------------------------------------------------------------ 2007. 2.27 (TUE) − 意外と普通すぎて面白くない 日記として書くような事が特に無いので、良くありそうな定番のネタを引っ張ってみます。 その名も、携帯の予測変換で最初に出る語句一覧。調べるのが面倒でたまらん(^^^^) 普段のメール内容の片鱗を垣間見ることが出来たり出来なかったり出来なかったりする事受け合い。 あ行:あ→朝 い→いない う→うお え→えーよ お→おはようございます か行:か→稼動 き→金 く→くらいしかない け→今朝 こ→コンボ さ行:さ→残念 し→ジェントルメン す→素敵 せ→全然 そ→そろそろ た行:た→隊 ち→違う つ→っても て→でいいから と→トランス な行:な→中 に→にいた ぬ→主 ね→ネタバレ の→のんびり は行:は→発売 ひ→人 ふ→フォーマー へ→返信 ほ→ほいほい ま行:ま→まぁ み→見られない む→無理 め→目の前 も→もう や行:や→やっぱ ゆ→夕方 よ→夜 ら行:ら→ライダー り→了解 る→るのが れ→れば ろ→ロボット わ行:わ→若さ を→をはじめとして ん→んけど が行:が→外出 ぎ→疑問 ぐ→偶然 げ→現在 ご→ゴメン ざ行:ざ→残念 じ→ジェントルメン ず→ずっと ぜ→全然 ぞ→続々 だ行:だ→だと ぢ→(無し) づ→ヅモ で→でいいから ど→どう ば行:ば→番組 び→ビギナー ぶ→文化祭 べ→米国 ぼ→ポップン ぱ行:ぱ→番組 ぴ→ビギナー ぷ→文化祭 ぺ→ページ ぽ→ポップン ば行とぱ行がほぼ同じなのは仕様です。つか、米国て。 この中だとアレですね、ジェントルメンが浮いてますね。最近良く使うんですけどね。 ------------------------------------------------------------ 2007. 2.25 (SUN) − もう梅こんぶ茶はしばらくええわ 書けと言われたので文句言いつつも書くぜチクショウ(^^^^^) 素直になれば良いのにね。まぁ、元々そういう性格なのでカンベンしてください。 本日は、「春だ!わくわくポップン文化祭」なるイベントに首を突っ込んできました。 会場はラフォーレ原宿6Fのラフォーレミュージアム原宿。こんな場違いなところでやって良いんですか。 (*) いやはや、「LAFORET CARD 無金利フェア開催中!」の文字がまぶしいです。違いますね。 早速会場へ……と思ったのもつかの間。 我々を待っていたのは、地下1階から6階の会場入り口まで見事に形成された長蛇の列でございました。 スタッフの話だと、2時間ほど並ばなければならないそうな。ぐらっとくるわーとてもだるいー。 とりあえず列に混じり、先へ進むのを待つ事にしました。 計画性のある他の方は、携帯ゲーム機や音楽プレイヤーを持参し、各々時間を有効利用している様子。 何の準備もして来なかった我々は、適当にだべったり人を観察したりで必死に時間を潰しました。 そこへ響き渡るスタッフの声。 「3時間ほどお時間かかりますー。ご了承くださいー。」 伸びた(^^^^) そして4時間後。ようやっと入り口に。もうヘロヘロです。おっさんには辛いっす。 思ったよりも会場内は狭く、かなりギュウギュウにブースを詰め込んだ感が否めません……。 今イベントで最も注目されたであろうブースが、やはり最新ゲーム体験コーナー。 展示作品は、AC最新作「ADVENTURE」、CS最新作「FEVER!」、文化祭用ゲーム「ハマディウス」の3つ。 「ADVENTURE」はロケテと同様の様子。大盛況で順番待ち規制がかかるほど。プレイしてません。 「FEVER!」は発表がなされたばかりという事もあってか、ACデフォルト曲のみ。CS新曲はありません。 「ハマディウス」はグラディウスのポップンアレンジ。FC版がベースのようです。面白かったよ(^^^) そんなこんなで飯食って帰途に着きました。 誘ってくれてありがとうねー。また何かあったら一緒に行きましょう。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/laforet.jpg ------------------------------------------------------------ 2007. 2.24 (SAT) − 準備がまだ出来てない あれ?前回と同じくアタフタしてるんだけどデジャヴかな?(^^^^^) 本日のURLはこちら。 http://paradio.mydns.jp:****/ 放送終了……ですが、ちょっとご報告がありますので下記参照のこと。 リクエストはこちらへどうぞ。 - Paradio - REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 0時30分追記。 放送開始前から、当サイトで利用している転送URLサービスが何らかの原因で停止していました。 そのため、正常に転送が行われず当サイトを開こうとしてもアクセスできない状態に陥っていました。 