------------------------------------------------------------ 2006. 10.31 (TUE) − カボチャが1年で最も輝く日 今日は絵を描いてハイおしまい、となる予定だったのですが、ウッカリ昼寝して気がつけばこの時間です。 このところは、日時は不安定ながら毎月2枚のペースを守っていたのになぁ。 とは言え、適当に描いて済ますワケにもいきませんので、また後日という事で。カンベン。 さて、本日10月31日はハロウィーンだそうですね。 子供たちがお化けのコスプレで他人の家へ押しかけお菓子を奪う、RPGの主人公も真っ青のイベントですね。 しかし、何故お菓子なのでしょう。どうせならもっと良いものを貰った方が嬉しいではないですか! そんなワケで、色々と貰ってみる事にしました。久しぶりだなこの手のネタ。 「トリックオアトリート!時価数億円は下らないブリリアントカットダイヤモンドをよこせー!」 どう見ても強盗です。 「トリックオアトリート!炊事洗濯掃除全てをこなすちょっとドジでかわいいメイドロボをよこせー!」 どう見ても妄想です。 「トリックオアトリート!この数年間思い続けてきた愛しくてたまらない君の心をよこせー!」 どう見ても告白です。しかも不器用な。 「トリックオアトリート!うーん、まずは土瓶蒸しと……そうだな、船盛りをお願い。あと酒!酒をよこせー!」 どう見ても料亭です。そして大人です。 「トリックオアトリート!サンタさんへ。ニンテンドーDSが欲しいです。靴下を置いて待ってます。」 根本から違います。 あれだね、お菓子ってのは相手に嫌がられない絶妙のラインなんだね。 ------------------------------------------------------------ 2006. 10.29 (SUN) − 信じるかどうかはご自由に いやはや、諸事情で遅くなりました。 それでは昨日のラジオで紹介したアレの解説をさせていただきますね。 一応、やり方を再確認いたしましょう。 1:形容詞・形容動詞(重い・知りたい、など)を16個思いついた順に縦書き横並べで書く 2:左から2つずつグループ分けし、それぞれのグループの形容詞・形容動詞から連想されるものを書く 3:以降、連想されたものをまた左から2つずつグループ分けし、最後の1つになるまで進める この説明だけではわかりづらいかもしれませんので、回答例として俺が実際にやってみました。 椅子さんの嬉しハズかし回答例(*) さて、これで何がわかるかと言いますと、あなたの深層心理がわかるのです。 最後の3つの語句が、自分の行動理念や心配している事、気にしている事などを示しています。 3つのうち一番下にある、つまり最後に出てきた語句が、あなたが最も優先している事と言えるでしょう。 俺の場合は……「やる気」「将来」「テンション」ですか。 将来を気にしてかテンションをあげてやる気出しているにもかかわらず空回り、ですね。コンチクショウ。 ちなみにこれは心理テストというよりは、必ずそういう結果になる法則のようなものだそうですよ。 思いつくままに書いているだけだというのに、なかなか面白いものですわ。皆様はいかがでしたかね。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/test.gif ------------------------------------------------------------ 2006. 10.28 (SAT) − 今日は途中で電源が切れませんように おおお、ねむいいいいいい。 さてさて、締め切りまでの残り時間もあと僅かですが、投稿はまだまだ受け付けておりますよ。是非に。 本日のURLはこちら。 http://**.**.***.**:****/ 今回は何事も無く無事放送終了。放送したアレの解説は明日のお楽しみ。 リクエストはこちらへどうぞ。 - Paradio - REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2006. 10.27 (FRI) − あなたの投稿が運命を変えるかも!変えないかも! 明日は毎月お馴染みのラジオの日でございます。 今月の放送で、第1回の放送より丸2年となりますが、未だに家族が放送日を覚えません。何か疎外感。 「- Paradio -」 放送予定日:2006年10月28日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2006年10月28日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております *トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『8時だョ!全員○○』 「ここでボケて!」 今月のお題→『それは頑張るところを間違えている』 「- Paradio -式 ブログ女王への道」 今月のお題→『ブログの投稿内容』 *- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… そんなワケで記念すべき放送なのですが……。 