------------------------------------------------------------ 2009. 2.28 (SAT) − いつも以上にグダグダの予感 2月も今日でおしまい。2009年の6分の1が終わると考えると、時の流れの早さに涙が出ますね。 そんないとをかしな心境の中ラジオの放送です。 本日のURLはこちら。 http://parad-io.homeip.net:7144/ 相変わらずバタバタしているラジオですこと。 リクエストはこちらへどうぞ。 Parad-IO REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2009. 2.27 (FRI) − ? ログは忘却の彼方へ。……久しぶりにやっちまったZE! ------------------------------------------------------------ 2009. 2.24 (TUE) − 明日は気をつけよう 今朝の出来事。 いつものように目覚め、時間に十分なゆとりを持ち、外出の支度をあらかた済ませました。 後はいつものように家を出る時間になってから、まったり歩いて駅まで行くだけです。余裕です。 準備を終えてからおよそ1時間後、ストーブの前でぬくぬくとしている猫たちに別れを告げて外出。 いつものルートをいつものペースで。別段変わったところも無く駅へと向かいました。 そして、いつものように駅に到着。さあて、PASMOでタッチアンドゴーしましょうか。 その瞬間、いつもとは違う出来事。 あ、あああ、あれれれれ。 いつもジーンズの尻ポケットに突っ込んでいるはずのアレが無い、アレが無いぞ! PASMOはもちろんの事まあるいお金やしかくいお金やキャッシュカードが入ったアレが無いぞ! 財布忘れたー(^^^^) なんてことだ!あんなに余裕ぶっこいて1時間近く家にいたのに!まるで準備出来てねえ!! 現在地である最寄り駅から自宅までは徒歩15分。往復30分。どう考えても遅刻決定です。 この危機的状況の中で唯一の打開策を思いついた私は、駅から全力疾走を始めました。 目指すは母親の仕事先。ここならば駅から5分足らずで辿り着けます。 焦りのせいなのか、はたまた近頃の運動不足が如実に現れただけなのか、走るだけでもヘロヘロ。 そんな自分を自分で恨みつつ走り続け、なんとかかんとか目的地に到着しました。 母親の持っているSuicaを拝借。無一文に変わりはありませんが改札は通れるようになりました。 やって来た勢いをそのままにUターン、これまた全力疾走で駅を目指します。 ようやっと駅のホームに入りましたが、当然いつも乗っている電車はとっくに発車済み。 「こりゃあ急いだのが無駄になるかなあ」なんて半ば諦めつつやって来た電車に乗り込みました。 そうしたらね。意外と乗換えがスムーズにいってね。間に合ったのよね。3分前に。 都心部のダイヤの緻密さと正確さに感謝せずにはいられないと思った出来事でした。ああ疲れた。 皆様も財布の忘れ物には気をつけましょう。つか、財布って忘れるものよね!そうでもないか! さてさて、MESSAGE FORMのレスです。 >おめでとうございましたー!何気に周りに2月10日代のバースデー者多いですな。 ありがとうございますー。どんどんと老け行く自分に涙が出てくる今日この頃です。 ちなみに2月16日が誕生日の人は、逸見政孝アナの他に高倉健やオダギリジョーなどですってよ。 ------------------------------------------------------------ 2009. 2.22 (SUN) − 2月が終わってしまうよ お久しぶりでございます。 日記を更新する余裕がありません。遊びに行く余裕はあります。どういうことよ。 最近はホントに眠りに落ちるリミッターが外れやすくなりまして。この前は20時に寝たよ!早い! さてさて、たまには音ゲー日記にしてみましょう。 pop'n musicシリーズ最新作の「pop'n music 17 THE MOVIE」の稼働も間近ですねえ。 ポプ初とも言える削除曲ラッシュに全俺が泣いた。「feeling of love」を消すなんてとんでもない! 一方、今月18日には「beatmania IIDX 16 EMPRESS」の隠し要素が二次解禁となりました。 まだ所謂「お菓子曲」が3曲残っておりますが、現時点で大体の曲が出揃った感じでしょうか。 せっかくなので、現時点での俺的EMPRESSベスト楽曲をランキング形式でご紹介。 「ハデなインスト部門」、「シブイインスト部門」、「ヴォーカル部門」の各部門のベスト3です。 *ハデなインスト部門 1:「neogenesis」 2:「Flash back 90's」 3:「ALL I NEED YOUR LOVE」 *シブイインスト部門 1:「アタック NO.3」 2:「naughty girl@Queen's Palace」 3:「鉄甲乙女 -under the steel-」 *ヴォーカル部門 1:「I'm Screaming LOVE」 2:「Punch Love 仮面」 3:「Secrets」 上記ランキングはHOUSE NATION楽曲を除外していますが、ぶっちゃけ今回の版権曲は全部大好き。 ちなみに、EMPRESS PLACE楽曲の中では「Marie Antoinette」が一番好みです。 毎度お馴染みのオリジナルコースは、「neogenesis」を軸にしたコースを考案しています。 オリコが作成可能になりましたら、またこちらでも晒してみようかと思いますよ。暇な方はお楽しみに。 ------------------------------------------------------------ 2009. 2.16 (MON) − 今日は寒天の日 今年も金正日総書記の誕生日がやってきました。相変わらずのマスゲーム。 金正日も今となっては生死すら不明瞭な存在に……。北朝鮮は必死に視察の様子を伝えていますが。 そんな北の将軍様はさておき。 私が今日という誕生日に少々の誇りを持っているのが、逸見政孝アナと誕生日が同日であるという事。 私が持つ志のきっかけの一旦を担った事は間違いありません。いかん泣けてきた。 さて、歳もとった事ですし、また新たな気持ちで頑張っていきましょうかねー。 日記に書けそうな事や書きたい事があるにはあるのですが、いかんせん更新する余裕がありませんで。 せめて今日くらいは書いておかなきゃいかんのではないかと。よし書くぞ。 先日のことになりますが、定期健診のために眼科を訪れました。 まあ定期健診と言っても面倒な事は特に無く、視力を測ったり眼球表面の様子を見るくらいです。 一通りの健診が終わり、目薬の処方箋を発行してもらいました。それを持って近くの薬局へ。 私の利用している薬局は古くから存在するところでして、薬剤師にもお年を召している方がおります。 んで、処方箋を提出して待っている間に、裏方から色々と話し声が聞こえるワケですよ。 おばあちゃん薬剤師「ねえー、2121(にーいちにーいち)番の取って来てもらえるー?」 おばさま薬剤師「はーい、ちょっと待ってくださいねー」 フレンドリー、と言うよりは古くから慣れ親しんだ雰囲気なので、恐らく親子か嫁姑な間柄なのでしょう。 そんな繋がりもあったりするんだなあ、なんて思いながら更に待っていると。 おばあちゃん薬剤師「あ、ごめーん、12040(いちにーぜろよんぜろ)番だったわー」 番号の共通点の少なさにお兄さん涙が出そうです。 いや、その薬局の詳しいシステムなんかは全くわかりませんが、ね。そこを間違えますか……。 ------------------------------------------------------------ 2009. 2.7 (SAT) − あっという間にふぇぶらりー 2月ですねー。1月はあっという間の1ヶ月でございました。何だか切ないなあ。 齢を重ねるたびに時間の大切さを実感しますね。時は金なりとはよく言ったものです。 さてさて、今更ながら今月のラジオの告知をしておきます。 2月はご承知の通り28日と日数が少ない月ですので、ふるって投稿してくださいまし。 「サブタイトルアワー☆」は、やはり2月と言えば外せません!メーカーの策略日ですよ! 気がつけば来週がその当日。週末直撃と言う事で涙目なメーカーから、苦肉の策が飛び出しました。 今年は男性諸君も逆○○を送ろう!という事らしい。強引だなあ。さて、何を送りましょうか。 「俺マーフィーの法則」は、皆様の日頃の怒りをぶつけていただきたいと思います。 というのも、放送日である2月28日は、吉田茂が「バカヤロー」と発言し、解散のきっかけとなった日。 目を疑うほど非常識な事やどうにも腑に落ちない事など、色々あるのではないでしょうかね。 「Today's News Headline」は、遂に来ました。「愛」です。「ラブ」です。「ライク」じゃないよ! 以前から考えていたお題ではありますが、なんだか触れてはならないパンドラの箱のような気がして。 まあ2月だし!いいよね!こっ恥ずかしい内容でも送って俺を困らせるが良いよ!(^^^) 今月は投稿が来るといいなあ。というワケで、温かな投稿をお待ち申し上げております。 ------------------------------------------------------------