------------------------------------------------------------ 2007. 7.31 (TUE) − この世界観は真似が出来ない え……?もう7月終わり……? さてさて、ちょいと愉快なものを見つけてしまったので紹介してみますよ。 俺のマンガが載った遥か昔のヤンマガが出てきた(*) この人物は間違いなく100年に1人の逸材。 もうね、こういうシュールな内容ってたまらんのですよ。大好きなのですよ。悶えますよ。 そして時を経て彼の新作まで見られようとは!!すげえ!すげえよ岡崎さん!惚れるよ岡崎さん! 1999年当時18歳って事は、今は……えーっと、すげえよ岡崎さん!!!!(^^^^^^) まぁ、暇なときにでも見てみてはいかがでしょうか、と。そういうことで。 それではお久しぶりのMESSAGE FORMレス。 >政党からやる気が感じられないというのも一議員の力じゃどうにもならないってのも同意するけど、 >そんなのを理由に投票に行かないなんていけないとおもいます!>< 実際、関心の高さのワリには投票率が低かったようで。俺行ったよー。かったるかったけど行ったよー。 与党の歴史的大敗という結果になりましたが、果たして今後の政治にどう影響を及ぼす事やら……。 (*)http://www.kajisoku.com/archives/eid1570.html ------------------------------------------------------------ 2007. 7.29 (SUN) − 実権の在り処より構造をどうするかが問題 本日は参議院議員選挙の投票日。良い子もとい良い大人のみんなは投票に行ったかなー? 今回の選挙は、安倍陣営にとっては初となる国政選挙。 今後の日本政権の行く末を占う意味もあってか、有権者の関心もそれなりに高かった様子ですね。 安倍内閣発足以来、官僚の失言や不手際などが目立ち、各大臣が激しく入れ替わる事態に。 また、年金問題への対策の曖昧さ、一貫性の無さが露呈した事での、与党への不信感は拭えません。 そんな状況を見てか、ここぞとばかりに野党は「政権交代の時が来た」との主張を強めていました。 安心できる、豊かな暮らしを約束する、未来を守る。そんな言葉が飛び交う街中。 ま。正直言うと、さ。 言うだけなら何とでも言えるんだよね(^^^^^^^^^^^^^^^) ぶっちゃけ、ウチの立候補者の中で魅力的な公約を掲げた人はまるでいませんでしたよ。 全員同じ事しか言ってねーんだもん。だったら誰を選んだって結果は同じじゃない。 そりゃね、年金だの何だのが問題になってるのはわかるよ?そこを主張するのも当然だと思うよ? でもさ、それをたかが一議員がどうやって変えてくれるのよ。無理でしょ。どう考えてもさ。 政党の力で何とかする?肝心の政党からやる気が感じられないんだからどうしようもないじゃないの。 なーんて思うんですけど。いや、投票には行ったよ、一応。国民の義務だから。 読み返してみると、真面目なのかふざけてるのか良くわからない文章になってますねー酷いねー。 まあ、無党派層の戯言と思って聞き流してもらえればと思います。 ------------------------------------------------------------ 2007. 7.28 (SAT) − とけてしまう 暑い!今日は場所によっては気温38度を記録したとか。ふざけんじゃねーぞと。 それはさておき、本日は宣伝不足のラジオですよ。暇な人はお付き合いくださいまし。 本日のURLはこちら。 http://paradio.mydns.jp:****/ 脳が沸いてしまいます。 リクエストはこちらへどうぞ。 - Paradio - REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2007. 7.27 (FRI) − 汗かきには堪えるなあ はいはいどうもこんにちは。諸々の事情で長らく休んでしまいまして、申し訳ございませぬ。 いやはや、これ程までにサボり癖がある人にゃmixiなんてやってられねーっつー話ですな!(^^^) それにしても最近は暑いですねー。汗ダクダクですねー。正直引きますねー。 そんな汗ダクの中、明日は暑苦しいラジオをお送りしようかと思っております。むさいぜ! ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年7月28日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年7月28日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『世界三大美女。クレオパトラ・楊貴妃・○○』 「俺マーフィーの法則」 今月のお題→『祭りの俺法則』 「Today's News Headline」 今月のお題→『偽』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ 今回はマトモに宣伝も出来ていなかったので、リスナー数が酷い事になりそうです。やるにはやるよ。 投稿もまだまだ募集中でございます。もりもりどろどろこねこねと送ってくださいまし。 そろそろ新コーナーとか新企画とか考えないといけませんねー……ううむ……。 ------------------------------------------------------------ 2007. 7.23 (MON) − CGとか演劇の位置低いね…… 「ふいんきり〜だ〜」なるものが最近ちょっと話題になっている様子。 対象となるURLの文章情報を解析し、マッチした語句に対応した2ch板を表示するサービスなのだとか。 そのサイトのふいんき(←何故か変換できない)を2ch板に例えてくれるって感じですね。面白そう。 というワケで、早速やってみましたよ。 ちなみに、メインで使用している転送URLでは解析が出来ないので、転送後のURLを入力しています。 ふいんきり〜だ〜診断結果(*) うおお、結果が的確過ぎる。この精度の高さは素晴らしいの一言。 トップが「ビジネスnews+」なのは少々意外な感じですが。文章の書き方が堅いからか? 「自然災害」や「臨時地震」は、やはりここ最近の災害の多発具合が原因でしょう。良く出来てるなー。 しかしまあ、趣味ばかりで構築されている事がモロわかりですねえ!(^^^^^) 別にビジネスでやってるワケでもなし、個人サイトなんだからこれで当たり前な気もしますけども。 (*)http://www.madin.jp/finky/log/?113f6oNMW3AUY210323.html ------------------------------------------------------------ 2007. 7.22 (SUN) − ゴロリは出ません ここ最近は多忙と言うほどではないのですが倦怠感が酷い事になっています。 実際に暇が無く目まぐるしい毎日を送っている方からすれば、この程度で何を、と思うのかも。 まあ、大体が個人的な予定ですからね……。しっかりと自己管理が出来ていないという証拠ですわ。 ラジオの放送日まで昨日で1週間を切りましたが、諸事情にて更新できませんでした。ごめん。 というか、ラジオ告知の日記がすぐ下にあるのでそちらを参照してくださいまし。投稿待ってますよ。 あ、そうそう。 (*) 「ニエンテ」できたよー! 譜面を見てのイメトレって大切なんだな、と改めて感じました。発狂以後のゲージ推移が前とは段違い。 HELL15も解禁致しまして、これにてつくってわくわく探検隊終了。俺乙。 「近代絶頂音楽」は難しいよ!と主張しても誰も同意してくれません。何でみんなあんなにうまいのよー。 HELL15の体感難易度は「アンセムトランスREMIX」<「IDM」<「近代絶頂音楽」<<<「ニエンテ」。 ……どうでもいいけど、「ネジロック」は「IDM」より難しいんじゃないの?後半回復出来るとは言え。 とりあえず自分の中ではイベントも一段落付いたので、あとはのんびりーって感じですかね。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/niente.jpg ------------------------------------------------------------ 2007. 7.19 (THU) − NIENTE=NOTHING えー、お久しぶりです。帰ってきました。むしろ帰ってきてました。 台風とか地震とか雷雨とか、このところの日本はトンデモ状態過ぎると思うのですが。うわー。 さて、pop'n music 15 ADVENTUREのつくってわくわく探検隊も開始から約2週間となりました。 既に全解禁させて「俺のアドベンチャーは終わった」状態な方もいらっしゃるのではないでしょうか。 俺はと言うと、今日になってラストの1つを除く隠し要素をオープンさせてきました。 注ぎ込んだお金の量が丸わかりのシステムなので、なんだかボク恥ずかしいですっ(><) 多分これでADVENTUREの楽曲は全てだと思いますので、色々と隠し曲の感想とか。 ネタバレをするのは宜しくないとは思うのですが、何を今更という感じなので気にしない事にします。 赤ルート 「フォルクローレ」のEXTRA譜面の楽しさは異常。15のNo.1譜面認定。「ラウドミクスチャー&ラガ」名曲! 青ルート 「クリオネテクノ」の神っぷりに泣いた。脳汁じるじるです。何気に「ビジュアル艶歌」が良いよ良いよ。 緑ルート 「キュアー」は本当に嬉しいなあ。癒されるなあ。「ケルティックウインド」は相変わらずの猫叉節全快。 黄ルート 「チテイタンケン」はブタパンチの中の人の弾け具合が素敵!「グラウンドテクノ」が超渋い。渋すぎる。 闇ルート 「ヴィジュアルREMIX」のアレンジは好き。譜面はガッカリ感が……。「近代絶頂音楽」は星野奏子! 光ルート 「ミュートロニカ」は涙出る。空気言うな!「オルタナティブロック」は神移植。歌は原曲の方が好きかな。 無ルート とある場所から先に進めませんが仕様ですか?(^^^^) 「ニエンテ」はねー。無理ではなさそうなんですけどねー。あの発狂からが本番ですねー。 BADが50前後で推移してますが、その大半が発狂以降。あそこでどれだけミスを減らせるかが勝負か。 まぁ、「プログレッシブバロック」よりはよっぽど望みがありそうなので、ボチボチ頑張ります。 ------------------------------------------------------------ 2007. 7.14 (SAT) − 天気荒れてるねー 昨日の日記はワタクシのホンの少しの悪戯心がさせた事です。にこやかに流してください(^^^) さてさて、早くも今月のラジオ放送2週間前となりました。 