------------------------------------------------------------ 2005. 8.31 (WED) − ホットギミックとか言わない 8月も今日でおしまい。夏休みも今日で終わり、という方も多いのではないでしょうか。 計画性の高いみんなは、やり残した宿題なんて全くこれっぽっちも無いよね☆ ……大丈夫。夏休みの宿題は、夏休みが終わってからが勝負だ。 さて。 >QMA2の優勝画面(正確にはそのちょっと前)でひたすら連打すると、服が透けるらしいですね。 ……と、昨日の日記でチラリと書いたところ。 友人たちがやたらといきり立ってしまいまして、是非とも生で服を透けさせたいぜ!というお話に。 そんなワケで、今日の日記は「ゲーセンでQMA2をプレイしてキャラの服を透けさせようぜ」の回。うーわー。 4時15分。決戦の場ことゲーセンに到着。 ちょうど、QMA2には人がほとんどおらず、すぐにプレイできる状態でした。これは運が良い。 早速100円玉を投入し、プレイ開始です。 ここで、キャラの服が透ける条件を再確認。 (1)全国オンライントーナメントで決勝戦に進み、優勝する or 店内対戦で1位になる (2)結果発表画面前の「通信中」の表示画面から、ひたすら画面を連打する (3)優勝画面に切り替わった後、画面がスキップされなければ成功 (4)後は連打し続けなさいお兄さん まずは、全国オンライントーナメントで優勝を目指してみる事に。 店内対戦(CPU戦)なら、まず間違いなく優勝できると思いますが、それではあまり面白くないですしね。 文殊の知恵とも言いますし、友人らの知識も借りて頑張ってみる事にしました。 1時間ほど経過。 優勝どころか決勝戦にも進めません。良くても予選3回戦まで。1回戦落ちもぽつぽつと。 「ううむこりゃまいったな」と思っていたところ、なんと回線切れで全員がCPUに!コレはチャンス!! そして念願の決勝戦進出!!全員の知識を総動員させて、優勝を狙います。 最後の問題も解答し終わり、遂に結果発表へ……。ちなみに、ここから必死に連打中。 1人1人消えていくCPU。残り2人。CPUが落ちる。やった!!僅差でしたが優勝です!!!なおも連打中。 ……スキップする画面。 UWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!! ここまで来ておきながら大失敗。何故だ。何故ダメなんだコンマイ。 まぁ、みんなの力で優勝するという目的は達成されました。楽しかったしね。 でも、お兄さんは諦めない!と、店内対戦モードを選択。 やはりと言うかなんと言うか、先程までの激戦がウソのように優勝。ぬるい、ぬるすぎるわ!! 結果発表画面で、懲りずに連打を繰り返していると……。 スキップしない!成功キタ!!!うわ!マジで透けてる!!笑うしかねぇ!!!!!!! そんなこんなでショータイム終了。全員大爆笑。 あ、申し訳ありませんが、写真は撮っておりません。自力で頑張ってね(^^^^^^^^^) 終わってみれば、午後6時30分。 いやぁ……俺らってホントにバカだなぁ。 ------------------------------------------------------------ 2005. 8.30 (TUE) − やっぱ疲れてるのかなぁ さて、昨日はマスターヨーダことゆい氏が地元に特攻してくださいました。 とっても楽しかったです。と小学生の日記のような文の締めではダメでしょうか。いや、ホント楽しかったです。 本当は昨日の日記で書こうかと思っていたのですが、あまりにも疲れていたので無理でした。 そして今日書くつもりが、なんとマスターが既に書いてるじゃあないですか! というワケで、昨日のドタバタ回遊録に興味のある方は、マスターのブログをチェックチェックゥー!! あ、一部内容が15禁くらいだから気をつけてね(^^^^^^^^^^) 目指せ!早稲田。〜モラトリアム最後の夏〜(*) それでは、今日の日記。 今日明日と2日連続で仕事が休みなので、久しぶりに昼寝というものをしてみました。 昼寝って、とっても贅沢な時間の使い方だと思います。眠くなったから寝る。素晴らしい。 つーワケで布団に入りました。 ふと、目覚める。 辺りは暗い。随分と眠ってしまったのだろうか。体を起こそうとする。 動かない。動かす事ができない。 全身を恐ろしいほどのこわばりが包んでいた。いや、それを「こわばり」と呼んで良いのだろうか。 少しでも体を動かそうとすれば、言葉にならないほどの激痛が走るだろう。 かろうじて動かす事の出来た左腕を、携帯に伸ばす。 あと10cm。あと5cm。 やっとの思いで掴んだ携帯で、必死に番号を打つ。指が震える。力が入らない。 ついにはその左腕も力尽き、成すすべなく倒れこんでしまった。 俺はもう起き上がることが出来ないのだろうか。永遠の昼寝を体験する事になるのだろうか。 ……という結末の夢を見ました。 起きてからも、かなりだるかったです。寝てたのにな。 そうそう。 