です。インド人ウソつかない。ウソでした。どっちやねん。 で、「あなたの才能を引き出します。」(*2)と銘打たれた心理テストを発見しました。 こういったチェックは、良い暇つぶしになる上、ネタにもなるので大好きです。以上、先週からの使いまわし。 というワケで、早速チェックスタート!皆様も是非やってみてください。 終了。2択だったため、全て直感で解答できるのが良いですね。それでは、結果。 ------------------------------------------------------------ あなたには人並みはずれたユーモア性があります。 あなたの潜在ユーモア能力 94 もしかしたら、もう薄々気づかれているかもしれませんが、 あなたにはずば抜けたユーモアのセンスがあります。 これからもその才能を活かし、いろんな人を楽しませてあげてください。 あなたに向いている職業 お笑い芸人、タレント、セールスマン、4コマ漫画家 ------------------------------------------------------------ こんな結果になりました。ユーモアセンスが人並みはずれている。らしい。そうなのか。 というか。 一番のユーモアセンスを持ち合わせているのは、この心理テストを作った人だと思った。 消火器でヌンチャクとか、「ちょっと待って!」ページとか、素で大笑いしたよ……。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/nyanko.jpg (*2)http://www002.upp.so-net.ne.jp/takaoka/ability.htm ------------------------------------------------------------ 2005. 5.17 (TUE) − 今日の日記は良くわからないテンションでお送りします ああYs<イース>、アナタは何故Ys<イース>なの。だから知らんがな。 昨日はヒッソリと「何か」を晒していたのですが、果たして気付いた人はいたのでしょうか。 残念ながら、既にその「何か」は削除済みです。見られた方は、適当にほくそ笑んでおくと良いと思います。 流したりするんじゃねーぞー。と言っておく。一応。自分で晒しておいて何だが。 それはさておき。 今更ながら「痴漢男」を読み返している俺です。文字の見すぎで目が痛いです。笑いたいなら笑いやがれ。 「痴漢男」にしろ「電車男」にしろ、どらまちっくな恋愛は何時の時代も人気なのですね。 そこで、どらまちっくな告白をひとつ教えてあげますぜ。嬉しいか。自給は1000円な。 これは、一見何の変哲も無い地図(*) この地図の右側にある「拡大表示」を、少しずつ近付けていってください。最終的には150mまで。 いきなり150mにするなんて事はしないように。お兄さんとの約束だ! ……ほうら、見えてきただろう?まーキザったらしい。 これを使えば、気になっているアノ子のハートも一発で打ち抜けるぜ!!多分!!!! (*)http://www.its-mo.com/emmctl.htm?ENC=FOJ62p6P7XduP1a88ZLCmFuJfKaouRZRpNK49RIpdRMTl5cTdjniSFnAHQPNSBn%2BFucC%2FhMONqHnnTzuMdG4Qi%2FVGqvQWOmeGHziUMnu%2F%2FJvXbHVj9uygQ%3D%3D ------------------------------------------------------------ 2005. 5.16 (MON) − ここはイラストの更新がないイラストサイト 毎日毎日Ys<イース>は鉄板の上で焼かれてイヤになっちゃうそうです。知らんがな。 最近、絵を描いてないなぁと思い、さっきチョコチョコと描いてみました。 お忘れかとは思いますが、ここはイラストサイトです。 普段は何も考えず、適当にペンを走らせて絵を描いているのですが。そのおかげで変な絵続出。あれまー。 で、そんな描きかたばかりしているのもアレなので、たまには初めから描くものを決めてみようと決意。 そこまでは良かったのですが、「一体何を描くべきやら……」と逆に思い悩んでしまいました。 そして、ふと思いつく。そうだ!「自画像」でも描いてみよう!! というワケで、思い立ったら即実行。 鏡台を前に、携帯で四苦八苦しながらも何とか頑張って写真を撮り、それを眺めつつ描き始めました。 さて、自画像を描く機会ってのは、意外に少ないものです。意外でもないか。 自分の顔は、イヤでも毎日見るものなので、自画像も簡単に描ける……と思いきや、これが難しいもので。 誰よりも身近な存在であるはずなのに、それを表現できないもどかしさみたいなものが、もうね。 