------------------------------------------------------------ 2007. 8.30 (THU) − 今日からボクたち「Parad-OX」 というワケで激しく唐突なのですが、サイト名が変わりました。 「Parad-OX」です。ぱらどっくす。本来の意味を考えると「Para-dox」と区切るのですが、わざと。 政府が弄りまくっている事でも知られるWikipediaによると、パラドックスとは。 一見すると筋が通っているように思えるにもかかわらず、 明らかに矛盾していたり、誤った結論を導いたりするような、言説や思考実験などのこと。 一般的な意味はこんな感じでしょう。と同時に。 ある目標を追おうとすればするほどかえって目標から遠ざかったり、 ある主義を貫こうとするがゆえにかえってその主義に反することをしなければならなかったりする状況。 こんな意味もあるそうです。理数関連に限らず、結構汎用性の高い言葉だったりするのですね。 その他もろもろ含めて、個人的に結構好きな単語なんですよ、パラドックスって。 ……まあ正直言うと。 「iPodって最後に!を付けたら逆さまにしても同じじゃね?」というニュースを見てですね。 良く見りゃ、ウチのサイト名もイケるっぽいなあ、と。そう思ったのが全ての始まり。 Parade→eが余計だな、はじいちゃえ→Parad→ちょいと付け足してみるか→Parad-OX→(^^^) という無茶苦茶な理由なんですけどね!!!!!!11!1!(^^^^^^^^^^^^) ほら、先日も言ったでしょ?理由は全て後付けだって。そういうことです。以上、説明終わり。 主な変更点はURLとかメアドとかバナーとかですが、内容は変わりません。変える気もありません。 今までと変わりなくお付き合いいただければ幸いです。今後ともどうぞごひいきに。 ------------------------------------------------------------ 2007. 8.29 (WED) − リニューアルと言い張るよ サイト名変更と言う名の大して意味のないリニューアル!! 毎度の事ながら突然で申し訳ありません。これに至る経緯はまた後日にでもー。 ------------------------------------------------------------ 2007. 8.28 (TUE) − ボタン連打しても透けません 昨日はプラネタリウムとか水族館とか回ってきました。が、特に触れません(^^^) 残念ながら写真も撮ってないです。ブルージェリーかわいいなー。タカアシガニかわいいなー。 それはさておき、前々から言っておりました絵がようやく仕上がりましたので公開。 私の愛しきあの方へ、この恋文をささげます(一応15禁くらいにしておくZE☆)(*) 長いですが、上記の文章が絵のタイトルとなっております。最後の「括弧閉じ」まで。 まさしく、「名は体を表す」を地で行くタイトルですね!考えるのが面倒だったとも言いますね! 長いこと絵を描いていないと、色々と溜まってくるのです。別に鬱憤じゃないですけど。 そんな溜まりに溜まったものを吐き出してみると、こんな絵になるのですね!ひでえ! 何が悲しいって、資料探しとして「M字開脚」でイメージ検索したときの空しさったら。 どこかのM字開脚画像集ブログさん、お世話になりました。今後お世話になる事は恐らく無いでしょう。 というか、この絵のメインはラブレターなのです。縞パンではないのです。 今でもラブレターは存在しているとは思いますが、メールでサクッ、なんて方が多いんでしょうねー。 個人的意見を言わせていただくと、メールはもちろんラブレターもなんだか邪道な気がします。 思いの丈をぶつける相手は携帯電話でも紙でもなく、自分が心に想う人なのですから。 実際に面と向かわないと、伝わらないし伝えきれないんじゃないのかなあ、なんて。 愛だの恋だのはイマイチ良くわかりませんが、そのワケわからなさが魅力的なのだと言えるのかも。 色恋沙汰に限らず、人間は何かと理由を求めたがるけれど、その理由は全て後付けなんですよ。 それなら、理由とか考えずにいた方がきっと面白いんじゃないですかね。気楽だし。 きっと、古臭い考えなんだろうなー。というか、何で俺は自分の恋愛感を語っているのですか。 え?ラブレター?もらったことなんぞねーよ!