------------------------------------------------------------ 2007. 10.31 (WED) − ボクがんぼったよ! 10月も今日でおしまい。今年も早いもので残り2ヶ月。時はあっという間に過ぎていく。 さて、10月の終了と同時に、本日を持ってpop'n music 15 ADVENTURE IR#2も終了!お疲れ様でした。 俺が久しぶりというか恐らく初めて必死になって挑戦したIRでした。楽しかったなあ。 (*) 結果は、ノースピコース6位。頑張りました。もう少し頑張りたかった気も。まあいいか。 昨日今日と違う店舗でプレイしたのですが、アベレージが雲泥の差でポカーン。環境も重要なのねー。 IR#2開始当初は、どう見てもノクターンゲーと思っていましたが、何気にロックオペラが肝な気がしました。 まあ94k出たり、酷いと88kだったりと、ただ単にスコアのバラつきが激しかったからなんですが。 ベストスコアを揃えれば355kも見えていたのですが、そううまくいかないのがIRというものなのでしょう。 今回はたまたま6位になれましたが、正直TOP5を除けばかなりダンゴ状態なランキングだと思います。 むしろ5位以上はスコアがソフランしすぎ。どう頑張ったら365kとか出るんですか。 あと、コースの仕様上、紙使用者も多数いたのではないでしょうか。結構議論も繰り広げられていたり。 個人的には紙の重要性がイマイチわからないので、使う使わないは別にどうでも良いのではないかと。 むしろ紙の調整なんかは所謂1つの技術であると認識しているので、素直に「すげえなあ」と思いますよ。 次回もこんなイロモノIRを開催するのであれば、是非とも「HELL NSコース」を作って頂きたいものです。 「アジアンコンチェルト」→「ダークネス」→「ミクスチャー」→「近代絶頂音楽」(当然全てEXTRA譜面) とか妄想をしてみましたが、これはまず完走を目標にするような酷いコースですね!!!(^^^) (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/ns.jpg ------------------------------------------------------------ 2007. 10.29 (MON) − 今回スウィートボイス多かったなあ 先日のラジオは久しぶりに1時間も延長致しまして、結構盛り上がったのではないかなあと思います。 長い時間お聞きくださいましたリスナーの皆様、そしてゲストのあづま、あと一応俺もお疲れ様でした。 今日はそんなラジオのちょっとした裏話を書いてみようかなと思います。 当ラジオで用意している定期コーナーですが、投稿のおよそ半数は放送前日に送られてきます。 所謂、最後の追い込みというものです。夏休みの宿題を夏休み後にやり始めるような。違いますね。 で、即興でもコーナーが成り立つものは良いとして、事前準備を必要とするコーナーが一苦労。 特に「Today's News Headline」に関しては、僅かな時間を駆使して原稿をすぐ練る必要があるワケです。 今回の放送時の原稿も、放送1時間ほど前に勢いで書き上げています。いつもそんなんですけど。 あ、そうそう。今回はゲストのあづまにうってつけっぽい投稿があったので、1つ原稿を書いてもらいました。 やはり自分1人でやっているとマンネリ感も否めないので、色々とありがたかったですね。面白いし。 そして放送直前。 そろそろ試験放送も兼ねて曲を流そう、としたんですがー。 あるれー?えらーがでるよー?ぷらぐいんがきどうしないよー?(^^^^^) 実は、ラジオ放送に使用するソフトの環境を最近少し変えたんですが、それがモロに影響したようで。 止むを得ん!と一部プラグインの使用を諦めて、とにかく放送だけは出来るように設定しました。 現在ではその原因も把握済みですので、恐らく来月以降は問題なく放送出来る……といいなあ。 放送中の出来事は基本的に放送した内容そのままなので、あまり面白い事はないですかねー。 まあ、酒をぐびぐび飲みながら放送していたので、2人ともトイレが近くなって困ったくらいですかね。 というワケで今月の放送は終了しましたが、来月の放送の投稿を本日より受付開始致します! 詳細は「WEB RADIO」のページをご覧くださいまし。投稿もそちらから行えますよー。 最後に、MESSAGE FORMのレスー。 >あっ、ラジオが最後の最後でタイムアウト… アフリカでは良くあること(^^^) ------------------------------------------------------------ 2007. 