------------------------------------------------------------ 2005. 9.30 (FRI) − ぬこかわいいよぬこ どうも椅子さんですよ。一応生きてますよ。大丈夫ですよ。 日記が約1週間ぶりとかいう、そりゃもう酷い事態に陥ってますが、皆様お元気でしょうか。 あまりに放置しすぎたためか、すっかり日記の書き方を忘れてしまいました。早く感覚取り戻さんと。 さてさて、今からちょうど1週間前となる、9月23日。 日記にも書きましたが、ぬこが増えました。とっても元気でやんちゃなオスの黒猫です。 名前ですが、黒猫→黒い→黒豆→マメ、というワケで「マメ」になりました。 ちなみに、正式名称は「黒 豆太(くろ まめた)」だそうです。姉曰く。 以前からウチにいる猫が「ムギ」。今回が「マメ」。穀類ばっかだなおい。 先日、WEB拍手にて。 「ぬこ画像見せろやー!見せんとお前ん家にグラサンかけたにーちゃんがあがりこむでー!」 との貴重なご意見(脚色率9割9分)もいただきましたので、ぬこの写真をいくつか載せてみましょう。 写真は載せますから、ハードゲイを家にあげるのだけはカンベンしてください。 ああ、そうそう。そのメッセージを送ってくださった方なんですが。 見事なまでに名前がちょん切れているので、差し支えなければ、もう1度WEB拍手にてお教えくださいませ。 50文字制限はこれだから嫌だ。「写真見せてください by」で途切れるって、ものすごい気になるやん。 家にやってきたばかりの頃。敵対心を燃やすマメと、余裕を見せるムギ。勝負の結末やいかに。(*1) 家に来てからちょっと経った頃。あの敵対心はどこへやら。仲良くベッドでゴロ寝。(*2) 家に来て結構経った頃。つーか最近。畳の上で日向ぼっこ。だって僕ら平和主義者だから。(*3) もう1週間経ったという事で、警戒心丸出しだったマメも、少しずつウチに慣れてきたご様子。 抱っこするとゴロゴロ鳴いたりします。かあいい。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/neko1.jpg (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/neko2.jpg (*3)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/neko3.jpg ------------------------------------------------------------ 2005. 9.24 (SAT) − 良い子のみんな!ラジオだよ(^^^^^^^) うーん、軽く眠い。頑張れ俺。 本日のURLは、以下の通りとなっております。 22時になり次第、以下のURLを、各々のプレーヤーソフトウェアに入れ、接続してください。 http://**.**.***.***:****/ はい終了。 繋がり辛い、接続が切断される、といった事がありますが、諦めずに再接続してみてください。 また、プレーヤーによっては、ウェブラジオへの接続がうまく出来ない場合があります。 その場合は、他のプレーヤーを試してみてください。こればっかりはどうしようもない……。 ラジオを聴く前に、ちょっとした注意事項を。 ウェブラジオ放送中も、リクエストは受け付けております。リクエストは、「- Paradio -」 Request BBSまで。 「- Paradio -」 Request BBS(*1) 定期コーナーへの投稿は、毎度の如く22時が締め切り。まだ間に合いますよー。 「WEB拍手ページ」(*2) なんだか、今回は素晴らしくグダグダになりそうな予感。的中しなければ良いのですが。 久しぶりに放送事故とか起きてしまってアワワアワワ。 あと、多少なら問題ないのですが、電波曲が多すぎて軽くまいりました。特にゆかりんが。ゆかりんが。 (*1)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs (*2)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio ------------------------------------------------------------ 2005. 9.23 (FRI) − まぁ、明日も仕事です さて、1時くらいまで試験放送をしておりました。前日に試験放送っつーのもアレですが。 というワケで、明日のラジオの詳細を今一度。 「- Paradio -」 放送予定日:2005年8月27日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろチェキよ☆ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2005年9月24日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております 定期コーナーの詳細及び投稿は、WEB拍手ページへ。まだまだ投稿募集中!