(^^^^) (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/original/loveletter.png ------------------------------------------------------------ 2007. 8.26 (SUN) − 都市伝説だとばかり思っていたのに 今日ものんびりと自転車でお出かけです。 自転車を駐輪場に停めて、約1時間。ふと、自転車の様子を見てみた。 「さて、間違い探しです。おかしいところはどこでしょーうか!?」と質問したら誰もがわかる違和感。 あれあれー? ボクの自転車のサドルが無いよー? ナンテコッタイ/(^o^)\ ------------------------------------------------------------ 2007. 8.25 (SAT) − 酒飲んでも眠くなるだけです あはははは、酒を軽く飲んでしまいました。微妙なハイテンションでいくぜー! ……いや、実際そんなに変わらないんですけどね、酒飲んでも。浴びるように飲んだこと無いからかね。 本日のURLはこちら。 http://paradio.mydns.jp:****/ 久しぶりにやっちゃったZE☆ リクエストはこちらへどうぞ。 - Paradio - REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2007. 8.24 (FRI) − がむしゃらでも良いんじゃないの 癒しというには少々足りませんが、誰かを気楽に出来れば良いなあと思います。 普段は色々と貰いっぱなしなので、なんとかして返したいという気持ちがあるんですよね。 明日のラジオもそんなものの一端を担えれば良いのですが。 それでは、明日の詳細を今一度。 ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年8月25日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年8月25日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『話題沸騰中のおでん缶やラーメン缶に続け!期待の新商品○○缶』 「ここでボケて!」 今月のお題→『このアツさじゃ仕方無いね……』 「Today's News Headline」 今月のお題→『夢』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ 投稿はまだまだ受け付け中!あなたの人肌程度に生ぬるい思いが込められた投稿を待っていますよ! 期待?の新コーナーの準備も着々と進行中。果たしてどうなる事やら。 さてと、絵の続きでもやりましょうかね。色塗りは時間がかかるわー。 ------------------------------------------------------------ 2007. 8.23 (THU) − こういう内容の日記も久しぶりだなあ 俺は会話のストックの少ない人なんだなあ、と改めて実感する今日この頃。 多種多様な引き出しを用意出来れば良いんですがね。しかも即開閉可能な。努力次第ですか。 さて、どうやら最近は疲労が目に見えて窺えるようです。まあ、疲れているのは自分でも感じますが。 でもそれが少々不思議と思えるのですよ。何で疲れているんだろうと。 普段は自分の好きな事、興味のある事をやりたいようにやっているんですけどね。基本的に。 遊びに行ったり絵描いたりラジオやったり。ここには書いてませんが、バイトも楽しいですよ。 今現在は、自分の望む事ばかりやっていて、それに何ら苦労も不快感も感じていない。 にもかかわらず疲れが見える、と。なんだか融通利かないよねー人間ってー。 それに、相手に疲れを感じさせるって、なんかね。 向こうに良い気分でいてもらいたいので避けたいと思うのですよ。綺麗事に聞こえますかそうですね。 というか、こんな内容の日記を書いている時点でもう時既に遅しというヤツですか!ダメだ! 今日、「色々と考えてるのかなー」なんて言われたりもしましたが、うーん。考えてるのかなホントに。 一応ね、現状のままではいけないとは思うワケですよ。色々と自分を変えていかなければ、と。 後先考えずに行動している人が、たまに後先の事を考えると悩み狂うようですね。困ったもんだ。 ……あまり性根に合わんのかもね、考え込むのって。とりあえず、絵の作業でもしようかなっと。 ------------------------------------------------------------ 2007. 8.21 (TUE) − 地味な作業は続く んー、疲れが取れないですねー。どうしたもんですかねー。 いくら「疲れた疲れた」と言っても、結局は何も変わらんので言うだけ無駄なんですけども。 最近は自問する事が増えてきているのですが、あまり宜しくない傾向でしょうかね。気分変えなきゃ。 ああ、そうそう。久しぶりに時間が取れているので、絵を描いていますよ。 下絵は完成していて、あとは色をボチボチ塗るだけです。これが結構メンド……気分変えなきゃ。 一応、それなりに作業はやってます。早ければ今週中にはアップできるんではないかなと。 今回の絵は酷いよー。自分で言うのもなんですが、この酷さは過去に類を見ないほど。 こうね、しばらく描いていないと色々と溜まってくるんでしょう。ええ、色々と。 そりゃ憂さ晴らし的な内容になってしまっても仕方のない事ですよねー!もうどうにでもなれやー! というワケで、今週末のラジオと合わせてこちらの方もまたお楽しみに。 ------------------------------------------------------------ 2007. 8.19 (SUN) − そんなネタ振りは望んでません 問題です。 自販機で120円のジュースを買う事にしました。 小銭が多くなるのが嫌なので、1000円札1枚と10円玉2枚を投入しました。 ジュースの購入後、お釣りはどのように出てくるでしょうか。 解答。 500円玉1枚、100円玉3枚、50円玉1枚、10円玉5枚。 なにこれ、ふざけてるの?(^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^) ------------------------------------------------------------ 2007. 8.18 (SAT) − 24時間テレビやってるねー またもや日にちが開いてしまいました。お久しぶりの更新ですよ。 日記に書きたいことは山ほど、あ、いや、2つくらいあるのですが、なかなか余裕がありませんで。 私恥ずかしながら軟弱なもので、大分体が参っている現状なのです。あついよーあついよー。 で、4日ぶりの更新にもかかわらず、内容はラジオの告知でなんか申し訳ない。 ええと、詳細については2つ下辺りの8月12日付の日記を見ていただければと思います。 毎日真面目に更新していたらこんな事言えないんですけどね。同じ内容ばかりというのもアレなので。 投稿も頂いておりましてありがたい限りです。まだまだ募集中ですので力の限りどうぞ。 既存コーナーはもちろんのこと、新コーナーも予定しておりますので、そちらもお楽しみに。 先日も書きましたが、細々と3年近く続いております当ラジオ。 趣味の域を出る事はまあ恐らく無いでしょうが、お暇な方は今後とも是非お付き合いくださいまし。 最後にMESSAGE FORMのレス。遅くなってすみませぬ。 >ビリーが1ヶ月続く根性があったらビリーやらなくても痩せられると思う俺 ですよねー! ブートキャンプもやりたいのですが時間が取れません。というか、やったら確実に後に響く罠が。 ------------------------------------------------------------ 2007. 8.14 (TUE) − ワンモアセッ! なんでか知らんけど。 我が家にビリーがやってきた。 よおーぅし、早速明日から入隊だあ!(^^^^^^^^^^^^^) ------------------------------------------------------------ 2007. 8.12 (SUN) − 「アツい」にも色々あります 昨日は帰ってきたのが1時近くという有様です。終電無くなってました。ああ酷い。 PCには一切触れず、入浴後ルパンばりに布団へダイブそして就寝という黄金コンボを決めたのでした。 そしてアラームをセットした時刻より1時間も無駄に早く起床。世の中不平等な気がするのは何故。 みんな色々と忙しいんだよね!そりゃそうだ!と自分を納得させたところで、ラジオ告知ですよ。 本来ならば昨日更新の予定でしたが、って先月もこんな事言ったような気が。まあいいや。 ------------------------------------------------------------ 「- Paradio -」 放送予定日:2007年8月25日(土曜日) 放送予定時間:22:00〜0:00(二時間) 放送内容:フリートーク、定期コーナー、BEMANIシリーズ楽曲放送、他いろいろ 出演者:Ys<イース> 受信に必要なソフト:「Winamp」「Windows Media Player」「RealPlayer」「iTunes」等のプレーヤー URL:2007年8月25日(土曜日)21:30ごろ、トップページの日記にて公開 注意事項:ラジオの録音は禁止させていただいております ↓トップページメニュー内の「CONTRIBUTION FORM」にて、投稿募集中の各コーナー↓ 「サブタイトルアワー☆」 今月のお題→『話題沸騰中のおでん缶やラーメン缶に続け!期待の新商品○○缶』 「ここでボケて!」 今月のお題→『このアツさじゃ仕方無いね……』 「Today's News Headline」 今月のお題→『夢』 ↓- Parade - Thread BBS内の「- Paradio - REQUEST THREAD」にて投稿募集中のコーナー↓ 「Ys<イース>の知らないあんなトコロやこんなトコロ(^^^)」 投稿例→好きな言葉は?・過去の恥ずかしい体験ってある?・ボンキュッボンですか?・など…… 「とろけるスウィートボイス…」 投稿例→酷く難しい早口言葉・気色悪い甘いセリフ・他いろいろ ------------------------------------------------------------ さて、ここで重大発表。新コーナー作っちゃうよ。やっちゃうよ。 その名も! 「- Paradio -式 夜の連続ラジオ小説 略して夜ドラとか呼べば良いんじゃない?」です!(^^^) タイトルが長いので略称も決めておきましたが、もちろん強制ではありませんのでご自由にどうぞ。 肝心の原稿は既に用意してあるのです。そう、今から6年ほど前にね……ニヤニヤ。 とりあえず2回か3回くらいはいけそうな雰囲気なので、見切り発車もいいところですがやっちゃいますよ! あ、もちろん今まで通り各コーナーへの投稿もよろしくお願いしますね。みんな頑張れー。 そんな他力本願な感じでもうすぐ3年です。ようやってるね、お互い。 ------------------------------------------------------------ 2007. 8.10 (FRI) − 気が付けば「疲れた」が最近の口癖 夏場は何かと疲れが溜まっていくものなんでしょうかねー。暑さでうだるからねー。 気分転換にちょっと散歩に出かけてみるのも意外と楽しいものですよ。疲れを感じる人は是非に。 絵を描きたいなあ描きたいなあと思いながら、夏が終わってしまいそうで恐ろしい。 WEB拍手絵は描いたものの、「GALLERY」の更新としては5月9日でストップしている由々しき事態。 ただでさえテキストサイトと見られてしまう現状を更に悪化させているではありませんか! その原因が自らの怠惰な辺り救いようがありません。いや、描く暇が……あるにはあるけど……。 そうそう、ウチって所謂「暑中見舞い」的なものを描いた事が無いんですよね、実は。 せっかくなので、そんな類のイラストを1枚仕上げてみるのも良いかなあ、なんて思ったり。 じっくりと時間をかけて絵を描くって事が最近あまり出来ていないので、なんとかしたいものです。 イメージはぼんやりと浮かんではいるのですが。果たして上手く仕上げられるのかどうか。 ------------------------------------------------------------ 2007. 8.9 (THU) − チャリンコは優秀な交通手段 どうも、プレイボーイ貴族ドン・ファン家の末裔ことベリヌ・オイスヌリア・ファンです。当然嘘です。 日記の更新頻度が低いのは夏のせいという事にしておいてください。 正直言うと、暑くて頭が回らないのです。水分が、水分が足りない。イオンも足りない。 突然ですが、私が使用していた自転車が壊れてしまったのが今から2年ほど前のこと。 タイヤがパンクしてチューブまでズタボロの状態。修理しても新たに買い直しても価格に大差ない程。 というワケで、殆ど使用していない家族の自転車をそのまま譲り受ける事にしたのです。 その自転車も先日になってとうとう寿命がやってきたようです。 どれくらいオンボロかと言えば、幾度と無く街行く警官に呼び止められる程のオンボロっぷりです。 しかも、警官は誰しも疑いの眼差しでやってくるんですよ。それが仕事なのはわかるが勘弁してくれ。 