10.27 (SAT) − やるよー さてさて、放送までもう残り間もないですね。 本日のURLはこちら。 http://parad-io.mydns.jp:7144/ お互いにお疲れ様でございました。 リクエストはこちらへどうぞ。 Parad-IO REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2007. 10.26 (FRI) − さてネタを練ろう 「Parad-OX WEB RADIO a.k.a. Parad-IO」放送1日前。 というワケで、いよいよ明日が放送日となりました。相も変わらずグダグダな内容でお送りする予定。 前日という事で、こちらの方にも告知を出させて頂きますよ。 ------------------------------------------------------------ 「Parad-OX WEB RADIO a.k.a. Parad-IO」 放送予定日:2007年10月27日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> ゲスト出演者:あづま 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:http://parad-io.mydns.jp:7144/ 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ------------------------------------------------------------ ↓Parad-OX「WEB RADIO」ページ内の投稿フォームにて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 事前に提示されるサブタイトルのお題に答えていただきます。採用目指して頑張ろう! *次回のお題→『史上最大!○○横断ウルトラクイズ』 「俺マーフィーの法則」 提示されたお題にそった「自分が間違いないと確信している、所謂俺法則」を投稿していただきます。 *次回のお題→『電化製品の俺法則』 「Today's News Headline」 ウソ面白ニュースの見出しから勝手にニュースの内容を妄想し、下らないトークを繰り広げてしまいます。 *次回のお題→『裏』 ------------------------------------------------------------ ↓Parad-OX Thread BBS内の「Parad-IO REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 皆様からの何気ない他愛ない下らない質問に、懇切丁寧軽く投げやり気味にお答えいたします。 「とろけるスウィートボイス…」 何か喋って欲しい文やセリフを投稿していただきますと、もれなく椅子さんのスウィートボイスが炸裂します。 「人生相談・イースの泉」 皆様のお悩み、ご相談などなど、某スピリチュアルな雰囲気で懇切丁寧たまに適当にアドバイスします。 ------------------------------------------------------------ 各コーナーへの投稿はまだまだ受付中ですよ。 「もう送ったよ」というあなた!もうじゃなくて、もっと送りなさい!送ってくださいお願いします。 久しぶりにゲストを呼ぶこともあり、当日はドンチャン騒ぎの予感が致します。お楽しみに。 ------------------------------------------------------------ 2007. 10.25 (THU) − そんなもんですよねー 「Parad-OX WEB RADIO a.k.a. Parad-IO」放送2日前。詳細は「WEB RADIO」をご覧ください。 現在バリバリ投稿受付中!というか投稿して!あなたの投稿が日本の未来を作る!ワケないよね! えーと。 特に何するでもなく休み終わったー(^^^^^^^^^^^^^^) ……いや、まあ別に良いんですけど。それなりに満喫して気分も晴れやかになりましたし。 また明日からは今まで通りの日々です。何かポカしなけりゃ良いんですが。 ------------------------------------------------------------ 2007. 10.24 (WED) − 新発見もあったりしてオヌヌメ 「Parad-OX WEB RADIO a.k.a. Parad-IO」放送3日前。