この状態は放送終了時まで改善される事はありませんでした。 本日のラジオを楽しみにしてくださっていた方が、放送を聞きたくても聞けなかったかもしれません。 このままではさすがに酷い!というか俺のせいじゃないんだけど!どうなってる転送サーバー! というワケで、本日の放送内容を録音したものを、後日再放送させていただく運びとなりました。 予定としては1週間後の3月3日(土曜日)22時からの放送となります。 こちらの都合云々によって、放送日時が変更になる場合がありますが、再放送は必ずします。 ご迷惑おかけ致しました。よろしければ、またお聞きくださいませ。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2007. 2.23 (FRI) − おっさんがんばる 2月23日はにゃんにゃんみー。という事で今日もにゃんこの日です。どう見ても捏造です。 さて、早いもので今月のラジオ放送も明日となりました。 いつもと別段代わり映えのしない詳細告知と共に、そこそこ深刻なご報告をひとつ。 ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年2月24日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年2月24日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『有名大学教授監修「○○を鍛える大人のトレーニング」』 「俺マーフィーの法則」 今月のお題→『深夜の俺法則』 「Today's News Headline」 今月のお題→『国』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ では、深刻な報告。投稿がびっくりするほど来てません(^^^^^^^^^^^) 準備に一番時間がかかる「Today's News Headline」に至っては未だ0件というステキ状態。 これはまた放送当日あたふたするに違いない!やったぜ! 投稿はまだまだ間に合いますので是非に。どのコーナーが少ないとかではなく、全部少ないんだ。 なんかこうして催促するのも申し訳ないのですが……。どうかご協力のほどを。 あなたの1つの投稿が人類を救う!と思うと気分が良い感じじゃないですか!そんな事無いか! ------------------------------------------------------------ 2007. 2.22 (THU) − じゃいじゃいじゃい さんのよんよんまるまるにゃんにゃんにゃん。今日はにゃんこの日です。 1月11日はわんわんわん。11月11日はわんわんわんわん。12月22日はわんにゃんにゃんにゃん。 これはクドい! 昨日の事になりますが、IIDXシリーズ待望の最新作「beatmania IIDX 14 GOLD」が稼動開始。 待たされただけはあって、今回も楽しめそうな雰囲気の作品になっているのではないでしょうか。 フォルダオープンボイスがテンション高すぎてカッチョ良いです。 ごおぉーーぅるどぅ!!でぃすとぉーぅてぇえーっど!!はあっっぴいぃすかぁあーい!! ではでは、GOLDから登場した新システムについてあれこれ。 GP(ガイジンポイントの略ではない)を消費する事で選曲可能なIIDX RECORDSフォルダが新登場。 完全新曲、CS曲、他機種曲などが現在のラインナップ。じゃ、じゃじゃじゃ、JIVEキタアアア!! GPはプレイした譜面難易度×10っぽい?段位とかでいくらか補正が入るっぽいですが。 DistorteDのCARDINAL GATEが、装いも新たにVIP ROOMとして登場。 現時点では、SILVER及びGOLDの2つが確認済みとの事。恐らく、BRONZEやPLATINUMもあるでしょう。 こちらもGPを消費して選曲する仕様。……IIDX RECORDSもこれもちゃんと解禁してくれるよね? まだ全然プレイは出来ていないので、これらから選曲した事は無いのですが。 とりあえず新曲埋めをまったりとやっていこうかな、と。あと、SP五段でJIVE。とりあえずJIVE。 ------------------------------------------------------------ 2007. 2.20 (TUE) − ついでにリンクも弄りました 明日はIIDX 14 GOLDの稼働日ですね。思えばDistorteDは1年近くもの長期稼動となったワケで。 延期もたびたびありましたが、その分良い作品になっている事を願います。 そうそう。以前言った「DUE TOMORROW(ANOTHER)」はガッツリ倒しておきました。さあ来いGOLD。 さて、今週末はラジオ放送日ですが、このところ頭からスッカリ抜け落ちておりました。 ……おっさんボケてます。 そんな「- Paradio -」放送の際、当日の日記に接続URLを載せています。 自分でサーバーを立ち上げて接続してもらう方式のため、IPアドレスを晒さざるを得なかったのです。 