------------------------------------------------------------ 2009. 5.30 (SAT) − ひまがほしい 本日はラジオ放送日でございます。眠気に負けて前日の更新が出来ませんでしたー。 そして、ゴールデンウィーク話も5月中に書き上げるのが絶望的といった雰囲気が漂っております。 まあ頑張るぞ!1ヶ月経過する前には書き上げたい! 本日のURLはこちら。 http://parad-io.homeip.net:7144/ 本屋なくなったら困るなあ。 リクエストはこちらへどうぞ。 Parad-IO REQUEST THREAD(*) 毎度の如く、21時50分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2009. 5.28 (THU) − 約3週間前のお話・其ノ参 5月が、5月が終わってしまう!!急げ俺! といったワケでございましてお待たせ致しました。ゴールデン略のお話の続きでございます。 まだ書き終わっていないので何とも言えませんが、恐らく今回を含めあと2回で終了するかと思います。 空腹感に襲われ、疲労感にも襲われ、大分ヘロヘロになってきたご一行。つーても2人だが。 次なる目的地の江ノなんとか周辺に着けば、きっと美味しい食べ物があるに違いない! そんな淡い願望を抱きつつ、目的地行き電車の発着駅に到着。というワケで本日は江ノなんとか編です。 かの有名な江ノなんとか電車は、古くから運行している情緒溢れる4両編成の路面電車です。 現状ヘロヘロな我々、せめて電車ではのんびりと座って街の風景を満喫したい!雰囲気を味わいたい! ……と思っていましたが、そうは問屋が卸さないのでありました。観光地をなめてはいけませぬ。 駅のホームは、尋常ではない数の人で溢れかえっておりました。人口密度高いよ!人ごみ怖い! しかもその大人数がわずか4両の小さな電車に乗り込むのです。すし詰めなんてレベルではありません。 駅員も必死に乗客を電車内に押し込みます。休日のはずなのにまるで通勤通学ラッシュ状態ですよ。 やむなく電車を1本見過ごし、数分後の電車に乗り込みました。いずれにせよ満員でしたが。 大人数の圧力とは相当なパワーを持っているもので、電車が揺れるたびに容赦なく押しつぶされます。 私はと言うと、とにかく倒れないようにこらえてました。必死でした。ええ必死でしたとも。 ギュウギュウと押され続ける事十数分、目的地の江ノなんとか駅に到着。 ようやく文字通りの重圧から開放されまして、気持ちも新たに江ノなんとかを目指して徒歩開始です。 その道中、様々な店が立ち並ぶ商店街が広がっておりまして、お食事処も多く見受けられます。 このタイミングを逃す手は無い、と昼食もといもうすぐ夕食をとる店を散策致しました。 店はあるにはあるのですが、さすがは観光地といったところでしょうか、どこもお値段が張ります。 最終的に我々が立ち寄ったのは、寂れた雰囲気のラーメン屋。江ノなんとかまで来てラーメンて。 で、だ。 ラーメンを腹に収め、店を後にした我々の意見は見事に一致。あえて詳しくは言わない(^^^) しばらくラーメンの美味しさをテーマに会話をしつつ歩く事数分、遂に江ノなんとかが見えてきました。 (*) 雲の切れ間から海へと差し込む光は、我々を何処かへといざなうかのように荘厳で、優美です。 この美しい風景の先に、江ノなんとかはあります。いよいよ島へと突入ですよー。 といったところで本日はここまで。 やっと島まで辿り着きました。というか、今日は電車の話しかしていない気がするんだけれども。 次回はいよいよ島のお話です。本日分を書き終えて改めて感じましたが、次回じゃ終わらないと思う。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/kama3.jpg ------------------------------------------------------------ 2009. 5.25 (MON) − 約3週間前のお話・其ノ弐 先日に引き続き、ゴールデンウィークのお話をお届け致します。 なんとかして5月中にまとめるべく必死でございます。無い時間を割いてお兄さん頑張るぞ。 源頼朝像に別れを告げ、再び我々はハイキングコースへ。 先ほどとは打って変わって、下山道な故に道の落差が大きく結構危ないところもチラホラ。 