------------------------------------------------------------ 2007. 5.31 (THU) − 全然KY出来ませんが何か あれれー?5月が終わっちゃったよー? どうも椅子です。ゴールデンウィークがもう1回くらい来れば良いのに、と本気で思う今日この頃。 人間には人それぞれ自我があり、人によってウマが合ったり合わなかったり。 性格の不一致はストレスを溜めてしまう原因になるため、出来れば避けたいものですね。 社会においてはそんなワガママを言ってもいられない状況が殆どなのですが。世の中は厳しいわ。 自分ならともかく、他人のウマの合う合わないを客観的に判断するのはなかなか困難。 相手に対して空気の読めない発言をしてしまうと、非常に気まずい雰囲気になってしまいます。 どうでもいいんですが、今時の若者は「空気を読む」を「KY(けーわい)」と言うそうな。 「あっ、アイツKYしたわ」→意訳→「ああ、あちらのお方は空気を読まれたのですね、素晴らしいです」 ……逆に使いづらくねーか?若者を気取りたい方は使ってみてはいかがでしょう。 閑話休題。 まぁ、好き嫌いがあるのは人として当然であり人間たる所以でもあるので仕方ないっちゃ仕方ない。 個人的には、嫌われてもそれほど気にはしません。当然、あまり気分は良くないけどな。 多くの人に好かれなくても構わないので、自分を好いてくれる人を何より大切にしたいと感じます。 という何だか薄っぺらい持論。基本的に何でも薄っぺらいんですけどね!どうせね! ------------------------------------------------------------ 2007. 5.29 (TUE) − メモリースティックで音楽も聴けます多分 ソニー製の便器が立ち並ぶ夢を見ました。しっかりとソニーのロゴが入っている辺り大笑い。 あれだよ、ソニーはこれから便器メーカーに移行すれば良いよ!タイマーも有効活用出来るし! と、半ばどころか9割方本気で言ってみる俺腹黒い(^^^^) MESSAGE FORMのレスですよ。 >新発売といえば、ファンタ?コーラ?かなんかで「キュウリ」味が出るとか出たとか。 >飲んでみてはどうでしょう@ラジオ聞き逃した人 噂の「ペプシアイスキューカンバー」ですね。奇抜なフレーバーの多いペプシの新顔。興味ありますよ。 ぶっちゃけキュウリも瓜なので、スイカとかメロンとそんなに変わらんのではなかろうか。という妄想。 ------------------------------------------------------------ 2007. 5.27 (SUN) − 抹茶好きだけどこれは許せねえ 日記の日付をよく見てみたら、5月26日が2日分あるんですが何故でしょう。 きっと麻疹のせいですね。もはや麻疹の話題も風化しつつあるのですが、しぶとく引っ張り続けます。 しばらくの間は戒めのためにこの状態のまま残しておきます。前にもそんな事あったな。 最近はちょろちょろと酒を飲むことが多くなってきました。 酒を飲みながらパソコン弄るとかどう見てもおっさんです、本当にありがとうございました。 基本的にビールや発泡酒の他、チューハイなどを飲んでおります。ウイスキーとかまだ触れてもいない。 チューハイはサックリと飲みやすいので、まだあまり飲み慣れていない自分にはありがたい存在です。 そんなチューハイは日夜新しい商品が生み出されていますね。 せっかくなので、先日発売されましたこちらの新商品に手を出してみることに致しました。 カクテルカロリ。 グリーンティーフィズ(*) カシュ。 ぐびぐびっ。 ……これを商品化したヤツは表へ出ろ(^^^^^^^^^^^^^^^^^) それではMESSAGE FORMのレスレス。 >前にお教えしたメドレー、新しいのが出ましたのでまた教えます >http://www.nicovideo.jp/watch/sm353065 >今回はクリップにもご注目あれ。 毎度お馴染みBEMANI楽曲メドレーシリーズですね。BPM200オーバーで激しくヘッドバンギング!!! 13曲目のムービーがまさに才能の無駄遣い……。オチも秀逸で良い感じでございます。 (*)http://www.suntory.co.jp/products/rtd/0000000068/0000000635.html ------------------------------------------------------------ 2007. 5.26 (SAT) − 眠いけど頑張る こちらから特に何も言っていないにもかかわらず、兄がTSUTAYAで小林賢太郎のDVDを借りてきました。 