こうして自画像を描くのも数年ぶりなのですが、昔に比べてまるで進歩していない辺り泣けてきます。 どう頑張っても、自分の持つ「キモさ」が表現できず。 「この絵はまだまだだ……もっと、もっとキモいんじゃ俺はー!!!」とか叫びたくなるなんて事はありません。 次第に、「どう似せるか」ではなく「どうキモくするか」に焦点が移っていったのが自分でも面白かったです。 悪戦苦闘すること2時間。諦めました。 これ(*)でカンベンしてください……似ていないのは自分が1番良く知っている……。 てか、今見るとそんなにキモく描けてないですね……。うん、難しいです。こういうのは難しいですよ。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/jigazou.gif ------------------------------------------------------------ 2005. 5.15 (SUN) − なんだかんだ言って、ラジオってやつは面白い そろそろ書き出しネタに詰まる。 さあ、上の「NEWS」にも書きましたが、ネットラジオ「- Paradio -」の毎月放送が決定しましたー!! 前回の放送終了間際に、唐突に発表致しましたが、まだその時は「やるかも?」と迷っていた状態でした。 希望があるのであれば、それに応えないでどうする!という事で、ワリとアッサリと決めてしまいました。 もちろん、今月も放送させていただきますよ。 気になる定期放送日ですが、「毎月最終土曜日」です。今月の場合は28日ですね。 それでは、今月28日放送の5th WEB RADIO「- Paradio -」の詳細を。 「- Paradio -」 放送予定日:2005年5月28日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろツユダク 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2005年5月28日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております そして、今回も「あなたのセンスがキラリと光る!サブタイトルネーミング大賞!!」、やりますよ。 前回は、問題がやや答えづらかった事や、投稿する手順が面倒であった事などの問題点がありました。 そこで今回は、出来る限り問題も簡単気軽に答えられるものを考えました。 今回のお題は、『本日開校!クイズ○○アカデミー』です! いや、クイズマジックアカデミーがあまりにも面白いからつい……。いいじゃん……別に……。 で、投稿手順はとってもシンプルでお手軽になりました。 トップページ右上の「MESSAGE FORM」に回答を書き込み、送信ボタンをクリックするだけです。 てか、WEB拍手のメッセージフォームを、トップページに持ってきただけですが。実質、前回と変わりません。 そのため、前回のようにWEB拍手ページからの投稿も可能です。WEB拍手からの投稿はこちら(*1) 定期コーナーへの投稿は、2005年5月28日(土曜日)22:00をもって締め切らせていただきます。 また、いつものようにリクエストもお待ちしております。……また放送当日までは廃墟なのかなー。 Ys<イース>にやって欲しい事、楽曲リクエスト、世間話など、なんでもどうぞ。リクエストはこちら(*2) そんなワケで、今回の放送もよろしくお願いしますねー。 皆様の良い暇つぶしとなってもらえれば、これ幸いでございます。 (*1)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio (*2)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs ------------------------------------------------------------ 2005. 5.14 (SAT) − メタルマンはメタルブレードを2発で瞬殺 こんにちは、Ys<イース>です。たまには普通に戻りたいときもある。 一応、今月もラジオをやるとしたら、最終土曜日にしようと思っているのですが。んー、どうしようかな。 もうしばらく考えさせてください。申し訳ない。「ラジオやれ!」って掲示板に書き込むとやる!かも!! それでは今日の日記。 自分は、小さい頃から良くゲームで遊んでいた、所謂「ゲーム少年」だったワケですが。今も変わりませんが。 以前言ったような気がしますが、最初に遊んだゲームは「ロックマン4」でした。 それからというもの、ロックマンシリーズは自分の心に深く刻まれる名作シリーズとなったのでした。 ロックマンシリーズ、色々な作品をやりました。 