というか少ないぞ投稿数! 「WEB拍手ページ」(*1) そして、リクエストや世間話は、「- Paradio -」 Request BBSへズギャッとどうぞ。ええ、ズギャッと。 「- Paradio -」 Request BBS(*2) 先日言いましたが、明日22:00までに20000HIT達成で、とある事をしますよ。 えーっと、20000まで残り200弱です。こりゃ無理かな。 何度も言いますが、F5アタックや田代砲だけはご勘弁。放送当日に鯖落ちとかシャレになりませんよー。 (*1)http://www.webclap5.com/cgi-bin/clap3/clap.cgi?3-paradio (*2)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs ------------------------------------------------------------ 2005. 9.18 (SUN) − たまにはこんな日記もいいじゃない ちょっとしたニュース。 我が家に、猫がもう1匹やってくる。らしい。 今日仕事に行く前に聞いたんですけどね。唐突すぎませんか。トイレとか新たに購入してるし。 黒猫らしいですよ。オスらしいですよ。ブサイクらしいですよ。ウチに来る猫はみんなそういう系統か。 思えば、今ウチにいる猫のムギがウチに来たのが、今から大体1年半ちょい前。04年1月の中ごろでしたか。 そんなに時間経ったっけなぁ、あんまり実感無いなぁ、というのが正直なところ。 来た日の出来事は、そりゃもう昨日の事のように思い出せるハズなんですが脳が死んできた。ダメだ。 ムギも来週からはお姉ちゃんですよ。あんまり弟いじめんじゃねーぞ。 ------------------------------------------------------------ 2005. 9.17 (SAT) − 今日から3連休という人も多いのでしょうねぇ お待たせいたしました。9月の「- Paradio -」、いよいよ今週末放送です。 しかし、1ヶ月という時間が、異常に早く過ぎている気がします。先月のラジオって、ついこの間だよねぇ。 時間を有効に使えているのでしょうか、自分。 ではでは、24日のラジオの詳細ですよー。 「- Paradio -」 放送予定日:2005年9月24日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろチェキよ☆ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2005年9月24日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております 今回の放送をするにあたって、皆様にちょっとしたお知らせを。 トップページ右側にあるアクセスカウンター。おかげさまで、もう間もなく20000HITを迎えようとしております。 いやはや、何と感謝の言葉を述べればよいものか……。ホントにありがとうございます。 そこで、24日22:00までに、カウンターが20000に達した場合、放送中に「何か」をやります。 え?その「何か」って、一体何だって?おいおい、ソレを言っちゃあ面白くないだろうマイケル。誰。 まぁ、お楽しみという事にしておきましょ。 ちなみに、F5アタックや田代砲の類は、サーバーが落ちる可能性大なので、絶対に止めてください。 そこまでするほどの事ではないです。多分。だからあんまり必死になるな、みんな。なっ。 果たして20000HITに届くのでしょうかね。ドキドキワクワクギシギシアンアン。 さて、定期コーナーのお題ですが。 『私が当選した暁には、○○を公約します!!』 投稿締め切り日時→2005年9月24日(土曜日) 22:00 このお題は、あづまが考えてくれました。ネタ切れのアイドルを助けてくれてありがとう! 今回のお題には、特にこれと言った元ネタはありませんが、先日の選挙が賑わっていたので、こんな感じで。 楽しそうだったなぁ、選挙……。というワケで、投稿は24日の22:00まで。どしどしどうぞ! ------------------------------------------------------------ 2005. 9.16 (FRI) − きょうのBEMANI 昨日ボソリと言った「FMポップ(EXTRA)」、つながりました。 やったよおヒゲさん!素晴らしい曲だよおヒゲさん!楽しい譜面だよおヒゲさん!ヒゲヒゲ言うな、俺。 ああ、そうそう。 beatmania IIDX 12 HAPPY SKYで、段位認定SP十段合格しましたよー。ACでは初SP十段。がんばった!! 段位認定で最上位に位置する十段なだけあり、IIDXでも屈指の難易度を誇る譜面が、ズラリと勢ぞろい。 以下、その奮闘振りも交えてどうぞ。 1st:「Scripted Connection⇒(ANOTHER)」 うーむ、それほど難しくは無い。と思う。個人差が激しそうな譜面ですが。縦連打が気持ち良いね。 単曲クリア出来るようになってから挑戦したのもあってか、HS1.0でもそこそこ余裕を持って越せました。 