詳細は「WEB RADIO」をご覧ください。 今回は特別ゲストとして、「あづまや」のあづまが出演予定です。みんなでワクテカ。 pop'n music 15 ADVENTURE IR#2も残り1週間となりました。そろそろラストスパートですよ。 私はと言うと、スコア更新がままならずランキング上位から絶好調弾き飛ばされ中です(^^^^) ノースピコースTOP10のボーダーラインが350kになりつつありますね。なんて熱いIRだ。 現時点では7位に居させて頂いておりますが……TOP10に残れるかなあ、微妙なラインだなあ。 一応、あと2000点程更新出来る見込みがあるにはありますが、非常に厳しい……。 それでは、本日は先にMESSAGE FORMのお返事。 >たまにはボーっとする日があってもいいと思いますよ。 確かにそうなんですけどね。なまじそれに慣れてしまうと本気で腑抜けると自覚しているので。 適当に外出してみる、といった適度な慣らし運転が必要なのです。自らのために。 というワケで、本日は自転車でぶらぶらと出かけてきましたよ。 で、今回のコンセプトとして、今まで1度も通った事の無い道を進んでみよう!と決めました。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、俺は自他共に認める究極的な方向音痴です。 故に人はこれを「自殺行為」と言います。テストに出るので覚えておきましょう。 本やCDを探すため、とりあえず行った事のある店に向かって出発。ここはまだ知ってる道。 そして帰り道。冒険開始。よーし、普段とは違うこっちの道を進んじゃうぞー☆ 調子に乗り始めてから20分ほどして、自分が今何処にいるのかが全くわからなくなりました。 ……あれれー?どうして隣駅に向かうバスが走ってるんだろうー?逆方向じゃないのー? とりあえず、現在地の唯一の情報であるバスの向かった方向へアバウトな雰囲気で進んでみる事に。 あ!この道行った事ある!知ってる!でもこんな通りだったっけ?え?デジャヴ? といった混乱を幾度と無く繰り返した結果、ようやっとホントのホントに知っている道に。 「HAHAHA!ここは俺のホームグラウンドなのさ!!」と、知っている道に出て俺の態度が横柄化。 そんなこんなで無事に帰宅出来ました。めでたしめでたし。 たまにこういった無謀な事をすると意外や意外、結構面白いものです。スリリングで。 いや、まあ道筋とか把握できるようになれば良いんだけどさ。 ------------------------------------------------------------ 2007. 10.23 (TUE) − The Least 10th0sec噴いた 「BEMANI BEST for the 10th anniversary」(*) 唐突にこんなニュースが飛び込んでまいりました。 創世1997年から現在2007年に至る、BEMANI10年間の歴史を凝縮したCD5枚組ベストアルバム。 早いものでもう10年なのですか。そりゃ年をとって当たり前です。どうせ着々とおっさんです。 肝心の内容はと言うと、ディスクごとに各作品の選りすぐり楽曲30曲以上を収録との事。 収録予定楽曲リストを見ると、特に偏った選曲でもなさそう?押さえどころは押さえている模様です。 何で入ってねーんだって曲は個々人それぞれ当然あるでしょうが。「RETROFUTURE」ドコー? あ、このリストの更新当初はそりゃあもう酷い誤字脱字祭りでしたが深くは触れません。 むしろ触れるのが面倒なほど大量。BRMANIだのFinal Mixだのyouheyだの。ボク怒るよ!(^^^) このアルバムのウリとして、「これまでCD化される機会がなかったレアなタイトルまで網羅」との一文。 ……MAMBO以外は全部CD化されてるんだけどね。つか、他機種移植曲が大半じゃないのこれ。 そんなワケで大体の曲は各機種のサントラで保管済み。MAMBOは主にポップンと5鍵盤ですね。 実質的なCD初収録は、「volcano(DDR SN2)」と「Nova emocao(MAMBO)」だけ? DDR HOTTESTは今月発売だし、DDR SN2も間違いなく発売されるので、結局は1曲のみ……。 まあ、現時点では入手が難しいサントラがほとんどですし、需要があるにはあるでしょう。 ターゲットとしては、あまりサントラに興味が無かった人や1機種のみ購入していた人などでしょうか。 CD5枚組で3150円という価格はかなり破格なので、なかなか頑張っている商品だと思いますよ。 (*)http://www.konamistyle.jp/customfactory/bemani10th_st/ ------------------------------------------------------------ 2007. 10.22 (MON) − 1人旅なんてのも憧れるなあ 体調は大分良くなりました。おおいた良くなりました。違います。 しばらくの間ポッカリと暇な時間が出来てしまいまして、はてさてどうしようかなあと思案中。 いきなり、というワケでもないのですが、意図せず暇な時間が生まれると使い道が浮かびません。 元々計画とか立てられない人なんだけどね。基本的に思いつきなんだけどね。良くないね。 「田舎にでも帰ったら?」なんてナイスアイデアを頂きましたが、事前準備のじの字も無いので断念。 新幹線で当日取れる乗車券は、自由席かつ喫煙席くらいじゃなかろうか。あと金銭面でも少々……。 でも、確かに帰省はしてみても良かったなあと思います。1人で行くなんて事もそうそう無いし。 まあ、せっかく出来た暇を持て余すのも勿体無いので、とりあえずぶらりと出かけようと。 そう思い立って外出の準備をしていたら、なんだか出鼻を挫かれてしまい明日に回すハメに。 ……別に良いんだけど、さー。いや、都合を考えるとあまり良くないか。 というワケで、ワリと貴重な1日は特に何をする事もなく終わってしまいましたとさ。ひでえ。 平日っつーのがなかなかネックなのよね。周りもそんなに暇じゃないし。 さてさて、MESSAGE FORMのレスですよ。 >それは恋の諸症状かと。もしくは…薬? てれるー(^^^) ------------------------------------------------------------ 2007. 10.20 (SAT) − 明日も頑張りましょう 「Parad-OX WEB RADIO a.k.a. Parad-IO」放送1週間前。詳細は「WEB RADIO」をご覧ください。 ラジオの投稿もよろしくね(^^^) と、ラジオの放送を1週間後に控えた私は、風邪でフラフラの状態になり病床に伏しておりました。 立っているのに足が浮いているように感じる 意識はハッキリしているのに目の前が霞む 気がついたら無意識のうちに体が傾いている 腹が減っているのに何も食べる気にならない 眠れない寝つけない寝たのかどうかすら判断できない と、まあなかなかステキな症状が見られる感じだったのですが、今はそれなりに普通のつもり。 風邪薬と栄養ドリンクで誤魔化し中とも言いますが。病み上がりの時期が一番危険なんですがね。 つーワケで、今日はこの辺りで失礼。睡眠は何よりも有効な薬になりますしね。 今現在、全国的に風邪が流行っている模様です。皆様も体調にはお気をつけくださいまし。 ------------------------------------------------------------ 2007. 10.17 (WED) − 異次元空間って便利! 人は本当に些細なきっかけひとつで変わり行くものなんだなあー、と思いますです、はい。 別に何がとかそういう深い意味は無いんですが、最近そう感じる事が多いのです。 さあ!絵が描き終わったよ! 毎回現時点で出来る最高のものを描こうと努力しているのですが、今回は結構頑張った!かも! ひろってくだたい(*) 前回は前回で酷かったですが、今回も今回で別方向に酷いです。 ダンボールの中のおにゃにょこ、これはつまり箱入り娘なワケですよ!言いたかっただけですよ! この絵の元ネタというかモデルはウチのにゃんこなのです。半分ウソで半分ホントです。 え?ダンボールの大きさと中の人の大きさの比率が明らかに歪んでるだって? ノープロブレム!問題ないよ!だってダンボールの中は異次元空間だからね!AH-HAHAHAHA!! という言い訳を今思いつきました(^^^^^^^^^) 色塗りとか背景も適度にがんぼりました!背景は使いまわしのワリにはハマっててナイス。 終盤になって、ダンボールの着色が面倒になったので適当に終わらせてしまったのは秘密です。 そうそう。最近になって瞳の描き方及び塗り方をちょいと変更してみたのですがいかがでしょう。 個人的にはこちらのほうが「っぽい」ので良い感じだと思うのですが。何が。 しかしまあコロコロと絵柄が変わる人だなあ。色々と見ては微消化して取り込んでるんですかね。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/original/hako.png ------------------------------------------------------------ 2007. 