変わっているかもしれないIPを毎回調べるのは面倒な上、セキュリティ上もあまり宜しくありません。 というワケで、ダイナミックDNSサービスを利用して色々な手間を省くことにしました。 要約するとIPアドレスを指定の文字列に置き換えるサービスです。 なので、今後はラジオの接続先URLが恐らく固定化されると共に、わかりやすいものになるハズです。 つか、放送開始から2年経ってようやくか。もっと早く使えばよかったね(^^^) そいではMESSAGE FORMのレスでござんすよ。 >きょ、今日は変なものを渡してしまいすみませんでした! >一応説明を…あれは、先日開催された「ますらおバレンタイン」という >ぐっくる、Ryu*、kors k三人主催のクラブイベントで頂いたものでして >別段変なモノは入っていませんので、安心してください… SSR ほほう、そうだったのですか。ありがたくもりもり頂きました。チョコうめぇ。 good-coolは「Hitch Hiker」、Ryu☆は「starmine」、kors kは「Get'em up to R.A.V.E」がカッコブーです。 >そういえば椅子さんのお宅には猫さん何匹いらっしゃるんですか? 普通のが1匹と、でかくて太いのが1匹と、小さくて太いのが1匹です。 最近は小さくて太い子が元気にすくすくと横に広がってきたので、ダイエット敢行中でございます。 ------------------------------------------------------------ 2007. 2.18 (SUN) − はい、開き直りです にゃんこににゃんにゃん鳴かれつつ更新。抱っこしてあげたじゃんよ。どうも椅子おっさんです。 昨日は、おっさんになりました記念だかなんだかで写真を撮られました。 以前にも書いた事があるかと思いますが、おっさんは写真だと魂が抜けるので嫌いなのです。 まぁ、アレですね。証明写真とか集合写真だとか、そういった堅苦しいのが嫌なんですよ。 友人らと「おひょひょひょー」「あばばばー」とか言いながら騒いで撮る分には別に問題ないんですが。 何故かと問われれば、証明写真などは所謂「作る顔」で写るからかもしれません。 写真屋に「じゃあ、軽く笑ってください」と言われても、えらく引きつった笑顔にしかならないのです。 ボクは操り人形じゃあないんだ!自然体の在りのままの嘘偽りのない状態で写真に写りたいんだ! 腕組んで壁に寄りかかって空を見上げたりなんて普段しないんだ!何だよこのポーズは! 出来上がりは来月末だそうです。どんな酷い出来か楽しみでなりません(^^^^^^^^^^) ------------------------------------------------------------ 2007. 2.17 (SAT) − お話は苦手なんです(^^^) ぶっちゃけ、ビールよりお茶の方が圧倒的に美味い。と思う。どうですか。ボクが椅子です。 そんな事はさておき、来週のラジオ詳細告知ですよ。 ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年2月24日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年2月24日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『有名大学教授監修「○○を鍛える大人のトレーニング」』 「俺マーフィーの法則」 今月のお題→『深夜の俺法則』 「Today's News Headline」 今月のお題→『国』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ まだ放送まで1週間あるという事で、投稿もまだまだ落ち着いているといった感じでしょうか。 投稿数が少ないと、「お題が難しいのかな」とか早まった勘繰りをしてしまう俺心配性。 思いついたらで結構ですので、是非とも投稿のほどをよろしくお願い致します。 MESSAGE FORMレスレス。 >10代オワタ…ってもしかしてお誕生日なんですか?!うわぁ、おめでとうございます!! 20代ハジマタ\(^o^)/ というワケで誕生日でした。ありがとごじます。テレビでも多くの朝鮮の方に祝って頂き嬉しい限りです! ------------------------------------------------------------ 2007. 2.16 (FRI) − ビールってあんまり美味くないな 10代オワタ\(^o^)/ ------------------------------------------------------------ 2007. 2.14 (WED) − 今日は春一番が吹いたそうな あと2日?何の事ですか?どうも、特技は人の話の腰を折ることな椅子です。 ここ数日の間は晴れ続きでしたが、今日は土砂降りの大雨。全身びしょびしょで濡れ濡れです。 今日は煮干の日ですが、特に触れる事も無く全く関係無い内容の日記をお送り致します。 ええ、煮干の日です。