緊急事態!コーナーへの投稿が全体的に鬼の如き少なさで困ったちゃん状態でございます!!! まだまだ投稿は間に合いますのでガリガリお願いいたします。助けてください。 本日発売の「pop'n music 14 FEVER!サウンドトラック」と「ee'MALLサウンドトラック」も購入しましたよ。 基本的にこの2枚から明日は曲をチョイスしていく予定ですが、何かリクエストがありましたら是非に。 ……マリオが入って無いのはやっぱり残念だなぁ。これはマリオDDRをやれという事ですか。やりませんが。 ------------------------------------------------------------ 2006. 10.26 (THU) − アダプタを繋ぎっ放し、なんてのもダメっぽい おいっす。特に言う事は無いよ。じゃあ言うなよ。 本日は、多くの電子機器にて活躍している充電式バッテリーについて。 ノートパソコンや携帯電話にオーディオプレイヤーと、様々な箇所で皆様もお世話になっている事でしょう。 AC電源の他に、最近ではPCなどのUSB端子から充電できるものもありますね。便利になったものです。 しかし、いつまでも充電して利用できるわけではありません。寿命はいつの日か必ずやってくるのです。 充電をしたのに、すぐに切れてしまう。こんなのは寿命が近い事を表す典型的なサインです。 バッテリーの買い替えもバカにならない値段ですし、出来ることなら長い間使いたいものですよね。 そんなワケで、以前何処かで聞いた、簡単に出来るバッテリーの寿命を延ばす方法を致しますよ。 本当かどうかは定かではありませんので、効果が無くても文句はたれないように。 と、その前にバッテリーが切れやすくなる症状のメカニズムを知っておく事が必要です。 「まだバッテリー残量があるけど充電をする」なんて事してませんか?それが寿命を縮める原因の1つ。 と言うのも、バッテリーは容量を記憶するらしいのです。簡単に説明すると以下の通り。 (*) 要は、残量があるときに充電すると、その時の空き容量が最大値であると勘違いしてしまう、と。 これを繰り返す事で充電できる容量が減っていき、結果的にバッテリー切れが早まるのです。 この症状を避けるには、バッテリーを全て使い切ってから充電する事。基本的な事ですが、これ重要。 出先でバッテリーが切れる事を心配して、頻繁に充電するのは逆効果なんだそうですよ。 もうこれでバッテリー切れとはオサラバですねマドモアゼル。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/battery.gif ------------------------------------------------------------ 2006. 10.25 (WED) − 相変わらずスポーツがダメだな俺は 最近はクラシックを聞くのが楽しいです。 小学校の頃、バッハの小フーガト短調を生で聞き、パイプオルガンの荘厳な音に圧倒された事が懐かしい。 トップページの右下にひっそりと置いてある「INSISTENCE」と冠した自己主張アイコン。 記憶が確かなら、pop'n 12 いろはとIIDX 11 IIDX REDのころから設置していたと思います。結構昔だなぁ。 気軽に生成できて見た目も良いので愛用させていただいてます。DLは「桜並木な小鳩みち」様よりどうぞ。 「桜並木な小鳩みち」(*1) さて、pop'n・IIDX・GF・dm・MFCと、多くの作品の自己主張アイコン生成ツールが用意されているのですが。 クイズマジックアカデミー(QMA)用のツールが無いなー、と前々から思っていたのです。 以前それとなく「QMAのは作らんのですか?」と聞いたところ、「資料も無いし無理」とのこと。うーん残念。 そんなこんなで月日は流れまして、先日のこと。 QMA自己主張アイコンの生成に対応したFLASHツールがあるとの話。早速使用させていただきました。 QMAの他にも、DDR・GF・dm・MFCのアイコンも作成可能です。利用は「G2ex」様よりどうぞ。 「G2ex」(*2) 先述の「桜並木な小鳩みち」様のものと併用すれば、e-AMU PASS対応ゲームの殆どを網羅出来ますね。 作ってみるだけでも面白いものですので、一度試してみてはいかがでしょう。 (*1)http://sakukoba.ninja-x.jp/ (*2)http://members14.tsukaeru.net/gg_take/ ------------------------------------------------------------ 2006. 10.24 (TUE) − まぁ、俺はauのままですが 現在、テレビや新聞などを騒がせている「番号ポータビリティ制度(MNP)」が、本日より実施されました。 今日の日記は、携帯電話業界に大きな動きが起こると言われる、その話題の制度について。 もはや耳にしない日は無いほど取り沙汰されていますが、ここで改めて簡単に説明させていただきますね。 「番号ポータビリティ制度」は、その名の通り電話番号を保持したまま、他キャリアへ移行できる制度です。 