毎月お題を考えるのは大変ですが、回答を考えるのはもっと大変なのでしょうね。みんな頑張れー。 それでは以下詳細。 ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年7月28日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年7月28日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『世界三大美女。クレオパトラ・楊貴妃・○○』 「俺マーフィーの法則」 今月のお題→『祭りの俺法則』 「Today's News Headline」 今月のお題→『偽』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ こんな感じでございます。毎度代わり映えはしませんが、宜しければお付き合いください。 あ、そうそう。 唐突ですが、明日より数日間は台風を避けるための高飛びというワケではないですが遠出してきます。 日記の更新も出来ませんのであしからず。言うほど最近は更新してないけどな。 というワケで、投稿例はもろもろの都合で省略。ごみん。頑張って! ------------------------------------------------------------ 2007. 7.13 (FRI) − 今は反省している さあみんな!ボクとジャンケンをしようよ! 準備はいいかい?絶対負けないからね!いくよー! ジャンケンポン!! え?ドラッグしても何も出ないよ?ジャンケン?なにそれ?(^^^^^^^^^^^^^^) ------------------------------------------------------------ 2007. 7.11 (WED) − うわあい 昨日、日記を書き終えて落胆しておりました。 タイトルの通り、ワリと本気でヘコんでおりました。だってさー、そりゃショックだわよー。 で、どうにも我慢が出来なかった椅子さん。 「失礼を承知で氏にメールを送ってみるか……!」と、無意味な行動力がここで本領発揮。 まぁ、ただ未発表曲を聴きたいだけなら、わざわざメールをして氏の手を煩わせる必要はありません。 2chのyouheiスレにでも「誰か再UPしてくれないか」と書き込めば良いのですから。 しかし、それは氏の望むところではなく、また本意でもないと感じまして。俺の思い込みですが。 逆にこれは、氏に感謝の意を伝えるチャンスが出来たと考える事にしました。 なかなかねー、何らかのキッカケが無いとこういったメールは送れないんですよ、俺。 勢い半分で書き上げたメール内容は、読み返してみると少々見るに耐えないものでしたがね。 不器用なりに色々な気持ちは込めましたとも。ええ、そりゃあもう。 そうしたら次の日の午前中にですよ。あっという間にお返事が届きまして。 こちらのワガママにも真摯に対応してくださいました。いやはや、本当にありがたい事です。 肝心の楽曲は、「asian 573」に似た雰囲気のアジアンテイストな仕上がり。 相変わらずのyouhei節は健在で、繊細かつ美しいメロディラインは鳥肌モノです。泣けます。 というワケで、後ほどまた氏へ感想などをメールで送ってみようかと思いますよ。 ああ、この曲だけでご飯3杯はイケるわー。 ------------------------------------------------------------ 2007. 7.10 (TUE) − ワリと本気でヘコミ中 youhei shimizu氏がご自身のサイトにて未発表曲を公開していたそうな。 あがああああがっがああああああああああ。 ああ、あと、あと1時間早く気付いていれば……。 ------------------------------------------------------------ 2007. 7.9 (MON) − 読むのも書くのもかったるい 今日の実験。外来語を一切使用せずに日記を書いてみよう。 先日の出来事なのですが。 自転車で駅や大型百貨店の近くを走っていると、目の前から運賃徴収制営業用自動車が。 自転車を道の端に寄せ、すれ違った際にちょっとした違和感を覚えました。 ……あれ?運賃徴収制営業用自動車ってあんな輪郭だったっけ?もっと洗練された設計だったような。 どうにも気になったので、車輪に抑制をかけて自転車を止め、振り返って確認をしてみました。 うわー。自動車後部に備えられている荷室が開きっぱなしだ。 怪奇的恐怖演劇などでは、遺体の隠し場所などに使用される事が非常に多いあれです。 あとは、勝手に子供が乗り込んで「出られないよー、助けて母君ー」とか騒ぎの原因になるあれです。 私に妄想癖がある事も大いに関係しているとは思いますが、ちょっとした物語を感じさせてしまいます。 しかし、運賃徴収制営業用自動車の後部に備えられている荷室ってそんなに頻繁に使いますかね? 旅行用鞄などならわからなくもないですが……こんな都会の喧騒とは無縁の場所ではちょっと不思議。 とりあえず、運賃徴収制営業用自動車の運転手には、発進前にしっかり確認をして頂きたいものです。 ……それにしても、今日の実験にはあまりそぐわない主題だったような。外来語思ったより少ないぞ。 まぁ、所詮思いつきですから!気にするな!(^^^) ------------------------------------------------------------ 2007. 