------------------------------------------------------------ 2008. 5.31 (SAT) − つかれた! ホントについさっき帰って来た。さて、ラジオだラジオ。 本日のURLはこちら。 http://parad-io.homeip.net:7144/ 中島みゆき=林家木久扇 リクエストはこちらへどうぞ。 Parad-IO REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2008. 5.28 (WED) − じゃあ行ってきます 「Parad-OX WEB RADIO a.k.a. Parad-IO」放送3日前。詳細は「WEB RADIO」をご覧ください。 明日から数日間放浪の旅に出ますので、31日まで更新はありません。ご了承の程を。 つーても、このところ更新滞りまくりですけどね。放送日をお間違えなきよう気をつけてくださいませ。 さて、本日よりpop'n music 16 PARTY♪のNET対戦がスタート致しました。 前作は個人対抗イベント開始後だったのに対し、今作はそこそこ早いタイミングで始まりましたね。 今まではプレイする都度変化していた称号が、取得後に自分で選択できるように変更されました。 所謂ギタドラ方式ですね。取得には様々な条件があることも同様。結構な数が用意されているようです。 ……称号コンプリートが「謎色ポップ君」の取得条件くさいなあ。アイテムとか無いし。 あまり触れられていませんが、前作に存在したゴールデンポップ君は遠い世界へと旅立っていきました。 うう、強制的に無理押しになって総崩れ、なんて事があって結構面白かったのに……残念。 今回も私は「神々の聖域」に押し込められております。部屋を選んでね!の言葉はウソですか。 コメントでは適当に○×クイズを垂れ流し中。文字制限があるので問題文を入れるのが少々厳しい。 暇な方は答えを考えてみてくださいな。私が2位以下になれば答えが出てくるようになってます。 そして、明日は家庭用beatmania IIDX 14 GOLDの発売日です。でも遊ぶ暇がありません。 収録楽曲内容のネタバレはあまり気にしない方なので、情報サイトでフラゲ情報を確認してみました。ら。 え。 えええ。 何て事してくれやがったんだこのCSスタッフはおいコラ愛してる抱いて!!!!!(^^^^^^) 椅子さんは只今錯乱しておりますがMESSAGE FORMのレス。 >そういえばSkypeかメッセでゲスト出演ってどうなったので? あー、その話なんですが調整する時間が今回に限ってはまるで無さそうなのです……。申し訳ない。 来月の放送のときに都合が宜しければ、是非にお願いしたいところ。こういうのも新鮮よね。 ------------------------------------------------------------ 2008. 5.24 (SAT) − 世にも奇妙な物語っぽいなあ 「Parad-OX WEB RADIO a.k.a. Parad-IO」放送1週間前。詳細は「WEB RADIO」をご覧ください。 1週間前ですが、投稿皆無です。来週の放送日に帰宅した際、投稿が全く無かったらボク泣きます。 投稿出来そうな人は早めにね!ネタ作る時間があんまり無いからね!恐らく半死状態だしね! 本日の日記は、バイト先でのひとコマ。 お店には、実際に商品が並んでいるフロアの他に、スタッフのみ入室できる事務所が存在しております。 そちらへお客さんが入ると困ってしまいますので、ドアにはカギが備え付けられています。 カギと言ってもドアノブの鍵穴にカギを挿してー、といったしっかりとしたものではありません。 扉にフックを取り付けていて、それを壁の金具に引っ掛けて南京錠で固定する、実にシンプルな構造。 わかりづらい説明ですみませんね。ぶっちゃけると完全後付突貫工事なモンなんです。 それ故に、扉のフックは普段固定されておらず常に宙ぶらりん。 ドアの枠にフックが「ガッ!」と突っかかってしまい扉が閉まらない、なんてことはもはや日常茶飯事です。 さて、ここまでが前置き。言うなれば事前説明。以下本題。 今日も事務所へ入るため、ドアを開けて中へ。中を見られるのもマズいので、ドアは即閉じます。 用事が済んだので売り場へと戻ろうとドアに手をかけた、そのとき。 「ガッ!」 あれ?あれれ?どあが、どあがあかないよう。 営業中は南京錠を別の場所に保管しているので、ドアは固定されていないハズなのです。 でもドアは押そうが引こうがビクともしません。現状はカギがかかっている時と間違いなく同じなのです。 落ち着いて考えてみた。 フックは常に宙ぶらりん→ドアを閉めた勢いでフックが動く→壁の金具と見事ドッキング→今ここ えええええええええええええ(^^^^^^^^^^^^^^) 恥ずかしながら、閉じ込められた事務所から売り場にいるスタッフに声をかけて開けてもらいました。 ……ちゃんとしたカギつけませんか、ねえ。 ------------------------------------------------------------ 2008. 5.22 (THU) − めくった側に反省の色が無いのが困る ふと気がついたら。 自分宛てに送られてきた「親展」ハガキの圧着面を勝手にめくられていました。 あの……俺のハガキなんですけど……。年金手続きに関しての……結構重要な……。 うわーん。 ------------------------------------------------------------ 2008. 5.20 (TUE) − IKIOI GA DAIJI Kyou ha、「ro-ma ji no hi」 da soudesu。 Sokode、honjitsu no nikki wo ro-ma ji de kakitsudutte miyou to omoimasu。 Minasama no gosouzou no toori、kanzen naru omoitsuki de gozaimasu。 Kaishi shite mada 3gyou shika kaiteinai nimo kakawarazu、hayakumo akite kimashita。 Shosen ha omoitsuki desu。Omoshiroku shiyou to surunoga mucha to iumonodesu。 Soreni shitemo、「Kinenbi」 ha iwayuru 「Goro awase」 de kimerarete iru koto ga ooi youdesune。 Watakushi ha saikin mainichi ga nani no kinenbi nanoka wo shirabete imashite。 Detekuru kinenbi no taihan ha 「Goro awase」 desu。Sukoshi ha hinette hoshii mono desuyo。 Tatoeba、5gatsu 6ka ha 「Gomu no hi」 de、5gatsu 18nichi ha 「Faiba- no hi」 desutteyo。 「Gomu no hi」 ha madashimo、「Faiba- no hi」 ha muriyari sugiya shimasenka。 ……akita-!(^^^^^) ------------------------------------------------------------ 2008. 5.16 (FRI) − ねむいー 5日ぶりのご無沙汰、椅子さんですよ。 体調がすこぶる悪かったりネタが無かったりネタが無かったりしたので日記が更新できず。ごめんね。 さすがにそろそろ書かないとなあ、と思いまして現在に至ります。相変わらずネタはありません。 よし、ネタが無いときは業務連絡だ!言うだけ言っておけば行数が稼げるぞ!(^^^^) では早速、一つ宣言をしておきます。今月中にイラストを描くと!1枚仕上げると!私は約束する! ……とでも言っておかないと、絶対にやらないのが自分なんだ、とわかっているのです。 そうそう。 今月のラジオ放送日は5月31日となっておりますが、ヘタしたら放送出来ないかもしれません。 だって、放送当日の午前中は間違いなく自宅にいないんですもの。 ちょいとした事情で遠出する事になりまして、その期間がピッタリとラジオの放送日に被った次第。 帰宅後すぐ放送となるのでヘロヘロの状態かもしれませんが、まあ出来そうならやりますよー。 放送日の数日前からこちらの更新も出来なくなりますので、コーナーへの投稿はお忘れなきよう。 業務連絡終了。それにしても文章の内容が薄いなあ。ネタ切れだもんなあ。 さて、随分と放置してしまいましたMESSAGE FORMのレスですよ。お待たせいたしました。 >フラグへし折った!へし折ったこの人! >店員に話かけられるなんてPB杉だろw お、俺もびっくりマン買おうかな^^ 生憎、年上の女性は守備範囲外ですので拒否いたしました、というかこれはフラグなのかそうか。 普段からフラグべっきべきなんですけどね!自ら折りに行くような行為をしているというダメ人間っぷり。 ------------------------------------------------------------ 2008. 5.11 (SUN) − ウエハースも食えよ! 兄に頼まれたので、コンビニでビックリマンを大人買いしてきました。大人買いでも無いか。 お菓子のオマケに使用できる金額に制限があるんだったっけ?そのせいか、値段がやたらと高いです。 で、レジにどかっとビックリマンを置く俺。 俺「お願いしまーす」 女性店員「いらっしゃいませー!ええと、全部で5点ですね。お会計○○円でございますー」 俺「あ、はーい。」 女性店員「……懐かしいですよね!これ!」 おお、話しかけてきた。 女性店員「私、ちょうどこの世代だったんですよねー。集めているんですか?」 