10.15 (MON) − 裏番組は若者向け ようやく炭酸飲料を炭酸が抜ける前に飲みきることが出来る様になりました椅子さんです。 最近は冒頭にこうして挨拶も兼ねて一言書き出す事をしていなかった気がします。挨拶は大事ね。 今期で最も期待していた新番組「オジサンズ11」を見ましたー。 久しぶりに「見たい!」と思う番組が来ました。この頃のテレビ番組は惰性で見てる感がありまして。 まずレギュラー陣が圧巻。凄い人達を集めたな。このメンツでつまらん番組にはならんだろうと思う程。 いやはや、まさか「トクさん・トメさん」コンビをまた日テレで見られるとは思わなんだ……。 まぁ、良くも悪くもアクの強い人ばかり揃っているので、結構見る人を選ぶ番組かもしれませんね。 結果、予想以上とまでは行かなくとも、十分楽しめる番組になっていたので満足です。 今後内容がダレることなく続いていけば良いのですが。 ------------------------------------------------------------ 2007. 10.13 (SAT) − ラジオもよろしくね 「Parad-OX WEB RADIO a.k.a. Parad-IO」放送2週間前。詳細は「WEB RADIO」をご覧ください。 今日はちょいと早く寝ないと厳しい気がするので、日記にあまり時間を割けませぬ。 12時回ってる時点で「早く寝ないと」とか言う資格ナシですか。でも普段はもっと遅くまで起きてるのよ。 そんなワケで、本日はMESSAGE FORMのレスのみで失礼。 >こんにちは、2位になった瞬間を目撃した者です(何 >グラマスに興味は無いみたいですが、他のコースもNSでやってみてはいかがでしょうか それなりに頑張りましたが、あっという間に3位に。正直言ってもうスコア更新無理です(^^^^^^^^) 他のコースですか……HELL系はやり応えありそう。らららランドの中の人頑張れー!ええ人任せです。 >ニコニコのアカギ糞ワロタwwwなんで遊戯王なんだよwwww あの展開は予想の斜め上行き過ぎ。特にBGMが反則過ぎる。音との相乗効果ってすごいね! 何故遊戯王かと問われれば、遊戯王でも星の奪い合いというルールで戦っていたからだ!という妄想。 ------------------------------------------------------------ 2007. 10.12 (FRI) − 最近の俺ブーム 茎わかめうんめえっ!! ------------------------------------------------------------ 2007. 10.11 (THU) − ぎゃんぼってます pop'n music 15 ADVENTURE IR#2の「ノースピコース」に、相変わらず頑張って粘着してます。 しばらくスコアが伸び悩んでいたため、あっさりTOP10から弾き出されていました。りべんじりべんじ。 で、何でか知りませんが、4曲とも自己ベ更新のトータル350k越えが出て現在2位とか。俺、覚醒。 TOP10のボーダーになりつつある340kを当面の目標にしていたので、この結果は嬉しいの一言。 譜面研究とその日のバイオリズムが直接スコアに反映されるなー、とやり込むごとに実感しますわ。 しかし、ホントに熱心にIRに挑戦してるなあ、自分。今までほとんど無関心だったのに。 やる気があるのは「ノースピコース」だけですがねー……。グランドマスター?知らん(^^^) 現時点ではもう結構満足いっているスコアが出たのですが、コース自体楽しいのでまだやりますよ。 スコアは伸ばせ……ないかな、もうそろそろ。ノクターンはもうちょい稼ぎたいトコロですが。 ららえもんの中の人は強過ぐるわ。3000点の壁は分厚いぞー。 ------------------------------------------------------------ 2007. 10.10 (WED) − アカギカイジ というワケで1999年までの元体育の日です。今日は晴れた!やっぱな! ああ、絵はボチボチ進めてますよ。まだ下絵の微調整とざっとした配色しかしてませんが。 さてさて、大手ニュースサイト「GIGAZINE」にてこんなものが紹介されております。 2007年10月10日のヘッドラインニュース(*1) 本日10月10日より、「WQ検定」なる情報共有サイトが誕生したとの事。 「国語」「算数」「天文」「歴史」「英語」「魚」「昆虫」「ペット」「ことわざ」の計9つのジャンルを用意。 