本流:1〜8 ロックマン&フォルテ(SFC・WS) WORLD1〜5 / X:1〜6 GB版1〜2 / DASH:1〜2 ざっとあげてもこれだけあるのか……。Xシリーズの7〜は、作品の空気が変わったのでやってないです。 各作品についての思い出を語ろうかと思ったのですが、凄まじく長くなりそうなので止めておきます……。 で、何故ロックマンシリーズについて語っているか、と言いますと。 シリーズ中でも最高傑作との呼び声も高い「ロックマン2」のタイムアタックムービーを見たのです。 鮮やかなボス戦、バグを使用したショートカットなど、見所満載……というか全てが見所です。 当然ですが、人間業ではありません。エミュレータの追記機能と呼ばれるものを使用したムービーです。 とはいえ、それを使用していても、ここまでのムービーはまず見られないでしょう……。驚愕の一言。 というワケで、興味のあられる方は是非ご覧になってみてくださいな。 ロックマン2タイムアタックムービー(*) ああ、ラスボスのエイリアンに体当たりされて即死したのが懐かしい。 (*)http://www.globetown.net/~rockmovie/aaa.htm ------------------------------------------------------------ 2005. 5.13 (FRI) − まぶたをパチパチ タウリン2000mg配合、リポビタンYs<イース>!!!ワシのマークの(略) さてさて、皆様にも「初めての○○」というものはあるはずです。 「初めてのおつかい」や「初めての一人暮らし」、「初めてのシンクロナイズドスイミング」など。 そこで本日は、ワタクシYs<イース>が先日体験した、「初めての○○」をお送りしようと思います。 題して、「初めてのアイボン」です。 「アイボン」と変換しようとして、「愛本」と変換されるこのPCは、もはや終焉の時が近いのかもしれません。 ご存知かとは思いますが、「アイボン」はコンタクトレンズを使用した後などに、眼を洗浄する製品の事です。 現在は様々な種類のアイボンが発売されており、発売元である小林製薬のロングセラー商品となりました。 ま、詳細につきましては、公式サイト(*)をご覧ください。 そんなワケでアイボンですよ、愛本!違う、アイボン!! ちなみに、今回使用したのは「アイボン Wビタミン」という、最近発売になった新製品だそうです。 ピンク色の洗浄液は、衣服にこぼしたら確実にシミになるという素敵仕様です。ウソです。ごめんなさい。 では、早速使用してみましょう。 まずはカップを水道水でよくすすぎます。カップが汚れていたら、全く意味ありませんからね。 続いて、カップに記されている線まで、慎重に洗浄液を注いでいきます。0.1mmでも超えたらアウトだ。ウソだ。 注ぎ終えたら準備は終了。さあ、いよいよアイボンとの一騎打ちの瞬間です。 俺の眼が勝つか、お前の刺激が勝つか、勝負だ!!本来の趣旨なんて気にしない!! てやっ(首を持ち上げる) ……あ、ああーっ、脳が、脳がふらつく、なんだなんだこれは、なんな気持ちいいじゃないかコノヤロウ!! 最初の違和感や不安はどこへやら。これがスッキリとしていて、実に心地良いのでした。 こ……今回は俺の負けだ……。だが次は、次こそは負けねぇー!! 本来の趣旨なんて(略) (*)http://www.eyebon.jp/ ------------------------------------------------------------ 2005. 5.12 (THU) − 睡眠3不思議「寝言」「夢」「鼻ちょうちん」 全部全てまるっとお見通しだ!!でお馴染みのYs<イース>さんです。大ウソです。 そんなドラマ「トリック」が、なんと特番&映画第2弾で帰ってくる!!(*)とのこと。うおー、嬉しい。 今度の卵は何色なんだろうか……。今までは、赤→緑→青→金だったっけ?じゃあ銀か? まぁ、何はなくともどんとこい超常現象。カツラもあるよ!! さて、今日の日記に「トリック」は全く関係ないのです。ただ嬉しかっただけなのです。ホントです。 皆様は、寝言を聞いた事があるでしょうか? なぜ寝言が発せられるのかは、知らない上に知る必要もありませんが、不思議な現象である事は確かです。 そして、大抵の場合、寝言は唐突かつ意味不明な言葉を喋っているのです。 というワケで本日は、俺が体験した「恐怖の寝言」を紹介しようと思います……。 今から数年前のこと。 いつもと何一つ変わらない日常。 変わっている事を強いてあげるとするならば、横で兄が眠っている事だけ……。 その瞬間は刻一刻と近づいている。 しかし、誰一人としてその気配に気が付く者はいない。 そしてついに、恐怖の言葉が兄の口から発せられる…………。 兄:「……知ってる?」 