------------------------------------------------------------ 2006. 11.30 (THU) − フィルタに頼るのは止めようぜ俺 みんなー、生きてるかー? 気がつけば11月は今日で終わり。2006年も残すところ1ヶ月となってしまいました。 紅白見つつ年越しそば食ってた去年の様子が、昨日の事の如き鮮明な記憶として残っているのですが。 さて、今日は一応「GALLERY」用に絵を描いたのですが、どうにも気に入らない感じに。 今後のための実験作という事にしておきます。むちゃくちゃな事やってます。目に悪いです。 ノイズしゅびしゅばー(*1) 元々は「趣向を変えてホラーっぽい絵に挑戦してみよう!」とかだったと思います。 しかし、 血とか骨とかグログロサンバなものに関しては明るくないどころかむしろ苦手も苦手なのです。 そんな人間がホラーに挑んだ結果がこの有様です。この絵のどこがホラーなのでしょう。 というかアレですよ、ホラーって言ってもグログロサンバだけがホラーってワケじゃあないのですよ。 直接的な恐怖よりも、じわじわと染みこんで来るような恐怖の方が恐ろしいと思いませんか。 この絵も長い事見続けると恐怖がじわじわと染みこんでは来ませんか。来ませんね。目に悪いだけですね。 稚拙な絵だけってのもアレなので、ひとつ面白かったネタをご紹介。 すごいエロゲ考えた(*2) もうね、タイトルの時点で腹よじれた。不謹慎にも程がありますね!! (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/original/noise.png (*2)http://hebiya.blog40.fc2.com/blog-entry-2276.html ------------------------------------------------------------ 2006. 11.28 (TUE) − ネタ提供随時募集中 わーい。ネタがない。 ので、MESSAGE FORMのレスでお茶を濁します。むしろそこからネタを頂きます。 >http://www.youtube.com/watch?v=SB4Z51l-ZTE >日本でクリアしてるのはまだ1人だけらしいですよ。あ、もしかしてそれって椅子さんですか^^^ あれれー?ばれちゃったかなー(^^^^^^) とりあえず存在自体を無かった事にしたいほどのこっぴどい譜面ですね。どうしろと。 O2Jamは遊んだ事ないんですが、酷い譜面作りしてますねぇ。楽曲のクオリティは高いのに勿体無い。 音階無視配置を平気でするは、無意味なロングノートが多いは、アホソフランしまくるは……。 特に、音階無視は本気で吐き気するほど気持ち悪いので論外。だからランダムやミラーは嫌なのよね、俺。 ソフランは遊び心があって好意的に受け止めている自分ですが……これはさすがにやりすぎ。 ところで、O2Jamの動画で忘れてならないのは彼ですよね!! Crazy O2jammer!?(*) かっこいいぜ! >いっそのことずっと手書きで書くといいよ!!味が出るから!!! めんどい(^^^) いやね、正直なところ画像の加工が面倒なんで毎日は無理な注文というものです。今後も気が向いた時に。 (*)http://www.youtube.com/watch?v=IWr4etFaW2o ------------------------------------------------------------ 2006. 11.27 (MON) − 読めないものは読めない (*) (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/tegaki3.gif ------------------------------------------------------------ 2006. 11.25 (SAT) − のど飴舐めてがんばるぞー 処方してもらった薬のおかげか、咳はある程度収まってます。こんな事なら早いトコ見てもらうんだった。 まぁ、全快ではないので以前に比べるとちょっとパワーダウンしてると思います。ご了承くださいませね。 本日のURLはこちら。 http://**.**.***.**:****/ >がぬばってくだひゃい♪おぉえんしとりゃす がぬばりました!! リクエストはこちらへどうぞ。 - Paradio - REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2006. 11.24 (FRI) − 見事なまでにガラガラ声です 病院に行ってきました。あっさり「風邪だね」、だってさ!わあい(^^^^) 早いもので明日はラジオの放送日です。正直なところ喉が半死に状態なのですがお兄さんは頑張るよ。 明日までにどれだけ体調がリカバリーできるかね……。声が聞き取りづらかったらすみません。 ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2006年11月25日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2006年11月25日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『取得するならこの資格!その名も「○○検定」』 「ここでボケて!」 今月のお題→『それが最後の言葉だった……』 「俺マーフィーの法則」 今月のお題→『- Paradio -の俺法則』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ 「サブタイトル〜」と「ここで〜」の2つに比べ、「俺マーフィーの法則」の投稿数が非常に少ない状況です。 と言っても、それだけでは判り辛いと思いますので、リアルな数字をぶっちゃけると2件しか来てません。 お題が難しいよね。ごめんね。でも頑張ってね。投稿よろしくね。 「Ys<イース>の〜」や「とろける〜」のフライング投稿も歓迎です。掲示板へどうぞ。 ああ、でも今回の「とろける〜」は喉がアレなんで、あまり期待しないでください。やるだけやりますけど。 さてと、のんびり絵でも描こうかな。 ------------------------------------------------------------ 2006. 11.22 (WED) − コース3のすっぴんが俺のウイングより早いぜ!! 昨日は体調が絶不調で御座いまして、ほぼ半日の間布団に包まって爆睡しておりました。 十分な睡眠をとった事もあってか、今はワリと普通です。まぁ、後日医者に見てもらうことにしますが。 もしうつしていたら腹切って髄液抜いて詫びます。 さて、「星のカービィ スーパーデラックス」というゲームソフトをご存知でしょうか? カービィシリーズはもとより、SFCソフト史上において最高傑作との呼び声高い超名作ゲームです。 大ボリュームでやり込みがいのある内容は、今もなお色あせる事がありません。 そんなスパデラの中でも一際アツイのが「激突!グルメレース」。 本日は、「激突!グルメレース」のスーパープレイ動画がYouTubeにアップされておりましたのでご紹介。 コース3の各コピーごとのプレイは必見です。本命のウイングでのプレイは……唖然。 星のカービィ スーパーデラックス グルメレース全コース全コピータイムアタック(*) それではMESSAGE FORMへのレスー。 >いやいやwwwそれは偏見じゃないんですかwwwたとえ朝日といえど私はこう思うんですよ >熱い緑茶を飲むと喉から食道にかけてやけどをするんですよ。それでね >それを細胞が再生を繰り返すことによって癌が発生する確率が上がるんじゃないかと >私は思うんです。保険の藤井先生もにたようなこといってましたよ! だったら緑茶じゃなくても熱い飲み物は全部アウトじゃね???何で緑茶だけ槍玉に挙げられるんだか。 保険の藤井先生も、さだまさしの「償い」を流しつつそんな事を言っていたんでしょうかね。ゆうちゃん……。 (*)http://www.youtube.com/watch?v=HrOrrfoJ0WM ------------------------------------------------------------ 2006. 11.20 (MON) − 烏龍茶やジャスミン茶は微妙 今年も20,Novemberの季節ですね。氏は今日も元気にアメリカで寿司でも握っている事でしょう。 11月20日の英語表記って、正確にはNovember Twentiethですけど。まぁ、深く気にしてはいけません。 唐突ですが、ワタクシはお茶が大好きな人間で御座います。 ランク付けをするならば、緑茶が1番、麦茶が2番、少し空いて紅茶が3番と言ったところでしょうか。 お茶は、ほっと一息つくときに欠かす事の出来ないものとなっております。 お茶と言えば、身体にも非常に良い健康飲料である事もご存知の通り。 特に緑茶の渋み成分である「カテキン」は、生活習慣病の予防に効果があるとされています。 普段から清涼飲料水ばかり飲んでいる若者に是非とも勧めたい限りです。お茶の健康パワーなめんなー! とか思っていたら。 お茶、もとい緑茶に関する衝撃のデータが、先日の新聞に載っていました。 なんと、熱い緑茶を毎日5杯飲み続けると、食道がんになる危険性があるとのこと!なんだってー!? ……あれ、緑茶ってがん予防にも効果あるよな?つか、情報ソースが朝日新聞って時点で信用ならねぇ。 まぁ、たばこと酒の組み合わせが最も危険とか、「何を今更」な内容のオマケとして書いてあったんですが。 それを読んだ我が父。 毎日湯飲みで緑茶をガブガブ飲んでいた人なのですが、唐突に緑茶を口にしなくなりました。 メディアに踊らされてるよダディー!朝日を信じちゃダメなんだよダディー! さて、MESSAGE FORMのレス。 >ビーストウォーズ良いですよね。最終回のものまね大会…あれはアドリブなんでしょうかね。 >なんとも気になるものですね。 日本での放送には、既存映像をコラージュして作成したオリジナルの話があるんだそうですよ。 その内の1つが先日のモノマネ大会。あれは外国では放送できんなぁ。いや、日本でも微妙なラインか……。 ------------------------------------------------------------ 2006. 11.18 (SAT) − 鳴き麻雀はあまり好きじゃないんですが 家族で卓を囲んで麻雀に興じていまして、俺が対々和・中・ドラ3のハネ満手をテンパイ。 そのとき捨てた牌で、密やかにテンパっていた兄が東のみ1300点の手をあがりやがったのです。 ああもう悔しいじゃねいですかコンチクショイ、と言ったところで夢から覚めました。どうもボクがお椅子です。 そんなくだらない夢の話はどうでも良いのです。そもそもウチの兄は麻雀をやらないのです。 では、本日もラジオ告知を致しますよ。と、つい先日書いた気がするんですが。1週間って早いわねぇ……。 ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2006年11月25日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2006年11月25日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『取得するならこの資格!その名も「○○検定」』 「ここでボケて!」 今月のお題→『それが最後の言葉だった……』 「俺マーフィーの法則」 今月のお題→『- Paradio -の俺法則』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ 今月のお題はワリと答えやすいと好評のようなので、一安心で御座います。 とは言え、正直なところ投稿数はまだまだ少な目。思いついたら是非ともズガーンと投稿してください。 例によって例の如く、MESSAGE FORMへのレスはまた後ほど。告知の時は文章が長ったらしくて困るわ。 ------------------------------------------------------------ 2006. 11.16 (THU) − 問1から弱音を吐きたくなりますが仕様です 突然の雷雨だの海で地震起きて津波警報だのでパニックな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 被害の恐れのある地域の方々は、どうぞ注意してください。こんなところ見てる暇は無いよ。 昨日は日記をお手軽に済ますとか自分で言っておきながら、結局いつものようにゴタゴタ語っている始末。 今日こそは、今日こそは簡潔に!終わらせるぞ!楽するぞ!とっとと寝たいぞ!布団が恋しいぞ! 暴君ハバネロ「暴大入試」(*) 話題になっていたのでやってみました。 な……なんてハイセンスなんだ!!!!1!1! これ個人製作じゃねーの!?ホントに企業がやってんの!!?というくらい衝撃的な内容になっています。 冗談を冗談とわかり、気合が十分で、時間が有り余っている人は是非とも挑戦しましょう。 (*)http://boukun.jp/boudai/index.html ------------------------------------------------------------ 2006. 11.15 (WED) − 最近この手の妄想ネタ多いね 恐ろしく眠い……。 眠気には逆らえないのです。逆らわないのです。良い子はおねむの時間なのです。 そんなワケでね、お手軽に済ませちゃいますよ。よくある事ですよ。良い子は真似しちゃダメだぞ。矛盾。 以前どこかで「beatmania IIDX以外のBEMANIシリーズの段位認定を考えてみる」というのがありまして。 多くの人が妄想を繰り広げており、何だ結構楽しそうじゃねいですか!と思ったのです。 そういえば、pop'n musicシリーズでも、昔はヒタスラモードでそれっぽい称号を手に入れられましたね。 IIDXの段位認定に比べてお金も時間もかかる上、最高レベルは最後の曲に辿り着く事すら困難ですが! とりあえず、今回はIIDXのそれに準拠する形でpop'n musicシリーズの段位を考えてみましたよ。 ツッコミどころが満載のpop'n musicシリーズ妄想段位認定(*) 一応、幅広い技術を必要とする譜面を中心にチョイスしました。あえてクラシック系は入れてません。 また、各曲での最高難易度譜面を取り入れ、これもあえて下位譜面は使用していません。曲被りもナシです。 全体難の譜面がほとんどですが、各ランク最後の楽曲は、ボスとしてクセが強く、局地的難所がある譜面に。 要は、IIDX六段の「Distress」や七段の「THE SAFARI」や八段の「gigadelic」を意識したものです。 ……六段に「スムース(EXTRA)」は自分でも酷いと思う。 