------------------------------------------------------------ 2010. 10.30 (SAT) − たいふうこわい ラジオの告知とURL掲載だけで終わる1ヶ月の日記。……いけない!このままではいけない!! おかしいなあ、去年よりはゆとりがあるはずなんだけれどなあ。 URLはこちら。 http://parad-io.homeip.net:7144/ たいふうこわかった。 リクエストはこちらへどうぞ。 Parad-IO REQUEST THREAD(*) 21時30分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 Twitter上でもお知らせしたのですが、念のためこちらにも。 *10月27日以前にParad-OX WEB RADIO定期コーナーに投稿してくださった方へ。 こちらの不手際により、コメントが受理されておりませんでした。 お手数ですが、改めて投稿し直してくださいますようお願い致します。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2010. 10.1 (FRI) − 今日は都民の日だけど特に関係なかった 約1か月のご無沙汰でございます。色々と忙しかった。うん、先月は忙しかった。 時の流れは早いもので、本日で10月を迎えました。2010年も残り3か月ですよ。恐ろしいよ。 今年はおろか、2年前の年明けが昨日のことのように……は言い過ぎた。さすがに忘れた。 でも、2年前って結構ターニングポイントかもなあ。勇気の鈴がりんりんりんな頃じゃった……。 おっさんの回顧はさておき、今月のネットラジオの告知をさせていただきますよ! こうしてネットラジオ告知の更新を行うのは、なんと5か月ぶり!衝撃のデータである。 それでは、以下詳細。 「サブタイトルアワー☆」は、皆さんご存知の故事成語「天高く馬肥ゆる秋」が元ネタです。 食欲の秋と関連付けて使われることの多いフレーズですが、元々の意味は全く別物なんだとか。 まあ深いことは気にせず、秋になったら何かが肥えるんだ!と割り切って考えてください。 例:「天高くマツコ・デラックス肥ゆる秋」 「新生駄洒落研究会」は、お待ちかね!新コーナーです。シュールな笑いをお届けします。 誰もが知っている駄洒落。そんな駄洒落をワンランク上のものにしようじゃないか!がコンセプト。 ある駄洒落をベースとして内容の一部を改変。ポイントは、「駄洒落ではない文章にする」こと。 投稿の際は、「元の駄洒落→改変駄洒落」と記述してください。君たちの新生駄洒落を待つ!! 例:「アルミ缶の上にあるミカン→スチール缶の上にあるミカン」「犬が居ぬ→犬が居る」 「Today's News Headline」は、シンプルに「朝」です。新しい朝が来た。希望の朝だ。 連日報道されている「北朝鮮」も朝が使われてますね。もちろん、モーニングと使ってもOK。 投稿が難しいコーナーかと思いますが、是非とも挑戦を。……俺だって考えるのが大変なんです。 例:「モーニングコールに代わる新サービス開始!その名もミッドナイトコール」 今月の放送日は10月30日。きれいに月末にぶつかりましたねー。 ようやく秋らしい気候になってきた今日この頃。秋の夜長にお付き合いいただければ幸いです。 ------------------------------------------------------------