------------------------------------------------------------ 2014. 3.14 (FRI) − ねみぃ 3月14日はホワイトデー。1ヶ月前に一喜一憂していた男性諸君がてんやわんやの日です。 プレゼントって考えるの大変ですよね。本人に聞くのが一番手っ取り早いんですが、そうもいかんぜ。 内容はどうあれ、贈る相手を想って選ぶことが大切なんじゃないでしょうか。という免罪符。 ホワイトデーもいいけど誕生日もね!!というわけで、「GALLERY」にイラストを追加しました。 Parad-OX≫GALLERY(*1) ずっと一緒……だよ?(*2) 原寸大サイズ(2200×2000)はこちら。 「ずっと一緒……だよ?(げんすんだい)」(*3) みんなの天使、ちーたんこと不二咲千尋と、ななみんこと七海千秋の誕生日記念イラストです。 誕生日おめでとう!なんと驚くべきことに偶然にも2人は同じ3月14日が誕生日!キグウダナー!! せっかくですのでペアで描かせていただきました。どっちもほぼ初描きだったので難しかった……。 ちーたんは小動物らしいかわいさを目指してカキカキ。髪の毛の色塗り楽しかったです。 パーツはそれほど多くないんですが、無駄のないデザインなのだと描きながら感じましたですよ。 ななみんは眠そうだけど力のある瞳になるよう心掛けました。あとおっぱいに力入れた。 以前落書きした際にどうにも納得いかず悔しかったのですが、今回は一応リベンジできたかなあと。 最終的な仕上げは、以前描いたナエギリそれぞれの誕生日イラストとほぼ同じです。 ただ、以前の作業手順がすっかり頭から抜け落ちているので、過去絵とにらめっこでしたが……。 2人はプログラマーとゲーマーという才能なので、デジタルチックな表現も交えてみましたよ。 さて、これまで「GALLERY」にイラストを追加する際は縮小版と原寸大版の2種を公開しておりました。 ですが今回より「GALLERY」のページに追加するのは縮小版のみとさせていただきます。 それなりに絵の数が増えたために、ページが雑多になってきたのが理由です。ご理解ください。 原寸大版のファイルはサーバーに残っているので、見たい方は日記の過去ログを参照してくださいませ。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/chi-nana.png (*3)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/chi-nana_b.png ------------------------------------------------------------ 2014. 3.3 (MON) − 近づきたい、近づけない 本日3月3日は桃の節句。ひな人形をはじめ、ひなあられや菱餅、甘酒など付き物がたくさんですね。 我が家ではひな人形を飾らなくなって久しいですが……。場所取るしなあ。 さて、本日の更新では「GALLERY」にマンガを追加いたしました。 Parad-OX≫GALLERY(*1) 【マンガ】Distance(*2) 画像クリックで本編を表示します。 それは、絶望的な事件が起こる前の、ちょっとしたひととき。 いろいろとダンガンロンパのマンガを描いてきましたが、マジメな恋物語は初めてになりました。 お互いに胸に抱く恋心、でもうまく伝えられない不器用なふたり。くっそ!!早く結婚しろよ!!!! 今回のマンガは、主に一枚の絵をコピペしたもので構成されています。手抜きじゃないよ。 映像において、カットを区切ることなく長時間撮影を続ける「長回し」という手法がありまして。 「長回し」の手法を、マンガで実践したらどうなるか?という狙いのため、こんな構成になりました。 この手法自体が、ラストシーンへの伏線のようなものになっています。ラストでニヤニヤしたら俺の勝ち。 タイトルにもある「Distance=距離」ですが、物理的なだけでなく、精神的な意味も含めたものです。 こういう距離感がね!大好きなんですよ!!両方がシンクロしている様子が伝わっていればいいな。 描き終えた後に改めて見返すと、間の取り方や台詞の言い回しに至らないところがちらほら……。 今後の課題にしましょう。次に描くマンガがマジメなものとは限らないけどね。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/distance.png ------------------------------------------------------------