------------------------------------------------------------ 2014. 5.14 (WED) − みんななかよくね 創作の時間がなかなか取れず、やきもきする日々を過ごしております。 なんとかかんとか暇を見つけてお絵描きしたいですね。やりたいことやったもん勝ち、青春なら。 というわけで、本日も「GALLERY」へイラストを追加しました。 Parad-OX≫GALLERY(*1) 私服でマイギリ☆(*2) 原寸大サイズ(1600×1000)はこちら。 「私服でマイギリ☆(げんすんだい)」(*3) 霧切「待たせたわね、苗木君」 舞園「お待たせしました、苗木君!」 苗木「あっ……」 ダンガンロンパのキャラクターがイラストで描かれる際、服装は作中で着用している制服が主。 霧切さんはスーツ、舞園さんはステージ衣装なども見られますが、それでも絶対数は少ないです。 「俺はな!私服の2人が見たいんだよ!」との欲望を満たすために、自分で描きました。自給自足。 ちなみに下描きを始めたのは2月20日。完成したのは5月11日。およそ3ヶ月、欲望満たされぬまま。 さすがに放置しすぎているぜマズいぜと思い、今月に入ってから頑張って仕上げましたですよ。 2人の私服ですが、それぞれの服の種類だけ先に決めたうえで、Googleイメージ検索先生に頼りました。 霧切さんはチューブトップにキュロットスカート、舞園さんはキャミソールにホットパンツです。 服装も配色も、センスがカケラもなくて辛い……。普段からオシャレに決めなきゃだめですねん。 線画と色塗りを終えた時点で、仕上げをADV画面風にすることは決めていました。 だって……私服ってなったら駅前で待ち合わせしてる画しか浮かばないじゃん……ド定番じゃん……。 という安直な考えからウィンドウなどを描き始めたのですが、これがまた時間を取られました。 配置や配色はもう少しこだわって描きたかったところ。まあいいか!雰囲気雰囲気! ちなみに、背景はきまぐれアフター様のフリー素材を使用しました。ありがとうございます! きまぐれアフター(*4) (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/maigirishifuku.png (*3)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/maigirishifuku_b.png (*4)http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/ ------------------------------------------------------------