------------------------------------------------------------ 2005. 7.31 (SUN) − 祭りだ祭りだわっそいわっそい! 7月も本日で終了。 ううむ。7月なんて、本当につい最近始まったばかりだったように思えるのですが……。 果たして、時間を有意義に使えているのでしょうか、自分は。というのが、最近の疑問だったりします。 昨日のラジオ中でも言いましたが、地元の祭りが開催されております。 開催日は昨日と今日の2日間という事で、本日も行ってまいりました。 当然、大したイベントはありませんが。 よく会う友人、久しぶりに会う友人。 こういった機会が無いと、なかなか話なんかが出来ないもので。そういう点では祭りは良いね。 やはり持つべきものは友だなぁ、と思ったけふここのへ。 さてさて、WEB拍手でコメントが来ていたのでレス。 >昨日ラジオで教えていただいた、IIDXの曲やらせて頂きました。 >一回でいきなりAが取れたので少々驚きましたが… >宜しければもう少し練習曲を教えて頂けないでしょうか? というワケで、昨日紹介したIIDX 1st style収録の「Melt in my arms」。 とっつきやすい曲調、ゆったりしたリズム、控えめな難易度、変なムービーという事で選んでみたのですが。 どうやら、良い選択だったようで一安心です。マジで。 で、他の練習曲という事ですがー……何があるかな。 とりあえず、基準として以下の項目を満たしているもの、という条件で曲を選んでみます。 「プレイしていて楽しめる曲及び譜面(最重視)」「自分が気に入ってる曲」「上達に結びつくであろう譜面」 「Prince on a star」 / 1st style / NORMAL・☆4 HYPER・☆5 ANOTHER・☆6 また1stで申し訳ない。8分の連打がやや複雑ですが、これが弾けるようになると、脳汁じるじるです。 ANOTHERにすると、曲が多少変化するので、また違った感覚で楽しめるのではないでしょうか。おすすめ。 「NORTH」 / 4th style / NORMAL・☆4 HYPER・☆5 5鍵GOTTA MIX2が初出で、根強い人気を持つ曲です。乱打譜面の練習に最適だと思います。 乱打だけでなく、端々にスクラッチも混ざっています。ほぼ完璧に弾きこなせれば、☆6も大丈夫でしょう。 「Free Style」 / 6th style / NORMAL・☆5 HYPER・☆6 ANOTHER・☆7 ヒゲ曲。個人的に、氏の曲の中でもトップクラスの名曲だと思っています。キャッチーでとっつきやすい曲。 ☆6への取っ掛かりに。階段、交互押し、同時押し、スクラッチと、総合的な力が必要になる譜面です。 ……と、3曲紹介させていただきました。参考になれば幸いです。 ☆6辺りからは、同じ難易度でも難易度に幅が出てきます。譜面スタイルがバラけてくるためです。多分。 なので、それ以降は色々な曲をプレイしてみるのが、最善の方法かもしれませんね。 ------------------------------------------------------------ 2005. 7.30 (SAT) − 体調はそれなりに復活した模様 らじおですよ!さあ、あと10分くらいで詳細を書き上げて更新しなければ。 ……前回もコレくらいギリギリだったかな(^^^^^^^) 本日のURLは、以下の通りとなっております。 22時になり次第、以下のURLを、各々のプレーヤーソフトウェアに入れ、接続してください。 http://**.**.***.***:****/ 今月のマイヤヒーはのまのまいぇい。 繋がり辛い、接続が切断される、といった事がありますが、諦めずに再接続してみてください。 また、プレーヤーによっては、ウェブラジオへの接続がうまく出来ない場合があります。 その場合は、他のプレーヤーを試してみてください。こればっかりはどうしようもない……。 ラジオを聴く前に、ちょっとした注意事項を。 ウェブラジオ放送中も、リクエストは受け付けております。リクエストは、「- Paradio -」 Request BBSまで。 「- Paradio -」 Request BBS(*1) 定期コーナーへの投稿も、残り僅か。投稿しようぜ!目指せ投稿数2桁!今まだ2桁にとどいてないんだ! 投稿は、トップページ右上の「MESSAGE FORM」及び「WEB拍手ページ」より。イカした投稿を待つ! WEB拍手ページ(*2) 今回の放送は、過去最大のリスナー数となりました!やった! お聞きくださいました皆様、本当にありがとうございます。毎度毎度3時間もやってゴメンナサイね。 来月は27日の放送予定です。お楽しみにー。 (*1)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs (*2)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio ------------------------------------------------------------ 2005. 