------------------------------------------------------------ 2007. 6.30 (SAT) − そういえば30回目みたい 6月も終わりか……早いなー。 さてさて、毎度お馴染みラジオの時間です。眠くてたまりません。昨日と言ってる事が同じです。 本日のURLはこちら。 http://paradio.mydns.jp:****/ 良純自重。 リクエストはこちらへどうぞ。 - Paradio - REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2007. 6.29 (FRI) − 惰性と言われようとやるぜー 暇つぶしとして、先日の日記で書いてワリと好評だった「慣用句弄りシリーズ」を4コマにしてみました。 近いうちに晒してみようかと思います。ホントに落書きみたいな感じですけどね。 さて、ラジオは明日!でも眠い!ああ眠い!誰か代わりにやってくんないかな!意味無いなそれ! ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年6月30日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年6月30日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『あめあめ降れ降れ母さんが ○○で○○嬉しいな』 「ここでボケて!」 今月のお題→『先生の次回作にご期待ください!』 「Today's News Headline」 今月のお題→『年』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ 各コーナーともまだまだ投稿募集中!もりもり送ってくださいまし。 明日は、本日発売の「beatmania IIDX 14 GOLD」サントラと「milestone」からの楽曲をメインに。 リクエストなどもありましたら是非どうぞ。つか、まだ全部聞き終わってないんですけどね。 ------------------------------------------------------------ 2007. 6.28 (THU) − サントラは明日ー 「beatmania IIDX 14 GOLD」は27日のIR beat#3終了を持って、全隠し要素がオープン。 まぁ、まだ幾つかカスタマイズもあるでしょうが、楽曲に関してはこれで全て解禁されましたね。 本作での第二次解禁は解禁と呼ぶのも微妙な解禁具合でガッカリ感タップリでございました。 ううむ。GPという新システムは、IIDXにあまりマッチするものではなかったように感じます……。 過去の作品で隠し要素が無条件で解禁されていた事も、多少なりとも関係しているとは思いますが。 さて、これまでGP消費でプレイ可能だった「IIDX RECORDS」カテゴリ内の楽曲が自由にプレイ可能に。 思う存分「JIVE INTO THE NIGHT」や「op.31 叙情」や「Fascination MAXX」で遊べますね!やった! ……面白いと思うんだけどなあ、FAXX。 更にはVIP ROOM ONE MORE EXTRA楽曲「Sense 2007」もようやっと解禁。 なんかもうHYPERもANOTHERも変わらん難易度だと思うのですが。つか、NORMALで★9て。 奇跡的にHYPER、ANOTHER共にクリア出来て良かったです。完全にラスト2小節ゲー。 そんなワケで、現時点でのGOLD未クリアは「FIRE FIRE」と「Candy Galy」の2つ。 どちらも絶対無理という程ではないと思うんですけどねー……ラストがえげつないにも程がある。 そいでは、MESSAGE FORMのレス。 >答えがいくつもあるならいいけど、たくさん考えられるのに一つしかないのがイヤだよねw >絵見たさに投稿。 クイズである以上、答えはひとつに絞らなければならないですからね。縛りと言うか何と言うか。 で、見る価値の無い拍手絵ですが、最近はあんな描き方がお気に入りなのです。文句は聞かない。 ------------------------------------------------------------ 2007. 6.26 (TUE) − クモの巣くらっぷ 突然ですが、当サイトのMESSAGE FORMは所謂「WEB拍手」のエンジンを利用させて頂いております。 以前はラジオのコーナーへの投稿に使用していたものを、そのまま流用した形です。 文字数制限が厳しいのはデメリットですが、管理などがラクなのですよ。レンタルだから。 FORMへ送信後、「お便りありがとうございました!」的な内容のページが表示されます。 ラジオ投稿に使用していた際は、このページにコーナー内容を記述しておりました。 「昔のラジオ内容の文章から改変しておいたよなー多分」と思い込み、長らく放置していたのですが。 先日確認してみたら、全然変わってないのな!あっは、恥ずかしい!(^^^^^^^) 気付いたときに修正するべし、でなければ忘れるのが俺。 早速ラジオ投稿の名残をバッサリ削除し、当たり障りの無いごく普通の文章に差し替えました。 