俺「あー、私ではなくて兄に頼まれて来たんですよ」 女性店員「あら、そうなんですか?ちなみにお兄さんはおいくつで?」 俺「えっと、○○歳ですね」 女性店員「あ、じゃあ同じ世代なんですね!是非是非、お兄さんによろしくお伝え下さいー」 俺「はい、わかりましたー。ありがとうございますー」 ゴメンね俺は特に欲しいというワケじゃなかったのよゴメンね店員さん。 今度は兄に買いに行かせるので、その時にでも会話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか店員さん。 ------------------------------------------------------------ 2008. 5.8 (THU) − 課長オーン! 先日見た夢のお話。 場所は新宿駅のホーム。私と共にいるのは、お笑いコンビのよゐこ。 コンビの1人である濱口が、私に向けてこう言いました。 「俺ら、横須賀から乗り換えなアカンねん」 じゃあ何で新宿にいるんだ、あんたら。 さてさて、MESSAGE FORMのレスですぞ。 >やほーnoykです。ポプとも登録しますたよ♪ >私は****-****-****なのでもしよければどうぞ(不要 どうもご無沙汰ー。ボブとも登録ありがとごじます。こちらも登録しましたよ。IDは一応伏せておいた。 また機会があれば一緒に遊びたいですねえ。会ったのが随分と昔に感じると言うか数年経ってます実際。 ------------------------------------------------------------ 2008. 5.5 (MON) − UQの過去問にあった気がする またもや転送鯖が氏んでいたようですねえ。 もしもの際は転送URLではなく元のURLからアクセスすると良いですよ。長ったらしくて面倒だけど。 本日5月5日は端午の節句。 鯉のぼりを揚げたり、粽や柏餅を食べたり、日本古来からの風習が現在にも残っています。 そんな風習のひとつとして、ショウブを湯船に浮かべたショウブ湯がありますね。 ここで突然ですが○×クイズ。 問題 良く似た植物である、ショウブとアヤメ。漢字で書くとどちらも同じ字になる。○?×? 回答↓あぶりだし↓ ○。どちらも「菖蒲」と書きます。かつては「アヤメ」と言うとショウブの事を指したそうです。 ちなみに、ショウブ湯に用いるショウブとハナショウブは別モノ。アヤメに似ているのは後者です。 また、「いずれがアヤメかカキツバタ」なんて慣用句があるように、カキツバタもハナショウブそっくり。 ハッキリ言ってややこしいどころの騒ぎではありませぬ。 ------------------------------------------------------------ 2008. 5.3 (SAT) − 体調?良くはないよ! 寝たいので短く済ませまーす。 森永のビスケット・クッキー類が好きです。サックサク食えます。 特に好きなのはムーンライトやマリーですかねー。私の嗜好品にはオーソドックスなものが多いようで。 本日もチョイスを食しておりました。チョイスも美味いね。牛乳に浸すと美味。お試しアレ。 外箱の中に2枚入りの袋で小分けされているのですが、その外箱の裏ブタに目が留まりました。 とってもファンシーなイラストと共に「外箱のたたみ方」が載っているではないですか。 あまりにもファンシー過ぎて、お兄さんは気分がほっこりしてしまいましたわ(^^^^) 興味のある方は買って確かめてみてください。なごむー。 MESSAGE FORMのれす。 >薬のみすぎwwwww副作用が怖いから、寝ちゃうのが一番だぜ 何やら色んな人に心配されてしまいました。ありがとうございますそしてすみませんすみません。 実のところ、そんなに酷くもないのです。頑張れば何とかなるレベルなのです。それをダメと言うのか。 ------------------------------------------------------------ 2008. 5.1 (THU) − 1ヶ月早いなあ 5月ですよー。皐月ですよー。小春日和ですよー。それは誤用。 今月の「Parad-IO」の詳細も更新致しました。放送日が31日とまさに月末。投稿宜しくお願いしますね。 うーん……ホントに体調が芳しくないから困ったものです。 なんとか誤魔化すためにあらゆる薬を大量投与しているのですが、それもあくまでもその場しのぎ。 根幹的な対策を採らないと延々とこの状態が続きそうでなんともまあ。どうしたもんかな。 ちなみに、総合風邪薬と頭痛薬と腹痛薬と鼻炎薬とコリ緩和薬と栄養ドリンクを日によって服用中。 ……薬物ジャンキーどころじゃねーぞ。そのうち効果無くなっていくんじゃないか、これって。 と、ずらーっと一通り薬を書き綴って思ったことがひとつ。 ここ最近体調が悪いのって、薬を飲みすぎなのが最大の原因なんじゃね?(^^^) ------------------------------------------------------------