そのため、キャリア間のユーザーの行き来が激しくなると見られています。 そんなワケで、新規ユーザーを獲得するため、ここぞとばかりに躍起になっている各携帯電話会社。 しかし実際は「別に今変える必要は無い」という、様子見状態のユーザーがほとんどなのではないでしょうか。 メールアドレスが変わる、長期契約割引やポイントが引き継がれないなど、理由は多々考えられます。 中でも特に重要なのが、「解約手数料が別途必要になる」ということ。 解約や携帯の機種購入にお金がかかり、でも割引やポイントは引き継がれない……これじゃ変えませんわ。 そんな事態を察知してか、各社ともに新たな料金プランを用意したりといった努力を見せていますね。 新規参入のソフトバンクは、一見安いようで鬼のようにボッタクリのプランで宣戦布告です。 無料通信料無いは、夜は通話料高いは、機種変更や端末故障ですら違約金かかるは。なめてんのか(^^^) あと、たまにはウィルコムのことも思い出してあげてください。PHSだからってなめんなあ。 ------------------------------------------------------------ 2006. 10.23 (MON) − 投げると良い武器になりますね 20日にあった全身からみなぎるやる気は、案の定消え失せておりました。だめだね(^^^^) 毎日欠かさず更新していて、休む方が珍しいほどだったあの頃が懐かしいです。 今ではすっかりレアキャラ。あげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。何故ならば彼もまた……もういいね。 さて、ちょいと気になったニュースがあったのでご紹介。 夢のCD:ガラス製「音」劣化しない 1枚9万8700円(*) 読むのが面倒な人のために、簡潔に説明いたしますと。 現在出回っているCDはプラスチック製で、温度変化により盤面が歪み、少なからず音質が劣化していきます。 そんな事態に堪りかねたレコード会社のお偉いさんが、ガラス製のCDを作りあげたのです。 このガラス製CDは、温度変化の影響を受けず透明度も高いため、音質が損なわれないとのこと。 先述の記事内に「オーディオ・メディアが様変わりする可能性がある」と、将来性を感じる一文があります。 確かにガラス製CDの持つポテンシャルは素晴らしいのですが、よくよく考えてみるとどうなのでしょうね。 オーダーメイドで10万円弱。さすがにこの状態から一般化させることは困難に違いありません。 仮にガラス製CDが認められ、大量生産されたとしても、現行のCDのように気軽に買える金額ではないはず。 どちらにしろ、コスト面を何とかしないと一部のブルジョアーな人専用になってしまうのではないでしょうか。 そしてなにより、技術の進歩により「CD」というメディア自体が衰退してしまう可能性もあります。 未来永年このCDが使われるのか、と言われると正直疑問符が……。 もちろん、プラスチックでは成し得ない音というのは、興味をそそられるものではあるのですが……。 (*)http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061021k0000e040064000c.html ------------------------------------------------------------ 2006. 10.21 (SAT) − 2周年まであと1週間ですよ ちょっと幼稚園の時の卒園アルバムを眺めてみました。 ……。 さあさ、来週はラジオですよ!!!!11!1!とっても楽しみだね!!!! 「- Paradio -」 放送予定日:2006年10月28日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2006年10月28日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております *トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『8時だョ!全員○○』 「ここでボケて!」 今月のお題→『それは頑張るところを間違えている』 「- Paradio -式 ブログ女王への道」 今月のお題→『ブログの投稿内容』 *- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 既にいくつか投稿をいただいております。ありがたい事です。 今回のお題は比較的ストレートなので、多分にネタが浮かびやすいのではないかな?と思います。 そんな中、難しいと思われるのが「- Paradio -式 ブログ女王への道」。 お題が非常にアバウトでわかりづらいと思います。我ながら。はい、反省してます。すみません。 先週も言いましたが、タイトルやプロフィールをヒントにしてはいかがでしょう。完全無視するのもアリですが。 そんなワケで、思いついたら投稿よろしくお願いしますね(^^^^) ------------------------------------------------------------ 2006. 