------------------------------------------------------------ 2006. 1.31 (TUE) − がんばった!かも! 年賀イラストさんこんにちは!(*1) ま、間に合った!!!!!1! いや、世間一般から見ればまるっきり間に合ってはいないのですが、ようやっと描き上がりました。 改めまして、あけましておめでとうございます!!明日から2月です!!!! そんなワケで、この絵の出来た経緯をそこはかとなく簡潔に書き綴ってみようと思いますよ。 年賀イラストを描くと公言してしまった自分の無計画さに呆れながらも、適当に描き始めます。 この時点で大体のテーマを決める事があるのですが、今回は「IKEMENの中のIKEMEN」を描くに決定。 ざっくりとIKEMENの下描き終了。自分はかなりラフな下描きなので、ペン入れ時に非常に苦労します。 ここで1週間ほど間が空く。 さて、絵を見直してみると、野郎だけではやはりと言うか何と言うか見栄えが悪い事に気付きました。 「たまには世の男性諸君を骨抜きにするおにゃにょこも描かなきゃダメだよね!」という事で下描き開始。 絵がやたらと個人的趣味の溢れ出す煮汁状態でしたが、気にしたら負けだと思い、勢いで描き上げました。 あと、初めて「にーそ」ってヤツを描いてみましたよ。わー、えろすえろす。 描いている途中で恥ずかしくなってきたので、俗に言う「絶対領域」は殆ど見せない感じに。チキンですね。 IKEMENに比べると時間をだいぶかけて下描きを済ませました。難しいもん。 いよいよペン入れだぜ!と意気込んだ矢先、普段ペン入れに使用しているサインペンが行方不明に。 ああ、妖精さんが持って行ってしまわれた、妖精さんはイジワルだ。 やむなく、その辺にあった万年筆でペン入れを行いましたが、インクが滲みまくり悲惨な状態に。あちゃー。 アナログな作業はここまで。ここからはデジタルの時代だ。というワケで、スキャナでPCに取り込みます。 先ほどペン入れをした際にインク滲んだ部分も、PCでちょちょいと修正してやります。 修正は簡単に出来るのですから、失敗を恐れず描き上げなければ、良い作品は出来ません!という良い訳。 今回は、単色ベタ塗りでモノクロ加工してみる事にしました。お手軽なのに良さげに見える辺りステキです。 後は様々なフィルタで加工して、完成!フィルタに頼りまくりです!文明の利器万歳! で、カラーでも別にいいんじゃないかと思いましたので、おまけでアップしておきますよ。 カラー年賀イラストさんこんにちは!(*2) この機会に、「GALLERY」のコンテンツもリニューアルさせたいものです。2年以上放置とかもうね。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/original/shinnen.png (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/original/shinnen_c.png ------------------------------------------------------------ 2006. 1.29 (SUN) − ねこ誘拐事件とか起きないと良いのですが 心ゆくまで肉球を…「ネコカフェ」メードはニャンコ(*) うわー、行きたい行きたい行きたい行きたい!!!1!! というか、今月頭に言った「年賀イラスト」は、果たして今月中に描き終わるんでしょうか。 (*)http://www.sankei.co.jp/news/060127/kei044.htm ------------------------------------------------------------ 2006. 1.28 (SAT) − ねむいなー 毎度の事ながら、現在時刻21時30分と既にタイムオーバーという体たらく。 その代わり、今回は頑張ります!モリモリ頑張ります!富士山の五合目にのんびり行くぐらい頑張ります! 本日のURLはこちら。 http://**.**.***.***:****/ MASSAGEですが何か問題でも? リクエストはこちら。 「- Paradio -」 Request BBS(*) 今回は21時50分ごろから接続すると、何か良い事があるかもしれません。というか曲を適当に流します。 本放送は予定通り22時00分以降となりますので、どうぞお楽しみにー。 (*)http://6910.teacup.com/shin510629/bbs ------------------------------------------------------------ 2006. 1.22 (SUN) − 雪は好き もう、ここ最近色々とありすぎて、何から整理していけばよいのかサッパリです。 気が付けばラジオも近く。すっかり忘れていたというか考える余裕がありませんでしたが!!! というワケで、詳細ですよ。 