QMA2の優勝画面(正確にはそのちょっと前)でひたすら連打すると、服が透けるらしいですね。 ……それなんてエロゲ? (*)http://spaces.msn.com/members/himaya/ ------------------------------------------------------------ 2005. 8.27 (SAT) − 無線を使わないのに「ラジオ」って言うのも変ですが OKブラザー、準備は万端だ。多分。 本日のURLは、以下の通りとなっております。 22時になり次第、以下のURLを、各々のプレーヤーソフトウェアに入れ、接続してください。 http://**.**.***.***:****/ 今回のラジオはぴぴるぴー! 繋がり辛い、接続が切断される、といった事がありますが、諦めずに再接続してみてください。 また、プレーヤーによっては、ウェブラジオへの接続がうまく出来ない場合があります。 その場合は、他のプレーヤーを試してみてください。こればっかりはどうしようもない……。 ラジオを聴く前に、ちょっとした注意事項を。 ウェブラジオ放送中も、リクエストは受け付けております。リクエストは、「- Paradio -」 Request BBSまで。 「- Paradio -」 Request BBS(*1) そして、定期コーナーへの投稿がまだの方は、お早めにどうぞ。22時が締め切りとなっておりますよ。 「WEB拍手ページ」(*2) 久しぶりに2人でやるワケですが。さあどうなるでしょうか。 疲れたぴぴるぴ!デュエットとか熱いね!熱すぎて涙出てきた! お聞きくださいました皆様、そして出演してくれたあづま、本当にお疲れ様でした。 (*1)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs (*2)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio ------------------------------------------------------------ 2005. 8.26 (FRI) − ねえちゃんと風呂に入った? 久しぶりに仕事をすると楽しいもんですね。毎日はカンベンしていただきたいですが。 明日はラジオですが明日も仕事です。休み入れろよ、俺。 ちゅワケで、明日の詳細をもう1度。 「- Paradio -」 放送予定日:2005年8月27日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろプリンプリン 出演者:Ys<イース> ゲスト出演者:あづま あづまや(*1) 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2005年8月27日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております 毎度の如く、定期コーナーへの投稿は、明日の22時、つまり放送開始時刻までの受付となります。 ジャカジャカジャンケンジャンケンポンじゃんじゃん送ってね(^^^^^^^^^^^^) 「WEB拍手ページ」(*2) ああ、そうそう。今更なんですが。 8月18日に「妹系な」投稿をしてくださった方へ。わかるかな? WEB拍手の仕様上、50文字をオーバーすると途中で文が途切れてしまうのです。そして途切れているのです。 もし宜しければ、再度投稿していただければ幸いです。お手数おかけして申し訳ない。 HNも表記していたのであれば、そちらもお願いします。こちらでは確認できませんので……。 それにしても、メンドクサイ仕様だなぁ。文字数くらいええやんけ、別に。 (*1)http://members.jcom.home.ne.jp/okekenoke/ (*2)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio ------------------------------------------------------------ 2005. 8.25 (THU) − 休み明けってヘコむね、マジで 休みも今日でおしまい。また明日から仕事ですか。ぶっちゃけかったるい。 ううむ、どうせならラジオ放送日の27日くらいまで、休みを頂きたかった。無理だった。 そんなラジオですが。 先日の日記の通り、サウンドカードを入れ替えました。これで多少音質が良くなるかも。気のせいかも。 まぁ、環境が変わった=トラブルの元なので、もしかしたら放送中に問題が発生するかもしれません。 その時はその時で。がんばれ、俺。 そして、定期コーナーへの投稿数が少なめです。 投稿を送ってくれないと、椅子さん泣いちゃいます。枕が色んな汁で(略) 枕が色んな汁で汚れないように、みんなで頑張ってネタを考えよう! 今回のお題→『○○・ウォーズ / ○○の復讐』 元ネタ「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐」(*1) 目指せ投稿数2桁。