で、WEB拍手にありがちな「拍手絵」というものも、ついさっきサックリ描き上げて載せてみた次第です。 過度の期待をすると間違いなく肩透かしを喰らうイラストに仕上がりました。やった! 見てみたい方は適当にMESSAGE FORMへ送ってみてはいかがでしょう。別に無言でも構いませんが。 では、そんなMESSAGE FORMのレスですよ。 >考える、考えさせるのが大事なんであって答えを出す必要はないから >答えが幾つも存在する問題になるとかなんとか聞きましたけど多分言い訳だと思います ですよねー(^^^) まあ、ああいった問題は真面目に取り組んだ時点で負けな気がします。遊び半分というか9割でゴー。 ------------------------------------------------------------ 2007. 6.25 (MON) − 9割方思いつき 慣用句弄りシリーズ。 俺はお湯と水を間違えただけだろ!お前のお湯と養命酒を間違えるよりはよっぽどマシだね! 「自分の事を棚に上げる」 意外と重いな……よいしょっと。 「自分の琴を棚に上げる」 お前に弾けるかどうかはわからないけど、プレゼントするよ。 「自分の琴をタマにあげる」 ふふふ……俺ってやっぱりかっこいいわ……。 「自分の事をただニヤける」 やっだ、そんなことないったら!もう! 「自分の事をたまに妬ける」 たかし、この曲線と輝きがたまらないだろう。 「自分の子とおたま見上げる」 たかし、このスネ毛の処理の具合がたまらないだろう。 「自分の子とオカマ見上げる」 どうぞ、僕を奴隷にしてください! 「自分の事オカマにあげる」 じゃあたかしちゃんと一緒にたっぷり可愛がってあげましょうか。 「自分の子とオカマニヤける」 MESSAGE FORMのレス。 >回答が一意に定まらないのに答えがひとつな問題が一番の悪だね、なるほど…。 数学みたいに明確な答えがあるならともかく、答え方が多数存在する問題は困り者ですね。 この類の問題の回答は、「一番納得のいく形」である事が殆どで、明確とは言えない場合が多いですが。 ------------------------------------------------------------ 2007. 6.23 (SAT) − 毎度の宣伝です 眠いは暑いはダルいはで困る、という書き出しで始まる事が増えているので自粛しようと思います。 現状を真に表していることは紛れも無い事実なのですが、なんとなく認めたくない自分がいる。 さてさてー、ラジオは来週ですよー。 この放送が終わったら2007年の上半期が終了なのですね。あっという間に月日は経つな……。 ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年6月30日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年6月30日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『あめあめ降れ降れ母さんが ○○で○○嬉しいな』 「ここでボケて!」 今月のお題→『先生の次回作にご期待ください!』 「Today's News Headline」 今月のお題→『年』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ 各コーナーの投稿例などは、16日の日記を参照してください。 ぶっちゃけ、コーナーへの投稿が今のところ1件も届いておりませんのでご協力お願い致します。 しかし、今年は「サブタイトル〜」にあるような雨模様にはなかなかなりませんね。 晴れは晴れで気分が良いので構わないのですが、水不足とか厄介な事になるのでは?と少々心配。 ------------------------------------------------------------ 2007. 6.22 (FRI) − キワモノ飲料レビューサイトではありません 話題のハイチュウドリンクを買ってきたよ! 価格は105円と良心的。パックものの商品としては大体コレが価格の平均なんでしょうか。 乳酸菌の働きに期待しつついただきます。 ……あれ、美味しいじゃん。 キュウリペプシに比べれば全然余裕です。楽勝も楽勝です。 かなり甘ったるい味に仕上がっていますが、まぁハイチュウを再現する上では仕方ない事なのでしょう。 というワケで、皆様も意外とイケるハイチュウドリンクを買ってみてはいかがでしょうか。 余談。 飲んで数時間後、少々キツめの頭痛と吐き気と睡魔に襲われたのですが、何故だろうね(^^^) きっと乳酸菌が働いてくれたんだよ!頭痛と何の関係も無いよ! それではMESSAGE FORMのレスをば。 >ひねった回答を期待していたのに >そういう回答が超嫌いな俺は、答えが20枚であってくれてほんとう 文章がちょん切れてましたが、仕様上妥協せざるを得ないので妥協。50文字は少ないよなー。 で、ひねるひねらないはともかく、回答が複数考えられる事が宜しくないと思うのですがどうでしょう。 ------------------------------------------------------------ 2007. 