10.20 (FRI) − 俺の親が2100万人いるんだなスゲー あー、何か今日はえらい眠いっす。 今日は適当にあることないこと語りたい気分だったのですが、こう眠いとさすがに厳しいものが。 仕方が無いので、今の気分が明日以降も維持出来ている事を祈りつつ、簡単に更新して寝る事にします。 URL訪問者分析占い(*) URL訪問者分析占いですって!URLを入れるだけでどんな人が訪れているかわかるらしいの!ステキね! さっそく私の「- Parade -」のURLを入力してみるわ!何で女口調なのかわからないわ!正直ウザいわ! でも、実際は女の人ってそんなに「わ」とか「よ」とか言わんよな。 さて、気になる結果はコチラですわよ!しつこいですわよ! http://parade.go2.jp/の訪問者分析結果 訪問者の65%は「インテリアデザイナー」です。 訪問者の21%は「あなたの親」です。 訪問者の9%は「全裸でアクセスしている人」です。 訪問者の4%は「あなたのファン」です。 訪問者の1%は「アダルトサイトと間違えてアクセスしている人」です。 なるほど。日本の人口を1億人とした場合、のべ900万人もの人が全裸でアクセスしているんですね。 ここは裸族の集まるインターネットですね!!!1! (*)http://aym.pekori.to/uranai/2006/05/url.html ------------------------------------------------------------ 2006. 10.18 (WED) − ええいあー おっす。好きな色はパッションオレンジの椅子さんだよウソだよファントムグレーだよそれもウソだよ。 本日はえらい長い事放置していたリンク周辺を整理いたしました。 気がつけば消えていたりサイト名が変わっていたりURL変更があったり。時の移り変わりは早いものですね。 今見ているかどうかわかりませんが、ご確認いただければ幸いです。間違いあったら教えてください。 色々弄くるついでに、どこか勝手にリンク貼っちゃおうかな貼っちゃうぞテヘヘと思ったのですがやめました。 まぁ、正直に言うと貼るようなところが見つからなかったというか、貼ったら怒られそうです。誰かに。 「リンクしてください!して!しろよ!」と強引に押し付けたい方は、どうぞお気軽に押し付けてくださいませ。 そんな更新報告だけで日記を終わらせるのもいかがなものかと思いますので、こちらでも読んでみては。 一生ぶん泣いた恋から一年が経った(*) 咽び泣いた。涙腺ゆるいんです。こういうの弱いんです。ええいあー君からもらい泣き。 人生ってさ、うまくいかないもんだよね。自信持って目の前まっすぐ見て歩くって難しい事だと思う。 この人は立派ですね。涙だけでなく、決して忘れてはいけない大事な何かも貰い受けた気がします。 (*)http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-1816.html ------------------------------------------------------------ 2006. 10.16 (MON) − たまには早く更新しなければ 「SHORT SHORT SHOW TIME」 本日はいかに短い文章で皆様を楽しませる事が出来るか、チャレンジをしてみようかと思います。 要点だけまとめて簡潔かつスピーディーに。それでは、短い間ですがお楽しみください。 *携帯電話で麻雀 暇つぶしに携帯アプリの麻雀で遊ぶ。東一局、手始めに一萬を切る。いきなり役満の人和を和了られ終了。 ……コンピューターは理不尽だと思う。 *ウチの黒猫「マメ」 先日目が覚めると、我が家の巨漢猫マメ(体重7キロ弱)が布団の上から俺に覆いかぶさるように寝ていた。 ……その日の間、7キロ弱の固まりが圧迫していた右半身は、言う事を聞かなかった。 *ステインクリア コーヒーや紅茶が原因の着色汚れを落とし、白く美しい状態にするという触れ込みでおなじみの歯みがき粉。 ……2年ほど使い続けているが、俺の歯が白くなる気配は無い。 ------------------------------------------------------------ 2006. 10.15 (SUN) − 自分で言っておいてなんだがベロ抜きは嫌だ 世の中の良い子は、2時までには寝ないといけないらしい。ほう。 さて、今何時かなー?深夜1時40分!鬼 ギ リ ギ リ で す ね 。 そんなワケで、2時に間に合わせるために予め暇つぶしに書いていたものでお茶を濁すとします。 だってボクはいい子だから!「今日は日記いいやー」なんて思ってないんだから!バカ正直なんだから! beatmania IIDXシリーズ主要コンポーザー一覧(*) IIDXシリーズにて、多作に渡り楽曲提供をしているコンポーザーを、独断と偏見を交えて紹介してみました。 特に選定の基準はありませんが、基本的に3作以上参加している人、という事だけは頭の片隅に。 テキストにて書いた他にも上記の条件に当てはまる方はいるのですが、今回は見送らせていただきました。 