「- Paradio -」 放送予定日:2006年1月28日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろぐったり 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2006年1月28日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております 新年1発目。だからと言って、特に変わる事もなく。いつも通りの放送をお届けいたします。 心身のコンディションが、いつも通りの放送をお届け出来るくらいになっているといいのですが……。 さて、定期コーナー。今回は、めでたくインフルエンザに侵された事を祝しまして。 今回のお題→『名称→○○ウイルス 症状→○○』 投稿方法→トップページ右上の「MESSAGE FORM」、及びWEB拍手にて(詳細はWEB拍手ページに記述) WEB拍手ページ(*) あ、そうそう。 「WEB拍手」がバージョンアップした関係で、コメントが200文字まで送れるようになりました。多分。 思う存分書き綴ってくれやがっても結構でございます。投稿お待ちしております。 (*)http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=7andY ------------------------------------------------------------ 2006. 1.20 (FRI) − こういう文は書き始めが楽しくて書き終わりが飽きてくる うおっしゃああ!みんな久しぶり!めら久しぶり!!!ぬら久しぶり!!! 1週間以上放置していたけど立派な理由があるんだよ!アイドルにも言い訳をさせておくれ!!! つーかね!!普段に増してテンションがやたらと高いけどあまり気にしないようにね!!!仕様だから!!! * 今回の特殊任務は、世界を破滅へと導く脅威の病原体、IFEウイルスの調査。 その感染力の高さゆえ、一歩間違えれば、即刻「死」へのカウントダウンが始まる。 一流のエージェントで結成された我が「IFEウイルス調査班」であっても、油断のならない相手である。 IFEウイルスの調査開始から1週間……。依然、感染経路及び感染自体の断絶は出来ていない。 このまま世界の破滅が徐々に近づいていくのを、我々はただ見ている事しか出来ないのか……。 そんな思いからなのだろうか、俺は知らぬうちに焦りを感じ始めていたのかもしれない。 開発中の抗体が入った注射器を見つめ、俺は1つの決意を胸にした。 こいつはまだ未完成で、IFEウイルスの活動を完全に止めるものではない。 だが、人体のまだ見ぬ未曾有の免疫能力を持ってさえすれば、IFEウイルスを食い止められるかもしれない。 俺はその可能性に賭けた。 意を決し、自らにIFEウイルスを注入する。 瞬間、耐え難い高熱、割れるような頭痛、震え上がる腹痛、湧き上がる嘔吐感が一気に迫り来る。 なるほど、凄まじい殺傷能力だ。どうやら、俺はこのまま命を絶つようだ。 しかし、俺をサンプルとして様々な抗体が開発されるだろう。これで世界は救われるのだ……。 * という、壮絶なる戦いを繰り広げていたのでした。 今の世界が平和なのは俺のおかげなのです。褒めてください。奉ってください。祭り上げてください。 ええ、どうせウソですともインフルエンザですとも寝てただけですとも引きこもりですとも!! ------------------------------------------------------------ 2006. 1.9 (MON) − 今年は思いを形にする年にしたいものです 新年明けましておめでとうございます。という時期でもありません。ゴメン放置しすぎた。 年賀状というか年賀イラストみたいなものも描いていますが、下描きすら終わってません。 描き終えたらアップしますので、もう少々お待ちくださいませ。1月中には必ず描き上げるつもり。 日記に書きたい事は多々あるのですが、いかんせん更新する余裕が無く。 最近はいつも心身の余裕を欲しております。ああああ、旅行行きたい温泉入りたい遠出したい。 そんな心情からか、今日は外出する予定も投げて、ほぼ丸1日寝てしまいました。ああ、貴重な休みが……。 まぁ、俺はまだマシな方かもしれませんねぇ。 受験に向けてラストスパートをかけている方も、全国各地津々浦々沢山いらっしゃる事でしょうに。 個人的な考えなのですが、どの学校に入るかなんて全く重要な事では無いと思うのです。 大切なのは、そこに入ろうと諦めずに努力をする過程であり、それは何らかの糧になるんじゃないかな、と。 いきなり下らない持論を語ってしまいました。でもね、やっぱり努力って大事なもんよ。ホント。 というワケで、受験生の皆様はこんなトコ見てないでとっとと勉強頑張ってください。 2006年が、皆様にとって良い年でありますよう。今年もよろしくね(^^^^^^^^) ------------------------------------------------------------