7.29 (FRI) − もしかしたら明日は放送無理かもしれん うがあ……全身がだるい……眠い……。 ああ、明日のバイトが楽しみです。色んな意味で。 明日と言えば、ラジオの放送もいよいよ明日です。 ……今日のこの体調で放送出来るんだろうか。まぁ、明日の事は明日になってみないとわかりませんが。 それでは、詳細ですよ。 「- Paradio -」 放送予定日:2005年7月30日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろツンデレ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2005年7月30日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております 定期コーナーへの投稿及び楽曲アップロードでのリクエストは、明日の22時がタイムリミット。ご注意をば。 ぶっちゃけてしまうと、定期コーナーへの投稿は、雀の涙ほどしか来ていません。 逆に言えば、採用される可能性が高い、という事でもあります。と言えば聞こえが良いでしょうか。 定期コーナーへの投稿方法などの詳細は、「WEB拍手ページ」をご覧ください。 WEB拍手ページ(*1) いつものように、掲示板への応援感想批評愚痴妄想の書き込みも募集中ですよ。 「- Paradio -」 Request BBS(*2) それでは、明日の放送をお楽しみに。さあ、寝るぞ。 (*1)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio (*2)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs ------------------------------------------------------------ 2005. 7.27 (WED) − 「みにもーぐ」がクリアできないよ! 全国の小学生中学生高校生のみんな!夏休みは楽しんでいるかな!? 読書感想文や自由研究が面倒だからと言って、後回しにしていると、大変な事になっちゃうよ! まぁ、残った宿題は、8月32日くらいに頑張ってみると良いかもしれません。 そんな椅子お兄さんも、嬉しい事に今日からバイトが3連休です。存分に満喫する事にしよう。 満喫1日目はゲーセン。もっと別のどこかに行きなさい。 IIDXシリーズ最新作「beatmania IIDX 12 HAPPY SKY」も、稼動から早いもので2週間経ちまして。 INTERNET RANKING beat#1も、本日より開始ですね。頑張る人は頑張ってください。 俺はと言うと、毎度の如く参加するつもりはありません。気が向いたら1コースくらいやってみる、ってなくらい。 さて、今日は現時点で判明している、☆10以上のSP譜面の中で、印象的だったものを少し語ろうかな、と。 「冥」や、一部の隠し曲は未プレイのものもあるので、それは省略という事で。 100% minimoo-G / Sota Fujimori / ANOTHER→☆10 「ANDROMEDA」に続く、シンセシリーズ第2弾。曲名から推測するに、全ての音が「minimoog」製なのかな。 HYPERとは違い、ANOTHERはリズムトラックのみを演奏する譜面で、実はHYPERより易しい箇所がほとんど。 ただ、ラストが5鍵もビックリな超縦連打。252という狂速BPMも相まって、凶悪な殺傷力を誇ります……。 CaptivAte 〜浄化〜 / A/I / ANOTHER→☆11 IIDX REDのエンディング曲のヴォーカルアレンジ。レイヤーでは新キャラも登場し、話題性は十分な1曲。 ANOTHERは、同時押し主体の譜面となり、5〜6つの同時押しがガンガンやってきます。 「Logic Board」が速くなった感じでしょうか。☆11にしては、比較的易しい方だと思います。多分。 INAZUMA / dj TAKA / ANOTHER→☆11 8thに収録されていた「thunder」のセルフリミックス。名義は違いますが。 TAKA譜面の伝統を守るかのように、ANOTHERは乱打祭りです。ただ、交互押し主体なので、やや複雑。 「rainbow flyer」と「spiral galaxy」を足して2で割ったような感じでしょうか。……要はラスト殺し。 ラクエン / Chonan Chiharu / ANOTHER→☆10 IIDXシリーズでは随分とご無沙汰だったレゲエです。キャッチーで取っ付き易い曲調ですね。 BPMが99〜198と見事なソフランっぷりを見せており、HI-SPEEDオプション選びに困る人も多いでしょう。 それだけでなく、スクラッチもテンコ盛りの豪華仕様。ラストも厳しく、☆10とは思えない高難易度です。 