暇な方は読むと良かったり悪かったり悪かったりするんじゃないんでしょうか。悪かったりするんでしょうね。 先に書いたとおり、元々暇つぶしに始めたものなので、あまり深いツッコミは入れない方向でお願いします。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/2dx_comp.txt ------------------------------------------------------------ 2006. 10.14 (SAT) − 今回のお題はなかなか良いんじゃなかろうか 今日はありがたい忠告も受けた事ですし、とっとと寝ようと思ったのですが、案の定眠れずにこの有様です。 え?今は何時なのかって?んーと3時52分だね!夜更かしする悪い子はベロ抜きですよ(^^^^) もう開き直って日記更新しようと思います。どうせラジオの宣伝だけだし。 というワケで、今月もやりますよー。放送中にPCの電源が落ちてもお兄さんは泣きません。あ、やっぱ泣く。 この放送で当ラジオも開始から丸2年となります。結構やってるもんなんですね。では詳細。 「- Paradio -」 放送予定日:2006年10月28日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2006年10月28日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております *トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『8時だョ!全員○○』 「ここでボケて!」 今月のお題→『それは頑張るところを間違えている』 「- Paradio -式 ブログ女王への道」 今月のお題→『ブログの投稿内容』 *- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「サブタイトルアワー☆」は2周年という事で有名番組にあやかる事にしました。 全員集合は16年間放送されていたそうです。たかが2年でひぃこら言ってる自分は何なんでしょう。 まぁ、人とか物とか滝川クリステルとか色々当てはめてみてください。……全員滝川クリステルは酷いわ。 また、今月は「ここでボケて!」が久しぶりに登場でございます。お題は冷静なツッコミですね。 「お笑いの研究のためにロサンゼルスへ筋肉留学してきます!」→「それは頑張るところを間違えている」 きんに君はともかく、実際に起こっている事を引っ張ってくると、意外と面白いかもしれません。 そして懲りずに登場の「- Paradio -式 ブログ女王への道」。今回は投稿内容を決めますよ。 普通の日記なのか、何かのレポートなのか、抱き枕な彼女との甘く切ない恋愛模様なのか。それはねーな。 タイトルや管理人プロフィールが、発想のヒントになるかも?過去の決定事項は「WEB RADIO」を参照のこと。 さて、いい子のボクは寝ますよ(^^^) ------------------------------------------------------------ 2006. 10.12 (THU) − どう戦うねん 昨日の絵をちょっと改修。服にノイズ乗っけてみました。単調っぽさが目立たなくなった……か? ところで、ワタクシも手伝うと言うか半ば強引に参加したシューティングゲーム「トイレへGO!3」。 おかげさまでひとまず完成を見た模様。お疲れ!絵描くだけ描いて、あとはぶん投げだったんだけどね! 俺もガリガリとテストプレイやりましたよ。パターン覚えゲーなので、ノーミスまで突き詰めたいところ。 チマチマとドットを打つのは、やっぱり楽しいものです。よし、久しぶりに何か描いてみよう。 んー、何か元ネタになるデザインはーっと。 ああ、チェインガードとか良く描けたもんだなぁ。同じものを描けと言われてもたぶん無理。 チェイン。お、そうだ。 というワケで、下描きだけですが終わりましたよ! チェーンソーコア(*) ……なんと宇宙戦に向かない機体だろう。 せっかく下描きも終わらせたので、気が向いたら続きにも取り掛かってみますよ。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/chainsaw.gif ------------------------------------------------------------ 2006. 10.11 (WED) − ダイヤモンドとパールもあるよ 今日はケイン・コスギの誕生日です。知らないか!そうか! 時に皆様は今から1ヶ月前にアップしたイラストを覚えておりますでしょうか。 はいそうです、他人をバカにしてコケにして嘲笑っているあの絵です。憎むに憎めないあの絵です。 更に、その日の日記でこう言った事を覚えておりますでしょうか。 はいそうです、機会があれば別バージョンが出来るかもというあれです。焼き直しで誤魔化したいのです。 そんなワケでございまして、色塗り別バージョンも出来上がりましたので公開させていただきます。 ばーか。ファイアレッド(*) 先月公開したものが青基調だったので、今回は赤基調でまとめました。