------------------------------------------------------------ 2009. 7.31 (FRI) − ごぶさた 生きてます、一応。 お久しぶりの椅子さんです。皆様におかれましてはいかがお過ごしでございましたでしょうか。 さて、先月のラジオをお休みし、今月のラジオに至っては宣伝の「せ」の字も無く見事なスルー。 それどころか日記の更新も完全にストップし、早1ヶ月が過ぎました。いやー、酷いもんだ。 何せ5月の日記ログがまだトップページにあるのです。その内容も3ヶ月前の出来事。救いようがないね! とりあえず、7月中に1度も更新が無いという事態だけは避けねばならぬ!というワケで今に至る。 日記のネタが無かったワケじゃないんよ。暇と余裕が無かったんよ。時間割いてられないんよ。 なかなか更新が出来なかった理由の一つとして、更新作業に手間がかかることがあります。 先日も申し上げましたとおり、PC起動→エディタ起動→執筆→更新という手順を踏む必要がありまして。 特に最初の「PC起動」に手が届かない。故に更新放置、と。自然な流れですね。そうでもないか。 「ブログを作って携帯から更新すれば良いじゃない!今からブームに乗りなさい!」とも言われました。 でもね、ほら、ボクは天邪鬼だから。つか、新しくブログ借りて管理するのも面倒な気がしてしまうのね。 と、そこでお兄さんはひらめきました! ブログでなくても、携帯から更新できるメモ機能を付ければ良いんじゃないの!?ワオ!単純! 思い立ったが吉日。早速、簡易的なメモ機能のレンタルサービスを探してみました。 残念ながら、今利用しているサーバーはCGI設置不可なので、レンタルするより他に道はありません。 んで、CGIのメモ帳や一行掲示板は簡単に見つかるものの、レンタルサービスは皆無。マジですか。 まあ、気が向いた時にでも検討してみる事に致します。よさげなものがあれば良いのだけれど。 久しぶりの日記がこんな尻切れトンボなのもいかがなものかと思いますので、こちらの動画をご紹介。 ニコニコ動画:西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた(*) なにこの地元民ホイホイ。無駄にシンクロ率とクオリティが高い辺り素晴らしい。字幕も凝ってますね。 一番の見所は裕次郎ポジションの車掌さんです。ビシッ!ビシッ! (*)http://www.nicovideo.jp/watch/sm7569149 ------------------------------------------------------------