誰が何と言おうと煮干の日です。チョコうめぇ。 人間はしょうもないこと程よく覚えているものです。 大切で忘れてはならないことを真っ先に忘れ、覚えていなくても支障の無いことは記憶が鮮明に残る。 かく言うワタクシも、恐ろしくしょうもないことを今でもハッキリと覚えています。 それは今からさかのぼる事十数年前。幼稚園の卒園式を終えた後の出来事。 3年間お世話になった幼稚園からの巣立ちの日。園児一同は「卒園を祝う会」に出席しておりました。 目の前のテーブルには沢山のお菓子が並べられており、実に豪華な会であったと記憶しています。 で。 俺がその会で鮮明に覚えているしょうもない事は、そのお菓子の中の1つ。 なんか安っぽいガムが異様にマズかった事だ。 ------------------------------------------------------------ 2007. 2.13 (TUE) − 要するにナニ? 「今日はバレンタインイブだね☆」とかふざけた事言ってんじゃねえ!明日は煮干の日だ! 世界中で行われるイベントには興味がありませんが、チョコレートは好きですよ(^^^^) さて、去る2月12日に行われた「テスト・ザ・ネイション2007」。細々とやりましたので結果報告をば。 今まではIQを測るテストでしたが、今回は趣向を変えて「人間関係力」を測るものであるとのこと。 IQはそれなりの結果でネタにし辛かったので困りましたが、人間関係指数はこんな感じになりました。 第1ブロック 11/20 第2ブロック 8/10 第3ブロック 10/15 第4ブロック 8/10 第5ブロック 10/15 合計 47/70 人間関係指数 109 今回もそれなりだぜ! ううむ、これまでのIQテストと比べて段違いに難しかったです。出題傾向が大きく違うためでしょうか。 終えてから言うのもなんですが、これは直感で選ぶのが正解ですね。深く考えすぎると逆にコケます。 ところで、第4ブロックにある「ユーモアテスト」。ホントに「正答」と呼べるものは無いと思うのですが。 実際、答え合わせをしながらも「えー!?なんでー?」なんて思うことがしばしば。 結局のところ、センスって人それぞれよね。鵜呑みにしちゃだめよね。根底から否定したね。 ------------------------------------------------------------ 2007. 2.11 (SUN) − 素で忘れていたのは秘密 うお、いかんいかん。気がつけば今月のラジオ放送日が既に2週間後でした。 そんなワケで告知ですよ。新PCの神髄を思い知れえええ! ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年2月24日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年2月24日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『有名大学教授監修「○○を鍛える大人のトレーニング」』 「俺マーフィーの法則」 今月のお題→『深夜の俺法則』 「Today's News Headline」 今月のお題→『国』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ 今回の「サブタイトルアワー☆」は、もはや言わずと知れた大人気ソフトが元ネタです。 お題の作り方からして、如何わしい雰囲気の投稿が沢山来そうですね!むしろ歓迎ですが! 続きましてはお久しぶりの「俺マーフィーの法則」ですよ。お題は「深夜の俺法則」。 深夜起きているとき、眠るとき、様々なシチュエーションで起こりうる俺法則をお待ちしております。 前回の放送で好評だった「Today's News Headline」。今回は「国」をテーマとしたニュース。 あのグダグダっぷりを教訓と致しまして、しっかりと原稿は仕上げておきます。頑張るます。 ------------------------------------------------------------ 2007. 2.9 (FRI) − まず名前が今と違う 今日はふぐの日だそうですが、ふぐは生まれてこの方口にしたことありませんマジで。どうも椅子です。 PCのデータを移行する際に、旧PCより更に一世代前のPCのHDDも試しに接続してみたのです。 以前やったときは無理だったからダメかな、と思いきやあっさりデータ発掘に成功。やったーわーい。 で、このたび発掘されたデータの中から1つイラストを公開させていただきます。 幸せ運ぶ見習い天使(*) 彼女は最新作ADVENTUREでも再登場しているので、タイムリーっちゃタイムリーかもしれません。 画像にも入っていますが、タイムスタンプを確認したところ作成日が2002年6月12日。もう5年近く前。 そんなものを公の場に晒すのは少々恥ずかしいのですが、これは晒さざるを得ないイラストなのです。 何故なら、GALLERYのページを改装する際、本来はこちらの画像をアップする予定だったため。 