こういう段位って考えてみてわかった事がひとつ……。 七級のような簡単なところや、皆伝のような難しいところはすぐ埋まるんですが、中盤がまぁ埋まらない。 両端から詰めていって、その中間辺りから選んだ後、また周辺を微調整して誤魔化しておきました。 実際に搭載してみても面白いと思うんですけどね、段位認定。 俺の作った皆伝は酷いですが。グランヂで減ってガガクで稼いで残り2曲は完全耐えゲー。体力も使うね。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/mousoudani.txt ------------------------------------------------------------ 2006. 11.12 (SUN) − マフラーは首がチクチクしてイヤだよう めっきり寒くなりましたね。いかにも冬到来という感じで何だか切ねぇで御座います。 冬という季節は好きなのですが、いかんせん防寒具が体に合わない人なので、防寒対策に困る今日この頃。 では、MESSAGE FORMへのレスを。 >PS3ってそんなもんなんですか?!Σ(T▽T;)ぐわわぁぁ〜ん! そんなもんだと思いますよΣ(T▽T;)ぐわわぁぁ〜ん! 一応、既に発表されていた情報を元に書きましたので虚偽は無いハズ。文章は嫌らしく書いたけどネ(^^^) しっかし、こういった情報を知ってか知らずか、発売日に買い求める人がいたようですね。 PSだのPS2だのPSPだのって全部ですけど、SCEハードの初期ロットは不具合が必ず起きているんですが。 にもかかわらず、わざわざ初期ロットという名の地雷原へ突撃する人がいるのが信じられない俺ガイル。 >http://bmt.cc/item/2494 こちらの商品に関する雑感でも、お願い出来ないでしょうか URLのbmtさんを始めとして、今様々なBEMANIサイトで話題になっている中国製のIIDXコントローラですね。 雑感を〜、との事なので、好き勝手に書きますよ。まぁ、あんまり深く囚われずにサクッと読んでください。 作成元のサイトを見てみましたが、製品クオリティのワリに値段も据え置きで良い感じかな、と思います。 難点を言うなら、コナミ純正のコントローラのような、1つのコントローラでサイド変更が出来ない点ですかね。 あとは海外通販なので送料が予想以上に高い事と、入金手順がやや複雑な事くらいでしょうか。 で、アケコンが出たときも感じたのですが、個人的にはそこまでコンパネにこだわる必要も無いかなぁと。 キーの押し心地やターンテーブルの距離及び大きさが気にならない人は、通常の専コンで満足なんですよ。 特にIIDXの専コンは、PPPやKMに並ぶ出来の良さだと感じるので。多少の改造は必要ですけど。 とは言え、純正アケコンに比べて手軽にAC感覚が味わえるのは、やはり魅力的だと言えるでしょう。 家でもIIDXを本格的にやり込みたい!という方にはうってつけの製品かもしれませんねー。 *以下、11月13日追記。1つ見逃してました。すみませんね。 >そういえばサイバトロンってビーストウォーズですか?あのフルCGの… ちょうど自分の世代だと、トランスフォーマーと言えばビーストウォーズなのです。ダイノボットが好きでした。 セルアニメのシリーズもいくつかありましたけど、フルCGのシリーズがやっぱり面白かったですね。 メタルスの最終回だったっけな、の破天荒な展開は衝撃的でした。モノマネ大会って何。 Beast Wars Metals Final Remix2(Japan)(*) YouTubeを漁ったら出てきました!!みんな見ようぜ!! (*)http://www.youtube.com/watch?v=ufDNekzDbdI ------------------------------------------------------------ 2006. 11.11 (SAT) − うお、えらい文章が長いぞ PS3を求める客のキレっぷりに腹を抱えて笑った俺。頑張ってるんだなぁ。 そんな11月11日は今月のラジオ放送の2週間前です。早いね。いつも言ってるけどね。ホントに早いんだよ。 それでは毎度お馴染みの宣伝コーナーです。放送日を忘れないように、是非ともチェックしてくださいね。 ……宣伝だけで日記が埋まるのは正直楽だったりする。手抜きじゃないよ!重要なんだよ!言い訳だよ! ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2006年11月25日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2006年11月25日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『取得するならこの資格!その名も「○○検定」』 「ここでボケて!」 