なんというグッジョブ(^^^^^) でも見る暇がしばらく無いなぁ。と思っていたら、1週間レンタルにしてあるそうな。なんという略。 文字通り賢い太郎さんはさておき、今日はラジオです。 本日のURLはこちら。 http://paradio.mydns.jp:****/ 湯浅でーす。 リクエストはこちらへどうぞ。 - Paradio - REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2007. 5.25 (FRI) − 予防注射しかしていないから正直恐ろしい いやはや、今や日本全国が麻疹フィーバーですね。大流行ですね。一大ムーヴメントですね。 休校となった学校もかなり出てきたようで。皆様も十分にご注意くださいませ。 俺も麻疹のせいで眠いです。麻疹のせいで無気力です。全ては麻疹のせい。便利ですね麻疹って。 明日はラジオの放送日。細々と頑張ります。 未だにネタを練っていません。眠くて頭がうまく働いてくれないんです。眠くなくても働かないけどな。 ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年5月26日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年5月26日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『五月病の主な症状→鬱・無気力・○○』 「俺マーフィーの法則」 今月のお題→『ゴールデンウィークの俺法則』 「Today's News Headline」 今月のお題→『病』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ 投稿はもふもふ受付中です。 もふもふって何となく良いよね、語感とか。よし、麻疹並みに流行らせよう。目指せ一大ムーヴメント。 では最後にMESSAGE FORMのレス。 >5406CAから34ヶ月…そろそろ変えたいけど、カメラは期待ほどよくないっぽい? んー、どうなんでしょ。所詮はCMOSセンサーだからなぁ。昔に比べれば良くはなってると思いますがね。 CDMA1XからWINに変えるのも、各々良し悪しあるので一概には言いきれない感じ。様子見が正解? ------------------------------------------------------------ 2007. 5.23 (WED) − 携帯のカメラに高性能を求めてないけどね 21日の日記は出来心。どうも勢いが身上と言うか勢いが全てな椅子さんですよ。 さて、私が現在使用している携帯電話はカシオのW31CA。名機。だよな多分。 カシオインターフェースに惚れ込んで購入してから、なんだかんだで1年半近く使い倒しております。 1年半はまだまだ使い倒すと言うほどでもないですね。あえて言うなら、使い倒し気味な感じですかね。 で、「携帯はそんな頻繁に変える必要もないだろ」というのがワタクシの持論。 アクセサリー感覚でほいほい買い換えるのは、果たしていかがなものかと思うのですよ。 メーカー側も新機種をハイペースで出しすぎなんだよねー。ビジネスだから仕方ないんだけどねー。 そんなこんなでまた新機種登場の時期がやってきたようです。どれ、ラインナップは。 「EXILIMケータイ W53CA」(*) カシオがやっと本気を出したな!!!!!!!!1!1!11! 正直な感想を言うと、W31CA以降の機種は如何ともし難いものばかりでして。あ、W42CAは除く。 どうにも方向性を見出せない微妙な雰囲気の機種ばかりだったのですよ。個人的には、ね。 そして、ここに来て一気に心引かれるものが登場してくれました。このポテンシャルは侮れない……。 目玉であるカメラ機能の充実さに目を奪われがちですが、スタイリッシュなデザインも良好。 今までは何かと垢抜けないデザインが続いていただけに、見違えた感じがしますわ。 久しぶりに機種変更したいなあと思わせる期待の新機種です。持論?なんだっけそれ? 後は、カシオお得意のチープな機種色を何とかしてくれれば文句なし。あの安っぽさは異常よ。 発売開始後しばらくの間は様子見って感じですかね。人柱頑張れ。 (*)http://k-tai.casio.jp/products/w53ca/ ------------------------------------------------------------ 2007. 5.21 (MON) − 無理にオチを付けようとするからこうなる 長い事ぼへーっと日記を書いていますが、正直言うと本音をさらけ出しているワケではありません。 