------------------------------------------------------------ 2008. 3.29 (SAT) − 久しぶりにヤバイふいんき ごめんね体調絶不調でごめんねノド痛くてごめんね眠くてごめんね。 本日のURLはこちら。 http://parad-io.homeip.net:7144/ のどいたいよう。 リクエストはこちらへどうぞ。 Parad-IO REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2008. 3.28 (FRI) − ゴミ箱がティッシュで山積み 「Parad-OX WEB RADIO a.k.a. Parad-IO」放送1日前。詳細は「WEB RADIO」をご覧ください。 風邪を引いた。 いや、正確に言えば、風邪を引いていたけど引いていないと自分に言い聞かせていた。 これは風邪じゃない鼻水が止まらないけど風邪じゃないましてや花粉症ではないきっと気のせいだ。 と、思いながら風邪薬を飲んで寝る事にします。 当の本人が軽く頭から抜け落ちていた明日のラジオもよろしくね(^^^) ------------------------------------------------------------ 2008. 3.25 (TUE) − ふぉーゆーごなおん 昨日より「pop'n music 16 PARTY♪」が稼働開始となりました。ポップンも誕生から10周年です。 ……創世記からの付き合いだと考えると何だか感慨深いなあ。どれだけ遊んでんだ。 今回はパーリィーがテーマという事で、なかなかハイテンションな楽曲が多く揃っています。 オリジナル曲で今のところイチオシは「Ergosphere」でしょうか。EXTRA譜面鬼畜過ぎ噴いた。 また、版権曲が今までに比べて大量に収録されている事も重要なポイントのひとつと言えるでしょう。 しかし、良くもまあこんなに思い切って邦楽を入れたもんだ。皆で叫ぼうこなああああゆきいいいい。 チョイスがイマイチ良くわからんのもいくつかありますが……。なんで今さら「Love so sweet」なん? 私のパーリィー初プレイは、俺、参上な「Climax Jump pop'n form」でした。ライダーなのに電車だぜ。 鳴瀬シュウヘイ本人によるアレンジの模様。LOVE+HATEの1人とされるNAOKIのツテでしょうかね。 10周年記念という事でユーザーへ実施したアンケートは、本作にフィードバックされているのでしょうか。 王道ももちろん結構ですが、重箱の隅を突っつくようなリクエストも是非拾って頂きたいものです。 で、今回はデフォルトでスギモトマンがいませんがまた隠れてますか。隠されてますか。 ------------------------------------------------------------ 2008. 3.22 (SAT) − 旨い話は他人に漏らさないもの 「Parad-OX WEB RADIO a.k.a. Parad-IO」放送1週間前。詳細は「WEB RADIO」をご覧ください。 バイト先での会話。 「椅子(仮名)さーん、さっきから物凄く眠いんですけど、眠気を覚ます方法って無いですかー?」 知っていたら誰よりも先に自分に試しています。 ------------------------------------------------------------ 2008. 3.21 (FRI) − おめでとうございます 自分は周りに救われているのだなあと改めて実感した今日この頃。ありがたいことですね、うん。 1212121222222222321ハァーイ。本日はみんなが大好きスギモトマンのバースデイです。 今日のBGMは「おかしな二人」。昔にサイトで試聴MP3を落として聞いたときから惚れ込んでいる曲。 間奏のピアノの暴れっぷりがなんともアグレッシヴ!歌詞も何やら意味深長ですね。未公開ですけど。 というワケで、毎度のごとくゲーセンでひとりスギモト祭り開始。だって賛同者少ないんだもん。 超チャレモードでスギモト4連続選曲。ポプのスギモト曲最難譜面はヨーデル以外認めないィィィ! また、ホント数ヶ月ぶりにNET対戦にも繰り出しまして、パーカッシヴを連続投下しましたよ(^^^) そうそう。 今更ですが、CS IIDXシリーズ近3作に連続でスギモト曲が収録されている事実に気付きました。 RED→「Back to the Dance Floor」、HS→「SWEET LAB」、DD→「321 STARS」と。 これはGOLDで ソ  フ   ラ    ン    復     活    フ    ラ   g  略 。 