つまりは、まだ1桁なワケです。 1人何度でも投稿OKですので、ネタが有り余っちゃってる方は、じゃんじゃん投稿してください。 ……ネタが有り余ってるって羨ましいなぁ。 定期コーナーへの投稿は、トップページ右上の「MESSAGE FORM」及び「WEB拍手ページ」から可能ですよ。 詳細は「WEB拍手ページ」に載っていますので、是非ご一読を。 「WEB拍手ページ」(*2) しっかし……台風すごいなぁ。 (*1)http://www.starwarsjapan.com/ (*2)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio ------------------------------------------------------------ 2005. 8.23 (TUE) − ラジオ放送もこいつで いやぁ、昨日は酷い日記だった。 本日はあづまと共にPC DEPOTまで買い物。PC DEPOT、わかるかな。多分全国展開はしてる。はず。 簡単に言ってしまうと、PC及びその周辺機器専門のデパートみたいなもんです。 デジタルオーディオプレイヤーで欲しいものがあったので、売っているかどうか見に行ったのでした。 自転車をこぎ続ける事数十分。PC DEPOT到着!一番近い店舗でも結構遠い。早くもヘロヘロ。 で、早速デジタルオーディオ以下略のコーナーを覗いてみるも、残念ながら売っていず。 発売されたばかりで人気なのか、元から入荷していないのか……。 仕方が無いので、他のコーナーをぶらぶらを歩き回る。 ……と!!!!!! 「Sound BLASTER Audigy」発見!!! 無造作にワゴンに放置されていたオデジちゃん。泣く子も黙る2970円ナリ。バカ安。 気がつけば、箱を小脇に抱える俺。だって寂しそうな目でオデジちゃんが見ているんだもの。妄想だもの。 帰宅後、さっそく取り付け開始。こんにちはオデジちゃん!さらばクソLive! 24bit! ドライバ更新に4〜5時間もかかりましたが、とりあえず無事に導入完了。動作も問題なし。素晴らしい。 ライン入力とマイク入力の同期も取れるので、このサウンドカードがあれば万事OKっぽいです。 うーん、良い買い物をしたものだ。 何か忘れているような気がするけど、まぁいいや。 ああ、そうそう!CS beatmania IIDX 10th styleが発売決定だそうで。まーめでたい。 版権曲の存在や、エフェクターの仕様変更など、移植する上で問題は多かったのではないでしょうか……。 うーむ、11月が待ち遠しい。それまでは、AC HAPPY SKYを楽しむことにしましょうか。 ------------------------------------------------------------ 2005. 8.22 (MON) − 何年前だ、ショーバイショーバイとか とっても懐かしい言葉を羅列してみる。 「パッとさいでりあ〜」 「ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン」 「ミリオンスロット!あーっと、ジャイアント馬場さんが横取り40萬だー!」 色んな意味でそろそろ限界なので終了。 ------------------------------------------------------------ 2005. 8.20 (SAT) − 伝わりゃえーやん、PSなんだし お久しぶりでございます。 過労でダウンしてバイトを明日から5日間休ませてもらう事になった軟弱者の椅子さんですよ(^^^^^^^) 体調を気にしつつ、日記も頑張っていきますので、どうぞ生暖かい目(37度位が理想)で見守ってください。 この数日の間に、定期コーナーへの沢山の投稿、ありがとうございます。ホント、励みになります。 どんなに放送当日が疲れていようと、次の日に仕事があろうと、絶対に放送はします。アイドルウソつかない。 放送日まで、残り1週間。良いネタが思いついたら、是非とも投稿を。 仕事の話が出たので、仕事上での面白い出来事を少しだけご紹介。 客商売をしていると、やはり色々なお客様が訪れるワケで。先日はこんなお客様がご来店。 客「すみませーん、○○ってゲームありますかね?」 ウチの店では、PCでゲームの在庫状況などを管理しています。 調べる際に、どの機種(PSやGCやGB他もろもろ)のゲームなのかさえわかれば、簡単に調べられるのです。 で、そのソフトは確かPS2であったと記憶していたのですが、一応お客様に確認してみる事に。 俺「そちらのソフトは、「PS2(ぴーえすつー)」のソフトで宜しかったでしょうか?」 客「いえ、「PS2(ぷれすてつー)」です。」 PSに正式な略称ってあんの? ------------------------------------------------------------ 2005. 8.17 (WED) − 告知遅れてゴメンネ☆ またもや明日から、日記の更新が出来なくなってしまいますが、その辺はほら、脳内保管しておくと吉。 