「WQ練習ドリル」であれば、登録などの手続きが一切必要なく、気軽にチャレンジ出来るそうです。 で、早速やってみました。 まあ「国語」「算数」「英語」「ことわざ」辺りは問題ないですねー。この辺りで間違えるワケにはいかん。 ですが、「天文」「魚」「昆虫」「ペット」は難易度がなかなかに鬼。ホントに小学生向けかこれ。 え?「歴史」?ボク元々苦手だから無理(^^^) ちょっとした雑学を覚えるのには良い感じかも。気になった方は挑戦してみてはいかがでしょう。 あ、ジャンル「昆虫」での出題中は、もちろん虫画像がてんこ盛りなので、苦手な方はご注意ください。 最後に1つだけニコニコ動画紹介。今日からRC2になったみたいですねー。動作重いですねー。 【MAD】アカギを逆境無頼カイジ第一話で吹き替えてみた(*2) あまりにもアホ過ぎて腹筋崩壊。ニコニコのMAD系動画でここまで笑ったのは始めてかもしれん。 (*1)http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071010_headline/ (*2)http://www.nicovideo.jp/watch/sm1231836 ------------------------------------------------------------ 2007. 10.8 (MON) − やっぱっぱーやっつっつぁっぱり 今日は体育の日ですよ。 元々は東京五輪が開催された日ですが、秋雨前線が過ぎて晴れ間の出る事が多い日でもありますね。 夏季五輪にもかかわらず開催時期が10月と遅かったのは、このことを考慮した上での事だそうです。 ……ハッピーマンデーなどという制度を作ったせいで今日は元気に雨でした。 さてさて、またちょいと絵を描いていますよ。 前回の絵は色々な意味で酷いものになったので、今回は野郎でも描くかなーと思っていたんですが。 気がついたらまたおにゃにょこでした。酷さで言えば前回とどっこいかもしれんね。 下絵は既に描き終わっているので、あとは色をペタペタ塗るだけです。 最近は色塗りも結構楽しく感じてきました。まあ、細かい事考えてないので適当なんですけども……。 ニコニコ動画などでも、お絵描きの一部始終を公開している方が多々見られます。 最近は初音ミク人気に乗じてか、ミクのお絵描き動画が多いですね。正直、ネギ多すぎだと思うんだ。 他の人のお絵描きは見ているだけでも楽しいものです。勉強にもなります。迷いが無い辺りスゴイわ。 というワケで、また気が向いたときにモソモソと作業を致しますので、首を長くしてお待ちください。 なんだかんだでやっぱり絵描きは自分に合った気分転換の方法なのかもしれんね。 ------------------------------------------------------------ 2007. 10.6 (SAT) − 多分これが最初で最後だな 「Parad-OX WEB RADIO a.k.a. Parad-IO」放送3週間前。詳細は「WEB RADIO」をご覧ください。 以前にも言ったかと思いますが、この日記ではバイトの事をあまり書かないようにしています。 内部事情とかその他諸々の理由で自粛しているんですよ。大っぴらに言うのもどうかと。 でも今日は少しだけ書いてしまいます。ギリギリアウトなくらいで書いてしまいます。 ウチのメインの客層は学生なんですが、結構幅広い年代のお客様が来店いたします。 家族が小さな子供連れで来ることも多々あります。子供は無邪気だなあアハハハ走るんじゃねーぞ。 なので、小さなお客様の対応をすることももちろんあるワケです。 今日のバイト中。ひょっこりと幼稚園児ぐらい?のお客様ご来店。まわりに親らしき姿は無し。 で、カウンター周辺をウロウロウロウロ。何がしたいんだいぼうや。 自他共に認めない爽やか好青年の俺は、普段ならばエセ爽やか臭を出しつつ話しかけるのですが。 ……仕事とは言え、さ。 「エマニエル夫人」を黙々と袋詰めしてる状態で幼児には話しかけられねーべ(^^^^^^) 最後にMESSAGE FORMれす。 >ゴミ袋から漏れて風に飛ばされ三度傘だと思うんですよ ピンポイントで納豆のフタだけ飛んできたのだとしたら、風は空気を読みすぎです。風だけに。 あえて反論してみますが、納豆のフタポイント周辺にゴミ捨て場らしい場所が無いんですよねー。謎。 ------------------------------------------------------------ 2007. 10.4 (THU) − フタて pop'n music 15 ADVENTUREにてIR#2が開催中。