ああ、運動靴を履いてこなかった自分が恨めしい。事前に「歩くよ!」と聞いていたのにこの有様です。 そんなこんなでハイキングコースも終わりを迎え、そのまま徒歩で次の目的地へと向かいます。 待ち受けるは、この地で恐らく最も有名で、源頼朝に勝るとも劣らないビッグスケールなIKEMEN。 (*) 大仏でござい。ううむ、遠くからでも感じるその圧倒的な存在感。言葉を失いますね。 私が以前この地に訪れた際にも大仏とは対面致しましたが、改めて見るとまた感慨深いものがあります。 ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、この大仏の中の人、もとい内部を見ることも出来ます。 もちろん有料です。しっかりしてます。まあ20円なんだけどさ。 写真からおわかりのように、観光客でごった返している中で行列に並ぶ気力はありません故、即退散。 ハイキングの、というより獣道散策で疲労が溜まっていたので、休憩所で一休み。わらび餅おいしいです。 休憩所はお土産屋も兼ねており、様々なグッズが並んでいました。今のイチオシは切り絵なようで。 寺院を後にした我々。すっかりランチタイムは過ぎていたため、さすがに空腹感が否めません。 わらび餅だけじゃ腹が満たせるはずも無いので、昼食をとる場所を探しつつ周辺をぶらりと探索です。 場所が場所だけに、外国人の観光客も目に見えて多いです。アメリカ、中国、韓国、その他もろもろ。 お土産屋もそんな観光客をターゲットとしているのか、一風変わった商品が販売されていました。 「EXCALIBUR」と題した西洋剣や、ボウガン、手裏剣、盾など。税関で引っかかる事間違いなしだぜ! そんな不思議なお土産屋を後にしまして、ぶらり探索再開。 寺院を参拝したり、気になった店に立ち寄ってみたり、自販機のミステリーゾーンでQooを引き当てたり。 ぶらりとし過ぎたせいか、昼食を取ることなく次の目的地へと向かう駅に到着してしまいました。 細かいところまで計画を立てないのはいつものことです。昼食が夕食になるのも慣れっこです。 ここから乗り込むは、県を代表する絶景スポット行きの路面電車。 ええと、江ノなんとかっていう電車です。そりゃあもう江ノなんとかです。江ノなんとかなんです。 といったところで日記が長くなってまいりましたので、また後日の更新で続きを。 次回、江ノなんとか編!乞うご期待! (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/kama2.jpg ------------------------------------------------------------ 2009. 5.23 (SAT) − 約3週間前のお話 またまたご無沙汰です。2週間放置が当たり前になってきた今日この頃。いっぱいいっぱいなんだよ! 早いものでラジオも来週放送予定でございます。コーナーへの投稿をお待ちしております。 ------------------------------------------------------------ ここで重大なお話。 現在、新種のコンピュータウイルス、通称「GENOウイルス」が猛威を振るっています。 十分な対策を講じなければ、感染しているサイトを訪れるだけで感染してしまう恐れがあります。 対策法などの詳細は以下のサイトを参照してください。 GENOウイルスチェッカー(*1) 当サイトもウイルスチェックの後、ファイルをアップロードしておりますので、現状では問題ありません。 心配な方は、とにもかくにもウイルスチェックを。自分が加害者になる前に、出来る事はしておきましょう。 ------------------------------------------------------------ さて、とりあえず今月中にやっておかないとアカンと思うので、ゴールデンウィークのお話をします。 今更ゴールデンウィークかよとの声も聞こえてきそうですね。聞こえてきても気にしないぜ俺は。 ゴールデンウィークの半ばに、前々から行きたいなあ行きたいなあと思っていた場所へ行ってきました。 例によって例の如く、何処へ行ったかは明記しません。みんなで想像してね!モロバレ言うな! つか、話の流れが2年前と同じですね。何より、もう2年も経っていた事にお兄さん驚きだよ。早いよ。 相変わらず……ではなく、ちゃんと時間内に待ち合わせ場所に到着。成長したね、お互いに。 