その前に、どうしても更新しておかねばならない事があるので、本日はソレを。 そう! 今月も「わくわくさん&ゴロリのつくってシスタープリンプリン」の時間がやってきt(略) もとい、今月の「- Paradio -」の放送も近づいてまいりました。 普段は放送2週間前に告知していますが、今月は色々とアレがナニでギシアンだったので。ごめんウソ。 では、詳細。 「- Paradio -」 放送予定日:2005年8月27日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろプリンプリン 出演者:Ys<イース> ゲスト出演者:あづま あづまや(*1) 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2005年8月27日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております と、まぁ大体いつもどおりの放送内容になりそうです。 大きく異なる点は、上記の通り、あづまがゲストとして久しぶりに出演する事!! 2月の放送以来なので、半年振りの出演となりますな。こうして考えると、ホントに久しぶりなんだなぁ。 あづまへのファンコール等も含めて、掲示板にどんどんリクエストを書き込んでくださいね。 俺へのファンコールもあると嬉しい。無いと悲しい。いじめないでね。 「- Paradio -」 Request BBS(*2) で、今回の定期コーナーのお題ですがー。 『○○・ウォーズ / ○○の復讐』 元ネタ「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐」(*3) 微妙に時期がズレているような気がしますが。まだ公開中だよね?じゃあいいや。 ○○の中を、アナタの柔軟な発想を駆使して、面白おかしくおやつは300円以内に収めるよう埋めてください。 今回も、両方の空欄とも必須。前回に比べれば、多少自由度は高い。ハズ。どうだろ。 投稿は、トップページ右上の「MESSAGE FORM」及び「WEB拍手ページ」よりどうぞ。 「WEB拍手ページ」には、投稿上の注意などの詳細も載っていますので、一度ご覧くださいね。 「WEB拍手ページ」(*4) ここで、椅子さんに採用されやすいネタのポイントを、アナタだけにヒッソリ教えちゃうぞ☆ 1:ネタはインパクトが大切 2:どちらかと言うとシュールなネタが好み 3:下ネタは採用率大幅アップの法則あり みんなで下ネタを送りましょうー(^^^^^^^^^) (*1)http://members.jcom.home.ne.jp/okekenoke/ (*2)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs (*3)http://www.starwarsjapan.com/ (*4)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio ------------------------------------------------------------ 2005. 8.16 (TUE) − 土日でも無理やり予定空けるかな…… 今日でようやくバイトが小休止……。木曜からがまた辛いんだよなぁ。 そんなワケで、明日は1日たっぷり休みたいのですが、どこかへ出かけてみたい気にもなっていたり。 「暇だ」と愚痴をこぼすくらいの暇が欲しい今日この頃。 友人たちと泊りがけで旅行にでも行きたいなぁ、とは前々から思っているし言ってもいるのですが。 なかなかね。予定が合わない、資金が無い、それ以前に場所すら決まっていない、という素敵な状況。 行くんなら8月中かな。というか、9月からは今以上に予定が合わなさそうだし。 資金は各自持ち寄ってネ☆という事にしたいのだけれど、各々の事情だとかもあるのでうーむ。 以前に話をした際に出た、テントでのキャンプが、安価で済むので良いかもしれない。 川辺でバーベキューとかイイネ!ありきたりだけどネ! と、ここまで言っておいて何なのだけれど。 俺の周りの人は、アレコレ決められている旅行よりも、ただ気の向くまま行動するのが性に合ってるかも。 ちなみに、自分も含む。まったりぶらぶらするのって、より旅行っぽくね?どうよ? しかし、計画性が全く無い俺がこんな事言ってるのもどうかと。 ------------------------------------------------------------ 2005. 8.15 (MON) − 白青天使でにむちゃん おお、久しぶりに連日更新。アイドルは頑張っています。 ……しかし、以前はこれくらい普通の事であったと言うのに、新鮮な気分を覚えるのは何故でしょう。 昨日の日記でも書きましたが、コミケで「でにむちゃんピンズ」を購入いたしました。 何度見ても無駄に出来が良い。500円も奪い取っていくだけの事はあるぜ!! で。昨日チラリとした発言。 >これを着けて「DENIM (ELECTRO MIX)」をやったらフルコン出来るでしょうか。やっぱり無理なのでしょうか。 やってみた。 自分の場合、左手で鍵盤、右手で皿、オプションは全て無し、というプレイスタイルで5鍵を遊んでいます。 なんか、それが自分の中での5鍵へのリスペクト。つまらないポリシーと言われればそれまでですが。 なので、鍵盤を担当する左手は、5鍵をプレイするに当たっての生命線とも言うべき存在です。 ここにでにむちゃんの魂を込める。 (*1) 当然の事ながら、腕に直接針を差し込むワケにもいかないので、リストバンドに装着。 準備は万端だ。いざ、DENIM! (*2) (*3) 無理なものは、無理。 途中のDENIM地帯は繋がらないわ、ラストの連打で死にかけるわで、もうね。 せっかくなので、1人SLAKE祭り開催。 「CALDERA(ANOTHER)」できたー。「REFERENCE(ANOTHER)」なんてできねー。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/denim_ude.jpg (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/denim_title.jpg (*3)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/denim_res.jpg ------------------------------------------------------------ 2005. 8.14 (SUN) − 3日目に行った人は大変だったんだろうなぁ ……疲労困憊という言葉がピッタリ合いそうな状況。 なんかもうね、ホントに気を抜いたら倒れそう。なのに、この1週間はバイトが厳しい。厳しすぎる。 今週は、全く日記が更新できないかもしれません。申し訳ない。 さて、今更ながら、先日のコミケのお話をさせていただきますよ。 以前にも言いましたが、前日にバイトの遅番が入っていたため、十分な睡眠取れず。まずこの時点で失敗1。 さらに、出かける前の栄養ドリンクも飲み忘れ。失敗2。散々ですね。あーあ。 幾多の失敗に早くも体力を消耗。そんな体を無理やり動かし、いざ行かん東京ビッグサイト。 途中の電車内では、「ああ、この人たちはビッグサイトに行くんだな」という空気を出している人がちらほら。 りんかい線の車内では、ほぼ全ての人がその条件に該当するという素敵な状態。 唐突にリュック比率がUPしたのは、錯覚と思い込むことにしましょう。 そんなこんなで、やってきました東京ビッグサイト。 入り口への道のりは、凄まじい人で埋め尽くされておりました。言うなれば、人の波。ひゅーまんうぇーぶ。 スタッフも、必死に整列を促すよう声をかけています。半ギレ状態の声が聞こえましたが、気のせいでしょう。 並ぶ事数十分、ようやくビッグサイト内へ! (*) 中はこんな感じです。 一見、人が少なそうに見えますが、酷い時は呼吸すらマトモにできないんですよ……。 この日は、あまり日差しが強くなかったのが、唯一の救い。カンカン照りだったら、死人が出るよ。多分。 軽く腹ごしらえをして、いよいよ出陣。 「デニムしすぎ?」さんの周辺は多くの人でにぎわっておりました多分。 各冊子及びCDと、でにむちゃんピンズをげっとーーーーーーーー!!!!うわあ、無駄に出来が良い。 これを着けて「DENIM (ELECTRO MIX)」をやったらフルコン出来るでしょうか。やっぱり無理なのでしょうか。 そして今回、ようやくけそさんと遭遇!やった! 握手してくれたよ!ジュース代くれたよ!1ドル札くれたよ!次回の発行物を全ておごるって言ってたよ! わー、なんて優しい人なんだろう。さすが、けそさんは器がでかいぜ。 というワケで、未だにその疲れが取れずに今日に至るワケですがーーー。眠いよダルいよ倒れそうだよ。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/komike2.jpg ------------------------------------------------------------ 2005. 8.10 (WED) − 夏はホントに辛いね…… いやはや、最近はホントに更新出来なくて申し訳ない。 売れっ子アイドルは多忙なのです。という事にしておいてください。 まぁ、今日のように更新が出来る日であったとしても、ネタがないという酷い状況でして。 ううむ、こんな半放置状態で良いのでしょうか。良いワケないか。つーか、イラストサイトなんですけどね! 更新停滞のお詫びに絵でも描こうかと思っていたのですが、その時間すら無く。どうしたもんかな……。 さて、今週の金曜日から、恐らく1年で1番金が動く3日間こと「コミックマーケット」が開催されます。 ホントに、億単位の金がたった3日で動くというのだから、コミケってすごい。 今回も、「デニムしすぎ?」さんにおっじゃまー。でにむちゃんピンズをみんなでゲットだ! デニムしすぎ?