Xepher / Tatsh / HYPER→☆10 ANOTHER→☆11 7月27日現在、ALL JAPAN RANKINGで1位を独走中の人気曲ですね。個人的にも、お気に入りの1曲です。 昨今のIIDXに良く見られる、体力系乱打譜面。階段や交互押しなど、様々な要素が入っています。あと「X」。 「AA」が最も近いでしょうか。「AA」程ではないものの、ANOTHERはかなり難しい部類に入ります。 また気が向いたら、他の曲及び譜面をちらりと語ろうかと思います。 自分用めも。 「Votum stellarum / iconoclasm」は、「ふぉーてゅむ すてららむ / あいこのくらずむ」と読むらしい。 ラテン語っぽい。意味はわかんない。興味のある人は調べてみてください。ビバ他人任せ。 ------------------------------------------------------------ 2005. 7.24 (SUN) − ハッピーセットはもっと安いよ(^^^^^) バイトでいい感じに重大なミスをして、多くの人に迷惑をかけた椅子さんですよ。 不甲斐無いにも程がある……ごみんなさい。 そうそう、バイトで思い出しました。 バイトでは、7時間の勤務時間中、2回の定時休憩が入ります。休み無しで7時間は色々とヤバイです。 で、1回目の休憩は飯時が近いという事で、45分と長めの休憩になっておりまして。 その休憩時間を利用して、各自食事を軽く取っているのです。 しかし、近所のコンビニのおにぎりやパンは食い尽くしました。早くも飽きました。 財布の中身とも相談しつつ、「今日は何を食べようかなぁ……」と考えていたのですが。 一緒にバイト入ってた人:「たまにはマックにでも行ってみるといいよ」 そうか!近くのデパート内にマックがあるじゃないか! というワケで、普段は滅多に行かないマックに久しぶりに(ホントに久しぶり)行ってきました。 頼むのは、ハンバーガーのバリューセット一択です。コストパフォーマンスに優れた1品。というかセット。 と言っても、380円か……まぁ、たまにはこういう贅沢も良かろう。 注文の品を受け取って、いざ席に着こうと思った瞬間。 何か、自分の知っているマックとは異なる、不思議な違和感を覚える。 ああ。 そうか。 (*) 俺以外に客が居ないんだな。 ……マックの売り上げが落ちてるって、ホントだったんだなぁ。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/gara-n.jpg ------------------------------------------------------------ 2005. 7.23 (SAT) − 題名を考えるのに10分くらいかける俺 本日、ようやくbeatmania IIDX 12 HAPPY SKYの新曲を、ひととおりプレイし終わりました。 稼動してから、あまり暇が無かったり、アレなプレイヤーがいたりで、あまりプレイ出来ていなかったのです。 まぁ、例によって例の如く、ONE MORE EXTRA専用楽曲である「冥」は未プレイなのですが。 IIDX RED稼動当初は、各楽曲とそのムービーを軽く紹介していたのですが。 今回は、楽曲数が多く、全曲に専用ムービー及びレイヤーアニメがあるので、時間がかかりそうだと判断。 そんなワケで、今回は全曲紹介はパスさせていただきます。つーか眠い。 ああ、そうそう。WEB拍手に質問が来ていたので、お答えいたしますよ。 >以前に、ラジオで流していた「キューハハハどっと指数」(こう聞こえた)って何でしょうか? うーん、惜しい!でも、「どっと指数」ってワケわかんなさがなんか良いね! 正解は、「えすえるけー きゅーははは どっとしす」です。文字で書くと、「SLK-9888.sys」となります。 BMSだとかでお馴染みのすぺらんかー氏の別名義で、基本的にネタ曲の時に使用している模様。 氏は、同人サークル「Silly Walker」の代表という、お偉いさんかつ何でも出来ちゃうスゴイ方です。 ラジオで流させていただいている曲は、同サークルのCDや、「Diverse System」のCDだったり。 興味のあられる方は、CDの注文をしてみてはいかがでしょうか。 「SLK_website」−「Silly Walker」(*1) 「Diverse System」(*2) あー、氏についてここまで語りつくす事ももう無いだろう……。 (*1)http://www30.cds.ne.jp/~slk_ymd/ (*2)http://www.diverse.jp/ ------------------------------------------------------------ 2005. 7.22 (FRI) − 28日の前にこのネタをやる俺はひねくれ者 眠い……。 今日はとっとと書く事書いたら寝ることにします。睡眠は大切です。 さて、うなぎを食べる事でお馴染みの「どようのうしのひ」。 来週の28日です。うなぎ好きの方は楽しみな日なのではないでしょうか。