------------------------------------------------------------ 2008. 11.29 (SAT) − まだ準備中だけどね さて、Parad-IO史上初の試み!果たしてうまくいくのか!相変わらずグダグダなのか! 手探り感満載で今回はお送りいたします。 本日のURLはこちら。 http://parad-io.homeip.net:7144/ シリさんおつかれさまでした。 リクエストはこちらへどうぞ。 Parad-IO REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2008. 11.28 (FRI) − グダグダ上等 丸2週間ぶりのご無沙汰でございます。長らく音信不通で申し訳ない。一応生きてます。 個人的な事情でここ最近ごたごたしており、PCの電源自体入れていなかった日もありまして。 日記放置中に、「いつまでも柳沢慎吾に頼っちゃダメだよ」との一言が。ごもっともです(^^^) とりあえず、落ち着いてきたような気がするので久しぶりに更新している次第です。 今後も間隔は開くでしょうが、日記は続けていきますよ。気が向いたら読んでやってください。 そして、今月のラジオ告知もままならない状態で前日を迎えてしまい、これまた申し訳ありません。 ゲスト出演者との打ち合わせもあまり出来ておりませんが、まあなんとかなるべ。ビバ気楽。 明日22時より放送予定となっております。コーナーへの投稿はまだまだ受け付け中ですよ。 ゲスト共々、皆様の投稿におんぶにだっこ状態の予定ですので、是非とも宜しくお願い致します。 ------------------------------------------------------------ 2008. 11.13 (THU) − 何処から入手したんだ それでは、北国の愉快なエピソードをお届け。 なんだかんだで巡る機会の少なかった地域を案内してもらった時の事です。 デパート内にて見かけた、とあるモノ。 (*1) 何故に柳沢慎吾のブロマイドが。 爽やかな笑顔が素敵です。ああ眩しい。輝いている。 でね。 (*2) 数が尋常じゃないんだ、これがまた。 税込みで315円ですか。投売りですね。買いませんでしたけれども。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/shingo1.jpg (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/shingo2.jpg ------------------------------------------------------------ 2008. 11.12 (WED) − 屋内なのに吐く息が白い 帰ってきましたー。うおお、眠いー。 北国のスローライフにすっかり馴染んでしまいました。時間の経過が遅い。というかズレている。 体感では2時間ほど時間が遅れているように思えました。夜10時には眠くなるぜ。 最近は色々と考え込む事が多かったのですが、なんだか心が洗われた気がします。 うーし。頑張ろう。頑張るぞ。頑張らなきゃ。 愉快なエピソードも幾つか仕入れてきましたので、後日にでも書こうかと思いますよ。 ……決して愉快なエピソードを仕入れるために行ったワケではないが。 ------------------------------------------------------------ 2008. 11.6 (THU) − 寒いんだろうなあ 皆様こんにちは! ポップンのロケテに行ったはずなんですが、最終的に目的がよくわからなくなりました! あ、ロケテの感想?んーと、脳みそは意外と重い。違います。 さて、「こんにちは」と申し上げたとおり、今現在の時刻はお昼どきです。 なんでまたこんなイレギュラーな時間に更新作業をしているのかと言いますと。 私は今から1時間後に外出、そのまま1週間近く家を空けます。 あらかた準備を終え、まだ多少時間にゆとりがあるため余裕をぶっこいて更新作業中。 帰宅しましたらまた報告しようかと思いますよ。それでは行って来まーす。 ------------------------------------------------------------ 2008. 11.3 (MON) − ミネラルウォーターって美味いか? 本日は文化の日。美術や芸術を初めとした文化により深い親しみを持ってね!という意図だと思う。 場所によっては、美術館などの入場料が無料になる他、様々な催しも行われるようです。 というワケで、TBSの「フェルメールの暗号 〜光の天才画家の作品と生涯の謎を解く〜」を視聴。 私がかねてから敬愛する画家フェルメールの絵には、人を惹きつける不思議な存在感があります。 番組の方もなかなか興味深い内容で面白かったですね。でも、暗号はこじ付け感があるぞ。 さて。今日の日記はそれとは特に関係ありません。 昨日は家族で買い物に行ったんですよ。なかなか大きいスーパーなんですが。 ところで、最近は災害が頻発しています。緊急時のための備えはもはや必須と言って良いでしょう。 中でも重要なのは、何は無くとも食料品。特に水の有無は生命に大きく関わる生命線です。 もちろん、スーパーはそういった準備用品を数多く取り揃えています。しっかり便乗です。 しっかり便乗……しているんですが。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/meisui.jpg あっれ、消費税って1%割り込んでたっけ? 良い方向に考えれば、消費税分を大きく店舗が負担している、サービス精神旺盛な商品ですね! ------------------------------------------------------------ 2008. 11.1 (SAT) − 天高く馬肥ゆる秋 11月になってしまいました。 私事で恐縮ですが、只今悩みや不安の比率が大きく傾く、定期鬱の状態に入っています。 ごめんね、ちょっとだけね、つらい。 さてさて、気を取り直して。今月のラジオの予告です。放送開始から5年目に突入。 いつだったかに頂いた「聞いてくれる人が待ってるんだ」という言葉を噛み締めている今日この頃。 何だか涙が出てきます。情緒不安定なときに思い出したもんだからああもう。 今月の放送ではゲスト出演者が参加する!予定!まだ打ち合わせもしてねえ! 過去4年間で1度も挑戦したことの無い方式になりそうなので、色々と実験的な放送かも。 では、毎度お馴染み定期コーナーの紹介です。 「サブタイトルアワー☆」→食欲の秋・スポーツの秋・○○ あっという間に秋真っ盛りですねー。放送する頃には秋も終わりに近いですが。 というワケで、秋の定番フレーズです。募集する空欄は、あえて「〜の秋」としていません。 もちろん「〜の秋」でまとめるも良し、好き勝手暴走するも良しです。ご自由にどうぞ。 「俺マーフィーの法則」→秋のイベントの俺法則 秋には様々なイベントが目白押しです。そんなイベントの俺法則。 運動会、文化祭、音楽会といった学校行事の他、月見や紅葉狩りもイベントの1つと言えます。 ぶっちゃけてしまうと、秋っぽけりゃなんでもありです。なんとも投げやりです。 「Today's News Headline」→秋 秋3連投。ストレート。オーソドックス。故に、色々と考えやすいと思います。 先述した「〜の秋」のようなフレーズの他、諺や故事、四字熟語にも秋は多く使われていますね。 我が故郷である秋田県も秋です。日本で唯一「秋」がつく都道府県だぜ!別に誇れないぜ! お題の参考のため、「秋」で調べてみると「秋の夜と男の心は七度変わる」という諺があるようです。 意味はそのまま、男心は変わりやすいこと。そうでもねえぞ(^^^^) ------------------------------------------------------------