公式サイト「デニムちゃんねる」(*) 今度こそけそさんと握手するぞ!ついでに「コーラよこせ」って言ってみようかな!冗談だけどな! そんなコミケ。 1度でもコミケに参加した事のある方はお分かりかと思いますが、体力気力を鬼のように消耗するのです。 冬はまだしも、夏は特に辛い。ホントに辛い。言うなれば地獄。 前日の十分な睡眠は、もはや必須とも言えるほどで、これを怠ると会場で倒れかねません。マジで。 ……。 何で俺は明日のバイトで遅番入れちゃったんだろう。 帰宅は0時過ぎ……死ねる……。 (*)http://www13.plala.or.jp/denim_another/ ------------------------------------------------------------ 2005. 8.7 (SUN) − 新宿のカオス、歌舞伎町 うおお、日記が全然書けねぇ。 というワケで、3日ぶりのご無沙汰です椅子さんですアイドルですがどうせ自称です。 やっぱり、何だかんだで最近はそれなりに忙しいワケでして。 日記を楽しみにしてくださっている皆様には、申し訳ない気持ちでいっぱいたくさんぎょうさんメニーメニーです。 3日分の長さの日記を書こうかとも思いましたが、読む人が余計に減りそうなので止めておきます。 で、本日は新宿は歌舞伎町周辺までお出かけしてました。まーやらしい。何が。 カンコンキンシアター19「クドい! つけ乳首に御用心!」(*1) こちらを見てきましたよ。 毎年夏に行われる公演でして、これがもう愉快痛快腹がよじれてたまりません。 タイトルの「クドい!」の通り、今回も4時間に及ぶ長時間公演でした。NAGEEEEEEEEEEEEE!!!!1! 興味のある方は、当日券がまだ発売されている(と思う)ので、新宿に足を運んでみてはいかがでしょうか。 しかし……ルー大柴は毎度の如く顔が濃いなぁ。 さて、拍手レス。 少しずつながら、メッセージを送ってくださる方、ありがとうございます。 >(8月3日の日記に対して)勝ちました。 おめでとう(^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^) つーか、一文で笑わせるなんて無理にも程がありますよ!自分が言い出したんですけど!! >Ysさんのお勧め練習曲等を参考にやってみた所、何とか四級にまであがる事が出来ました。 >有難う御座います。 >ただ、スクラッチや、スクラッチ+スクラッチ横のボタンの同時押し等で削られてしまうのですが >良い押し方ってありませんかね……? これはこれは、どういたしまして。 スクラッチ+鍵盤は、慣れるまで厳しいですが、これが取れないとどうしようもありません。1P側なら特に。 (*2) 自分の場合は、こんな感じで押してます。親指で1鍵(2P側の場合は7鍵)を、小指で皿。 2鍵(2P側6鍵)+皿は、人差し指で2鍵(6鍵)を、小指で皿。 発展形として、1鍵+2鍵(2P側6鍵+7鍵)+皿は、人差し指で2鍵(6鍵)、親指で1鍵(7鍵)、小指で皿。 最低でも、上記の3通りはこなせるようになる必要があるでしょう。 3鍵(2P側5鍵)+皿は、押せなくても何とかなります。もう片方の手で拾えばよいので。 まぁ、押せると便利なのは間違いないのですが。押す場合は、親指3鍵(5鍵)、小指で皿です。 こればっかりは慣れるしかないので、皿と鍵盤の複合の練習になる譜面をひとつ。 「Mr.T (take me higher)」 / 4th style / NORMAL・☆3 HYPER・☆4 ANOTHER・☆10 キャッチーなメロ、リズムも比較的遅め、かつ皿+鍵盤が多い、という事で。難易度もお手ごろ。 ANOTHERは、難易度表示を見れば判ると思いますが、上達するまでは手を出さない方が無難です。 ではでは、頑張ってくださいなー。 (*1)http://www.asaikikaku.co.jp/new/main_kankonkin.html (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/dera.jpg ------------------------------------------------------------ 2005. 8.3 (WED) − 面白くなくてもクレームは聞きません 8月ももう3日ですが、8月最初の日記です。 みんなー、アイスは沢山食べているかー!クーラーの聞いた部屋で腹出して寝ているかー! そんな早くも夏バテ気味の椅子さんが、今日も愉快痛快な日記をお届け。 今日はちょっとしたゲームをしましょう。 以下に、1つの文章を記します。俺はこの一文に、持ち得る限りのユーモアを出し切ります。多分。 あなたが少しでも「クスッ」としたら俺の勝ち。笑いの「わ」の字も出なければアナタの勝ち。 準備はいいですか? 『キレイなおゲイさんは……好きですか?』 ------------------------------------------------------------