------------------------------------------------------------ 2012. 5.9 (WED) − 涙腺崩壊注意報 体調が不安定な椅子さんです。天候も不安定だから仕方ないのかしら。 せめて、気分は不安定にならずにいたいものです。でも、気分は揺れ動いてこそな面もあるかな。 もはやコンテンツに何かしらの更新をしたときにしか日記が書かれなくなった今日この頃。 ご多分に洩れず、本日も「BMS COLUMN」に1件追加のお知らせです。 Parad-OX≫BMS COLUMN(*) vol.5の更新を持って、私のBEST OF BMSトップ5が出揃ったことになります。どうでもいいか。 今回の楽曲は、まさに「聞けばわかる」を地で行くものなので、文字で伝えることに苦心しました。 少しでも楽曲の魅力が伝われば幸いなのですが……。わかんなかったら、いいから曲を聞け。 しかしこのBMS、現在ダウンロードできるところが無いのです。実に悔やまれる。 以前は代理公開サイトがあったんですが、残念なことに消滅。今でも探せばあるのかなー。 さて、次回予告スクリーンショットも更新しましたよ!次回は大御所登場!!おーいえーかもーん! (*)http://xoparadox.html.xdomain.jp/bmscolumn.htm ------------------------------------------------------------ 2012. 5.4 (FRI) − ちゃんとはいている 約1ヶ月のご無沙汰でございます。生きてます。 世間はゴールデンウィーク真っ最中ですねー!というか既に終盤ですか!早いわ! 今回は「GALLERY」にドット絵を1点追加でございます。 Parad-OX≫GALLERY(*1) (*2) 実況パワフルプロ野球シリーズに登場する女性選手たちを、パワポケ風のタッチで仕上げました。 デザインはカードっぽくしてみました。こんなカードあったら良いなーなんて。 あおいちゃんがパワプロ7に登場して以来、数々の女性選手がシリーズに登場しています。 おおくの男性選手に交じって真摯に野球へと打ち込む姿は、私たちに勇気と感動を与えてくれます。 いわば彼女らは、パワプロにおける一種の清涼剤のようなものでしょう。 ちなみに、今回のドット絵の裏テーマは「いかに使いまわしをできるか」。身体と輪郭はほぼ同じ。 やってみると、イチから描くより圧倒的に楽かつ時間を短縮できるので、非常に有用な手法でした。 んー、今後はできるだけ使いまわすことを念頭に置いた方が良いかなー。 かくことがなくなってきたぞー わー いえー いやっほー ……みんなかわいいよ。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/dots/5ninmusume.gif ------------------------------------------------------------