まぁ、俺はあんまり好きじゃn(略) ところで。 皆様は、「どようのうしのひ」って漢字で書けますか? 渋谷センター街の若者100人に聞いたところ、正確に答えられたのは僅かに4〜5人。(俺の脳内調べ) 日本の定番行事であるはずなのですが、意外や意外、聞かれると判らない人も多いのかもしれません。 間違えやすい例ノ壱 / どよう→土曜 28日は木曜なのですが。 間違えやすい例ノ弐 / うし→牛 うなぎだってば。 というワケで、正解がわからなかった方は、この機会に脳みそに記憶しておくと良いかもしれません。 ちなみに、正解は「土用の丑の日」ですよ。 ------------------------------------------------------------ 2005. 7.20 (WED) − よくよく考えると不思議な飲み物ですね 5日連続のバイトという名の、初の試練を乗り越えた椅子。 彼は、その先に見えるアイドルへの輝かしい道を、1歩ずつ歩んでいくのだった……。 椅子先生の次回作にご期待ください。という打ち切り。 そんなワケで、お久しぶりの椅子さんです。 日記を更新する日が減っているので、ここに訪れてくださる方も少ないのではないかと、やや心配。 で、明日もバイトの所以で、日記は書けません。ごめんなさい許してください申し訳ない。 さて、今日の日記なのですが。 「コーヒー牛乳」ってありますよね。皆様も1度は飲んだ事があるかと思われますが。 風呂上りでサッパリした後、腰に手を当ててグイッと飲む人が、現実ではまず居ないアレです。 個人的には、「フルーツ牛乳」否定派です。やっぱり風呂上りはコーヒー牛乳。 ワケのわからない自論はさておき。 コーヒー牛乳は、その名の通りコーヒーと牛乳を混ぜた飲み物です。 一般的に、コーヒーに含まれているカフェインの覚醒作用により、眠気が取れると言われています。 また、牛乳はカルシウムの作用で、神経が落ち着き、眠りにつきやすくなると言われています。 ……じゃあコーヒー牛乳の場合って? という事を考えた昨日の深夜。結局、飲んでしまいましたが。 ------------------------------------------------------------ 2005. 7.17 (SUN) − 2番の「ラ」が哀れすぎて涙が出る 「SCREAM SQUAD」のHYPERでも逝った椅子さんですよ。 HYPERにしろANOTHERにしろ、ラストに大量皿+鍵盤はあるのね……。厳しい譜面だ。 曲は素晴らしいのですが、出すのが面倒、と言うかあまりHARDでやりたくないので、今後は解禁待ちかな。 さあ、今月もラジオの放送日が近づいてまいりました。 本来ならば、放送予定日の2週間前である昨日に告知をするのですが。HAPPY SKYの所以です。許せ。 それでは、詳細でございます。 「- Paradio -」 放送予定日:2005年7月30日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろツンデレ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2005年7月30日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております そして、今回の「あなたのセンスがキラリと光る!サブタイトルネーミング大賞!!」のお題は……。 『♪ドは○○のド レは○○のレ』 投稿締め切り日時→2005年7月30日(土曜日) 22:00 ○○の中を、アナタの柔軟な発想を駆使して、面白おかしくプールサイドを走らないように埋めてください。 今回は、両方の空欄とも必須、とさせていただきます。2段オチを作るも良し、別方向のネタで攻めるも良し。 元ネタは言わずもがな、「ドレミの歌」の一節です。 日本人であれば、恐らく1度は歌った事があるであろう、ポピュラーな曲ですね。 ご存知かとは思いますが、元ネタの方では、「ドはドーナツ」「レはレモン」という歌詞になっております。 これまたご存知かとは思いますが、投稿方法のご説明。 トップページ右上の「MESSAGE FORM」に回答を書き込み、送信ボタンをクリックすれば投稿されます。 その他の詳細は、「WEB拍手ページ」に記述してあります。ちなみに、このページからも投稿は可能です。 WEB拍手ページ(*1) もちろん、今回も掲示板へのリクエストも募集します。 が!楽曲をアップロードしてのリクエストは、2005年7月30日(土曜日) 22:00まで! 主な理由は、ダウンロードをしている時間が勿体無いため。前回の放送は、特にそれが顕著だったので。 「- Paradio -」 Request BBS(*2) 放送日は、きっとバイトでヘロヘロの状態になっているんだろうなぁ……。 (*1)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio (*2)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs ------------------------------------------------------------ 2005. 7.16 (SAT) − すごいよスレイ君!! バイトが5日連続という、それなりに厳しいシフトを組まれた椅子さんですよ。 リポビタンDでドーピングして頑張るぞ。 さて、今日もプレイしてきましたよ、はっぴーすかい。 稼動から3日経ちまして、隠し曲の出現条件なども、大体出揃ってきました。 この時期は、色々な人の力によって、そういった秘密が徐々に暴かれていくのが、楽しくて大好きです。 というワケで、本日はEXTRA STAGE専用曲の「SCREAM SQUAD」を出してきましたよ。 選曲は、「LOVE WILL...(ANOTHER)」→「STAR FIELD(ANOTHER)」→「sync(ANOTHER)」です。 ……ここで、ちょっとしたこぼれ話ですが。 先程出現条件を調べたところ、1曲目と2曲目は難易度関係なく、AAランクが出ればOKのようで。 3曲目も、☆10以上ならばHYPERでもANOTHERでも構わない。らしい。 どうやら、無駄に頑張ってしまったようです。 で、「SCREAM SQUAD」。 「まぁ、どうせ最終ステージだしなー、やってみるかー」という軽い気持ちで、ANOTHERを選択。 ( Д)   眼 眼 BPM220という狂速の中で、あの大量の皿と鍵盤を同時にさばけと言うのか……。 ところどころで現れる、皿と鍵盤の複合譜面でメリメリとゲージが削られ、見事に撃沈……。ありゃムズイわ。 この譜面でAAAランクを取る人がいるというのだから、恐ろしいものだなぁと思う今日この頃。 ま、今度はHYPERをやる事にしよう。 ------------------------------------------------------------ 2005. 7.14 (THU) − きらきらひかる、しあわせなねがい 今日もはぴすか。 しばらくは、この手の内容の日記が続くと思われますので、興味の無い方は軽く読み流してください。 昨日、「データの引継ぎが出来なかった」と言いましたが、無事にデータ引継ぎは出来ていた模様です。 エラーって出てたんだけどなぁ……。謎だ。まぁいいや。 何度かプレイしていたら、隠し曲の「Votum stellarum」が出ました。ポプ10のそれです。 BEMANI Wikiによると、DJ POINTが一定数に達すると出現する、とのこと。 ムービーは、「V」を背景に「moon_child」の星が舞い降りる、などなかなかニクイ演出してくれてます。 まだまだ新曲でプレイしていない曲は多々ありますが、人気のある曲というのは大体わかってきました。 地元では、「Xepher」と「CaptivAte 〜浄化〜」の選曲率が高いご様子。全国的にもそうなのかな? 個人的にも、先述の2曲はお気に入りです。「Xepher(ANOTHER)」難しいね。 あ、そうそう。 IIDXの自己主張アイコンも、IIDX RED仕様から、HAPPY SKY仕様に変更しました。 相変わらず良い仕事しますぜ、桜為小鳩氏。今後もバージョンアップしていくとの事なので、期待。 さて、明日からは数日連続でバイトか……。がんがれ、超がんがれ俺。 ------------------------------------------------------------ 2005. 7.13 (WED) − おそらにとんでけ、すてきなねいろ ありがとう「IIDX RED」、こんにちは「HAPPY SKY」。 というワケで、本日7月13日より「beatmania IIDX 12 HAPPY SKY」が稼動開始。早速、プレイしてきました。 ……カードリーダーの調子が悪いようで、データの引継ぎが出来ませんでしたが。泣ける。 シリーズ13作目となる本作は、前作以上にシステムに変更が加えられ、より幅広く楽しめるようになりました。 スコアグラフ表示の強化、新オプションの追加、難易度の細分化、などが主な変更点でしょうか。 今までのプレイヤーは、多少戸惑う事になりそうです。まぁ、何度かプレイすれば慣れるでしょう。多分。 で、本日は1プレイしてきまして、以下がその選曲。 1st:「Listen up」/無機な雰囲気を感じさせるクリックハウス。うーん、シヴカッコイイ。 2nd:「Get'em up to R.A.V.E」/アゲアゲレイヴトラック。メインのシンセフレーズは、1度聞くと病み付きに。 FINAL:「vault of heaven」/Mr.Tによる、ELECTROSHOCKシリーズ第4弾。ピアノのメロが心に響きます。 EXTRA:「CaptivAte 〜浄化〜」/前作「IIDX RED」のエンディングのヴォーカルアレンジ。歌声が切ない……。 他の人がプレイするのを聞いたり見たりしていましたが、今回も良い曲が多いようで嬉しい限り。 ……ムービーやレイヤーが暴走しているのは見なかった事にします。 