------------------------------------------------------------ 2007. 3.31 (SAT) − 山菜の日 さてさてラジオです。忘れてるかもしれませんがラジオです。 今回はネタもコトコト煮詰め済みだし、転送鯖も正常動作してるし、まさに万全の体制! ……これが普通だと思うんですけどね。今までがカオス過ぎた。 本日のURLはこちら。 http://paradio.mydns.jp:****/ おしまいおっくせんまん。 リクエストはこちらへどうぞ。 - Paradio - REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2007. 3.30 (FRI) − 貧弱!貧弱ゥ!(俺がな) 色んな意味でヘタレ過ぎてアレ(^^^^) もう少しねぇ、しっかりして欲しいもんですよねぇ。呆れちゃいますよねぇ。 そんなボクは明日のラジオを頑張ります。素敵なくらいノープランですがいつもの事です。 では以下詳細。 ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年3月31日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年3月31日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『今日、僕たち私たちは○○から卒業します!』 「ここでボケて!」 今月のお題→『なるほど、帰ってください』 「Today's News Headline」 今月のお題→『水』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ おまいら!投稿を送ってくださいお願いします。 東京都知事選の政権演説でスクラップアンドスクラップするのも非常に素晴らしいですが投稿も是非。 以下、チラシの裏的どうでもいい事。 「脳開発研究所クルクルラボ」が地元ゲーセンに知らぬ間に入荷していたので、ちまちまやってます。 これは要するにアレだ、脳を鍛えるビシバシチャンプでOK? ------------------------------------------------------------ 2007. 3.27 (TUE) − 湿布が見つからない件 腰痛めた\(^o^)/ 衰えを感じる\(^o^)/ さすがは20代\(^o^)/ もう寝る\(^o^)/ ------------------------------------------------------------ 2007. 3.25 (SUN) − もう後はのんびりやろう、うん 転送鯖復活! 先月のように、ラジオ放送日まで繋がらなかったらどうしようと心配していましたが……。 今月末から自宅鯖に切り替えるそうなので、これを期に安定してくれると嬉しいところ。 今日はようやくGOLD ROOMのANOTHER及びPLATINUM ROOMのHYPERが解禁出来ました。 BEMANI Wikiとか情報サイト見つつプレイしていたのですが、出現する気配が全く無かった不思議。 とりあえず、箇条書きで出現時のポイントを書いてみます。以下、自分用メモ。 各バージョンフォルダ内のANOTHER譜面を2曲ずつプレイし、DJランクAA以上でCLEAR→出ない 1st styleフォルダのみFULL COMBO1曲で、そのプレイでもう1曲FULL COMBOにする→出た GOLD ROOMのANOTHER解禁方法俺的結論。 「1st〜GOLDの各バージョンフォルダ内のANOTHER譜面をDJランクAA以上+HARD CLEAR以上」 俺はHARDを使わないのでわかりませんが、多分HARD CLEAR以上で大丈夫なんじゃないかと。 SILVER MARK取得の必要も無し。HYPERに関してはNORMAL CLEARでもOK。だと思う。 で、GOLD ROOMのANOTHERが出現した次のプレイで、PLATINUM ROOMのHYPERが出現。 「リグレット」「PHOTONGENIC」「INORI」「op.31 叙情」の各HYPER譜面をプレイ済み。 この後、「Love Again...」のHYPER譜面をプレイした瞬間、プレートが青色に変化。 「Love Again...」及び「リグレット」→DJランクAAA・FULL COMBO 「PHOTONGENIC」→DJランクAA・FULL COMBO 「INORI」→DJランクAA・NORMAL CLEAR 「op.31 叙情」→DJランクB・NORMAL CLEAR 上記から、全てHARD CLEAR以上の必要はない。また、全てDJランクA以上の必要もない。 また、各バージョンフォルダ内のHYPER譜面はNORMAL CLEARも多数あるので多分無関係。 PLATINUM ROOMのHYPER解禁方法俺的結論。 「四の五の言わずにIIDX RECORDS内の楽曲5曲をHYPER譜面でプレイ」 DJPや段位も少なからず関係するようなしないような……。どうなんでしょうね。 