それにしても、この曲のように、NORMAL→HYPER→ANOTHERで曲が繋がるという試みは、非常に斬新。 2nd:「FAKE TIME(ANOTHER)」 IIDX REDで疾風の如く現れ、数多くのプレイヤーを切り捨てていった特攻隊長こと「FAKE TIME」。 序盤はほぼ問題なく、「Scripted〜」で多少削られたゲージを回復しつつ。 問題の終盤からの高速交互連打は、もうとにかく根性で乗り切りました。あんなの押せないよママン。 3rd:「ピアノ協奏曲第1番 “蠍火”(ANOTHER)」 このSP十段での最難関は、間違いなくこの「ピアノ協奏曲第1番 “蠍火”」。 回復地帯らしい回復地帯が全くと言っていいほど存在せず、全体的に譜面密度も高めなのがその所以。 最後の連打で、素晴らしく死に掛けましたが、根性で乗り切りました。根性ってスゴイね。 FINAL:「One More Lovely(ANOTHER)」 世の中には片手でクリアしてしまう人もいるようですが、常人にあの驚異的なラスト殺しは見切れません。 ラスト以外はそれほど難しい譜面でもないので、「蠍火」で減った分はしっかりカバー出来ました。 と言っても、そのラストだけで開始時と同じくらいにまで、グルーヴゲージが消えたワケですが……。恐ろしい。 以上4曲のグルーヴゲージ推移は、90→30→28→30で、総合達成率は72%でした。うわ、低っ。 まぁ、「冥」や「rage against usual」が入っていたら、まず間違いなく越せなかったでしょうがね……。 それにしても、エントリーカードを入れた画面で、「十段」と出るのは何とも良いですね。うん。 ------------------------------------------------------------ 2005. 9.14 (WED) − 久しぶりに日記を書き直したなぁ 「FMポップ(EXTRA)」がBAD1から先に進めません。アルバム買うから助けておヒゲさん。 さて、今月のラジオも徐々に近づいてまいりました。 放送内容の詳細や定期コーナーのお題などの告知は、土曜日に行う予定ですので、どうぞお楽しみに。 そんなラジオの放送を始めてから、あと1ヶ月で1年が経とうとしております。結構頑張ってるのね。 「何でラジオをやってんの?」とか疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。いないですか。 ぶっちゃけてしまうと、完全に個人の趣味なだけであって、それ以上及び以下の意味は特にありません。 何でやってるのと聞かれると、「面白そうだったから始めた、やったらやっぱり面白かった」としか。 人間、何でも「やろう!」と思い立つ動機はそんなものです。多分。 最初に放送した時は、聞いてくれる人は少なくても良い、とりあえず放送したかったという気持ちで。 蓋を開けてみれば、沢山の方にお聞きいただきまして、なおかつ楽しんでいただけたようで。 調子に乗って2回目3回目と回を重ねていって、月一放送にして。 全部、趣味なんです。自己満足なんです。 そんな自己満足で人が楽しんでくれるって、最高じゃないですか。なんて。 まぁ、自己満足なもんで、途中で飽きたりするかもしれませんがー……。あ、今はまだ大丈夫よ。 今後とも、お暇でしたら、俺の自己満足にちょっとだけ付き合ってくだされば幸いです。 ドクロちゃんを歌うのも自己満足です。多分。 ------------------------------------------------------------ 2005. 9.12 (MON) − 選挙も気になったんだけどね ああ、また結構間隔が開いてしまった。うーむ、申し訳ない。 今週はなんとか頑張って更新していきたいところ。 昨日は、中学時代の同級生が一堂に会しドンチャン騒ぎするイベント、要は「同窓会」に参加してきましたよ。 中学の同窓会は、これが初めて。のはず。俺1人だけ連絡が来てないとか言うイジメは無いよね? つーワケで、しっちゃかめっちゃかの同窓会珍道中始まり始まり。 午後5時。集合場所となる母校に到着。 ちなみに、この時点では何をやらされるのかを一切聞いていません。誰も知りません。 連絡が行き届いていなかったり、集合時間が突然変わったり、始まる前から不安要素は十分でした。 同窓会開始。ありがちと言ってしまうとそれまでなのですが、ビンゴゲームがスタート。 ありがちではあるけれども、これが結構白熱と言うか何と言うか。 賞品として、何だかよくわからないオモチャを貰いました。外国産の胡散臭さ全開。 続いてはクイズゲーム。出題された中から、1つだけ紹介しましょうか。 Q:下の□に入る文字は何でしょう? ハ−□=カ 答え→「モ」。頭から続けて読むと、「ハーモニカ」。わー下らない。 そんなこんなで同窓会終了。 各自が適当にバラけて、居酒屋で2次会開始です。というか、これからがホントの同窓会。多分。 積もり積もった話を適当に駄弁りつつ、食ったり飲んだりー。俺は飲んでませんが。 夕食がまだだったので、とりあえず本気で食い尽くしておきました。割り勘なら食べなきゃ損なのです。 