6.20 (WED) − 色んな意味で俺は空気を読めと いやはや、身勝手な人は困りますね。俺とか俺とか。 さて、最近の睡眠時間の不規則っぷりにはほとほと呆れます。 特に先日は「凄まじかった」としか言い様がありません。 深夜2時就寝。 午前4時30分起床。再び睡眠。 午前5時30分起床。三たび睡眠。 午前6時30分起床。四たび睡眠。 午前8時起床。……諦めて起きる。 なんというピッチ調整(^^^^^^^^) のんびり眠れる日に限ってこの有様なのだから困ったものでございます。 ------------------------------------------------------------ 2007. 6.18 (MON) − どうせひねくれてます 先日の新聞に、レイトン教授と大泉洋もとい「レイトン教授と不思議な町」の全面広告が載っていました。 むしろレイトン教授が大泉洋ですねそうですね。 「レイトン教授と不思議な町」は、様々な謎を解き明かしていく右脳型パズルゲーム。 最近流行の所謂「脳トレ」タイプのゲームですね。プレイしたことが無いどころかDS持ってませんが。 さて、先ほどの話に戻りますが、新聞の全面広告には謎のサンプルがズラリと並んでおります。 こういったものはついつい挑戦してしまうタチなので、早速挑戦してみることに。 多数ある問題の中から、今回はこちらをピックアップさせていただきました。 (*) 上記のような、縦10cm・横12cm・厚さ5mmのパネルがあります。 このパネルを並べて正方形を作るには、最低で何枚のパネルを使えば良いでしょうか? シンキングタイム開始!ハイ終了! で、答えは20枚だそうです。 えええええ。 1枚のパネルの12cmの辺に合わせて、4枚パネルを立てて上から見れば12cm×12cm。答えは5枚。 という、ひねった回答を期待していたのに。だって「立てちゃダメ」とか書いてないんだもの。 それではMESSAGE FORMのレス。 >キュウリペプシ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ハイチュウドリンク えええ、マジで……?というか、未だに先日購入したキュウリペプシを飲みきっていない件。 期待しても無駄になること確実ですが、気が向いたら買って飲んでみようかと思いますよ。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/panel.gif ------------------------------------------------------------ 2007. 6.16 (SAT) − マトモな睡眠がとれていないけふここのへ 肩こりと腰痛と睡眠不足とあとその他もろもろでダルいでございます。 でも、俺は頑張るのです。頑張れ言われたので頑張るのです。湿布とタイガーバームで頑張るのです。 さあ、今月のラジオ放送まで2週間となりました。今月もまさに月末の放送ですね。 やることは毎回大して変わりありませんが、暇つぶし程度にお付き合い頂ければ幸いです。 ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年6月30日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年6月30日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『あめあめ降れ降れ母さんが ○○で○○嬉しいな』 「ここでボケて!」 今月のお題→『先生の次回作にご期待ください!』 「Today's News Headline」 今月のお題→『年』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ 「サブタイトルアワー☆」は梅雨の季節らしく有名どころから拝借いたしました。 今時、蛇の目傘が珍しいと言うか、お向かいすらあまり無いのではなかろうか。日本も変わるわねー。 投稿例→『あめあめ降れ降れ母さんが レスリングスーツで腕ひしぎ十字固め嬉しいな』 「ここでボケて!」はもう6月とか全然関係ないんですが打ち切りです。 ああ、でも番組改変期ではあるので大ハズレってワケでもないのかな。結果オーライという事で。 投稿例→『「黒尽くめの男に毒薬を飲まされ死んでしまった!」→「先生の次回作に〜」』 「Today's News Headline」はもはやニュースで聞かない日の無い「年」がお題。 年金問題だとか年齢詐称だとか年中無休とか新年明けてから約半年の経過おめでとうございますとか。 投稿例→『年中無休に対抗した「年中有休」の新感覚コンビニエンスストアがオープン!』 そうそう。このところ掲示板への書き込みが寂しく感じてしまうのです。 ちょっとしたリアクションなんかでも全然構いませんので、どうぞ気軽に書き込んでみてくださいませ。 少々本文が長くなってしまいましたので、MESSAGE FORMのレスはまた後日に。 ------------------------------------------------------------ 2007. 6.14 (THU) − 雨の後には虹が出来るのです くそ!1週間前は曇りって言っていたのに!