今月のお題→『それが最後の言葉だった……』 「俺マーフィーの法則」 今月のお題→『- Paradio -の俺法則』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ 「サブタイトルアワー☆」は持っていると何かと有利な資格を皆様に考えていただきます。 世の中にはユニークな資格も多々あります。非常にローカルな資格もあったりして、面白いものですね。 んー、そうだな。「金正日の影武者見極め検定」なんていかがでしょうか。地味に役に立ちそうだ! 「ここでボケて!」は哀愁漂うツッコミです。ツッコミじゃないなんてツッコミは無し。 巷でよく耳にするようなしないような「死亡フラグ」という言葉ですが、どんな死亡フラグが飛び出すのやら。 例としては、「ボクは死にません!!」→「それが最後の言葉だった……」とか、ひねくれてみるのもアリかと。 「俺マーフィーの法則」は放送3年目に突入した当ラジオの俺法則です。 昔から聞いてくださっている方や最近聞き始めた方、それぞれ印象が異なったりするんじゃないでしょうか。 自分でも気付かないクセなんかがあるのかもしれないなぁ。というワケで、色々とチクッてください。 他、「Ys<イース>の〜」や「とろける〜」も掲示板にて投稿を受け付けております。放送中もOKですよ。 「とろける〜」は投稿が恥ずかしいかもしれないがみんな頑張るんだ!読む方はもっと辛いんだよ! あ、MESSAGE FORMにいくつかお便りが届いているようなのですが、レスはまた後日に……。 ------------------------------------------------------------ 2006. 11.10 (FRI) − 買おうとさせる気が感じられない こんにちΣ(T▽T;)ぐわわぁぁ〜ん! うん、気に入ったんだ。ただ、うまく文章に交える技術が俺には欠けている。 さて、明日はソニーが万を持して投入する新世代ハード「PLAY STATION 3」の発売日ですね。 果たして、PS3のポテンシャルとはいかほどのものなのか。気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 せっかくなので、現時点で判っているPS3のお得情報をご紹介しちゃいますよ!まあステキ!! 販売価格は、とても高い方が実売65000円前後で、高い方が49980円だよ!どっちにしようか迷っちゃうね! 丹精込めて機械作業で製作しているから、生産台数が10万台らしいよ!初期ロットはレア物間違いなし! PS3は扇風機や冷却ジェルが必要なほど熱を発するハードなんだ!冬の間は暖房要らずで嬉しいよね! 消費電力は「家電を目指す」というコンセプト通りのナント380W!冷蔵庫や電子レンジにも負けないゾ! 初代X-BOXに負けず劣らずの超ビッグサイズでボリューム満点!重量は約5キロと、PS2の5倍以上だよ! PS1及び2の周辺機器やメモリーカードは使えないよ!過去をバッサリと切り捨てる辺り、潔くて良いね! ネットワークを利用して、有料でゲームデータの追加が出来るんだ!コンプリートを目指してお金を費やそう! ……こんなもんじゃね? ------------------------------------------------------------ 2006. 11.9 (THU) − 今日はベルリンの壁が崩壊した日らしい 今日も相変わらずセキが出ますが、空気が乾燥しているからという理由をつけて誤魔化しておきます。 牛乳飲んでのど飴舐めて、喉を潤しておけば大丈夫でしょう。多分。 さて、またカスラックが愉快痛快奇々怪々なことをやらかしてくれたようですね。 ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕(*) アーティスト自らが権利を主張するのは当然ですが、無関係の管理団体がどうこう言うのは癪に障る。 曲を多くの人に楽しんでもらいたいという、アーティストが最も望んでいるであろう事を邪魔するとかもうね。 ホント、JASRACって何のためにあるんだか。金儲けしか考えてないととられても仕方ないよ、これじゃ。 そうそう、曲と言えばアレですよ。 BMS界の大御所というかDTM界の重鎮というかもうプロなんですけど、あのcranky氏が新作BMSを公開! 氏の名前は知らずとも、楽曲を耳にした事はあるんじゃないかなと思います。 代表作はやはり「party 4u "holy nite mix"」でしょうか。FLASHで使用されている事でもお馴染み。 音楽・映像・ゲームのミックスメディアであるBMSは、やはりBMSならではの感動があったりするワケで。 特に氏の作品においてはそれらが全てハイクオリティにまとまっていて、衝撃を受けたものです。 過去の作品から早数年が経ち、もうBMSは作らないのかなーと思っていたのですが、なんというサプライズ。 今回は既存曲のBMS化ですが、今後もBMS作成を続けていくとの事なので、新曲も期待できますね。 今後の活躍が楽しみで御座います。 (*)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000105-yom-soci ------------------------------------------------------------ 2006. 11.8 (WED) − うぉーうぉーあらそいはすとっぴっと 今日は朝から乾いたセキが止まりません。「げほげほ」ではなく、「けほけほ」。わかりづらいですね。 熱もないし頭痛もないし、風邪ではないと思うんですが。なんだろう。肺がやられてるのかね。それヤバイね。 さて、昨日アップした絵の色塗りも完了いたしましたので公開。 「GALLERY」ページにはサムネイル画像と共にアップいたしましたので、そちらからも是非どうぞ。 ヘッドプロテクターは忘れずに(色付き版)(*1) 単色塗りしてレイヤ結合後、何枚も重ね合わせてそれぞれにフィルタ加工をして終了。まぁ、何てお手軽。 こういった手抜き手法の難点は、やった本人ですら再現が不可能である事なんですが。 そのときの勢いで出来る力技仕上げなのです。オンリーワンっていいね。手抜きっていいね。本音は後者。 あと、激しくどうでもいいんですが。 俺にはヒザのプロテクターが「サイバトロンのマーク」にしか見えません。Σ(T▽T;)ぐわわぁぁ〜ん! 参考(Googleイメージ検索:「サイバトロン」)(*2) ……地味にマニアックなネタも放出したところで寝ます。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/original/skebo.png (*2)http://images.google.com/images?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3 ------------------------------------------------------------ 2006. 11.7 (TUE) − スケボーを見る機会すらない このところ、破天荒な夢ばかり見るので困った限りです。 詳しく説明する気も無いというか、詳しく説明できる自信が無いので、特に内容に触れるつもりはありません。 一言で表すならば、「ドラえもんウイルスに感染する」だの「異次元の敵にビームで襲われる」だの。 ……無理でしょ。 先月は絵の更新が1枚のみで、なおかつ過去の焼き直しだったため、新規の絵はゼロという体たらく。 これではイラストサイトの名が泣きます。泣かせてください。それくらいの権利はこのサイトにもあるはずだ。 汚名を被ったままでいるのは、こちらとしても納得するところではないのです。被せているのは俺なのです。 そんなワケで、昨日からチマチマと絵を描いております。 ただ、元から遅筆なものでのんびり作業をしているため、未だにペン入れが終わったところだったり。 一応描いてますよ、という証明のために、下絵だけですがアップしてみようかと思います。 ヘッドプロテクターは忘れずに(*) 描いている人がパッシブなものですから、せめて絵だけでもアクティブでいきたいと思い、こんなんなりました。 スケボーをやる人ってこんな感じなんでしょうか。詳しい資料も無く描いたので酷い適当っぷりです。 色塗りは多分明日か明後日辺りに……。暇な人は各自塗ってみても良いかもー。 最後にMESSAGE FORMへのレス。ちょくちょく届いているようなので、今後は頻繁に確認する事にしますね。 >電池切れ放置で携帯のデータがなくなるとは…まさにΣ(T▽T;)ぐわわぁぁ〜ん!ですね。 電池云々をあれほど偉そうに語っておいてこの有様です。そんなもんです人生は。 そして確実に市民権を得つつある「Σ(T▽T;)ぐわわぁぁ〜ん!」。ボクは流行の先駆者になるぞぉー! (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/skebo.gif ------------------------------------------------------------ 2006. 11.5 (SUN) − ぐわわぁぁ〜ん!を推していこうと思う そうさ俺は引きこもりー。 さて、携帯電話の機種変更をしてから間もなく1年が経とうとしています。 今ではスッカリ手に馴染んだ自分の携帯ですが、過去の携帯電話も使い出のある一品でした。 そんなワケで、今日は過去の携帯電話を引っ張り出して、データとかほじくってみようぜ!の回です。 昔のメール履歴だのデータフォルダだの、色々と弄りがいのある内容になりそうですね。自虐だけどね。 まず、昔の携帯電話を探すところから始まります。 現在使用している携帯が収められていた箱に突っ込んだまま放置していたので、箱を探して発掘しました。 当然電池も切れているので、コネクタを繋いで充電し、いよいよ起動です。 ぴーっ。 おお!動いた! ……時刻設定がなされていません?データフォルダにデータがありません?受信メールはありません? 携帯って、電池切れて放置しておくとデータ消えるんですねΣ(T▽T;)ぐわわぁぁ〜ん! まぁ、この程度でへこたれる俺ではありません。