隅っことは言えネット上ですので当たり前なんですけどね。SNSでも本音書いたらアカンよ。 かと言って、別にキャラクターを演じているのでもありません。基本的に素ですよ。 先の発言と矛盾しているように見えますが、これは致し方ない事と言うよりむしろ必然なのです。 ネット上とか関係なく、人間の心情には少なからず表と裏が存在するため、自粛する内容も多々。 自分の思った事を抵抗無しに好き勝手公言できる人が羨ましいですよー。気楽なんだろうなー。 過去の自分の日記を読み返してみると、随分と自由に書いていたのだなと感じます。 別に今の日記にストッパーを設けているワケではありませんが。これは若さのおかげなのか!(^^^) 今の自分にそういった事はとても出来そうにありません。保守的になっちゃってるのな、きっと。 ……よし、頑張って一言だけ暴言を吐いてみようかな!若さ気取っちゃおうかな! うはwwwww昔の俺テラキモスwwwwwwwwwwっうぇwwwwっうぇwwwwwwww ------------------------------------------------------------ 2007. 5.20 (SUN) − ギリギリギリギリジンジン ラーメンズの舞台は至高。どうも松屋ジャンキーこと椅子ですよ。 「とっとと寝なさい」とのありがたい忠告を受けたので、日記はサックリと終わらせる事に致します。 浮いた時間はニコニコ動画の鑑賞に回されるので安心ですね! 今日のポップンの最大の収穫。「パーカッシヴ2(HYPER)」繋がったイーヤッホォーゥイ!!! 高速地帯の接続難易度は間違いなくHYPERの方が上。ノーマルスピードじゃないと見切れませぬ。 これはNET対戦で武器に……ならんな。まずスコアが80kに届かない時点でダメだ(^^^) で、EXTRAは高速が繋がる代わりに低速が繋がらないので俺乙。 ------------------------------------------------------------ 2007. 5.19 (SAT) − 遅寝早起きが最近のデフォ このところ眠い眠い言い過ぎで申し訳ない気持ちになるのですが眠いんだから仕方ない。 今日なんて耐え難い眠気に負けて、夕方から2時間ほど仮眠してしまう始末。 おかげさまで生活サイクルがめちゃくちゃです。自己管理のなっていない証拠ですね!!(^^^^) さて、今月のラジオも放送が来週に迫ってまいりました。 そろそろ新しいコーナーや企画を作りたいなーと思うのですが、良いアイデアが浮かばず。脳が非凡! ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年5月26日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年5月26日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『五月病の主な症状→鬱・無気力・○○』 「俺マーフィーの法則」 今月のお題→『ゴールデンウィークの俺法則』 「Today's News Headline」 今月のお題→『病』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ 投稿はビシバシお待ちしております。とにかく連打しろ。 最後に、最近見た面白いニコニコ動画のタグを置いて行きますね(^^^) ファイアーエムブレム いらない子の謎(*) サジ、マジ、マチスの輝きに満ち溢れた姿を見られるのは「いらない子の謎」だけ! (*)http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%81%84%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%AD%90%E3%81%AE%E8%AC%8E ------------------------------------------------------------ 2007. 5.17 (THU) − 多分今後もインドア派 今日はいい感じに廃人生活をエンジョイ致しました。インドア派ってやあねえ。 最近日記の更新を怠っているのはですね、一応ちゃんとした理由があってですね。 ネタが無いとかニコニコ動画で時間が潰れたりとか眠くて仕方ないとか。ええ、色々です、ええ。 まあ、日記を書く余裕が無くなってきたというのが正直なところなのですが……。 というワケで、気が向いたときに細々と書いてみる日記を本日もお届け。 先に書いたように俺はバリバリのインドア派なのですが、ガキの頃は良く外ではしゃいでおりました。 