2枚あわせて1セットですね(^^^) つか、この法則だとリーフグリーンとかピカチュウイエローとか作らなきゃいけないんでしょうか。 今更ながら「Pixia」の賢い使い方が理解できてきたようで、いつもより凝ってペタペタ塗りましたよ。 ま、光源とか良くわかりません。あっはっは気分気分。 そういえば先日、「ヘタレ絵師にありがちなこと」というページを見たんですが。 おおお、すげー!俺がいっぱいいる!!! 手抜きをシンプルとか言うし、マウスで描いたので…とか言うし、構図がほとんど同じだし色々略。 ……そんなもんです、人生は。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/original/ba-ka2.png ------------------------------------------------------------ 2006. 10.10 (TUE) − しんぷるいずべすと 今日は目の愛護デーです。みんな目薬差したかな!してないか!そうか! ところで、Wikipediaで10月10日と検索すると、様々な10月10日の出来事が出てきます。 釣りの日だとか缶詰の日だとか萌えの日だとかルキアの誕生日だとかってコレ載せる必要あんの? さて、カッチョ良いものを見つけたのでご紹介。 Key ring "beta, k"(*) 一見、ただのキーホルダー。しかしその実、半永久的に使用できるペン。 古代の技術をヒントに生まれた、シックでスタイリッシュかつ実用性に溢れる一品と言えるでしょう。 個人的に、こういったものに胸ときめいてしまうのでございます。素敵でございます。 ま、難点は高いって事か。 (*)http://www.assiston.co.jp/?item=1170 ------------------------------------------------------------ 2006. 10.9 (MON) − 雨の中でフラフープと申されましても 今日は体育の日です。みんな運動したかな!してないか!そうか! さて、ふと気がつけば「MESSAGE FORM」に幾つかお言葉が届いております。 今日はこの返事を書いて終わらせちゃうぞ!ネタが無いんだぞ!察してくれると嬉しいぞ! >がんばるんじゃ〜@90年はHP続けてケロ〜 ありがとうございます。適度に頑張ってます。 サイトの存続の件ですが、90年はさすがに厳しいものがあるので、88年くらいでカンベンしてください。 >ひでぇwww連れて逃げようぜ!!!www 5日の日記の件ですね。うん、自分でもあそこまで殺生な人間だとは思わなんだ。 今でも謝りたい気持ちでいっぱいなのですが、残念ながら夢の中で遭遇する事が出来ません。不便だなー。 >おらー!もっとヌコ様だぜよ!!おらー!…登るよねソコ。 こういうのは小出しにするから良いものなのです。一度に多くを求めてはいけないのです。 前のマメの事といい今回といい、ぬこの行動ルートやパターンはまるで読めません。そこがいいんですが。 毎度毎度、返事が遅くてすみません。 見ていない事はありませんので、今後とも気が向いた折には是非よろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------ 2006. 10.8 (SUN) − ムービーは容量喰うな… このところ音ゲーネタが少なかったので、ここぞとばかりに引っ張ってみます。 pop'n music 14 FEVER!も一段落しましたね。ee'MALL曲はやり込んでますか?そうでもないですか? お兄さんは相変わらずプログレッシブバロックが出来ません。Lv.42って難易度の幅が広いと思うんですよ。 プログレッシブバロック≧オイパンク0>オイパンク≧グランヂデス(ここまで詐称〜強) >サイバーガガク>クラシック11>シンフォニックメタルop.2≧トラウマパンク(ここまで強〜相応) >フィーバーロボ>サイバーフラメンコ≧ハードPf(ここまで相応〜弱) >ヒップロック3>敬老パンク>演説≧ケンカドラム(ここまで弱〜逆詐称) 個人的にはこんな感じでしょうか。単純にBAD数や発狂具合で決めただけなので、文句は聞きません(^^^) 特にクラシック11なんかは、個人差としか言いようが無いですからね。あれはひどい譜面だ。 ちなみに、スクリーンとクラ9はオイとグランヂの間くらい。スプーやオイ0よりは明らかに下だろう!! はいはい、個人差個人差。 さて、以前pop'n musicシリーズには「オススメ」なるモードがありました。 その名の通り、幾つかの質問に答えるだけで自動的にオススメの楽曲を弾き出してくれるのです。イカス! 個人的にはコレが大好きでして、気が向いたらオススメ!だったのですが、いろはで残念ながら削除。 CSではしっかりと搭載されているものの、やはり楽曲数がACに比べ大幅に少ないのは寂しい限りです。 で、久しぶりにCS pop'n music 9を引っ張り出しまして、オススメモードで遊んでみました。 CSは9を最後に購入していないので、もはや俺がオススメしてもらうためにはこれしか手段が無いのです。 