7.7 (SAT) − 卓球台1面分でも良いや 今日はばたばたです。たなぼたです。七夕ですよねー知ってますよーわざとですよー。 仙台の祭りも全国的に有名ですね。一般的な七夕要素はあまり感じられないように思う内容ですが。 皆様ご存知の通り、七夕には短冊に願い事を書いてつるす、というのが日本の伝統的な風習です。 まぁ、短冊はもはやネタの公開場所と言っても良いほど、あまり真面目な願い事は書かれないもので。 かく言うワタクシも、ここ数年は真面目に願い事を書いた記憶がございません。 昨年の七夕の日記を読み返してみると、やはり真面目な願い事を書いていなかったようです。 今年はどんな事を書こうかなあ、と妄想を繰り広げた結果、こんな感じになりました。 「東京ドーム30個分くらいの心の広さが持てますように(無理ならテニスコート1枚分で可)」 かなうかな!かなうかな! と、昨年の日記と殆ど同様の流れでお送りいたしました。決して使い回しではありません。 でも、心の広さはホントに持ちたいものです。強情強欲強引な人ですからねフヒヒヒヒ。 ------------------------------------------------------------ 2007. 7.5 (THU) − キャアー どうもオイスヌリアです。休み過ぎると逆にサイクルが狂って困る。 アドベンチャーなものはアドベンチャー的なイベントが始まりましたねー。 今回は店舗ごとではなく、個人々々で進めていくようで。解禁の進み具合は拮抗しそうですねー。 「高フ風」や「SKA a go go」といった、多機種移植の選曲センスが素晴らしすぎて涙ちょちょ切れ。 特に「SKA〜」はN=原曲、H=PERFECT MIX、EX=SKACORE MIXと1曲で3度美味しい素敵仕様。 相変わらずのバカ譜面は健在!もちろん褒め言葉です!つか、「SKA a go go」はこうでなくちゃ!(^^^) まだ緑ルートを一通り開けた他、赤を数曲解禁させたのみですが、今後もバリバリ埋めていこうかと。 あ、解禁された通常隠し曲も忘れずにね!「プロポーズREMIX」いいよ!食わず嫌いするな! さて、スペースが開いたのでニコニコ動画にあった愉快な音ゲー関連動画を貼っておきますね。 INFORMATIONの無駄遣い http://www.nicovideo.jp/watch/sm524563 このシンクロ具合は異常 http://www.nicovideo.jp/watch/sm82254 ここの寿司屋は日本一ィー! http://www.nicovideo.jp/watch/sm430481 ------------------------------------------------------------ 2007. 7.3 (TUE) − 企業が出したら3万円はするな 嫌がっていたかどうかはともかく、どうでも良いよ臭を醸し出していたのは紛れも無い事実(^^^) MDなどに代わり、オーディオプレイヤーの第一線を突き進んでいるデジタルオーディオプレイヤー。 皆様の中にも使っている方は多いかと思いますが、その中でもトップシェアを誇るのがiPodシリーズ。 もはやデジタルオーディオプレイヤーの代名詞と言っても過言ではないでしょう。 iPodは現在に至るまでに、数多くのバリエーション機器が発売されております。 オリジナルより小型化したmini、画面を廃したshuffle、miniより更に小型軽量のnanoなど。 小型になるのは喜ばしい事なのですが、それに伴って耐久性が多少なりとも弱まっているのも事実。 ましてや普段から持ち歩く事になるオーディオプレイヤー。何時どんな被害を受けるかわかりません。 で、だ。 そんなアクシデントからiPodを守るためにこんなものをオーダーメイドで作り上げた人がいるようですよ。 Armor plate for iPod Photo(*) うわ、無駄にすげえ。 携帯の利便さなど微塵も考えていない重装甲っぷりが良い意味でアフォ過ぎて素敵です。 (*)http://homepage.mac.com/sideriver/cubesite/ipodcase/ipodcase.html ------------------------------------------------------------ 2007. 7.2 (MON) − もう7月かあ さようなら上半期。こんにちは下半期。 というか、マジで2007年の半分が過ぎ去ってしまったワケですが。ああ、あっという間……。 なんら変わった事を成していない自分に呆れております。ブートキャンプでも始めてみるか!(^^^) さて、先日チラッと言いましたが「慣用句弄りシリーズ」の4コマを晒してみます。 適当なコピー用紙の切れっ端にシャーペンで殴り描きしたものですので、画質は酷いです。 スキャン後に補正するのも面倒なのでぶん投げ。味があるよね!という理由で良いですかダメですね。 「慣用句弄りシリーズ」殴り描き4コマ(*) ちなみに、これを半ば強引にとある人に見せようとしたらあからさまに嫌がられました。当然ですね! (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/kanyouku.jpg ------------------------------------------------------------