知りません。 (*)http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20050508_20.htm ------------------------------------------------------------ 2005. 5.10 (TUE) − お、俺を踏み台に(略) 焼きたて!!Ys<イース>。 今日の「焼きたて!!ジャぱん」は反則だと思いました。ひっさしぶりにアニメで大爆笑したよ……。 残念ながら見られなかった(知らなかった)方、予告編だけでもいいので見てみる事をオススメします。 第29話「迫撃!!ブラックジャぱん誕生!」予告編←公開終了の模様。 さて、某ば☆氏のサイトを覗いてみたら、「芸能人占い」(*)なるものが紹介されていました。 こういったチェックは、良い暇つぶしになる上、ネタにもなるので大好きです。なんて捻じ曲がった感情だ。 というワケで、早速チェックスタート! 終了。文だと一瞬だね。それでは、結果。 ------------------------------------------------------------ Ys<イース>さんの占い結果です。 ------------------------------------------------------------ ■Ys<イース>さんの魅力を芸能人に例えると?■ Ys<イース>さんは芸能人に例えると中居正広タイプです。 あなたがそこにいるだけで周りがぱっと明るくなるような華やかさがあります。 明るく、話し上手で皆のムードメーカー的な存在になりそうです。 ------------------------------------------------------------ ■Ys<イース>さんの人気度は?■ 男性支持率60% 女性支持率60% Ys<イース>さんを支持するのは、10代の男性が中心です。 あなたの親しみやすい明るさで、男子中高生など若い男性たちの人気を集めそうです。 ------------------------------------------------------------ ■どんな芸能生活になる?■ もしYs<イース>さんが芸能人になったら、俳優として成功しそうです。 あなたはとても感性豊かで努力家なタイプです。 与えられた役を見事に演じ、視聴者に感動を与えられるような俳優になりそうです。 ドラマや映画などで無くてはならない存在になるかも。 ------------------------------------------------------------ ■Ys<イース>さんが選ばれるのは?■ ・彼氏にしたいタレント 23位 ・結婚したいタレント 14位 ・抱かれたいタレント 23位 ・友達にしたいタレント 3位 ・弟にしたいタレント 3位 ・オシャレなタレント 7位 ------------------------------------------------------------ ■Ys<イース>さんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)■ スター性:14 感性:14 体力・忍耐力:10 Ys<イース>さんの芸能界適性度は70%です。 あなたは、ぱっと人目を引く華やかさがあり、知らず知らずのうちに注目を浴びるタイプです。 ライバルが多い芸能界の中で、チャンスを掴んでいくだけの力のある人です。 ------------------------------------------------------------ だ、そうです。 うーん、そんな俳優になれるといいなぁ、というかなりたいなぁ。当然、そんな願望だけじゃダメ。努力しよう。 とりあえず、今の自分に出来る事だけでもやり通して、道を切り開いていきたいところです。 (*)http://uranai.littlestar.jp/geinou/ ------------------------------------------------------------ 2005. 5.9 (MON) − やはりメガネの使用には多少ためらいがある…… 仮面ライダーYs<イース>。ブレイドには負けないぜ! こんな書き出しも1週間続けてきましたが、早くもネタ切れの予感です。引き出し少ねぇなぁ、おい。 今日は定期健診のため眼科へ行ってきたのですが、大して面白い事も何も無かったのでこの話終ー了ー。 というか、医者に見てもらう事を面白おかしく話すってのが無理な話。 それでも聞きたいかい?聞きたいのかい?いいよー、怖がらなくていいんだよー?お兄さんに任せなさーい。 ……なんだこのテンション。 えーと、自分はコンタクトレンズを使い始めて……3年か。