引きこもりを舐めてはいけません。 本来の目的だった携帯より、更に一世代前の携帯もあるのです!二段構えなのです!用意周到なのです! 当然電池も切れているので、コネクタを繋いで充電し、いよいよ起動です。文が同じです。 ……起動すらしねぇ。 ま、そうだよね。これより少なからず新しい携帯のデータが消えてるんだもの。動かなくても無理ないよね。 んで、企画倒れになったこのネタどうしよう。 勿体無いから更新するけどね!したけどね!言うなれば三段構えなのです!ひでぇ(^^^^) ------------------------------------------------------------ 2006. 11.3 (FRI) − そうか、次は「i」か 特に書くネタがないので、本日はオムニバス形式の日記をお送りいたします。 たまには数で勝負なのです。三本の矢方式なのです。すぐに折れそうなネタが多いけどな。 今日から三連休ですね。初日である11月3日は文化の日ですが、皆様は何か文化的な事はしましたか? 恥ずかしながら、「文化」という単語を明確な言葉で説明する事が出来ないので、辞書を引いてみました。 「学問・芸術・宗教・道徳など、主として精神的活動から生み出されたもの」だそうです。なるほど。 それって、別に文化の日でなくても大体毎日やってる事なんじゃないかと思った今日この頃。 さて、かの方から「MOTHER3+」を強奪もといお借りしました。わざわざありがとね。 早速聞いているのですが、なかなかに良いアルバムに仕上がっているのではないでしょうか。 中でも、生演奏が熱いィィィ!熱すぎるゥゥゥ!このほとばしるパッションは何だ。 MOTHERシリーズ未プレイの人は今からでも遅くないので、是非とも。今なら全作品GBAで遊べます。 前々から口酸っぱく言ってますが、MOTHERは「人としてプレイすべきゲーム」です。これマジ。 1をプレイすると2が、1と2をプレイすると3がより楽しめますが、それぞれ単体でも十分に面白い作品ですよ。 最後に、MESSAGE FORMを久しぶりに覗いてみたらメッセージが届いてましたので返信。 >Σ(T▽T;)ぐわわぁぁ〜ん! Σ(T▽T;)ぐわわぁぁ〜ん! ------------------------------------------------------------ 2006. 11.2 (THU) − 一度やってみたかった (*) QRコードの読み取りに対応した携帯電話でお楽しみください。 *一切の苦情は聞きません。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/qr.gif ------------------------------------------------------------ 2006. 11.1 (WED) − さすがにここまでくると見苦しいなぁ 「MOTHER3+」よこせー。すみません是非とも私めに貸してくださいませ。 早いもので今年ももう11月を迎えまして、年の終わりまで後2ヶ月となりました。 ……今年何かやったっけな、俺。 さて、毎日飽きもせず意味も無く送りつけられるスパムメールの数々。 スパムの大半は見る価値もなく即刻削除の運命なのですが、ごく稀に変なものが来るんですよね。 というワケで、チェックした中から、本日はこちらの一風変わったスパムメールをご紹介。 ------------------------------------------------------------ 件名:寂しさが招くストレス症候群 アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノヽ( T-T)ノ.・*.・:☆、、、アハハ 「寂しい」という感情を抱いたことがない、という人はおそらくいないでしょう。 アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノヽ( T-T)ノ.・*.・:☆、、、アハハ ●恋人に振られた ●親しくしていた人が亡くなったΣ(T▽T;)ぐわわぁぁ〜ん! ……など生きていればいろいろなあるものです。 通常、人は時と共にこうした体験を自然と乗り越えてゆくものですが、 近年、こうした寂しさが引き金となってうつ状態におちいる人が増えています。 うつ病になる前に ------------------------------------------------------------ スパムのクセに、今の世相と言うか情勢を無駄に反映していてなんだかねぇ。 しかしアレだ。内容の重さのワリに顔文字を多用しすぎて違和感ありまくりなのがどうにも……。 まさか俺は時代に乗り遅れているのだろうか!今はコレが流行りなのかΣ(T▽T;)ぐわわぁぁ〜ん! ------------------------------------------------------------