見事なまでに雨じゃないか! そんな日に色々とお疲れ様でした。楽しんでもらえたようで幸いです。今度は雨天中止かね(^^^) せっかくなので雨の話でもしましょう。 皆様は「雨」にどんな印象を持っているでしょうか? ジメジメする、気が滅入る、などなどあまり良く思っていない方が多いのではないかなと感じます。 俺はと言うと、雨を極端なまでに嫌ったりなどはしません。 確かに晴れている方が気分も良いですし、色々と都合の良いことがあるのは事実です。 しかし、雨の日にゆったり歩いてみるのも一興なのではないのかな、と。 普段は自分の周りの景色が「時間」と言う名の柵に囚われていて、何かと見え辛いものですから。 雨の降る日は良い機会だと思って、周りに目をやってみてはいかがでしょうか。新発見があるかも。 とはいえ、歩くこともままならないほどの大雨は、さすがにカンベンしていただきたいものです。 さて、MESSAGE FORMのお返事。 >キューカンバーを経験したならば、お次はこれをどうぞ… >www.morinagamilk.co.jp/release/detail.php?id=312 これも最近話題になっていますね。かなり忠実にハイチュウの味を再現してあるそうな。 ええと、ウチは別に一風変わった新商品レビューサイトではありませぬぞ!?多分買うけど! ------------------------------------------------------------ 2007. 6.13 (WED) − 中性洗剤っぽい色だなぁしかし ウワサの「ペプシアイスキューカンバー」が発売されたので買ってきたよ! 着色料の塊とも言うべき、美しいエメラルドグリーンが飲む気を奪い去っていきますね。ヤバイね。 さらにパッケージを良く見ると「無果汁」という文字が堂々と明記されています。 ……キュウリ要素はいずこに。 四の五の考えていても始まらないので、早速開封。 まず匂いを嗅いでみると、いかにも形容しがたい青臭ーいニオイが。香料効いてるなぁ……。 では、いよいよ待ちに待ったようで大して期待していない味見タイム。いくぞ。グビリ。 ……。 あqwせdrftgyふじこlp;@: だるい甘味と、もどかしい酸味が口の中に広がり、それでいて芳醇なえーっとマズいぞこれ(^^^^) 「どうせメロンもどきの味だろ」という考えが浅はかであった事がわかりました。まさに予想の斜め上。 サントリーのスタッフが改良に改良を重ね生み出した味なんですね。その努力は評価に値します。 うん、でもキュウリの味じゃないと思うんだよね、これはね。 ------------------------------------------------------------ 2007. 6.12 (TUE) − 今更ですねそうですね なあなあな自分が情けなくもあり、また自分らしいところなのかなと感じる椅子さんですよ。 突然ですが、私が使用しているサウンドカードは、Creative Mediaの「Sound Blaster Audigy」。 現在では生産停止となっている年季の入ったカードですが、まだまだ現役で通用するであろう性能。 購入した際はディスカウント品として販売されていたため、お手ごろ価格で入手出来ました。 で、Sound Blasterシリーズは「SoundFont」なるフォーマットに対応しておりまして。 平たく説明すると、文字のフォントのように音色を着せ替え出来るデータ集、といった感じでしょうか。 同じMIDIファイルでも、SoundFontを変更する事で全く別の音が再生されるワケです。 このSoundFont。以前はどうにもロードがうまくいかず、その機能を持て余していたのです。 調べてみると修正レジストリファイルが有志によって作成、アップロードされていたので早速利用。 上手いことロードされたので、早速適当にMIDIをダウンロードして聞いてみることに。 おおお。すげえ。 今までの音源がショボ過ぎたせいもありますが、比べ物にならないほどクオリティが高いですわ。 SoundFontも有志によって作成、アップロードされているため、かなりの数が公開されています。 ファミコンの音色を再現したSoundFontなんかもありまして、これがなかなかの再現度で衝撃でした。 自分好みの音色を探してみるのも楽しみの一つかもしれません。作曲なんかにも使えそうですね。 ------------------------------------------------------------ 2007. 6.10 (SUN) − これはどう見ても駄文 今日ゲーセンに行ったら、IIDXのターンテーブルにゴム板が貼られていました。 薬指小指が引っかかりまくりで鬼のように回しづらかったです。これは何と言う改悪……(^^^) そうそう。丁度良い機会なので少しだけ。 GOLDの稼動から間もなくキーレスポンスが改善され、JUST GREATが出やすくなった件について。 判定に関しては個人的な感覚によるものが大きいため、あまり大きな声では言えないのですがね。 確かにJUST GREATが出やすくはなったと思うのですが、今回の判定は何かが変。 言葉が悪いですが、「下品な光り方」をしている気がするんですよ。