早速電車に揺られて目的地へと向かいます。久しぶりの遠出でわくわくそわそわドキがムネムネ。 電車を乗り継ぎ、無事に目的地に到着! 駅から一歩踏み出せば、周りには観光客がわんさかいらっしゃいます。さすがはゴールデンウィーク。 臨時改札をしっかりと用意している辺り駅員さんも慣れたご様子。PASMOでの通過もバッチリだぜ。 まずは山の頂に存在する公園を目指し、ハイキングコースをひたすら歩きます。 それにしても、何で俺は革靴を履いて来ちゃったんだろうね。歩き辛いったらありゃしないわ。 加えて、この日は暑かった……。木々のおかげでそれほど日が当たらなかったのが唯一の救いです。 そんなハイキングコースの途中、脇になにやら道のようなものが。 冒険心あふるるボクらは、とっても安易な気持ちでハイキングコースを反れて道を進むことに。 草の生い茂る中、幹や枝を頼りに獣道を突き進んでいきます。結構落差のあるところもありスリリング。 途中で「この道大丈夫か?」との疑問も浮かびましたが、冒険心あふるるボクらは気にしない事にしました。 ある程度進むと、ちょっとひらけたところに到着。 大きな岩場の下に、お地蔵様がぽつぽつといました。どうやら知る人ぞ知る隠されたスポットの様子。 更に先に進むと、畑が点在する広い土地が見えてきました。奥には農作業機に腰掛けるおっちゃんの姿。 ……どうやらジモティーヌ専用の場所らしいぜ!立ち入っちゃマズい気がするぜ! 本来の目的を思い出した我々は、冒険心をそこへと置いて、そそくさと道を引き返していくのでした。 やっとこさハイキングコースへと戻り、再び歩く事数十分。ようやっと目的地の公園に到着しました。 この公園と言えば、やはりあの方にお目にかからねばなるまい! (*2) ご存知、源頼朝像。なかなかのIKEMENでございます。 この場所の代名詞とも言うべき人物ですね。実に「いいくにつくろう」な雰囲気がして素晴らしいです。 しばしの間のんびりと座って歩いた疲れを癒した後、次なる目的地を目指して再びハイキングコースへ。 といったところで、日記の長さが凄まじいものになってきましたので、続きはまた後日。 このペースだと3日以上かかるんじゃなかろうか。果たしてまとめきれるのか!?乞うご期待! (*1)http://geno.2ch.tc/ (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/diary/image/kama1.jpg ------------------------------------------------------------ 2009. 5.9 (SAT) − ユンケルのんでがんばるぞ ご無沙汰しております。ご無沙汰し過ぎですか。 ここ最近は日記に書くことがあっても、肝心の書く余裕が無く、申し訳ない気持ちで一杯です。 ぶっちゃけ1日50時間くらい欲しい!地球の自転もっとゆっくりで良いよ! そんな更新放置の間に、「ごおるでんういいく」というものもとっくに過ぎ去ってしまいました。 平日を6日間休む事で最大16連休となる今年の大型連休。皆様はごおるでんな日々を過ごされましたか? 私はと言うと、そこそこごおるでんな日々でした。遠出もしました。近々日記に書けると良いなあ。 さて、5月も半ばに差し掛かろうとしているこのタイミングでラジオの詳細を更新です。 ホントに更新が遅れに遅れてしまって、なんというか。自分でも呆れますわ、ホントに。 このところはコーナーにちょっと元気がありません故、もし宜しければ投稿をお願い致しますね。 つか、生放送より録音放送の方が聞く側の負担が軽くて良いのでは、と思えてきた今日この頃……。 そして、日記を書く余裕は無いクセに、ちゃっかりポップンなんかは遊んでいます。 ゲームで息抜きしないとやってられんわっちゅー話ですよ。何事も気晴らしは大切よね!という言い訳。 「第1回ポップン映画祭」なるイベントも始まりまして、毎週の追加要素が楽しみでございます。 とりあえず「パーフェクト沖縄」なスギモトマン新曲は真っ先に出しておいたぜ!今回は優しいさいもん。 3作連続で個人解禁イベントが続いていますが、かつてのような店舗対抗イベントもまたやって欲しいです。 ううむ、久しぶりの更新で勝手が思い出せませぬ。話の脈絡のなさがなんとも言えませんね!(^^^) ------------------------------------------------------------