い、イェーガーはカッコイイなー!! ------------------------------------------------------------ 2005. 7.11 (MON) − この頃は天気が不安定ですねぇ さーて、明日はバイトだー。お兄ちゃんがんばるぞー。 ところで、バイト先の近くにあるゲーセンには、beatmania THE FINALがあります。 自分が知っている限りでは、近所にある唯一の5鍵FINALなので、存分に楽しませてもらってます。 5鍵は、ノーマルスピードかつ出来るだけ片手で演奏するのが俺のポリシー。左手がつりそうになりますが。 前はEXPERTばかり選んでいたのですが、最近になってNORMALで遊ぶようになりました。 「IMPLANTATION(ANOTHER)」だの「RE-ROOTS(ANOTHER)」だの選んで、譜面のアレっぷりにfoon。 うん、5鍵は縦連打があってこそ5鍵。1stの「20,November」からの伝統です。多分。 で、5鍵から7鍵に話は移りますが、IIDXシリーズ最新作、「HAPPY SKY」の稼動もいよいよ2日後。のはず。 システム的にも色々と変更されているようで、プレイするのが楽しみであったり心配であったり。 ロケテの段階で、「Get'em up to R.A.V.E」や「Listen up」など、個人的にグッと来た曲もあるので期待ー。 最後に、今日のチラシの裏。 (*) 「J-ロックΦ(EXTRA)」ふるこんー。がんばった。GOOD多めだけど、あまり気にしないように。 そういえば、無印の「J-ロック(EXTRA)」もBAD1で止まったまま。最後のギターが難しいんですよねぇ。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/j-rock0.jpg ------------------------------------------------------------ 2005. 7.10 (SUN) − 今日も暑いねぇ 風呂場で足を滑らせ、豪快にコケた椅子さんですよ。……乾いた笑いが止まりません。 打ったケツを労わりつつ、今日の日記。 事の発端は、昨日の夕食時の事。 父「今日は○○に行ってきてねー、質屋のバーゲンがやってたから、覗いてきたよー」 俺「へぇー、どんなのが売ってたん?」 父「んー、ブランド品のバッグとか、色々と売ってたよ」 ここで、「ブランド品」というキーワードに、姉が食いついた。 姉「え、それって明日もやってる!?」 父「そうだねぇ、確か明日までだったような気がする」 姉「行かなくちゃ!!!」 いつも思うんですが、こういう時の姉の行動力の高さは、圧巻と言うか何と言うか……。 そんなこんなで、今日は姉と母と共に、質屋のバーゲンに行ってきました。 ぶっちゃけてしまうと、ブランドなんて興味無いのですが……まぁ、休みだし。暇だし。天気もいいし。 行きは兄の運転する車で。 ちなみに、俺ら3人を送り届けた後は、一人でユニクロに買い物に向かっていました。 俺らはブランド品で、兄はユニクロかぁ……。何か悪い気が。 早速、バーゲン会場へ。 最終日という事もあってか、人は思っていたよりも少なめでした。 質屋のバーゲンって言うと、夕方のニュース番組内で組まれる特集みたいな映像を想像してしまうのですが。 いい感じにマスメディアに洗脳されてますね(^^^^^) 姉と母が色々と購入していくのですが、俺は特に何かを買う予定はありませんでした。 が、「初任給で何か形に残るものを買うと良い」と家族に勧められ、財布を買う事になりました。 ……まぁ、まだ初任給は降り込まれていないのですが。 色々と取捨選択していった結果、ラム革のシンプルな財布を購入。うーん、シヴイぜ。 また、ぶらぶらと眺めていると、母がジーパンを発見。 どうやら、サイズが珍しく俺にぴったりらしいので、試着させられました。 で、結局それも購入する事に。つーか、10000円のジーパンて……ありえね。 あまりにも値段がありえないので、母に買わせました。うっひゃっひゃ。 買い物も終わり、帰路へ。 全員それぞれ気に入ったものが見つかったようで、良い買い物だったのかなぁ、なんて思いました。 ------------------------------------------------------------ 2005. 7.9 (SAT) − ? ログ取り忘れ。ゴメンネ(^^^^^) ------------------------------------------------------------ 2005. 7.8 (FRI) − 自害のし過ぎにはご注意をば 更新頻度下がりまくりの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 ボクはというと、今日もレジを打ち間違えたり、「ありがとうございました」を噛んだりするぐらい元気です。 未だに慣れていませんゴメンナサイ店長(^^^^^^^^^) それはともかくとして、先日こんなサイトを見つけました。 