------------------------------------------------------------ 2009. 12.31 (THU) − 今年もお世話になりました インフルエンザ?ぼっこぼこにされてやんよ! お久しぶりでございます。年がら年中風邪と戦う日々を過ごした病弱の椅子さんです。 早いもので2009年も本日で終わりを迎えるということで、本年最後の更新でございます。 今年は私情によりまして、更新頻度がガクリと下がってしまいました。 特に毎月末に放送しておりましたネットラジオに関しましては、半年以上お休みとなってしまう始末。 更新及び放送を心待ちにしていらっしゃった皆様には、心より深くお詫びを申し上げます。 先月辺りからは絵を描きたい症候群にも駆られているのですが、そちらもまた如何ともし難い状況。 こんなんですから、新年一発目の年賀イラストなんて無いぜ!イラストサイトにあるまじき行為だぜ! 日記にも書きたいことはあるんですよー。ストックだけが溜まっていく一方です。 今話題のTwitterに手を出してみるのも良いのかしら、とも考え中です。携帯から投稿できるしね。 しかし、一言呟きを主とするであろうTwitterに、無駄長文を愛する私がマッチするのかは疑問。 これもまたおいおい考えていこうかと思います。ブームが過ぎ去ったあたりに使おうかな(^^^) 何事もあんまりにも休みすぎると、完全にクセになってしまうという悪循環に陥る可能性もあるワケで。 ぼちぼち色々なことを再開していかないとなー、なんて思う年の暮れです。 ……こんな近況報告だけで今年最後の日記を終わらせてはいけない!俺が許さない!認めない! ので、最後になりましたが以下の一言を持ちまして本日分の日記とさせていただきます。 今日は強風が吹き荒れております。現在進行形です。さむい。 玄関のドアを開ければ、いろんなものが吹き飛ばされているのが視界に飛び込んでくるではありませんか。 植木鉢、看板、洗濯物。 それと。 ネギ。 ネギ!???????????? 眼前に見えるのは長ネギ。ああ、紛れもなく長ネギ。テープで根元を留められている長ネギ×3本。 これはきっと、「風邪をひいたらこのネギをケツに捻じ込んで治しなさい」という神様の思し召しなのだ! とは思わなかったので、道の脇にそっと置いておきましたとさ。おしまい。 ……シメとしては微妙な内容だったけれど、また来年!みなさま良いお年を! ------------------------------------------------------------