で、このたびびっかびかの自転車を新調致しました。これで警官に文句は言わせないぜ!! 駐輪場に停めていると、どれが自分の自転車なのか判別出来ません。早く慣れなければ。 しかし、自転車に極端なダメージを与えるほど酷使しているワケではないんですけどねー……。 まあ、ほぼ毎日自転車に乗っているんだから、仕方ないっちゃ仕方ないか。 ------------------------------------------------------------ 2007. 8.6 (MON) − 日本全国に貴族が存在する衝撃の事実 最近ワタワタワタワタしておりまして、なかなか日記を更新する余裕がありませんで。 上の文章を変換したら「ワタワタ綿渡しておりまして」とか出てきました。頭良いんだか悪いんだか。 先日届いたスパムメールの中に、結構眼を引かれるものがありました。 全文載せてしまうと非常に長くなってしまうので、要所要所を抜粋してご紹介いたしますよ。 ------------------------------------------------------------ 件名:「なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ。」 カミングアウトするから落ち着いて聞きや。 あのな… あんた、実は貴族の血を引いとるんよ。 プレイボーイ貴族ドン・ファン家、そこの血があんたの体の中には流れとるんよ。 なのにあんた…いまだにセコセコ働いてるやろ? その事なんよ。 あんなしょうもない仕事やめてしまい。な? 働く必要ないんや、あんたは貴族やからな。 ええな、あんたはヒモの存在の大きさを教え込むんやで。 誰もヒモなしでバンジージャンプなんかやらんやろ? そんくらい大事なんやヒモは。 追伸: 来年の正月は帰ってくるんか? ------------------------------------------------------------ 結論。オチが秀逸。 ------------------------------------------------------------ 2007. 8.3 (FRI) − 語感が良いので85点 今日のニアピン賞。 (*) あ、おしいっ。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/kudai.jpg ------------------------------------------------------------ 2007. 8.1 (WED) − 8月1日は花火の日らしい 遭遇早々「歩くグロ画像」とは失礼な!身体的な意味でないのが救いではありますが。 それはともかく8月なんですってよ奥様。いやー夏真っ逆さまですよー。暑いよーとけるよー。 そんなうだる暑さの中、不思議な、というか明らかにイカレてる夢を見ました。 詳細を記憶しているワケではないのですが、とあるワンシーンのみ、鮮烈な印象として残っています。 「センダスマンダッシュ〜♪」 これだけ。意味不明っぷりを如実に表していますね!! 恐らく、センダスマンというヒーローが登場する特撮もののオープニング曲の一部分かと思われます。 この「センダスマンダッシュ〜♪」の箇所の映像は、絶体絶命のピンチにうろたえている怪人。 ヒーローが必殺技でトドメを刺す直前の、「あわわどうしよう」というあの瞬間のカットです。間違いなく。 といった内容の解釈をしたところで目が覚めました。新しい朝が来た。 そして、あまりにもその光景が滑稽で笑いを生み出す代物だったため、速攻で携帯にメモしたのでした。 いや、メモしたところで伝える術が無いのでどうしようもないんですけど!自分でもワケわからんのよ! あ、念の為。 Google検索「センダスマンダッシュ」(*) ですよねー!!(^^^) どう見ても電波な日記の後はMESSAGE FORMのレスですよ。 >岡崎さん感動したwww テストやばいのにちょっと見ちゃったwww 彼の独創的な発想は、現在の職業であるデザイン関係の仕事でも遺憾なく発揮されている事でしょう。 「バシーッ!」柄のプリントシャツとかあったら売れんじゃね?あと、テストも頑張って下さいな。 (*)http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5&lr= ------------------------------------------------------------