今回のコースは一癖も二癖もあるものばかりです。 久しぶりに本気でやり込みたくなるコースが来たので、ノースピコース頑張ってます。今全国6位。 うーん、こんなにIRに打ち込んでいるのって、音ゲープレイしてから始めてかもしれん(^^^) 筐体に名前を残せるくらいには頑張りたいなあ。でも、実力のある人はまだゴロゴロいるだろうなあ。 さてさて。 今日道端にですね。あまり普通じゃ落ちてないよなって物が落ちてたんですよね。 ほら、例えば軍手とかね。何で道端に落ちているのか全く想像し得ないのに良く見るじゃないですか。 落ちている理由がわからなくても、良く見るものならばそれに疑問、違和感を抱かなくなるもので。 そう。良く落ちていればね。 で、今日見かけたものなんですけども。 納豆トレイのフタだけ。 うわ!今まで見た事無い!落ちている理由もわからん!違和感バリバリ!既視感皆無! ------------------------------------------------------------ 2007. 10.2 (TUE) − これはGALLERYに載せるしか略 昨日書いたIIDXのオリジナルコースをプレイした、次のプレイでエラーが発生、再起動という事態に。 何ででしょうね。コンセプトが最悪なコースを作った罰が当たったんでしょうかね。 いや、全て大好きな曲ですし難易度バランスも考えてるんですよ。初級者から上級者までどんとこい。 さて、今からもう結構前の事になりますが。 幼少の頃に作成した「月刊少年シュート!」というマンガを紹介した事を皆様は覚えているでしょうか。 あの頃はとにかくありとあらゆる紙にマンガを描き殴っておりました。チラシの裏は俺のキャンバス。 しばらく時が経つにつれ、描き殴る対象はマンガ専用原稿用紙へとスライドしていきました。 筆記用具も鉛筆からGペンへ。まず形から入るタイプだったんですね。水性サインペンでいいのに。 で、昔の遺物がこのたび発掘されまして。 いやはや、改めて見てみると、今ではまず思いつかない独創的で奇想天外な作品が多いですよ。 あ、奇想天外は良く言いすぎた。何も考えてないだけだわ(^^^^) 今回はそんな数ある意味不明作品の中から、特に目を引かれたイラストがあったのでご紹介。 (*) え、なにこれ。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/hyoh.gif ------------------------------------------------------------ 2007. 10.1 (MON) − 深い意味はあるような無いような おくとーばー始まった!もうかよ! 下半期です。今年も残り3ヶ月です。何時の間にやら時は過ぎ、秋の色も見え隠れ。なんだか……な。 目標に向かって邁進する事は単純なようで難しい。 今、自分が掲げている目標はおぼろげながらしっかりそこにあって。でも今は間違いなく迷走していて。 違う事にかまけている暇なんて無いのにね、ホントは。だから時間もあっという間に過ぎる。 うーん、言い訳を考えてる自分が嫌だなあ。飛び込む勇気と力が無いだけなのに。 やり直したいね、なんて思う前に今出来る事をしなくちゃ。変えられるものも変えられないですよ。 あまり大きな声で言えるほど立派な夢、というか目標ではありません。 他の人からすれば些細な事です。でも自分にとっては大切なものです。曲げられないものです。 諦めたくなんぞ無いのです。諦められるような中途半端な思いで掲げた目標ではないのです。 そんな思いとは裏腹に、今の自分の不甲斐無さと無力さに呆れてたりもするんですがー。あっはは。 人に言われるようじゃまだまだ……。浅いわ、考えが。 以上、ここまで独り言。ネットの日記に良くある感じの文章でまとめてみました!面白くねええええ! さて、IIDXのオリジナルコースを構築してみたので、暇な方はプレイしてみてください。 このコース案は前々からあったのですが、躊躇していたところもあって。でも作っちゃいましたテヘヘ☆ コースIDを入力してオーダーするか、私をライバル登録するとコースが選択できるようになります。 コースネーム:BLUE SPRING コースID:DXSBOCYA 1:「Let's say Hello!」 2:「Secret Tale」 3:「with you…」 4:「X-rated」 文  句  は  聞  か  な  い  (^^^^^^^^^^^^^^) ------------------------------------------------------------