特に、球技は得意ではないもののやる事が好きでしたので、そこそこ参加していたものです。 で、今日の日記はそんなガキの頃に遊んだ野球の話。 いつものように友人数人と集まって、野球をやる事になりました。 とは言え、フルメンバーを揃えられるほど面子もいないので、守備はピッチャーと外野手が1〜2人。 俺はもちろん外野手です。ピッチャーを務められるほど華やかな存在ではないのです。 試合が始まって数分後、バッターが非常に大きなフライを放ちました。 ボールはまっすぐに俺のいるライト方向へ。これはしっかり捕ってアウトにしないといけません。 迫り来るボールを真っ直ぐに見据えて身構えます。さあ来い!準備は万端だ! どんどん近づくボール。突き上げるミット。 それをすり抜けるボール。そして地面でバウンド。 (*) アゴ強打。悶える俺。 うごがごがおえいげういごごっご!!!!!11!1! いやね、ヘタしたら舌噛み切ってたくらいの凄まじい衝撃だったんですよ。恐ろしや。 んー、そういえばそれ以来野球ってやってないな!(^^^^^^) (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/yakyu.gif ------------------------------------------------------------ 2007. 5.15 (TUE) − みずをーたいせつにー うーん、さすがにサボり過ぎた(^^^^) 徐々に疲労が蓄積されているのでしょうか、眠気の襲ってくるサイクルが短くなっている気がします。 とにかく眠い!寝たい!でも寝ない!時間が勿体無いから! あまり音ゲー話をしていなかった気がするので、細々と書いてみる事に致します。 pop'n music 15 ADVENTUREも稼動から間もなく3週間となります。 ポップンと言えば、条件を満たすことで出現する通常隠し曲が存在する事が特徴的ですね。 既に隠し曲の出現条件などは粗方解明されたようですが……。今回は久しぶりに曲数が多いなー。 新曲及び隠し曲も一通り遊び終わりましたよ。 クリアマークも大体は埋めておきました。あと少々フルコンボ出来そうなものもありますが。 全ての曲の感想を書くと行数がおぞましくなるため割愛。以下、まだ未接続の譜面の羅列です。 「交響的物語(EXTRA)」→何は無くとも序盤の連打地帯がクセモノ。微妙に詐称気味な感じ? 「ウェルフェア(EXTRA)」→序盤の発狂や二重階段など全体難譜面。アウトロは易しいですが。 「エンシャントユーロ(EXTRA)」→あらゆる地力を必要とする総合譜面。プレイしてて楽しいです。 「パーカッシヴ2(HYPER)」→こ れ  は   酷    い     ソ    フ   ラ  ン (^^^) 「パーカッシヴ2(EXTRA)」→こ れ  は略。高速地帯はこちらの方が簡単ですが低速が強化。 「ケンドーロック(EXTRA)」→ラストのラッシュが素晴らしいですね。初見で落ちる人多数と見た。 「ヒップロック4(EXTRA)」→41らしいのは序盤だけ。あの左黄色の2連打は32分くらいなんだろうか。 「ネジロック(HYPER)」→これはどう見ても俺が階段苦手なだけです、本当にありがとうございました。 「ネジロック(EXTRA)」→トリル地帯は見た目以上に難しい。後半回復とは言え、41強クラスかなー。 「プロポーズREMIX(EXTRA)」→縦連打がイカス!これもなかなかの脳汁譜面。そしてソ フ  r略 「悪魔城ドラキュラ(EXTRA)」→39にしてはやや弱いか。いや、繋がってないんですけどね! パカ2(HYPER)、ネジ(HYPER)、プロポーズリミ(EXTRA)、ドラキュラ(EXTRA)は繋がる……かな。 パーカッシヴ2の接続難易度は、EXTRAよりHYPERの方が上に思えてきたんですがどうなんでしょう。 ------------------------------------------------------------ 2007. 5.12 (SAT) − うとうと 栄養ドリンクを飲むと、一応シャッキリとした気分になると感じます。 まぁ、どうせプラシーボ効果なんでしょうけどねー。サプリメントなんかも同じような感じじゃないかな。 きっと栄養ドリンクと偽ってイソジンを渡されても気付かn……ゴメン、それはさすがにわかるわ。 早いもので、もう今月のラジオの2週間前となりました。 正直言って、このところ眠くて眠くて仕方ないのですが。ただの睡眠不足ですねそうですね。 本番中に寝ぼけないように努力します。でも無理な気がします。 ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年5月26日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年5月26日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『五月病の主な症状→鬱・無気力・○○』 「俺マーフィーの法則」 今月のお題→『ゴールデンウィークの俺法則』 「Today's News Headline」 今月のお題→『病』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ 「サブタイトルアワー☆」は5月と言えば、という事で新生活の大敵である五月病がお題です。 実際の主な症状は「鬱・無気力・不安感・焦り」などですが、愉快な症状をお待ちしております。 例としては「五月病の主な症状→鬱・無気力・7日間の集中エクササイズを2日間で終わらせる」とか。 「俺マーフィーの法則」は、既に過ぎてしまいましたが毎年恒例の大型連休の俺法則。 連休前、連休中、連休後。それぞれに俺法則があるのではないでしょうか。考えてみてくださいまし。 んー、俺は……「意味も無く計画もせず遠出してみたくなる」とかかなー。はた迷惑な。 「Today's News Headline」の今月のメインテーマは「病」。 先の「サブタイトル〜」でもお題となっている「五月病」の他、何かと体調を崩しやすい時期ですね。 先月同様に、メインテーマを無視した内容のニュースも受け付けておりますよ。どしどしどうぞ。 ------------------------------------------------------------ 2007. 5.10 (THU) − それなりに早いの美味いの安いのー 最近のボクの食生活。 このところ、昼食は松屋の豚めし弁当に七味唐辛子を4袋ほど投入してモリモリ食べてますよ。 それなりに安くそれなりに腹に溜まりそれなりに美味いので、それなりに助かっています。 そんな松屋のそれなり具合が素敵(^^^) ……自炊できるようになりたいなあ。 ------------------------------------------------------------ 2007. 5.9 (WED) − 密閉型はホントに遮断されるから怖い 今日はアイスクリームの日ですよ。日本で初めて製造、販売されたのが5月9日なんだとか。 しかし、アイスクリームが良く似合う蒸し暑さで困りますね……。夜が早くも寝苦しい今日この頃。 さてさて、先日の日記でも言いました途中放置状態にあったイラスト。根性で描き上げましたよ。 過去ログを読み漁ってみたら、下絵の完成が3月22日の様子。もっと早く仕上げろ俺。 ヘッドホン使用時は周りを良く見ましょう(*) なんとなくヘッドホン娘を描きたい衝動に駆られたのでこんな感じになったと思います多分。 何せ2ヶ月近く前の事なのでイマイチ覚えておりません。記憶力が衰えているワケじゃないよ! 下絵を完成させてから、「さてどう色を塗ろうか」と少し考えて。 厚塗りというのが流行っているそうなので、見よう見まねで挑戦してみるもアッサリ挫折(^^^) 結局はいつも通りになりました。今までと微妙に工程を変えていますが、結果的には大差ないね。 絵描きはなかなか良い気分転換になるので、今後もちょいちょいと描いていきますよ。 毎度毎度しつこく言いますが、イラストサイトの看板を外すつもりは毛頭ございませぬ。 既に外れかけとか言う子にはヘッドロックですよ(^^^^^) (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/original/listen.png ------------------------------------------------------------ 2007. 5.8 (TUE) − RPGツクールはやっぱり3が一番だよね 5月だというのにこの暑さ。もはや半袖は必須となってまいりました。 暑さが非常に苦手な私にとっては厳しい気候でございます。ちくしょう温暖化め。 先日ニコニコ動画にて、「RPGツクール3の自作ゲームを晒す」という一連の動画を見つけまして。 懐かしいなあ昔に作ったなあ、と感慨深く思いつつ動画を見てみる事にいたしました。 最初は「中二病全快のRPGなのかな!ワクテカ」なんて軽い気持ちでいたんですけどね。 ……。 何 だ こ の 感 動 巨 編 。 実にオーソドックスなファンタジーRPGなのですが、キャラの立て方が絶妙で引き込まれます。 押さえるべきツボもしっかり押さえてあるし、ストーリーの展開も申し分無し。 