------------------------------------------------------------ 2012. 3.18 (SUN) − やってやるぜ! どうやらワタクシ、生涯初の花粉症デビューを果たしてしまった模様です。 これまでは花粉症と無縁な人生を歩んできましたが、いざ自分がかかってみると苦しいのなんの。 ゴミ箱がティッシュペーパーで埋まる恐怖……。目の痒みやクシャミが無いのが不幸中の幸い。 さてさて、「GALLERY」にイラストを1つ追加いたしました。 Parad-OX≫GALLERY(*1) ひっっっっっさしぶりの手描きイラストの更新となりました。画像クリックで原寸大表示。 (*2) 過去ログを振り返ってみると、2008年7月以来の手描きイラストになるようです。 いくらなんでも描かなさすぎである。ドット絵は描いてたけどね。 「そのままで居続ける」ことは、むずかしい。 変わってはいけないこともあるし、変わらなくてはならないこともある。 関係の変化、独り立ち、死別など、様々な理由で、人は一緒には居られなくなるもの。 ならば、今、共に過ごしているひとときを、大切にしなければ。 そんな想いをこの絵に込めたのですが、結局は美男美女が描きたかっただけでしたわふー! 女の子の髪形を外ハネにするクセがあったので、今回は意識して内巻きに。これはこれで良いな。 男の子の髪形は相変わらず外ハネです。髪形の!バリエーションが!無い! ゲストとして、和桐製作所のほるひすさんを招きました。ほーむらんをうつけど、ひっともうつよ。 ただ、何の資料も無く適当に描いたせいで、コレジャナイ感がハンパない結果に。まあいいや。 いやはや、久しぶりに手描きイラストを描きましたが、やっぱり楽しいもんですな! 仕上げの加工をどうしようかなー、とフィルタや色味をアレコレ弄り倒す時間がたまりませぬ。 また時間があれば手描きで1つ描きたいものです。今度は完全アナログ仕上げってのもいいかも。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/original/stay.png ------------------------------------------------------------ 2012. 3.5 (MON) − 青空の彼方 3月に入りまして、春の暖かな陽気が一歩また一歩と歩みを進めています。 一方で、「オラオラ、まだ儂のターン終わってねーぞコラ」と冬将軍が元気な日もあるのですが……。 いずれにせよ、新たな季節の兆しが見える今の時期は、1年の中でも心地の良い日々です。 本日は「BMS COLUMN」の更新をお知らせ致します。 Parad-OX≫BMS COLUMN(*) 今回取り上げるのは、BMS界のトランスのアンセム。トランスBMSの金字塔とも言うべき作品。 作者サイトは消滅しているため、Internet Archive経由のダウンロードアドレスを併記しました。 IAで発掘できるBMSは結構あるので、現在未公開の作品も探してみる価値アリですよ。 次回予告スクリーンショットも更新致しました。 今回は所謂「一枚絵BGA」なので、ヒントが少な目かも。とあるBMSイベントの優勝曲ですね。 (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/bmscolumn.htm ------------------------------------------------------------