------------------------------------------------------------ 2009. 4.25 (SAT) − カラダガボドボド 更新頻度が落ちるとは言ったけれども、さ。 まるまる2週間放置はさすがに酷いんではないの、俺。 そんな宣伝不足どころか更新不足感が否めない中、本日はラジオ放送日です。 ああ、もう4月が終わってしまう……。 本日のURLはこちら。 http://parad-io.homeip.net:7144/ おつかれさまでございましたー。 リクエストはこちらへどうぞ。 Parad-IO REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2009. 4.10 (FRI) − 生まれ変わったらこしあん団子 桜が散り行く今日この頃。4月も半ばに差し掛かりました。 日記更新の優先順位はどんどんと落ちていく一方なのですが、暇が出来次第更新はしますよ多分。 先日、某副都心の駅構内にて。 私の目の前に、颯爽と歩いている若い女性3人組が現れました。 その3人がすごかった。 同じデザインでお揃いの服装に、お揃いのサングラスと、まるでコピーをしたかのような出で立ち。 服は色が異なるなどの差異はありますが、それも微々たるもの。ほぼ同じと見て良いです。 それだけならまだしも、3人とも髪型が所謂「お団子ヘアー」。 俺は思わず言葉がこぼれたね。そうか、これが「だんご3兄弟」なのか、と。 あえて一言だけ言わせて頂くと、3人中2人はしっかりとお団子が形成出来ていたのですが。 1人だけどうにも髪の毛の量や長さが足りないのか、えれー中途半端なお団子具合で切なさ全開です。 完全な3兄弟になりきれていない、不思議な人たちでございました。 しかし、事前に打ち合わせでもしない限りあのファッションの被り方はしないと思うんだよなあ。 女性ファッション誌は当然読まないので、アレが流行りなのかどうかも不明です。ちょっと悔しい。 ------------------------------------------------------------ 2009. 4.5 (SUN) − 長いこと温めていました 昨日「特別代わり映えしない」なんて言いましたが、状況が変わるのはこれからという意味でして。 今後はより一層更新頻度が低くなる気が致します。ご理解頂けるとありがたいです、はい。 さて、4月1日よりbeatmania IIDX 16 EMPRESSにおいて、待望のオリジナルコース機能が登場です。 日付から「ウソなんじゃねーの?」なんて疑ってしまいましたがホントでした。早速コース作成。 コースネーム:GALAXY コースID:MOCXOXTF 1:「ASTRAL VOYAGE」 2:「Leaving...」 3:「earth-like planet」 4:「neogenesis」 先日申し上げました通り、「neogenesis」を軸としたコースになりました。 広大な銀河系。地球というちっぽけな箱庭から1歩踏み出せば、そこにはきっと美しい星が待っている。 宇宙への希望、夢、憧れ。そんな思いを表現するために、この4曲をチョイスさせて頂きました。 「GALAXY」と銘打ったワリに「spiral galaxy」や「ANDROMEDA」が無いと思った方もいる事でしょう。 それは、明確となっている星雲、惑星、衛星の名称及び種類を使いたくなかったから。 銀河系には、きっとまだ、我々人間の知り得ない星々が沢山あって。そこでは全く別の文化があって。 直接知られているものを言っても面白くないじゃない。少しは夢見たって良いじゃない。 だって宇宙は男のロマンだもの。マロンだもの。マカロンだもの。マキロンだもの。 でも「ASTRAL VOYAGE」って夢の中のお話みたいな意味合いでもあるのよね。それはそれで、まあ。 妄想が生み出す文化もあって良いんじゃないでしょうか。というか先述の文章の大半は妄想です。 難易度はNORMAL、HYPER、ANOTHERともバランス良くまとまっているかと思います。 コースID登録、もしくはライバルID登録の後アクティブにする事でプレイ可能ですよ。宜しければ是非。 ------------------------------------------------------------ 2009. 4.4 (SAT) − ドラえもんで流れていました 4月です。春は出会いと別れの季節と言いますが、皆様は素敵な出会いや別れを経験致しましたか? 私はと言うと特別代わり映えのしない、いつもの1ヶ月の始まりでした。今月も頑張るぞ。 今月最初の日記もラジオの告知から始めさせて頂きますよ。 投稿数がアップするよう必死こいてテコ入れします!新コーナーも始めるよ!思いつきだよ! 「サブタイトルアワー☆」は、私の世代ではドンピシャな懐かCM「バトルドーム」より抜粋です。 ニコニコ動画では昨年末より静かなブームですね。超!エキサイティン!!な投稿をどしどしどうぞ。 バトルドームとは - ニコニコ大百科(*) 余談ですが、先月のサブタイトルがまだ未定なのです。先月のお題はWEB RADIOページを参照のこと。 暇な人はMESSAGE FORMからでも送ってみてください。投稿が来たら即採用!早い者勝ちだぜ! 「嘘吐きの嘘吐きによる嘘吐きのための時間」は、皆様お待ちかねかもしれない新コーナーです。 4月1日のエイプリルフールよろしく、様々なウソをでっち上げてしまおう!といった内容であります。 今月は「動物」のウソ。でたらめな生態とか新種を作るとか。当たり前ですが、本当の事は送っちゃダメよ。 「Today's News Headline」は、エレクトロな雰囲気まんまんな「電」です。 我々の生活には欠かせないエネルギーの1つですね。身の周りの殆どがこれに依存しているワケで。 そう考えると、普段は便利ではあるのですが、いざという時にはもろい世の中なのでしょうね……。 あ、アクセスカウンターの調子が悪いようなので、別のところからレンタルして差し替えました。 登録不要とは便利な世の中ね。アクセス数初期値は曖昧な記憶を頼りに設定したのでえらい適当です。 (*)http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0 ------------------------------------------------------------