居酒屋を出て、カラオケで3次会。まだまだみんな元気です。 そりゃもう素晴らしく久しぶりのカラオケだったので、とりあえず本気で歌い尽くしておきました。 いやあ、「ワルツ / スネオヘアー」は良いね。あんまり上手く歌えないけど。 「宇宙刑事ギャバン」や「日本ブレイク工業」や「撲殺天使ドクロちゃん」が歌えて、お兄さん超満足。 そのまま5時まで歌い続け、ここでお開き。 喉が死に掛けでした。それは歌い方と言うか発声が下手糞だからでした。精進しなさい。 ------------------------------------------------------------ 2005. 9.8 (THU) − えっ、えーえぇー…… 先日、自動販売機でジュースを買った時のこと。 1050円投入。 150円のペットボトルを購入。 おつり900円。 ……ジュースは!!!!!!!!!??!?! 極めてナチュラルに150円ボられました。みんなも、自動販売機には気をつけよう! ------------------------------------------------------------ 2005. 9.7 (WED) − KONMAIの事をトリビアに送ったら採用されんじゃね? ネタがあっても書く暇がない。 さて、本日より「ポップンミュージック13 カーニバル」が稼動開始でございます。 当然の事ながら、全曲プレイなんて出来ていません。3〜4回しか遊べてねーよ。混みすぎだーよ。 とりあえず、プレイした中でお気に入りなのは「ぬこたーん」。もとい、「ノクターン」。 静かなところでしっとりまったりと聞きたい曲ですね。 そして、「beatmania IIDX 12 HAPPY SKY」でも、beat#1が終了、隠し曲及び譜面が解禁されました。 EXTRA&ONE MORE EXTRA各1曲、条件隠し1曲、カード隠し5曲、完全隠し2曲の、計10曲……ですが。 条件隠しとカード隠しを既に解禁させていた人は、たったの4曲解禁。物足りない感じが無きにしも非ず。 やっぱり、今回は復活曲が無いためでしょうかねぇ。Bad Routine復活させようよBad Routine。 ポップンの新作稼動に、IIDX隠し曲の解禁、そしてギタドラV2のロケテスト開催。 盛り上がりを見せ始めたbemaniシリーズを更に盛り上げるべく、「BEMANI EXPO」も開催されました。 IIDXを皮切りに、今後ポップンにギタドラと相次いでイベントが行われる事でしょう。 で、だ。 「BEMANI EXPO」のページにて、EXPO対象曲の試聴が出来るようになっておりまして。 そのページを開いてみたのですが。 「misic」て。(*) さすがだぜやってくれるぜやってくれやがるぜその名はダテじゃねぇなコンマイ。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/misic.gif ------------------------------------------------------------ 2005. 9.5 (MON) − 多分、今日の日記は15禁くらいです 5日ぶりのご無沙汰。椅子さんですよ。 いやはや、今週は死ぬほど多忙なのです……。先週の木曜から、6日連続でシフトが入ってるとか、もうね。 で、今日もモリモリと働いていたのですが……。 客:「すみませーん、買い取りお願いしまーす」 俺:「はーい、ありがとうございますー」 お客様の持って来た商品を見る、と。 うはわあわああああああ!!こ、これれれはははああああ!!!!!! ……買取終了後、休憩時間。 まさか、これが入ってくるとは思わなかったぜ。 (*) 「ないしょのつぼみ」。 話題にもなったので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが……。 学年誌「小学5年生」に連載されていた、性教育漫画です。もう1度言います。性教育漫画です。 ホントに学年誌に載ってたのか!!?と思わざるを得ない、凄まじい内容の漫画となっております。マジで。 だってね。ほら。 「つぼみちゃんのお父さんとお母さんが、えっちなことしたってことじゃん?」だの。 「このごろときどき、ヌルッとパンツがぬれる感じがすることがあって…」だの。 「は、生えてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!」だの。 ありえねーべ?????? と、まぁそんなぶっ飛んだ台詞回しが、ガンガンと飛び出してくるのです。 ……もはや、性教育どころではありません。カラッカラに乾いた笑いしか出てきません。 あまりにも(色んな意味で)面白かったので、素で買おうとしてしまった俺ガイル。 重版はされたものの、やはり品薄状態である事には変わりないようなので、見つけたらみんなゲットだ! (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/tsubomi.jpg ------------------------------------------------------------