無いですねそうですね知ってますでも期待したって良いじゃない。 5鍵の移植で良いので、またスギモト曲が欲しいなあ。GOLDの雰囲気なら「DISCO DANCING」か? ------------------------------------------------------------ 2008. 3.20 (THU) − 反復 本日は春分の日です。もう春かー。 桜の開花予想が延々と訂正されていますが、もはや信用出来るのかどうかも微妙な気が。 最近、腰が痛くてたまりません。塗り薬飲み薬を多用していますが、一向に良くなる気配ナシ。 外ではずっと立ちっぱなしで、家ではずっと座りっぱなしと、両極端すぎるのが原因なのでしょうか。 ただでさえ姿勢が悪いのに、腰に気を使うと余計に姿勢がおかしな方向へ。ううう……。 ついでに言うと、肩も痛くてたまりません。塗り薬飲み薬を多用していますが以下同文。 肩はもちろん、普段からかなり目を酷使するので、相乗効果で疲れが表れやすいのでしょうか。 ただでさえ視力が悪いのに、これ以上悪化させると余計にううう……。 ……歳のせいという選択肢だけは除外したいなあ。 ------------------------------------------------------------ 2008. 3.17 (MON) − だってすぐ隣に置いてあるから…… 風呂場にて。 ボディソープとヘアートリートメントのボトルを間違える。 ああああ!道理で泡立たねえと思った!!! 肌をトリートメントしてどうすんのよ。ヌルッヌルなだけやんけ。 ------------------------------------------------------------ 2008. 3.15 (SAT) − 期日は守れないものです 「Parad-OX WEB RADIO a.k.a. Parad-IO」放送2週間前。詳細は「WEB RADIO」をご覧ください。 ……と、いうワケで絵を描き終わりました。 「今週末」ではなく、ただ単に「週末」と言っていれば約束通りでしたね。1週間もズレ込むってどうよ。 絵に割ける時間があまりなかった事も影響しているんですよー、という言い訳。 とりあえず、以前にも言った事があるかと思いますが、最初にこれから描く絵のテーマを決めました。 ペンと紙を目の前にして、ぽやーんと思い浮かんできたのが「表裏一体」という四字でした。 ひとつのものが違う面を見せるってなかなか幻想的だとは感じませんか。クサいですか。知ってます。 男性と女性を1人ずつ描く事は初めから決めていました。最近そういう絵は無かったですからね。 人と人の関わりも「表裏一体」なのかもしれないなー、なんて。 別の個体ではあるけれど、どこかでひとつ繋がっているからこそ、世の中が成り立っている気がします。 それを表したのがこの絵なのかー!と問われると、正直自分でも疑問符が付くんですけど!(^^^) 相変わらず横顔が苦手で困ったものです。スキャンしてからも描き直しを重ねてます。不毛だなあ。 今回ほど描き直した事はないんじゃないかというほどです。スキャン前と軽く別物になっている気が。 まあ、ほら!プチ整形ってブームだし!二次元整形くらい良いじゃない!三次元整形はやめとけ! ああ、そうそう。 今回の「GALLERY」更新に伴い、絵を数点減らしました。今見ると「ちょっと……」なものが主です。 ページ下部のZIPファイルにまとめて突っ込んでありますので、物好きな方はそちらをどうぞ。 ------------------------------------------------------------ 2008. 3.14 (FRI) − 今日の雨は何かの陰謀 待  た  せ  た  な  !  ! オモテとウラとアナタとボクと(*) 詳細は明日。寝まーす。 ------------------------------------------------------------ 2008. 3.8 (SAT) − 今日は美輪の日 「Parad-OX WEB RADIO a.k.a. Parad-IO」放送3週間前。詳細は「WEB RADIO」をご覧ください。 街角で聞こえてきた会話シリーズ。 A:「そういえば、田中(仮名)って坊主になったじゃん?」 B:「そうそう!アレ似合ってないよなー」 A:「だよなー。なんで坊主にしたか知ってる?」 B:「ああ、髪の毛焼けたんだってさ」 それどんなシチュエーションよ。 あ、絵の進行具合ですが、ペン入れ及びスキャンまで終了。後は色塗りです。ぺたぺた塗ります。 ------------------------------------------------------------ 2008. 3.6 (THU) − そこはかとなく期待して待て 少々放置し過ぎてしまいました。今時の若者風に謝罪するならばサーセン。わあ、若者ー。 ……反論は聞かない。 と言っても、特に何もしていなかったというワケではなく、絵をボチボチと描いておりました。 モチベーションの上がっているときにやらないと作業が一向に進まないので、今のうちに一気に。 私の場合、本当に気が向かないと絵を描かない、と言うより描けないので困ったものです。 明確な期日を決めても、まず間違いなく守れませぬ。つか、守れっつー方が無理な話よね(^^^) 肝心の進行具合ですが、つい先ほど下描きが終了。お次は何気に鬼門だと思うペン入れ作業です。 私は筆圧が高めな上、下描きをキッチリと描く方なので、紙がボロボロになりやすいんですよ。 そのせいでペン入れ時に線がふにゃふにゃになる事もしばしば。サクサク描ける人が羨ましいなあ。 恐らく更新は今週末頃になるでしょう。色塗りに手間取ったらもうちょい後かも。 唐突ですが、私がこれまで描いてきた中で最も「これは良く出来た!」という絵がありまして。 技術やスピードは当時より多少なりとも上達しているつもりですが、どうもその絵の印象には敵わない。 毎回絵を描くたびに、その絵を超えるべく努力をしているのです。 で、今回は頑張ったら良い出来になりそうな雰囲気!がんがる! ------------------------------------------------------------ 2008. 3.3 (MON) − もう半ば意地やね ひまなつりです。 全国の釣り愛好家を崇め奉り、今宵のフィッシングが素晴らしきものであるよう願う日です。 3月3日になると、全国の釣具専門店が3割引セールを行うため大いに賑わう……もういいね。 気が向いたので、細々と自己分析をしてみる。 ご存知の方も多いでしょうが、私は驚くほどの方向音痴です。 ご存知の方も多いでしょうが、私は呆れるほどの優柔不断です。 ご存知の方も多いでしょうが、私は引くほどの無計画です。 特にこれまで隠してきたワケではありませんし、今後も隠す事は無いでしょう。 人に嘘を吹聴したり見栄を張ったりしたくないのです。自分の思う「自然体」でありたいのです。 真っ直ぐ、バカ正直に。まー、元々の性根が捻くれてるので真っ直ぐの道を随分と蛇行してますが。 バカと言うだけあって、真っ直ぐ行き過ぎるのも良くないもんなんですけどね、実際。 なっかなか受け入れられない事もありますわな。自分でもその理由は合点がいくのでなんともはや。 人への思いやりの精神とは食い違うところが多々あるので困ったものです。 不便な性格になっちまったもんなあ。この性格をどうこうしようとは思いませんが。今更過ぎる。 自ら決めた以上、一本芯は通しておかないと。すぐに折れるようじゃアカンね。 いや、別に方向音痴だ優柔不断だと主張すれば良いよ!という事ではないです。むしろ隠すべき。 ------------------------------------------------------------ 2008. 3.1 (SAT) − こんにちは弥生 3月ー。 今日が卒業式でした、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。いいね、「春休み」って響き。 月変わりという事で、今月のラジオの詳細をWEB RADIOにて公開いたしました。 今月の放送日は3月29日でございます。その頃にはもう大分暖かくなっているのかなあ。 「サブタイトルアワー☆」のお題は本来ならば先月やるべきでしたすみません時期を逃したんです。 うるう年っちゅーワケで、何かが増えます。何かが。「街角に落ちている10円玉を見つける確率」とか。 「俺マーフィーの法則」のお題は本来ならば来月やるべきでしたすみません早漏なんです嘘です。 あ、でも良い感じに芽吹いている頃かもしれませんね。愉快な俺法則がありましたらどうぞ。 「Today's News Headline」のお題は別に時期関係ありませんでした。ヒネりはありません。 一応「新年度」だからハズレでもないんですが。個人的にもこのコーナー好きなので投稿を是非にー。 他、「ファニーサイコロトークショー」などのコーナーもよろしくね(^^^) 掲示板は放送中はもちろん、放送前に書き込んでもらっても良いのですよ。お気軽にどうぞ。 さて、そろそろ絵でも描きたいなあ。 ------------------------------------------------------------