ムービー(3G2ファイル・17.8MB) *公開終了させていただきました。 一部始終をムービーに収めましたので、お暇な方はどうぞ。容量が大きいのでご注意下さい。 だからさー!!オイパンク0は詐称だって言ってるじゃんかー!! CSのポプコン2だからこそ何とか喰らい付いてますが、ACでは9割がたボロボロです。無理ゲーです。 このムービーでは触れない曲も聞けてオトクだね(^^^^) ------------------------------------------------------------ 2006. 10.6 (FRI) − 忍者、いや、メスだからくノ一だな おお、そこにいるのは我が家で今や最年長猫となったムギじゃあないか。 (*1) 何だか窮屈そうだなぁ。んー? (*2) お前は何故そんなところにいるんだ。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/ninja1.jpg (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/ninja2.jpg ------------------------------------------------------------ 2006. 10.5 (THU) − しょうもないな イヤに生々しい夢を見ました。 そんな感じの夢は何年か前にも見ましたが、何かそれに勝るとも劣らないくらいの夢でうわあ。 すみませんこんな人ですみません。 お蔵入りにするのもアレなので、生々しくない、全年齢対象な辺りの内容を書こうかと思います。 いや、そうでない部分も、みんなが想像するよりはワリと普通なほうだと思うよ。たぶん。言わないけど。 知ってるようで知らないようで知っている女性と他愛ない話をしていた椅子さん。 この人、意外と頻繁に出てくるんですが、誰なのかわかりません。知っている人な気がするんですけども。 今度夢で会ったら聞いてみることにします。お前誰や、と。聞けたらな。 で、まぁ公園かどこかで座ってのんびりと話していたんです。 その時、後ろから大きな声が聞こえてきました。聞き間違いでなければこう言っていたのです。 「危ない」と。 ほら。開店祝いに店の前に飾る「花輪」ってあるじゃないですか。 アレをね、アレの全長をね、5〜6メートルくらいにしたものが、コチラ目掛けて倒れこんできたんですよ。 ウワァー! (*) 我先にと逃げ出す俺。そして、見事に下敷きになる知ってるようで知らないようで知っている女性。 すみませんこんな人ですみません。 ……幸いと言うか奇跡的に女性は無傷でした。たくましい子じゃ。 いくらなんでもそれはねーよと自分でも思うので、今度夢で会ったら謝る事にします。無理だろうね。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/uwa-.gif ------------------------------------------------------------ 2006. 10.3 (TUE) − 私の短所は調子に乗る事です (*) (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/tegaki2.gif ------------------------------------------------------------ 2006. 10.2 (MON) − それはただの不眠症だとか言わない 皆様こんばんは。 久しぶりにマジメに語ってみたい気分になりましたので、つらつらと書かせて頂きます。 ここ数年、PCで何らかの作業をしている時は、ほぼ確実に音楽を流しています。 流している曲はそのときの気分で色々と。そういえば、昔は日記BGMなんてのもやってたね。懐かしいね。 ちなみに現在は、「Theme From Star Trek」をBGMに文章を書いております。我ながら不思議なチョイス。 アメリカ横断ウルトラクイズで御馴染みの曲ですが、元々は表題通りスタートレックの曲なんですよね。 またやんねぇかなぁ、ウルトラクイズ……。ばら撒きクイズが好きでした。これを何と読む!! 閑話休題。 俺がPC作業中に音楽を流すのは何故かと問われますと、明確な答えは自分でも出せないのが事実。 強いて言うのであれば、無いよりはあった方が自然と思えるから。 「無音恐怖症」とでも言うのでしょうか。シーンとしていると何だか落ち着かないんですよね。 なのでよっぽど睡魔が襲い掛かってきている時で限り、寝つきが非常に悪いです。 寝るときには恐らくほとんどの人がそうでしょうが、時計の秒針の音くらいしか聞こえない状態だと思います。 そんなのがね、なんかね、落ち着かないんですよ。あまりに静か過ぎて気持ちが悪いというか。 誰か気持ちよく眠れる方法を教えてください。 昨日も無理をして寝たせいか、体を変な方向に捻ったみたいで、右肩が痛くて痛くてたまりません。 落ち着いたアンビエントとか聞きながらだと眠れるだろうか。 ------------------------------------------------------------