王道を貫いている中にも独自の雰囲気が感じられる、まさしく優良RPGですよこれは。 見ていてプレイしたくなるってなかなかありませんが、これはホントにやってみたくなりますわ。 ストーリーの詳細はネタバレになるので語りませんが、あのどんでん返しっぷりは驚愕の一言。 全ての動画を見終わった後、きっと愛しさと切なさと糸井重里が襲い掛かってくるでしょう。 もうね、お兄さん涙腺緩いから……反則だわ……。 というワケで、興味のある方は是非ともご覧になってみてはいかがでしょう。 再生時間が非常に長いので、暇なときに見る事をオススメします。 RPGツクール3の自作ゲームを晒す(*) (*)http://www.nicovideo.jp/tag/MISTEL ------------------------------------------------------------ 2007. 5.6 (SUN) − 今年は結構出かけたなあ ここ数日、夕方近くになると恐ろしい睡魔に襲われている椅子さんですよ。 ごおるでんういいくも今日で終了です。さあこい五月病(^^^^) 皆様は満喫されたでしょうか。家でのんびり過ごすのも良いですよねぇ。普段あまり出来ませんし。 絵を描くモチベが高まってきた感がありますので、今まで放置していた絵の仕上げをしております。 ファイルのタイムスタンプ見たら、3月末ですってよ。やろうと思えば1日で出来る作業なのにな。 今回のように長らく間を空けていると、見返したときに結構な衝撃があるもので。 「うわー、この人の関節どうなってんのー?骨バッキバキやんー」なんて事はもう日常茶飯事。 違和感を覚えていても修正はしません。面倒だからです。空気が美味しいからです。 で、今現在は色塗りをぺたぺたと進行中。 PCでの彩色って面倒だと思うんですがどうですか。紙に色鉛筆でガリガリ塗る方が楽なんですが。 タブレットを購入してからは、幾分ラクに作業が出来るようになりましたがねー。 久しぶりに真面目にやってみてますので、公開がいつになるかはまだちょっと未定。 せめて今月中には出せるようにしたいね。それくらいの余裕があるかどうかは知らないけどね。 ------------------------------------------------------------ 2007. 5.3 (THU) − チョコは捨てずに食べましょう このところは殆ど休まずに日記を更新していて、サボり常習犯な俺にしては上出来だと思います! この調子で明日からバリバリ休もうと思うのでよろしくお願いします!(^^^^^) ……うん、まぁ今までと同様に気が向いたときに書く方向で。皆様も気が向いたときに見てください。 頑張って書いた「はじめて日記三部作」ですが、改めて読み返してみると長すぎてアレ。 やっぱり出来るだけ簡潔にまとめるのがベストだよね!というワケで今日の日記は短いです。 先日外出した帰り際、買い物を頼まれていたことを思い出し、近所のコンビニへ向かったときのこと。 コンビニには置いてあるのかなあと思いながら店内を探していると。 あったよ!ビックリマンチョコ! ウチの兄は、所謂「ビックリマンチョコ全盛期」を体験した年齢なのです。 「先日発売された新商品があったら買って来てくれ、2個な」とのメンドクサイお達し。 商品を見つけて一安心したのもつかの間、商品棚の値段を見て衝撃。1つ189円もすんのかコレ……。 菓子のオマケに使用できる金額の割合が定められたためだと思いますが、それでも高いなー。 まぁ、そんな思いは表情に出さずビークールにお会計。ビークールでも買ってるのはビックリマン。 帰宅後、兄に「ほれ、くれてやろう」とぶん投げると、喜び勇んで箱を開け始めました。 楽しそうだな、この人。 気になる中身のシールですが、2箱開けて両方同じシールという神様が与えた素敵なネタが。 ……ほらほら、そこのお兄さん。涙を吹いてウエハースチョコを食べなさい。 ------------------------------------------------------------ 2007. 5.2 (WED) − はじめて物語・後編 何かと気分の乗らない2日間の平日も終わり、明日からゴールデンウィークも後半戦に突入です。 「戦」でもないか。渋滞という名の敵はいるかもしれませんがね。 さあ、3日に及ぶ壮大な突発ノープランツアー日記もいよいよ本日完結です。 毎度の如く各観光名所の直接的な名称などは明かしませんが既にバレバレなのでどうでもいいや。 せっかくなので、ここまで来たら意地でも秘密にするぞ(^^^) 日本有数の港に併設されている海の橋をあとにした我々は、その足で次なる目的地へ。 