で、恐らく全ROOM共通してANOTHERの解禁にはHARD CLEAR以上が必須条件なのかな、と。 もうワカンネ。解禁するまで放置します。GPがまるで溜まらなくて困る。 つかアレですね、最近こんなんばっかで面白くないですね(^^^) これを書いてる人の趣味なので、興味の無い方は我慢していただければと思います。 では、長いワリに内容の薄い日記の最後はMESSAGE FORMのレスですよ。 >転送鯖が死んでて見れない人は読めないので意味がないんじゃ、という突っ込みをですね Googleのキャッシュを使え!キャッシュを!!URLを漁って突き止めろ!!ゴメン言い過ぎた。 なんにせよ、転送鯖も復活したようですし一安心でございます。 ------------------------------------------------------------ 2007. 3.24 (SAT) − なんとか還元水飲んでみたいなー 依然として夕方に眠気が襲ってくる椅子さんです。春だからかねー。 相変わらず転送鯖が氏んでますが、今月末には復旧するそうなのでしばしご辛抱を。 絶対にここの更新を見るんだい!楽しみなんだい!という方は、携帯用ページをご利用ください。 誰も気付いていないでしょうが、日記は携帯用ページも毎回更新しているんですよ。 右のCONTENTSメニュー内にあるQRコードを読み取れば一発ジャンプです。便利な世の中だ。 さてさて、お待たせいたしました!ラジオ告知です。 先週更新する予定だったのですが、スッカリ忘れておりました。お恥ずかしい。当の本人なのに。 ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年3月31日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年3月31日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『今日、僕たち私たちは○○から卒業します!』 「ここでボケて!」 今月のお題→『なるほど、帰ってください』 「Today's News Headline」 今月のお題→『水』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ コーナーへの投稿に際して、ネタを考えるちょっとしたポイント。 「サブタイトルアワー☆」→もうそんな時期か……。学校に限らず、色々な事を考えてみてください。 「ここでボケて!」→門前払いされてます。どんな破天荒な台詞、行動があったのでしょうか。 「Today's News Headline」→タイムリーですね。水星や海水、ウォーターベッドなどの使用法もアリ。 放送まで1週間と期間は短いですが、是非とも投稿のほどを。 ------------------------------------------------------------ 2007. 3.23 (FRI) − プリンタは売ってなかった 俺の自宅から近所と言うほど近くは無いのですがまぁ近所に、とあるゲームショップがありまして。 ガキの頃から随分と長いこと開いていた店も、今週末で閉店となるそうです。 そんなワケで、在庫一掃閉店セールが行われているとの情報を聞いた椅子さん。 この店へ訪れた事は数えるほどしかありませんが、せっかくなので行ってみる事にしました。 目ぼしいものは粗方無くなっているとは思いながらも、掘り出し物がある事に期待しつつ。 早速店内へ。 ……予想以上に棚がカラッポで衝撃です。大体は初日に売れて行ってしまったんだろうか。 残っているのは「ああ、残るよなぁ」と納得がいくような雰囲気の微妙なゲームばかりでした。 ゲームソフトはダメかな、というワケで周辺機器が転がっているワゴンコーナーを物色。 コンポジットケーブルやコントローラに混じって……こ、これは!!!?! あの伝説のコケたGB用周辺機器「ポケットカメラ」じゃないか! 「ポケットカメラ」任天堂公式サイト(*) 闇に葬られたと言っても良いあのポケットカメラが……しかも90%オフという破格の値段……。 迷う前に買いましたわーい(^^^^) 定価5500円の販売価格580円。90%オフですから、わずか58円。投売りにも程がある! まぁ、安いのには理由がありまして。外箱に「カメラ機能は使えません」との注意書きが。 ぶっちゃけ、この商品の魅力の8割近くが損なわれているワケですが、お兄さん気にしません。 58円でネタが買えるなら安いものです。 で、帰宅後に起動。 ……。 なんて素敵なオープニングタイトルムービーだ!!!!!1!1!! ああ確かにカメラは電池が切れてるせいか使えねぇ!データのセーブもできねぇ! それでも俺はこれを見た瞬間、58円の元は取ったと確信した!! ムービー(3G2ファイル・439KB) *公開終了させていただきました。 非常に原始的な方法ですが、GBAの画面を携帯で撮影。雰囲気だけでもお楽しみください。 素晴らしく艶かしい動きに笑いが止まりません。 (*)http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/hardware/pocket_c/index.html ------------------------------------------------------------ 2007. 3.22 (THU) − お酒こわーい(^^^) どうも椅子です。転送鯖が氏んでますゴメンナサイゴメンナサイ。でも俺のせいじゃないよ! 人に散々「日記書け日記書け」と言っておきながら自分は休むとか酷い人ですね俺。 いやね、昨日いつもと違うペースで酒飲んだら、同じ量なのにやたらクラクラしちゃいましてね。 「ああこれが酔ってるって事なんだろうなー」とか思いつつ眠かったので寝ました。酷い理由だ。 ラジオの告知をする予定でしたが、もうこの際1週間前となる土曜日まで放置する事にします。 別にコーナーのお題が思いつかないとかそういうワケではあるんですが違う事にしておいてください。 さて、日記をサボ……いや、お休みしていた時も、しっかりと作業はしていたんですよ! 当サイトは見てお分かりの通りイラストサイトですから!泣く子も黙るイラストサイトですから! 眠気を起こさせる事も兼ねて、細々とまた1枚イラストを描いていたのです。 ぶっちゃけ、酒よりドリエルよりグッスミンより眠くなるので、不眠症の方には超オヌヌメ。 下描き及びペン入れ、スキャン後のゴミ取りも終わったので下絵は完成済みです。 せっかくなので、チラッとだけ一足先に公開。本公開は気が向いたときにすると思います。多分。 ちらっ(*) (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/listen_pre.gif ------------------------------------------------------------ 2007. 3.20 (TUE) − 忘れやすいのは年のせいじゃないんだからね! あ。 ラジオの告知忘れてたいっけねぇいっけねぇ! 当の昔に放送日2週間前は過ぎ去っておりました。あいたたー(^^^^^) 開き直って明日辺りに詳細載せます。今日じゃないのかとか思ったあなたの思考は正常。 もう今日はMESSAGE FORMのレスでサックリと終わらせます。手抜きじゃないです合理化です。 どうでもいいけど、料理で「サックリと混ぜます」と良く言いますが、どんだけ曖昧だよそれ。 >マシュマロは炭火というか、火は見えず炭が赤くなっている状態で串焼きにすると >外見は普通、中身はとろーりと、どこぞの料理みたいになりますよ ほう!なんか秋田人としては、きりたんぽっぽいイメージが沸いてきて仕方ありませぬ。 直火だと真っ黒焦げになるのは既にこの目で確認済みなので、機会があればやってみますかね。 >GOLD ROOMが如何しても出ない場合、SILVER ROOMマークを入手してみては? >ROOMマーク取得で出た、という人もいるそうなので、お試しあれ なるほど。そういや「GOLD RUSH(HYPER)」もFULL COMBO=HARD CLEAR以上だったなー。 ……正直言うと、HARD使うとかかったるくて仕方ないのですががが。げふんげふん。 ------------------------------------------------------------ 2007. 3.18 (SUN) − まぁ気長にやっていくかなー beatmania IIDX 14 GOLDの稼動からもうすぐ1ヶ月ですね。 判定云々とか色々とありましたが、今回はやりがいがあって良い感じではないかな?と思いますよ。 とりあえず我的神王曲「Yabis Starlight」がHYPER・ANOTHER共にフルコンAAA出たので俺満足。 そうそう。GPも溜まったので、ロケテストで話題を掻っ攫った「op.31 叙情」をプレイいたしました。 椅子さん華麗にDJランクBゲット(^^^^^^^^^^^^) これはひどい!!もちろん褒め言葉ですが!!!曲が素晴らしいのでやり込みたいところ。 で、新システム……というか前作「CARDINAL GATE」のマイナーチェンジと言える「VIP ROOM」。 GOLD ROOMのANOTHER譜面の条件は満たしているハズなのですが、一向に現れる気配なし。 なんでだろうなー。一応、以下に現状を羅列してみるので指摘出来る人はして下さい。 1st:「22DUNK」フルコンボ・AAA 「GRADIUSIC CYBER」フルコンボ・AAA ss:「deep in you」フルコンボ・AA 「GENOM SCREAMS」クリア・AA 2nd:「.59」フルコンボ・AAA 「Indigo Vision (full flavor hide around mix)」クリア・AA 3rd:「never let you down」フルコンボ・AAA 「Presto」フルコンボ・AA 「Sense」フルコンボ・AA 4th:「Burnin' The Floor」フルコンボ・AAA 「Nasty!」