------------------------------------------------------------ 2009. 3.31 (TUE) − 実行後の責任は負いかねます 明日のエイプリルフールに備えよう! 今年から使える「ONE POINT LIE」のコーナーです。これでお友達に差をつけちゃえ☆ *いかにもありそうなガセ知識をさりげなく…… 「オーストラリアには「アラワナイグマ」がいるんだぜ」 *ありふれた日常会話に織り交ぜて…… 「あ、俺オバマとメル友だよ」 *思い切ってカミングアウトを…… 「みんなには黙っていたけれど、あたし皮膚呼吸しか出来ないの!」 *地味にショッキングな出来事も…… 「ジャパネットが金利手数料負担やめるんだってさ」 *時事ネタを交える高等テクニック…… 「ぶっちゃけ、北朝鮮のミサイル発射の権限は俺が持ってるから」 *さもあったかのような体験談を…… 「休みの間は無人島で1ヶ月0円生活してきたわ」 *ファンタジー要素たっぷりなウソで幻想的に…… 「今年の天の川、水かさ増しまくったせいで決壊するらしいよ」 *もうネタがなくなりかけてきたあなたへ…… 「ああ、今年のエイプリルフールはウソつかないことにしたから」 ------------------------------------------------------------ 2009. 3.28 (SAT) − もう桜が満開なところもあるのねー らじおですぞ〜。連日掴みとして使うほどのネタでもないよなあ。勿体無いから使うけれど。 それと、投稿もまだまだ間に合います!間に合うのでよろしくね!お願いね! 本日のURLはこちら。 http://parad-io.homeip.net:7144/ ねむいわあ。 リクエストはこちらへどうぞ。 Parad-IO REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2009. 3.27 (FRI) − 昔ながらの蕎麦殻も悪くはないけれど さーて、明日はラジオですよ。赤いイエティ風に言えば、明日はラジオですぞ〜。 そして投稿が1件も来ておりません。この更新頻度の低さを考えると当然の結果です。自業自得です。 心優しい方は是非とも投稿を!今からでも遅くないですぞ〜!ムックはもういいか。 昨日、新しい枕を買いました。近所で投売りも良いトコな価格で販売されておりました故。 低反発枕は使っていくうちにぺったんこになり買い替えが必要なので、安価なのはありがたいです。 しかし、安価とは言え定期的に買い換える必要があるというのは少々問題がありますねえ。 最近になって枕の重要度の高さを改めて感じ、良いものを使いたいという願望も日々強まるばかり。 先月のラジオで語ったようなそうでないような微妙な記憶なのですが、先日寝具コーナーを見まして。 まあ多彩な枕が並んでいるのですが、1万円以上する高級枕ってホントにすごいの一言ですよ。 ふわっふわどころじゃない。頭がすっぽりと優しく包み込まれ、一体化しているかのような肌触り。 よーし、お兄さん定額給付金が支給されたら買うぞ!買っちゃうぞ! と考えていたのですが、給付金の使い道が家族旅行に決定致しましたので無理でした。グシュン。 健康な生活は安眠から始まるとの持論に則って、妥協せずに買ってみるのも良いのかなあ、なんて。 とりあえずは買ったばかりの枕での睡眠を楽しむことにしますかね。では、おやすみなさいまし。 ------------------------------------------------------------ 2009. 3.19 (THU) − カワイイの理由で遊べる女の子が羨ましい 後日は5日後でした。最近の状況からすれば早い方なんじゃないかな!自分で言うか。 pop'n musicシリーズ最新作の「〜17 THE MOVIE」が稼働して2週間ほど。 クレジット無限増殖な不具合で延期もありましたが、現在は特に問題も無く落ち着いてきていますね。 ちなみに「〜16 PARTY♪」のラストプレイの選曲は以下の4曲でした。 「NORTH」→「feeling of love」→「20,november」→「Little Rock Overture」 削除曲中心のチョイスですが5鍵盤に固まってしまった感が。今までありがとう「feeling of love」。 さて、「〜17 THE MOVIE」の新曲もようやく一通りプレイし終えましたので、ほそぼそと感想を。 やっぱりイチオシは「キネマ2」ですねー。サブタイトル発表時から期待していましたが、期待以上。 ケビンも久しぶりの登板でお兄さん嬉しいです。2Pカラーが緑色のままで良かったー。 何だか私の使用キャラがアイスで完全固定と思われがちですが、実際はそんなでもないのですよ。 プリティだのポエットだのタイマーだのヤード6世だのテクノスターズだのと、結構節操ないです。 いや、まあ他のキャラに比べて使用頻度が高いのは疑いようの無い事実なんだけどさ! 私的にアイスとケビンがツートップです。いぬ千代デザイン素晴らしきかな。誰だショタコン言うのは。 閑話休題。 他には「フレンチシネジャズ」、「ランドバラッド」、「忍者メタル」辺りがオススメ。 前作同様バラエティに富んだ版権曲も揃っています。2度目の楽曲提供となる「アリプロ2」も注目。 また、前作より登場した「ポプとも」機能が大幅パワーアップ致しました。 スコアだけに留まらず、クリアメダルや使用キャラも世界まる見え。コメント表示も可能という充実具合。 俺TUEEEEや俺YOEEEEと一喜一憂です。パーフェクトなのに順位が下とか涙がどばだばび。 先週より隠し曲のヒント公開も始まりまして、今後も一層盛り上がっていく事でしょう。 ぶっちゃけ、地元が稼働初日から軽い廃墟状態だったので大丈夫なのかとお兄さん心配ですホントに。 あ、ポプとも登録はご自由に。一応ID置いておきますね→1857-7114-0678 ------------------------------------------------------------ 2009. 3.14 (SAT) − 3.141592……までしか覚えてないな いやはや、3月がやってまいりましたね!とっくのとうに3月ですね!中頃も良いところですね! 本日3月14日は「3.14」と表記される事から、数学の日及び円周率の日と定められているそうです。 というワケで、円周率の羅列をお送りしようかと思いましたが無理でした。タイトルで我慢してね! pop'n music 17 THE MOVIEやQUIZ MAGIC ACADEMY VIも稼働いたしましたねえ。 ポップンはともかく、QMAはまだ1度しかプレイできず。あの混雑状況に飛び込む勇気は無いぜ。 詳しい事はまた後日にでも。後日がいつになるかわからない放置具合で申し訳ありません。 さて、すでに3月突入から2週間が経過しているワケでありますが、今更ながら今月のラジオの告知。 更新の遅れから、コーナーへの投稿期限が2週間と短期間になる始末。ホントにすみませぬ。 「サブタイトルアワー☆」は、今月より開催されている「WBC」をお題としてチョイス致しました。 日本は特に危なげなく第1ラウンドを突破、間もなく第2ラウンドの開始ですね。初戦は対キューバ。 しかし、第1ラウンド1位決定戦は勿体無い……守備は良いとして、打線にムラがあるのが問題よね。 「俺マーフィーの法則」は、先月の出題傾向がウケたので何気に初めての2ヶ月連続募集です。 今月は前回とは真逆の「ちょっと嬉しい事」。道で100円拾ったとか。でも、ちゃんと交番に届けてね! 自分に直接の利益が生まれることのほかに、毒々しさのある嬉しさも面白いと思います。ぬへへ。 「Today's News Headline」は、とーもだちー!とーもだちー!と人差し指を突き出したくなる「友」。 自分で考えておいて言うのもなんですが、友とはなかなか難しいテーマですね。人生においても。 ここを見てくださる皆様方も私にとって大切な友です。だから投稿してねよろしくねうざったいね。 ------------------------------------------------------------