------------------------------------------------------------ 2014. 4.12 (SAT) − 君がため 4月は出会いと別れの季節だ!!……と言うタイミングを逃しました。 新年度も元気に逝きましょうー。もとい、生きましょうー。……これも違うな。 そんな新年度一発目の更新は「GALLERY」へのイラスト追加でございます。いつも通りじゃん。 Parad-OX≫GALLERY(*1) デフォルメ霧切響子の描き方(*2) ナエギリのダンガントーク(川柳編)(*3) それぞれ、画像クリックで原寸大表示されます。 『デフォルメ霧切響子の描き方』はタイトルの通り、デフォルメ霧切さんを描く手順の解説まとめです。 ありがたいことに好評をいただいているデフォルメ絵ですが、実際のところ、描き方は単純なのですよ。 単純と言うことは、この描き方をまとめれば、みんな気軽に霧切さんを描いてくれるに違いない!! というゲスな思いから制作しました。私程度の影響力では霧切さん絵は増えませんでした。 デフォルメ絵を描くときに、このまとめを見返しているので、自分用のメモ代わりにもなってます。 『ナエギリのダンガントーク(川柳編)』は、ナエギリのほのぼのトークをまとめたお話です。 当初はマンガを予定していたのですが、完成した物語がマンガ向けじゃないことに気付き方向転換。 どこかのソーシャルアプリのような雰囲気の会話形式になりました。デフォルメアイコンがんばった。 川柳ゲーム中のほか、その前後のセリフも全て5・7・5で構成しているのがひっそりこっそりポイント。 短歌は小倉百人一首から、ナエギリにマッチする2首を選びました。色恋は今も昔も変わらないものです。 ダンガンロンパのアニメ放送が終わり、1・2 Reloadが発売されてから早いもので半年が経ちます。 スピンオフの絶対絶望少女やダンロン3も控えていますし、今後もダンロン絵を描いていきたいですね。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/kirigirikakikata.png (*3)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/dangantalk.png ------------------------------------------------------------