フルコンボ・AA 「starmine」クリア・AA 5th:「Give Me A Sign」クリア・AA 「VIRTUAL MIND」クリア・AA 6th:「20,November」クリア・AA 「Frozen Ray (original mix)」フルコンボ・AA 7th:「2002」フルコンボ・AAA 「AVE DE RAPINA」フルコンボ・AA 8th:「memories」クリア・AA 「MUSIC TO YOUR HEAD」クリア・AA 「thunder」クリア・AA 9th:「lights」フルコンボ・AA 「quasar」クリア・AA 10th:「desolation」フルコンボ・AA 「Freezing atmosphere」クリア・AA RED:「Be quiet」クリア・AA 「大桟橋」クリア・AA SKY:「⇒ N Mix」クリア・AA 「⇒ H Mix」クリア・AA 「CaptivAte -浄化-」クリア・AA DD:「Bloody Tears (IIDX EDITION)」クリア・AAA 「Pretty Punisher」クリア・AA GOLD:色々。「GOLD RUSH」はクリア・AA。「Candy Galy(HYPER)」は出現済みで、クリア・AA。 見辛くてすみませんね。上記は特に注釈が無い限り全てANOTHER譜面でのことです。 バージョンフォルダごとに2曲ずつ、オプション問わずAAランク以上でクリア……のはずなんですが。 だとするともう出現していてもおかしくない……うーん。 ちなみに、現在のDJ POINTは2100強で、段位は五段と八段を取得済み。関係は……無いかな。 考えられる理由は、「HARD CLEAR以上必須」「復活曲不可」「EXPERTモードプレイ必須」辺り? HYPER譜面の場合はノーマルクリアだったり復活曲アリでも出たのですが。不思議な条件だ。 そういえば、EXPERTは1回もやってないなー。IRも始まったしやってみるかなー。 長いワリに内容の無い日記の後は、MESSAGE FORMのレスですよ。 >マシュマロは串刺しにして軽く焼くとうまいですよ! レスが遅れました。故に微妙に時期ハズレな感じですが、特に気になさらぬよう。 先日、全く同じ事をしてマシュマロを真っ黒に焦がしたウチの姉に聞かせたくて仕方ない言葉だ! ------------------------------------------------------------ 2007. 3.16 (FRI) − 漢字を多めに入れると良さげ サイトを改装する前は、現在とは違うバナーを使用しておりました。 旧バナー(一応使用は禁止という事でひとつ)(*1) 本日はこの旧バナーで使われている、バーコードのような帯状のデザインの簡単な作り方をご紹介。 まずは適当なペイントソフトを起動し、文字入力モードで文字を打ち込みます。 アンチエイリアスのかからないフォントの方が、後々加工なんかがやりやすいのでオススメ。 適当に文字を打ち込んでみました(*2) 続いて文字の部分を範囲選択し、思いっきり縦に引き伸ばします。 これによって特に難しい作業を必要とせず、帯状のデザインが出来上がってしまうのです。 人生思い切りが大切です(*3) あとは適当に使えそうな箇所を見繕って、コピーした後に加工を施して使いましょう。 帯の色を変えたり、文字を重ねてみるのも面白いかもしれませんね。 ちょっとしたアイコンを作りました(*4) 以上、糸井重里ビフォーアフターでした。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/banner_old.gif (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/bar1.gif (*3)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/bar2.gif (*4)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/bar3.gif ------------------------------------------------------------ 2007. 3.14 (WED) − マシュマロはレンジで温めるとおいしいよ! ……というワケでホワイトデーです。 本来ならば今日書くはずの内容を、昨日の日記に書いてしまうという暴挙を犯してしまいました。 しかしそこは計算高い男こと椅子。しっかりと本日用のネタはこさえてあるのですよ。 さすがにこの着ぐるみは無いわ(*) 限りなくシュールな絵を目指しました。たまにはこういうのも良いじゃない。 パッと見た瞬間、ほくそ笑んで頂けたら成功です。 今年も昨年同様、バレンタインにはイラストを描こうかなと思っていたのですよ。 それが、あっという間に時は過ぎまして、気がつけばバレンタインを華麗にスルーする始末。 仕方が無いので、代わりにホワイトデーに描けば良いよね!と理由をつけて誤魔化したのでした。 で、実を言うとバレンタインの数日後には、もうこのイラストは描きあがっていたのです。 「あとはホワイトデーにこれをアップすれば問題無いぜヌヘヘ」といった寸法でございます。 ……そんな溜めておくほどの絵でもない(^^^) (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/original/whiteday.gif ------------------------------------------------------------ 2007. 3.13 (TUE) − アマイアマイ なんだか今週は雪が降るとか降らないとかそんなお話。もう3月も中ごろだと言うのにねー。 さて、明日はホワイトデーですね。 バレンタインデーは世界的に行われているのに対して、ホワイトデーは日本のみの風習なんだとか。 つまりホワイトデーとは、経済効果を狙って菓子メーカーが仕組んだ事なのですよ!陰謀なのですよ! ……ホワイトチョコレートとマシュマロ買って来ちゃったテヘヘ(^^^^^^^^^^^^) ま、こんな機会が無いと菓子作りなんてしませんがね。たまにやると面白いものです。 そんなワケで、行き当たりばったりでさっくりと3分強クッキングですよ。 漢の料理にレシピは不要です。レシピがあってもまともに作れないのです。勢いが大切です。 チョコダァーッ。マシュマロガァーッ。ビスケットブァーッ。以上。終了。完成。 もう1度言いますが、漢の料理には勢いが大切です。 試し食いしてみたところ、やたらと甘かったのですが気にしない事にします。 ------------------------------------------------------------ 2007. 3.12 (MON) − 夕方が眠気のピークだから困る もうすぐ春なんですね。 先日に比べて、日も高く気持ちの良い日々が続いています。ふと眠りに誘われることもしばしば。 「春眠暁を覚えず」とは良く言ったものです。古人の言葉は本当に感心させられることばかり。 じゃ、今日も眠いので寝ます(^^^) ------------------------------------------------------------ 2007. 3.10 (SAT) − 数字の末尾が9だと改心の一撃多発 突然ですが、皆様は「バーコードバトラー」をご存知でしょうか。 我々の世代が小学生の時代に発売されるや否や、アッと言う間に大人気となったLSIゲームです。 その最大の特徴は、名称にもあるようにバーコードを利用する点。 市販されている商品のバーコードのデータをリーダーで読み込み、バトルを繰り広げるのです。 当時普及し始めたばかりのバーコードに目をつける、その着眼点が素晴らしいの一言に尽きます。 強力なバーコードを探し出すのも、当時の子供たちの楽しみでありました。 普段食べるお菓子。学校で使う文房具。好きなアーティストのCD。 様々な商品のバーコードが、まるで宝物のように感じるのです。強かったときの感動はまたひとしお。 以前は大会なども開かれていました。バラエティ番組の一コーナーとして取り上げられていた事も。 「バーコード名人」なる人たちも出演していた気がします。子供たちのカリスマですよ、カリスマ。 名人の使っているバーコードを真似して使ってみたりね。「きのこの森」が鬼強いから困る。 で、だ。 何でそんな話を今日しているのかと言いますと。 引き出しをあさっていたら、見つかったんですよ。 バーコードの部分だけキレイに切り抜かれた、ファミコンソフトの無残な空き箱が。 ……ガキにはコピーという考えは浮かばないのです。 それでは、久しぶりのMESSAGE FORMのレスですよ。 >う…うわぁん、またもラジオを聞き逃しました…!ネットラジオさん何故逃げる!(違 ラジオはきっと恥ずかしがりやさんなんですね(^^^) 聞けなかった回は申し訳ありませんが諦めて頂くしかありませぬ……。また次回お聞きくださいまし。 ------------------------------------------------------------ 2007. 3.8 (THU) − どこで区切るべきなのでしょう ふと気になった、我が家にある薬。 テラマイシン軟膏(*) おお。 なんか良くわからんがすげぇ。 (*)http://www.goken.com/nagae/index.htm?sid=5513002 ------------------------------------------------------------ 2007. 3.6 (TUE) − 「GOLD RUSH」のテンション高すぎワラタ 今日は世界一周記念日だそうです。 海外は何かと恐ろしいイメージがあるので、あまり行きたいと思わない小心者の俺。 明日で稼動から2週間となる「beatmania IIDX 14 GOLD」。 先日一通り楽曲をプレイし終わりましたので、今更ながら楽曲の感想とかボチボチ語ってみようかと。 今回は何時にも増して名曲揃いなのですが、全曲語る気力もスペースも無いので5曲に絞ります。 「KAMAITACHI」 某業界でも知られるDJ TECHNORCHが初登場。曲構成力や展開の仕方は流石で、クセになります。 