------------------------------------------------------------ 2013. 6.20 (THU) − 東!日が昇る方向だから! 梅雨入りしたにもかかわらず梅雨らしからぬ陽気が続きましたが、このところはぐずついていますね。 それもこれも、台風がシュート回転して日本列島に突っ込んできているせい。困ったものだ。 そんなジメジメとした気分を吹き飛ばそう!ということで、絵を描きました。「GALLERY」にも追加済み。 Parad-OX≫GALLERY(*1) けらけらダブルピース(*2) 毎度おなじみの原寸大サイズ(1500×2200)もあります。こちらも是非。 「けらけらダブルピース(げんすんだい)」(*3) 「パワプロクンポケット9」より広川武美です。久しぶりの版権キャライラストになりました。 悲痛な運命の下に生まれた彼女ですが、それを感じさせない眩しいばかりの笑顔がよく似合います。 おそらくは、遠前町での思い出を胸に、レッ……風来坊と幸せな人生を歩んだことでしょう。 以前にも語ったことがあったやもしれませんが、私の初パワポケは9でした。 そして、パワポケ9表サクセスの初めてのプレイで彼女になったのが、他ならぬ武美だったのです。 そんな所以もありまして、今でも歴代彼女候補の中ではやっぱり武美がナンバーワン!なのです。 ……ちなみに初プレイでは爆発しました。くやしいなぁ。 いつかは自分の手で描きたいなあと思っていた武美ですので、それはもう気合を込めて描きましたよ! 舞台背景のイメージは、「遠前町を旅立つちょっと前に撮影したスナップ写真」を想定しています。 きっと、奈津姫に撮ってもらったんでしょう。そして武美のハイテンションなノリについていけない9主。 線画でとにかく気を付けたのは、笑顔満点の武美にすることでした。茶目っ気も出せたかなー。 色塗りは今回もアニメ塗りもどきです。私の描くような主線がハッキリしたイラストには合ってるのかも。 珍しく背景も描きました……が、あんまり思い通りにいかず。慣れないことはするものではない。 絵に関してはとにかく遅筆な私ですが、今回の絵は実にスムーズにペンが走りました。 はじめから絵の構図が脳内で描けていたので、それを出力するだけだったというのが理由でしょうか。 いつもこうだといいんだけどね。そんな簡単にはいかないね。それが面白いところでもあるんだけど。 今回は武美でしたが、この勢いでほかのパワポケキャラも描いてみたいものです。 描くとすれば……瑠璃花かなあ。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/takemi.png (*3)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/takemi_b.png ------------------------------------------------------------