行方不明になっていた画像の代替として、今まで公開してきた画像を使用していたというのが事の真実。 というワケで、代替画像から本来のものに差し替えを致しました。以前の絵はお決まりの公開終了です。 まぁ、仕上げ方が異なるだけでイラスト自体は変わりありませんのでご安心を。 それにしても……今とは全く違う描き方をしていて軽く呆れたり逆に新鮮だったりなんだり。 前も過去イラストのリメイクみたいな事をやりましたが、昔の絵を見るってのは意外と愉快なものですね。 ええ、色んな意味で(^^^) (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/poet.jpg ------------------------------------------------------------ 2007. 2.8 (THU) − てくのろじーは日進月歩なんだなぁ 新しいパソコソきたよー! (*) 今回購入したのが所謂「ショップブランドPC」でして、メーカー製に比べて自由度が高く価格は抑え目。 それでも、ここまで大枚叩いた買い物は久しぶりでございます。思い切りました。 まぁ、Windows Vistaが発売になって、メモリの価格が下がったらしいですけどね!入金した後に! タイミング悪いのはいつもの事です。ああ、たかが800円。されど800円。 丁度良い機会なので、PC周りもざっとキレイに掃除して配置も変更してみました。 電源ケーブルの長さがギリギリ過ぎてヒヤヒヤもんです。LANケーブルはもっとギリギリでしたが。 片付けも一段落したので早速電源オン。……起動早ぇええ!!! 今までは、電源を入れた後に他の事をして時間を潰し、戻ってきた頃にようやく起動していたのです。 それが、電源を入れてちょっと目を離したらもう準備万端。そんなに焦らなくても逃げませんよヌヘヘ。 旧PCからの流用パーツやデータの移行作業に手間取りましたが、ようやく安定してきたご様子。 ネット観覧程度ならまだまだ旧PCも使えるんじゃないですかね。ディスプレイが無いけどな。 そんなワケで本日より新PCで更新です。これでラジオの多い日も安心。多い日があったらボク氏んじゃう。 さてさて、MESSAGE FORMのレスですよ。 >http://www.nicovideo.jp/watch?v=ut0UePKu4dlA0 >童貞!!童貞!! らしいです by終わった人 これはひどいバトル漫画ミュージカル版ですね!! ニコニコ動画はなかなか目の付け所が良いサービスで面白いです。いろんな活用法が出来そうな感じ。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/newpc.jpg ------------------------------------------------------------ 2007. 2.6 (TUE) − 大豆イ祖父ら盆(一発変換) 新しいPCが明日来るっぽいぜ!どうも椅子です。データ移行とかの準備でもした方が良いかなー。 本日は今更ながら2月4日のお話をしようかと思います。 常日頃からネタはストックしておくものです。ボツと言う名のストックなので大抵はお蔵入りですが。 2月4日と言うと立春であり節分の次の日です。つまりは豆が大量に残っているのです。 ただ黙々とプレーンな豆を食べるのもひもじい感がありますので、きな粉を作る事にしました。 通常きな粉を作る際には、大豆を炒ったり皮を剥いたりと非常に手間がかかります。 しかし、今回の材料は豆まき用に購入したものなので、炒る必要は一切無し。 また、皮も剥かずにやっちまった方が栄養あるんじゃねーの理論により、お手軽な作り方に致しました。 豆をフードプロセッサーにぶち込み、スイッチオン。これだけ。手抜きじゃないよ(^^^^^^^) 小気味良く跳ね回る大豆。抵抗空しくカッターで粉砕される大豆。されるがままの大豆。 俺の良心の呵責がこれ以上大豆を傷つける事に耐えられなかったワケではないですがスイッチオフ。 見た感じまだまだ荒いので、再びスイッチオン。ああ俺は何て残酷なのだろう。 その後、幾度となく何の躊躇いもなくスイッチをオンオフしまくった結果、ある程度まで細かくなりました。 セール品のフードプロセッサーではこれが限界と判断し、すり鉢とすりこ木を用意。ここからは人力。 そんなこんなで完成!多少荒さが残っていますが、逆に手作り感があって良いよね!言い訳だよね! 早速、焼いた餅にきな粉をつけて一口。既製品のきな粉よりも豆の風味があってウマかです。 今日の結論は、「安物の機械より人力の方が融通が利く」って事だね(^^^) ------------------------------------------------------------ 2007. 2.5 (MON) − ごめん今日のは手抜きだわ みんなー、今日は何の日ー? 唯一神の誕生日ー!!!(*) 詳しい理由は世界経済共同体党公式ホームページ等で熟知すべし。 (*)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%88%E5%90%89%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%82%B9 ------------------------------------------------------------ 2007. 2.3 (SAT) − 伝統的なんだよネタじゃないんだよ タブレットに付属していたマウスが発掘されたので、どんな感じか試してみています。 たまに挙動がおかしい時がありますが結構良さげ。特にコードレスでメンテナンスフリーなのは大きい! 本日2月3日は節分ですね。皆様豆は投げましたか。鬼は外、福は内と高らかに声を上げましたか。 お隣からは、お父さんと思しき方の元気な声が聞こえました。子供のやる気の無い声も聞こえました。 さて、節分は豆まきだけではありません。忘れてはならないのが恵方巻。 その年の恵方を向いて丸かぶりする事で、1年間の幸運を願うと共に厄払いをする伝統的な習わしです。 最近ではスーパーの他にコンビニなどでも恵方巻が販売されているので、皆様もご存知の事でしょう。 今年の恵方は北北西だそうです。 大の大人4人が揃っていながら北北西がわからない我が家族。方位磁石を片手にてんやわんや。 ウチの家族が遭難したら多分助からないだろうなー。方向音痴ばっかだもんなー。 そんなこんなで北北西を特定!後は食うのみ!! で、地方によってやり方が異なるそうですが、購入した恵方巻には「無言で丸かぶり」と記されています。 言われるがままに無言で恵方巻を貪る大の大人。……シュールな絵だなぁ。 調べてみたところ、恵方巻の洋菓子バージョンとして恵方ロールケーキなるものが存在するそうです。 その光景を想像してみると、恵方巻以上にシュールな絵で思わずほくそ笑んでしまった俺。 ------------------------------------------------------------ 2007. 2.2 (FRI) − 手抜きじゃないよ天邪鬼だよ プチチョコパイのプチっぷりに軽く衝撃。どうも椅子です。あまりにも小さくないかアレ。 さて、俺は所謂天邪鬼というヤツでして、常識や流行に囚われたくない性格なのです。 精一杯良く言えば独創的なのでしょうが、大方の意見は協調性が無いとか捻くれてるとか他色々。 今更自分の性格を捻じ曲げるつもりもないので、今後も頑なにそうあり続けるでしょう。 今日はそんな天邪鬼による天邪鬼らしい事をやってみようと思います。既成概念をぶっ飛ばせ! ------------------------------------------------------------ ------------------------------------------------------------ さあ!ここにあなたが頭の中で思い描いた日記を書き記すんだ!! これぞ大衆が満足できる斬新な日記に違いない!! ちなみに、書いても自己満足だけなので特に良い事はありません。あしからず。 ------------------------------------------------------------ 2007. 2.1 (THU) − よし来た如月 それは昨日の深夜の事。 もうそろそろ寝るか、とベッドに入り数時間。 なかなか寝付けないでいた俺は、気分転換にシャワーを浴びようと思い、自室から1階へと向かった。 暗がりの中、手探りで階段の電気を点けて一歩一歩階段を下る。 ……そして1階廊下。 (*) な ん で す か こ れ は (^^^^^) あっれえええ?おかしいなー、ウチの廊下って猫用トイレの砂が散らばってたっけなああああ!!!? 犯人もとい犯猫が誰かは知りませんが、このまま放っておくワケにもいかないので仕方なく掃除開始。 物音を聞いて起きてきたにゃんこたちに絡まれながらも片付け。つーか、お前らのうち誰かだろ犯人。 シャワーのはずが1人黙々と掃除するハメになった結果、余計に眠れなくなった午前4時。 んでは、MESSAGE FORMのレスでござんすよ。 >もうじき稼動と言われていたIIDX GOLDが新筐体での不具合によって延期するそうで… >約一ヶ月近く延期したわけですが、延期したからこそ今のうちにやっておきたい事というのはありますか? 2月7日稼動予定が、2月下旬から3月上旬へ変更との事らしいですね。とすると、28日が有力かな。 まぁ、バグがある状態で出すよりはマシなので、しっかり作りこんで良い作品に仕上げて欲しいものです。 今のうちにやる事……うーん。基本的にACでは好きな曲をのんびりやってますので何とも……。 あ、じゃあ「DUE TOMORROW(ANOTHER)」をもう1回クリアする事を目指します!!ビバ運ゲー!! (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/daisanji.jpg ------------------------------------------------------------