------------------------------------------------------------ 2010. 5.29 (SAT) − 頭痛と胃痛と腹痛と Q:ここ数日を一言で表すと何ですか? A:修羅場。 URLはこちら。 http://parad-io.homeip.net:7144/ 完。 リクエストはこちらへどうぞ。 Parad-IO REQUEST THREAD(*) 21時30分辺りから曲垂れ流しタイムです。接続できるかどうかの確認にどうぞ。 22時00分になり次第、本放送開始とさせていただきます。お楽しみに。 (*)http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/28693/1143166742/ ------------------------------------------------------------ 2010. 5.16 (SUN) − 某あれったー風を目指してみる 更新なう。 勢いで始めたけれど何も思いつかない。とりあえず風呂入ってくる。 風呂帰還。ついでにコンタクトレンズを外してきた。 メガネはやっぱり重みと歪みが気になる。長時間の使用には向かないな。 ううむ、最近腹の調子が悪い。トイレで診察してもらっても良くなる気配がないぜ。 今日の作業用BGMはフリッパーズギターをシャッフルで垂れ流し。1曲目は「ボーイズ、トリコに火を放つ」。 そして作業用間食はポテトチップスのり塩。我が家ではのり塩は不人気で俺しか食べない。 のり塩うめえええええ。 さて、思いつきの限界が近付いてきたワケだが。 本家本元Twitter様の「診断メーカー」に頼ってみよう。何かあるかな。 「FE縛ったー」というものをやってみよう。ファイアーエムブレムの縛りプレイを決めてくれるらしい。 結果。……ひどすぎるだろ!!!そこまでドMじゃないよ!!!!! 続きはTwitterで。 あれ、本末転倒になってしまった気が。まあいいや(^^^) ------------------------------------------------------------ 2010. 5.9 (SUN) − 基本的に中難易度の選曲が多い 5月病と戦う皆様に捧げるため、精力的に日記を書くよ! 最近になって、サイト向けのネタとTwitter向けのネタが区別出来るようになってきました。 「怪盗キッドの話題で盛り上がるかぽーを目撃」ってのはTwitterネタだと思う。ここで書いてるけど。 久しぶりに音ゲーのおはなしー。長いよ。 今月6日より「pop'n music 18 せんごく列伝」のNET対戦においてボスバトルがスタート致しました。 3人で協力してボスを倒すぜ!という至極単純な追加要素です。お互いに助け合ったりすることもあり。 このボスバトルの追加で、改めてNET対戦に注目が集まっておりますね。 そこで!椅子さんの武器曲と苦手曲を公開しちゃうぞのコーナー!わーどんどんぱふぱふー。 コーナーとか銘打っておきながら、今回1度きりだと思います。 *武器曲 大別して、「素点重視の譜面」「コンボトップ賞のボーナス重視の譜面」「両者複合の譜面」の3つ。 ↓素点重視↓ 「モンドポップ(NORMAL)」:自己ベスト98k。中盤の無理押しがキーで、知らないと大きく崩れる。 「コミックソング(HYPER)」:自己ベスト97k。意外と出やすいGOODを極力削るのがポイント。 「ネオアコREMIX(NORMAL)」:自己ベスト98k。中盤にはS乱キラーの同時押しも完備する優秀な子。 「ウクレレ(EXTRA)」:自己ベスト99k。スコア的には最も高いので、聖域でもそこそこ通用する。かも。 ↓コンボトップ賞のボーナス重視↓ 「ひなまつり(HYPER)」:序盤の減速地帯で、体感では50%がミスする。素点が低めなのが難点。 「ターバン(EXTRA)」:高難易度枠その1。個人差が大きいので、相手によっては大差がつくことも。 「デスレゲエ(EXTRA)」:高難易度枠その2。最後の砦的な。滅多に使わない。 ↓素点、コンボ複合↓ 「タブランベース(EXTRA)」:縦連打混じりの同時押しがミスを誘発。安定して繋げられると強い。 「Colors(HYPER)」:24分トリルが全て。上下プレスや縦分身と相性抜群なので同時運用が定石。 「オキナワッシヴ(EXTRA)」:他のコンボ重視譜面と比べて相手の接続率が特に低い。繋げば勝ち。 「パーカッシヴ(EXTRA)」:ソフランと無理押し続発なクセ譜面の代表格。最近はあんまり使わない。 *苦手曲 クリアできないものは手も足も出ません。クリアできる人はこれを投げるだけで勝てると思う。 ↓9割9分9厘クリアできない↓ 「プログレッシブバロック」「トイコンテンポラリー」「サイレント」 ↓たまにクリアできるけれど、大抵クリアできない↓ 「オイパンク0」「ニエンテ」「オイパンク」 ↓大抵クリアできるけれど、たまにクリアできない↓ 「スクリーン」「クラシック9」「グランヂデス」 プログレッシブバロックは当たり前のように飛んでくるから困ったものです。無理無理。 ちなみに、本日のNET対戦のひとこま。 椅子さん:キューティーテクノポップ(EXTRA) 対戦相手1:プログレッシブバロック(EXTRA) 対戦相手2:プログレッシブバロック(EXTRA) ボスバトル:メタリックオペラ(EXTRA) しんじゃう、お兄さんしんじゃう。グルーヴゲージもだけれど腕がしんじゃう。 ボスバトルのメタリックオペラに良心を感じてしまう辺りもうね。順位とかもうどうでも良いわ。 プログレッシブバロック安定のお2方と共に挑んだボスバトルは、素点合計の時点でボス瀕死。わはー。 ------------------------------------------------------------ 2010. 5.8 (SAT) − おなかいたいよう およそ1週間ぶりの更新でございます。 ゴールデンウィークが過ぎ去りましたが、今度は週末がやってまいりました。言わばロスタイム。 皆様はお元気でしょうか。5月病に負けてはいませんか。私は負ける余裕すらありません。 先日「Twitterを使っているからって更新しなくて良いワケじゃないよ!」とどやされてしまいました。 ごもっともだけれどね。最近は当たり前のように22時ごろに就寝ですよ。体が眠りを求めるのですよ。 実は昨日も更新作業をしていたのですが、その最中に野暮用が出来たために止む無く頓挫。許せ。 先日述べたように、あくまでもTwitterはTwitterで、サイトはサイト。別個に楽しんでいただければ幸い。 強いて言えば、サイトはやや堅苦しく、Twitterはラフなイメージでしょうか。両極端っちゃ両極端。 素に近いのはTwitterかもしれないね。いずれにせよ、あまり深く考えずに利用していますが。 遅ればせながら、今月のラジオの詳細を更新致しました。今月は5月29日放送予定でございます。 それでは、今月の定期コーナーのお題をご紹介致しましょう。投稿もよろしくね。 「サブタイトルアワー☆」は、決断の時が刻一刻と近づく普天間基地移設問題をピックアップ。 渦中の鳩山首相は「『最低でも県外』は公約ではなく代表としての発言」とのトンデモ理論を展開中。 彼自身が定めた5月末というタイムリミットまであと僅か。実現はほぼ不可能だと言って良いでしょう。 ならば我々が立ち上がろう!普天間基地移設先はここだ!……まあ、深く考えずに投稿してください。 例:「普天間基地移設問題の期限目前!移設先の候補地は?→俺ん家の庭」 「俺マーフィーの法則」は、誰もが羨むリア充の俺法則です。爆発しろなんて言っちゃダメよ。 リア充の定義は私も把握していませんが、リア充という言葉だけが独り歩きしている印象があります。 果たして「恋人がいる=リア充」なのか!?「忙しくて2時間しか寝てねーわー=リア充」なのか!? という個人的な疑問を解消するためにも皆様のご尽力を賜りたく存じます。うわー身勝手ー。 例:「携帯を四六時中いじくっていることから察するに、意外と暇を持て余している」 「Today's News Headline」は3Dですよ!さんでぃーですよ!スティックをグリグリですよ! 昨年末公開の映画「アバター」で一気に認知度が高まった3D映像。3D対応テレビも発売されました。 原理は実に単純で、児童雑誌で良く見られる赤青メガネと同じだそうです。キミにも出来る!多分! 3Dを活用したものはたくさん生まれてきそうですね。どんなものが出てくるのでしょうか。 例:「あのネコ型ロボットが使う秘密道具の開発に成功!その名も三次元ポケット」 上記3コーナーのほか、「ファニーサイコロ〜」や「Ys<イース>の知らない〜」もよろしゅうに。 今月は風邪をひかずに放送出来れば良いなあ。先月は本当に酷かったぜ……。 ------------------------------------------------------------ さて、気を付けて行ってらっしゃい。他ならぬ自分のためにもね。 ------------------------------------------------------------