ただ光りますよーってだけ。 また、曲によって体感判定位置にズレがあるのもどうにも……。 元々、ピカグレは「ノリ押しすると出る」仕様になっていたはずなのです。 今回の判定ではノリ押しで光らせている感が全く無いんですわ。無理やり光らされてる感じに近い。 この辺りが先述の個人的感覚の問題。違和感が無い方も沢山いらっしゃる事と思います。 結局のところ、人が機械に合わせていくのが自然なのかもしれませんがねー。各自の努力次第。 さて、DJシミュレーション繋がりでこんなものを見つけたので紹介しておきますね。 デイリーポータルZ:カッコだけでもDJになってみたかった(*) 読み進めるうちにジワジワと笑いが込み上げてきますが、それが仕様であり普通の反応です。 (*)http://portal.nifty.com/2007/06/05/b/ ------------------------------------------------------------ 2007. 6.9 (SAT) − 少ないよ 昨日は午後10時に華麗なるベッドイン。うむむ、眠すぎた。あれほどの眠気はそうそう無いわ。 で、今日起きたのが午前4時なんですけどね!!(^^^^^^) 早寝した分、見事に時間がスライドしてしまったようです。我ながら融通の利かねえ体だなあ。 さて、今日はちょっと変わった日記の書き方をしてみようかと思います。 本文1行につき使用出来る文字数を、六面体サイコロを3回振って出た目の合計に制限致します。 最大は「6・6・6」の18文字、最小は「1・1・1」の3文字。行数は10行にしましょうかね。 使用できても180文字までのこの企画。果たして成り立つのでしょうか。大冒険です。ドキワクです。 今日の日記のテーマは「梅雨について」。では、サイコロ振りますよ。 ジメジメとした毎日(4・2・3) うんざりしますよね(2・5・2) ただし今年は雨量が(2・6・1) 少ないよ(1・1・2) 水不足にならないか(3・4・2) 気が気じゃありません(3・3・4) 梅雨も大切な時期(6・1・1) 農作物にとっては恵みの雨なのです(5・6・5) 気持ちが沈みがちですが(2・6・3) 頑張りましょう(3・2・2) 出目が「1・1・2」とか鬼畜過ぎる。 ------------------------------------------------------------ 2007. 6.6 (WED) − まあそんなもんです 相変わらず遅寝早起きの体を酷使する生活が続く椅子さんですよ。 早起きはともかく、遅寝は自分の生活管理がまるでなっていないのが最大の原因ですが!ダメだ! 最近は2日に1回の更新頻度でお送りしております。別にそういう決まりなワケではありませんが。 気分が乗らなかったり時間が無かったりネタが浮かばなかったり、理由は色々です。 「気分」が意外と個人的に重要なポイントでして、大体の行動理念はコレだったりしますマジで。 で、今日は気分が乗ってるので日記書きますよ!書いちゃいますよ! よーし、何を書こうかな!読んでいてアッと言わせるような内容が面白いよね!迷っちゃうな! ……特に……無いわ。 ------------------------------------------------------------ 2007. 6.4 (MON) − 突然暴れだしたりしたら誰か止めてくれ あまりの眠さに昨日は23時に就寝してしまいました。日付が変わる前に寝るなんて珍しい珍しい。 とか言うと、「とっとと寝りゃ良いのに」と軽く呆れますね呆れてますよね知ってます。 ここ最近はあまり体調が優れない感じで、風邪薬で誤魔化し誤魔化し過ごしています。 医者に処方されていない市販の風邪薬ばかり飲んでいると、逆に病状が悪化するそうですが! つーか、「風邪ならとっとと寝りゃ良いのに」と軽く呆れますね呆れてますよね知ってます。 そんなドーピングしまくりの毎日の結果、風邪薬が無くなってしまったので新たな風邪薬を購入。 いい加減、「薬買うよりとっとと医者に診てもらえば良いのに」と軽く呆れますねだから知ってるってば。 開封後、風邪薬に付属している説明書を細々と読みます。 面倒で読まない人も多いのでしょうが、そういうものにあえて目を通すのが結構楽しいもので。 カレールーの箱の裏とか見るのも好きです。原材料表とか辛さレベル表とか。5の上はHOTなのか。 で、目に付いた一文。 「本剤及び鶏卵によるアレルギー症状を起こした事のある方は服用しないでください」 ( ^ω^) ……。 ( ^ω^) ←元鶏卵アレルギー持ち イジメだウワアアアアアアアア!!!!! 四の五の言っていられない、と言うか風邪薬は非常に高価なので無視して飲んだけどな!効いてるよ! ------------------------------------------------------------ 2007. 6.2 (SAT) − 8年間よくもった方かね 昨日の浴室にて。 さてさて、シャワーでも浴びてサッパリしますかねー。 ……バキッ!! シャワー折れた\(^o^)/ ------------------------------------------------------------