うん。3年になるのですが。 近頃では、コンタクトレンズを使用していても、遠くのものがぼやけて見えてくるようになってしまいまして。 まぁ、メガネやコンタクトを使用している人にとっては、仕方ない事なのかもしれません。 そんな旨を医者に伝えたところ、現在のものより、少し上の度数のコンタクトレンズを試すよう勧められました。 初めて使用したコンタクトは、元から度数がやや低目であった事も関係しているっぽいです。 しばらくの間は、上の度数のコンタクトで過ごしてみて、違和感が無いようならば注文をする、という事に。 つーワケで、現在もそのコンタクトを使用しているのですが。 んー……慣れていない事もあるのかもしれませんが、多少周りがギラついて見えるような気がするのです。 前のコンタクトも、全く見えないという事ではないので、現在少々悩み気味……。 まだ使い始めたばかりなので、結論をすぐに出すのが無理なのはわかってますけれども。うーん。 という話。面白く出来るワケがありません。 ああ、そうそう。 「DIARY LOG」(*)のページを改装いたしましたので、興味のある方は覗いてみてくださいなー。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary.htm ------------------------------------------------------------ 2005. 5.8 (SUN) − Q:これはギャルゲーですか? A:多分そうだね 髪、生やしたいならYs<イース>21。ナヤミームヨーウ。 先月末から、地元のゲーセンに「クイズマジックアカデミーII」(*1)が入荷されました。 友人らはこぞってプレイしておりまして、自分も後ろからプレイ模様を眺めていたのですが。 先日になって、「結構面白そうだ、やってみよう」と思い立ちまして、プレイを始めてみた次第でございます。 俺、コネナミに踊らされてますか? さて、ご存じない方に軽く説明しますと、タイトルからも分かるようにクイズゲーム。 プレイヤーは「マジックアカデミー」の生徒となり、オンラインで他の生徒とクイズ対決を行います。 正解すると、制限時間の残りがポイントとして加算され、ポイントが増えるとランクがアップ。 最高のランクを目指して頑張ろう!というゲームです。多分。 クイズは6つのジャンルに分かれているのですが、壊滅的に「スポーツ」が無理。 つか、全体的に知識の無い人間が、クイズゲームに挑戦してよいものなのか、疑問ではありますが……。 まぁ、○×や4択ならばカンでもそこそこいけますし、問題によってはヒントも出ます。この辺は良心的な作り。 もちろん、分からない問題も沢山出るのですが、そんなときは適当にネタ回答をしておきます。 プレイヤーの分身となるキャラクターは、おまかせで選んでくれたり、自分で決められたり。 俺は、「野郎が野郎を使うのも面白くないから、どうせなら女キャラにしよう」という事でルキアに決定。 で、後になって、初めてマトモにマジアカ公式ページを見たんですが……。 そこ!乳揺れ言うな!!知らんかったんじゃ!! また、プレイ開始時にプレイヤーが所属する寮があり、(恐らく)ランダムで決定されます。 俺の所属はー……ロマノフ寮。が……ガルーダ先生が……ガルーダ先生がぁぁぁあああ!!! ちなみに、某速い人も先日「クイズマジックアカデミーII」を始めたのですが、所属寮はガルーダ寮でした。 コンチクショウ、うらやましいぜアナゴさん(*2) *セルでも可 そんなワケで始めてみたマジアカ。予想をはるかに上回る面白さで、ハマってしまったかもしれません。 これから、ちまちまとやっていきますかねぇ。 (*1)http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm (*2)http://www.sigma7.co.jp/profile/m_40.html ------------------------------------------------------------ 2005. 5.7 (FRI) − ……やっぱり顔文字って使いづらい 飛んでYs<イース>タンブール。遂にダジャレに走る!!! 先日、とあるテレビ番組を見ていたら、無性に蕎麦を作りたくなってしまいました。 テレビ番組に触発されて行動を起こすって事は、良くあるどころか毎度の事です。このクセ、どうにかしたい。 まぁ、色々とチャレンジしてみるのは良い事です。という言い訳です。 そんなワケで、蕎麦粉用意完了!やる気だけは十分です。よっしゃー作るぞー!! 母:「蕎麦の作り方って知ってるの?」 ( ゜Д゜)アッ ( ゜Д゜)…… ( ゜Д゜)エーット ( ^▽^)ワカンナイヤ!! 無謀なチャレンジにも程があると思いました。 