次の目的地は目と鼻の先と言っても過言ではないほどで、他にも沢山の人が行動を共にしています。 (*) 歩くこと数分、赤いレンガで造られた倉庫郡に到着! もはや説明がオブラートに包みきれてませんが、細かい事を気にしたら負けです。 昨日書いたキング、クイーン、ジャックの塔もそうですが、このエキゾチックな雰囲気がたまりません。 昭和な感じってなんとなく落ち着きませんか。人生のほとんどが平成を生きてきた人ですけど。 建物内はショッピングモールになっており、様々なお土産がズラリ。 数ある商品の中でも、藁で覆われた柔らかい座布団が非常に印象に残っております。 実際に座ってみると思わず「おお……」と感嘆の声が漏れるほどの心地良さ。これは欲しくなるわ。 我々が座った後に座った夫婦も同じリアクションをしていたそうな。うん、その気持ちはわかる! と、ここでとりあえず予定していた観光スポット巡りは終了。 行きがけに拝借してきたパンフレットには、この日記のタイトルの元ネタとなっているスポットが。 電車の乗り降りが1日自由になるチケットを購入していたこともあり、寄ってみる事に致しました。 電車で数駅移動し、目的の場所に到着です。 徒歩1分との事でしたが、何処にあるのかわからず地図で確認。現在地のすぐ真横でした。 そうだよねー。徒歩1分なら間違いなく目に見える距離にあるはずだもんねー。ダメだ!(^^^) 早速入場! ……。 どう見ても普通のゲーセンです、本当にありがとうございました。 そんなこんなで時間も良い頃合になってきましたので帰宅の途につきました。 帰りの電車でも眠りたいけど眠れないのが定め。いいなあ電車で眠れるっていいなあ羨ましいなあ。 最後に。突然の誘いに渋々付き合ってくれて感謝してます。ホント、ありがとうね。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/yoko3.jpg ------------------------------------------------------------ 2007. 5.1 (TUE) − はじめて物語・中編 こんにちは5月。ゴールデンウィークの前半どころか今年の前半も終わりそうです。早いよ。 現在真っ只中である大型連休が明けると、所謂「五月病」に陥りやすい魔のゾーンがやって来ます。 何かと無気力になる時期ですが、細々と頑張っていきましょうね。お互い。 それでは昨日に引き続きまして、思いつき突発ノープランツアーをお送りいたします。 本日も具体的な場所は一切記しませんので、わかっていてもわからないフリをしてご覧ください。 中華料理店が立ち並ぶ通りでのお土産購入を済ませた我々は、早速次なる目的地へと向かう事に。 最寄駅に戻るべく地図を見て確認したところ、現在地が行きに来た駅とその隣駅との丁度境目。 これは戻るより直接歩いた方が早そうだ、と判断。のんびりと散歩することに致しました。 歩いている途中、歴史を感じさせる造りの建造物が目に止まります。 これら建造物はそれぞれキング、クイーン、ジャックの塔という別名が付いているそうな。 正しく威風堂々。趣きが感じられますね。 さて、道路交通標識の曖昧なナビゲートを頼りに、何とか次なる目的地に到着! 単なる港なのに何時の間にやら観光名所と化している、名前通りに大きいところですよ。 (*) 絶景。 思わず引き込まれてしまいそうですが引き込まれたら人生オワル\(^o^)/ 何よりも、風の気持ち良い事ったらもうね。この日の天気が良かったことに改めて感謝です。 余談ですが、釣りを楽しんでいるおっちゃんを、望遠鏡で海を眺めていたときに発見しました。 ……何か収穫はあったんでしょうかね。つか、この海って釣りが出来るほど魚がいるもんなの? 壮大な気分を味わったところで、今日はここまでです。続きはまた明日。 あ?マリンタワー?シーパラダイス?だからそんなの知らんって!行く余裕が無かった!! それでは、最後にMESSAGE FORMのレスのような小麦粉か何かだ。 >最近話題になってるので、もう知っているかもしれませんが、是非どうぞ。 >http://www.nicovideo.jp/watch/sm165676 ニコニコ動画は長時間動画もアップできるのが特徴。というワケで増えてますね、メドレーもの。 選曲が渋くてイカス!「LOVE IS ORANGE」は予想の斜め上を行く繋ぎ具合で脳汁出まくりでした。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/yoko2.jpg ------------------------------------------------------------