「snow storm」 既存のTAKAトランスとは一味違う、しかしTAKAテイスト溢れる新境地。曲も長めでおトクですよ。 「TRANOID」 昔懐かしいPSGファン感涙の秀作。PSGでしか表現する事が出来ない独自の味を存分に楽しめます。 「Yabis Starlight」 この曲はロックだ。こういうイカしたデジロックを待ってました。ただただ「カッコ良い」の一言に尽きる! 「GOLD RUSH」 トゥーーーディーーーエックスゴォーーーーーーーーーゥルド!!!!!!なんて素敵な楽曲でしょう。 先にも言いましたが、今作の新規楽曲ラインナップは素晴らしいものがあります。 また、定番の復活曲陣もかなり良いセレクトなのが嬉しい限り。「AVE DE RAPINA」やったー(^^^) そういえば、稼動時から言われていた判定問題が、明日のアップデートにて修正されるそうな。 ソフトウェア修正で何とかなる問題だったんでしょうかね?ドライバとかその辺の改修なんだろうか。 元々、判定云々は特に気にしていなかったのですが、自然な判定になるのなら喜ばしいものです。 ------------------------------------------------------------ 2007. 3.4 (SUN) − 大地讃頌もイケる 最近物忘れが激しくなってきました。どうもおっさんです。 思い出せない事を思い出したとき、それが思い出すほどの事でもなかった場合ほど悲しいものは無い。 フレッツ光のTVCMで使用されている「旅立ちの日に」があまりにも懐かしくて涙出そうでした。 今や卒業式の定番ソングとなったこの曲。俺も歌いました。周りが嗚咽交じりでした。 というか、未だに歌詞も覚えていて自然と歌える辺り、歌の持つ力ってすげーなーと思います。 で。 中学の合唱コンクールの音源をまとめたCDが配布されていたことを思い出しました。 確かこの辺にあったよなー、と記憶を頼りに発掘しまして無事に発見。早速聞いてみる事に。 わーい、クオリティひくーい(^^^^^) 今改めて聞くと、ハーモニーのハの字もへったくれも無い合唱ですが、これはこれで。 若々しさが感じられて非常によろしいじゃあありませんか。必死さとか。いっぱいいっぱいっぷりとか。 こう言っておかないと聞けたもんじゃないとか、そんな事思ってなんかいませんとも。ええ。 ------------------------------------------------------------ 2007. 3.3 (SAT) − あられ食え食え甘酒飲め飲め アサリを入れましょボンゴレにー。冗談です。 ……自分でもその下らなさに呆れたので封印しようかと思いましたが勿体無いので使います。 つか、今気になって検索してみたのですが、同じ考えの人が多過ぎて嬉しいような悲しいような。 それでは、「- Paradio -」再放送でございます。 接続はこちらのURLからどうぞ。 http://paradio.mydns.jp:****/ 再放送ではありますが、いつも通り21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続の確認に是非。 22時00分になり次第、再放送開始とさせていただきます。お聞き逃しの無いように。 ------------------------------------------------------------ 2007. 3.2 (FRI) − ぽりしーなのです 昨日のように文字が多い4コママンガは嫌われる傾向にありますので皆様は気をつけましょう。 思いついてから描き終わるまで30分足らずとか、やっつけ仕事にも程がありますね(^^^) さてさて、先日もこちらに書きましたが、2月24日放送分の「- Paradio -」を明日再放送致します。 録音したものを流す方式ですので、放送時とは多少異なる箇所があることを予めご理解下さいませ。 放送日時は、明日3月3日(土曜日)22:00です。 要はいつもの時間ですね。接続URLは21:30ごろに更新予定です。 あ、明日も聞き逃して「もう1回聞きたい」と言われても、そいつは無理なお話だぜお兄さんとなります。 何故かと問われれば、元々は放送当日のみ楽しめるものである、という認識でいるため。 リアルタイムで皆様との関わりがあるってのが面白いもんなんです。ネットラジオって。 再放送では、どこか置き去りにされている感が否めない。そういうのがあまり好きではないのです。 なので、今回みたいなトラブルが無い限り、今後も再放送はありません。すみませんね。 ただ単に過去を振り返りたくないとか、そんな思いもあったりするんですが……。 ------------------------------------------------------------ 2007. 3.1 (THU) − 特に冬を感じることも無く3月 (*) (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/4koma.gif ------------------------------------------------------------