蕎麦粉のパッケージを見てみても、「蕎麦掻き」の作り方くらいしか載っていず。ううむ。 と思っていたら、姉曰く「蕎麦よりも蕎麦掻きの方がいいよ」との事。うん、めんどくさいからそれでいいやー。 で、完成。……ただの黒い固まりです。 まぁ、不味くはなく……でも美味しいって事もなく……可もなく不可もなく……これといった印象もなく……。 ( ^▽^)コリャ、シッパイカナ!! (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/sobagaki.jpg ------------------------------------------------------------ 2005. 5.6 (FRI) − もし調べて欲しい日付があったら、掲示板にどうぞ 誰もが浮かれるゴールデンウィークも、Ys<イース>は休まず営業中! ごめん、早速昨日休んだ。そして今日も更新遅れた。「遅れた」じゃ済まない程の遅さでした。 そんなゴールデンウィークも、もう残りわずかとなりました。浮かれていた日々も間もなく終わりを告げます。 やり残した事は無いか!ニューヨークに行きたいか!第1問突破するぞ!罰ゲームは怖くn……もういいね。 さて、自宅に「誕生日事典」なんてものがありました。兄が買っていたらしい。 人の性格は、誕生日によって大体把握できるものなのだそうで、それを各日付ごとにまとめたのがこの事典。 まぁ、あまり信用は出来ないものだと思いますが、「ネタにはなるかなー」という事で見てみる事にします。 とりあえず、自分の誕生日。2月16日。らいねんはぷれぜんとよろしくね(^^^^^) 性格:「愛情あふれる熱血漢」 長所:「元気がいい」「命を大事にする」「のびのびしている」 短所:「愛想がない」「トラブルに巻きこまれやすい」「癇癪(かんしゃく)もち」 2月16日生まれの有名人:「高倉健」 うっは、短所当たりすぎ。そして高倉健とか言ってシヴイゼ、シヴ過ギルゼー。 ……。 大したネタにはならなかったね。 ------------------------------------------------------------ 2005. 5.4 (WED) − フンドッシーシーメヨー はいさい、週間少年Ys<イース>さんです。この日記も打ち切り間近。かも。 では、昨日の予告通り「ぷるんぷるん温泉編」。 車に乗り込み、早速出発。メンバーは、家族の野郎共3人です。 父は行く気が無かったようですが、「休みなんだから行ってくれば?」という家族の勧めに負け、同行決定。 道中、カーナビが見事に袋小路の道を案内してくれたりしましたが(ちくしょうめ)、何とか到着。 近所という事で、あまり期待はしていなかったのですが、なかなかどうして良さげな雰囲気じゃないですか。 早速、受付を済ませて浴場へと向かいます。念願の温泉に、いざ!! ……あー、気持ちいい。 こんなお決まりのような言葉が、思いもせずに出るのだから、温泉とは実に不思議なものです。 所謂「じゃぐじー」でゆったりのんびり。眠りに落ちてしまいそうな心地良さ。 さて、ひとまず温泉から上がりまして、館内の喫茶店で休憩。その後、ぶらりと周辺を歩き回る事に。 小さいながらも「ゲームコーナー」なんてのがある辺り、なんか商売上手な感じですね!! さすがに、小学生たちに混じって「ワニワニパニック」とかは出来ないんだけどさ!!! そんなこんなで、もう1つの温泉に。 こちらの方は、先程の浴場に比べると結構広めで、打たせ湯なんてのもありました。これもまた良い。 そして、風呂上りにはコーヒー牛乳……は売っていなかったので、ミルクココアで妥協。 やっぱりと言うか何と言うか、同年代の客がまるで見当たらないのが、なんか新鮮で面白い感じです。 (*) グラフで表すとこんな感じです。かなり正確です。 温泉も満喫しまして、このままゆるりと居続けるのもアレなので、帰宅の途に。 温泉って良いもんですねぇ。たとえオヤジくさいと言われようと、俺は俺を貫くぜ!! で、全然関係ないのですが、今日「サイバーガガク(EXTRA)」をクリア!やった! そしてNET対戦で、オジャマ「横分身」をゲット!福岡のなしなしなしの人、ありがとう! (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/graph.gif ------------------------------------------------------------ 2005. 5.3 (TUE) − オンセンニーイキマッショー どうも、残酷な天使のYs<イース>さんです。神話になりきれない男、それが俺。 ゴールデンウィークも中盤に入りました。皆様は、どのように過ごしていらっしゃるのでしょうか。 