------------------------------------------------------------ 2014. 6.22 (SUN) − みんなも「カップル ジュース」でレッツイメージ検索 月イチペースでの更新を安定して行っております、椅子です。更新するだけマシですねそうですよね。 すでに梅雨入りしてジメジメとして蒸し暑い日が続きますが、がんばっていきましょうね。 本日は、というか本日も「GALLERY」へイラストを追加いたしましたですよ! Parad-OX≫GALLERY(*1) ナエギリの私服潜入調査(*2) 原寸大サイズ(2200×2000)はこちら。 「ナエギリの私服潜入調査(げんすんだい)」(*3) 「今日はオープンしたばかりの喫茶店に潜入調査よ」 「一体何を調査するの?」 「この店の……か、かっぷるげんていめにゅーよ……」 「ええええっ!!?」 今作は、とある企画での「私服デート」というお題に合わせて制作したものです。 「調査」という名目でないと誘えない霧切さんと、照れながらも付き合う苗木君。そんなナエギリ。 さて、この「私服デート」というお題、提案したのは他でもない私自身だったりします。 実は前作の制作後「お前らの考える私服ナエギリが見たいんじゃ見せろやコラ」との思いがありまして。 「じゃあ企画のお題で提案しちゃえばいいじゃん!やっべ俺天才!」と勢い任せでお題を提案したのです。 結果、締め切りに間に合いませんでした。言い出しっぺがこの体たらくである。 それでもこの絵だけは完成させないといけない、と週末のまとまった時間を利用して描き上げましたよ。 そんな流れから、前作に引き続き私服でのイラストになったのが今作でございます。 ちゃんとした形でナエギリを描くのは久しぶり?なのかな。今までマンガとかLINEっぽいのとかだったし。 やっぱりナエギリは描いていて楽しいですわ。脳内イメージも浮かびやすくて非常によろしい。 今まではほぼPhotoshopだけで作業していたのですが、今回は一部でFireAlpacaを併用してみました。 具体的に言えば、背景の赤い糸がそれ。……そこだけかよとか言わない。 フォトショさんは線を引くのがとっても苦手なので、滑らかな線を引くときはアルパカさんにお任せー。 この調子で来月も1枚は絵を描きたいところです。がんばるぞー。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/naegirishifuku.png (*3)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/naegirishifuku_b.png ------------------------------------------------------------