リアルに姉が好きで告白したい(*) 所謂、2chのスレッドのまとめなのですが、久しぶりに読んでいて「あーいいなー」とか思ってしまいました。 純愛も純愛、超純愛。こういう嫌になるくらい甘い話は大好きです。 最近は、ドラマなどでも捻くれたストーリーのものが多いですが、こんな内容のものも良いと思うんだよなぁ。 また、同スレッド内にて、「俺も恋したくなってきたぜ!」といった類の書き込みが多々見られます。 ……そりゃ恋もしたくなるわ。甘すぎる。これなんてエr(略) というワケで、暇な方は読んでみるのも良いかもしれません。 現在も完結はしていないので、リアルタイムで進行を楽しむのもまた一興ではないでしょうか。 ただ、他所(ニュースサイトなど)から訪れた人の書き込みを嫌う方もいるので、その辺はご注意を……。 ちなみに、自分にも姉はいますが、そのような感情を抱いた事は全くありません。普通はそんなもんよ。 仮に告白をしても、「ハァ?」の一言で一蹴でしょうね(^^^^^) (*)http://www.geocities.jp/middle_ane/ ------------------------------------------------------------ 2005. 7.6 (WED) − 時期的にもマズかったのではないだろうか 「水曜日には更新しますよ!」と言い放っておきながら現在時刻1時8分。約束を守らない男、椅子。 「宇宙戦争」出足鈍く…ハリウッド大作、窮地(*1) こちらは、現在放映中の映画「宇宙戦争」に関するニュースですが。 前評判のワリには、客足が全く振るわないご様子で、まさに全米が悪い意味で泣いた状態。 この不振ぶりは、一体何が原因なのか。 とある人が、鋭い指摘をしました。言われてみれば、「なるほど納得」の的確なアドバイスです。 今、ハリウッドが知りたがっている「宇宙戦争」の不振の理由、それはこれなのです! 客が入る邦題(*2) 全米が吹いた。 (*1)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050702-00000029-san-int (*2)http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/26971360.html ------------------------------------------------------------ 2005. 7.4 (MON) − わざわざ引っ張り出してくるほどのネタでもない ほぼ半日肉体労働を続け、全身疲労困憊の椅子さんですよ。明日は筋肉痛確実ですよ。 まぁ、レジ打ちとかではない、こういった作業も楽しいもんですね。たまには、ですが。 さて、今日の日記。 実を言うと、先日温泉に行った日に見つけていたネタなのですが、今の今まで忘れていたという大失態。 2週間以上経って、ようやく日の目を見る事になりました。良かったねネタさん。 というワケで、温泉の脱衣場にて、こんなものを見つけました。 (*) 大嘘つきめ!!!!!!1!1! (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/inryou.jpg ------------------------------------------------------------ 2005. 7.3 (SUN) − 恥ずかしさ5000% 今度、コミックボンボンを買いに行きます!!!1! ------------------------------------------------------------ 2005. 7.2 (SAT) − 頭痛が痛い腹痛が痛い胃痛が痛い腰痛が痛い うん、バイトは遅番より早番の方がラクです。精神的に。 そうそう。 バイトで、俺の指導役に就いていただいている方曰く、パソコンの便利さが良くわからないのだそうです。 で、パソコンのどんなところが便利なのかと人に聞くと、大抵の人は「インターネット」と答えるそうで。 その指導役の方は、「インターネットで出来る事は、別にパソコンじゃなくても出来るよね?」との事。 まぁ、確かに仰られている事はごもっとも。 テレビやラジオなどのメディアなどで、大体の情報は知る事が出来るのですから。 なので、「海外の面白いニュースなんかを紹介しているサイトもあったりするんですよ」、と言ってみた。 日本のニュースは日本で簡単に知る事が出来ますが、海外となるとそうも行きません。 すると。 「『世界まる見え』を見りゃ済むじゃん。」 ダメだ、勝てねぇ。 おまけ。 (*) これは「狙っている」と判断して良いのでしょうか。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/zureteru.gif ------------------------------------------------------------