------------------------------------------------------------ 2008. 12.25 (THU) − クリスマス絵は描きません描けません めりーくりすます。 きよしこの夜に赤鼻のトナカイやもろびとこぞりてジングルベルでクリスマスおめでとう。 色々と詰め込みすぎて自分でも良くわからなくなったよ!(^^^) さて、当サイトは紛う事無きイラストサイトである事は皆様ご承知の通りですね。 ……ご承知ですよね? 前回のイラスト公開から早いもので5ヶ月が経過致しました。 凄まじい公開ペースの遅さですね。自分でもイラストサイトなのか不安になってきました。 いい加減、新たな絵を描きたくなってきたので、紙とペンを取り出してみようと思います。 思いますって事はまだ行動に移していないって事だ。やる気あんのか俺。 よし!出した!行動に移したよ!文章だと1行だけど実際には2分くらいかかってるよ! んで、今回の絵のテーマ。イラストサイト定番の年賀イラストを描くぜ! サイト開設から時間だけは無駄に経っているのに、年賀イラストらしい年賀イラストは皆無。 これはいよいよ自分でもイラストサイトなのか不安になってきました。 1月にイラストを更新した事はありますが、あれを年賀イラストと呼んで良いものか。 せめて「ハッピイニュウイヤア」とか言っておかないと、新年のお祝いとしてはアカンと思う。 とか言いつつ過去ログを読み返すと、堂々と「年賀イラスト」と発言する自分がいるワケですがー。 というワケで、何とか元日に公開出来るように頑張ってみる次第です。 期間を置くと絵柄が変わることで定評のある俺なので、また今までとは違う雰囲気になるかも。 ------------------------------------------------------------ 2008. 12.20 (SAT) − 今月初の更新がこんな時期とは あ……あれれ……?もう12月終盤……? お久しぶりでございます。日記を書く余裕があんまりない今日この頃。やめはしないよ!一応! 約1ヶ月ほど放置状態となっていた間に、色々と日記のネタの種は見つかっているのですよ。 とは言え、その全てを今日の1日分にまとめるのは無茶ってもんです。 つか、日記のテンションを忘れつつある今現在、そんな暴挙に出ると何が起こるかわかりませぬ。 なので!箇条書きにしてみる!よ! 後々自分が詳細を書いていく際に、どんな事があったのかを忘れないようにするメモとも言う。 特にこれの話を聞きたいですとか意見がありましたらMESSAGE FORMにでもどうぞ。 ……今も見てる人いるんかね。数年前に比べるとホントに日記の更新頻度落ちたよなあ。 では、以下箇条書き。 先月のラジオ内でもお伝えしたのですが、今月のラジオ放送は勝手ながらお休みさせて頂きます。 何でかって言うと、放送しようにも出来ない理由が出来てしまったため。とだけ。すまん。 行きたい行きたいと思っていたフェルメール展に行ってきたよ!もう1ヶ月以上前だけど! 諸事情で遅く行ったために、入場時点で閉館30分前というギリギリっぷり。でも人多かったなあ。 今更ながらニンテンドーDS Liteを手に入れました。というか、兄が勝手に買ってきました。わあい。 今はFE真・暗黒竜をプレイ中。ゴードンが強いは硬いは。あとウルフとザガロは躍進しすぎです。 AC IIDX 16 EMPRESSはほそぼそとやってますですよ、はい。ライバル登録はご自由にどうぞ。 今までに比べてプレイ頻度は落ちて、というより落としてますが。ジュエル?何それおいしいの? CS IIDX 15 DJ TROOPERSもちまちまとやってます。まさかDDRメイちゃん&どせいさん降臨とは。 ちなみに初プレイ楽曲はDJT新曲を差し置いて「quick master(reform version)」でした。俺らしい。 ああ、久しぶりに更新作業したなあ。やっぱりやり始めると楽しいもんなんですわ。 ブログなんかだと、携帯からでも簡単に更新できるから気楽で良いなあ、と思いますねえ。 正直、PCを起動させるのが億劫になる日もあるので、本気でそういう事を考えるべきなのかしら。 ------------------------------------------------------------