実家に帰っている?旅行に出かけている?家でのんびり過ごしている?色々とある事でしょう。 俺はと言うと、前々から「温泉に行きたいなぁ」と思っていたのです。 温泉。それは、地中深くから満ち溢れ出る神秘の湯。ああ、なんて素敵なのだろう。 思わずスコップ片手にそこら辺の地面を掘りたい衝動に駆られる人はもう少し落ち着きましょう。 そんな思いもありまして、「温泉行きたいなぁ行きたいなぁ」とぼやいていた今日この頃。 家族に「考え方がオヤジくさいな」とか言われてもボク負けない。ぜったいおんせんにはいってやるんだぁー! と思っていたら。 兄:「温泉、行くぞ」 さすが兄、行動派だな。俺は何にも聞かされてなかったんだけどな。 というワケで、思わず温泉に行くことになりました。場所は近所だったのですが、まぁこの際文句は言うまい。 ドキドキワクワクぷるんぷるんの温泉編は、また明日!お楽しみに!! ------------------------------------------------------------ 2005. 5.2 (MON) − 今日はやる気の無い人が増殖する日(かも) どうも、トランスフォーマーYs<イース>さんですよ。ポケモンショック!!! この前書きがいつまで続くのかご期待ください。多分ネタが切れるまでです。ああ、明日が楽しみ。 さて、先日のラジオの裏話と言うか、ネタにしようと思っていたけれど使えなくなってしまったものを紹介。 ラジオでも言いましたが(聞いていなかった方は申し訳ない)、4月30日は朝から汐留に出かけまして。 目的地が日本テレビであったという事で、色々と話題にしやすいものがあったワケです。 その中のひとつに、「火曜サスペンス劇場 サスペンスまんじゅう」(*)なるものがありまして。 上の紹介ページをご覧いただければお分かりいただけるかと思いますが、6個中1つだけが「劇辛饅頭」。 「コレをラジオ中に食べてみるなんてのも面白いかも」と思いまして、お土産として購入いたしました。 で、帰宅。 俺:「お土産買ってキタヨー」 姉:「へぇー、こんなのあるんだー」 母:「食べてみようよ」 姉:「どう?」 母:「あ、辛い辛いー当たっちゃったー」 激   し   く   終   了(^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^) (*)http://www.nandaro.net/shop/index.cfm?intCATID=96800&strPRODID=544C002 ------------------------------------------------------------ 2005. 5.1 (SUN) − もう5月かー どうも、宇宙刑事Ys<イース>さんですよ。あばよ涙Ys<イース>さんですよ。もういいですよ。 本日はと言うと、昨日の遠出とラジオとの相乗効果でヘロヘロになってしまいまして、外出する体力が0。 というワケで、素晴らしき引きこもり生活を満喫いたしました。ダメ人間街道まっしぐらです。 さてさて、気が付けばカウンターが何時の間にやら15000HIT目前。 もしかしたら、ラジオの放送日だった昨日までにいけるかな、とも思ったのですが、まぁ無理でございました。 何にもないサイトだというのに、こんなに沢山の方にお越しくださいまして、本当にありがとうございます。 ……いい機会なので、少し語らせてください。めんどい人は読まなくても全然大丈夫です。 以前にも言ったかもしれませんが、自分、「人にとことん好かれる」か「人にとことん嫌われる」存在です。 どっちかと言うと、「とことん嫌い」派の方が多いような気がしますが。 んー、「アクの強い人」とでも言うんでしょうか。上っ面だけがマトモっぽい性格なんです。嫌な人だね。 例えるならば、とんでもなく扱いの難しい道具だけど、使いこなせば他の道具はいらない、手放せない存在。 でも、扱いが難しい事は変わりない上に、一歩間違えると牙を剥く。そんな人間だと思います。 自分で言うような事ではないんですがね、こんな事。 そんな人の周りにいる方々は、とても大変だと思います。みなさん優しい人なんですよね。 自分がこのサイトを立ち上げて、続けてこられたのは、その優しさがあってこそです。 今の自分という存在があるのも、みなさんのおかげです。ホント、ありがたい事です。幸せものです。 ……もし、牙を剥いたらごめんなさい。悪気は無いと思います。それがタチ悪いんですがー。 以上。下らない話を読んでくださり、ありがとうございました。 もし宜しければ、今後も俺という不便な道具を、うまい具合に扱っていただけると嬉しいです。 ------------------------------------------------------------