------------------------------------------------------------ 2014. 7.13 (SUN) − まず「コピー」を取りに行くよね 今年の半分が終わってしまいました。はやい。 一日一日を大切にしたいものです。惰性で過ごすのは勿体ない……と、理解はしているんだけどなあ。 さて、いつものように「GALLERY」にイラストを1点追加いたしました。 Parad-OX≫GALLERY(*1) 銀河にねがいを(*2) 原寸大サイズ(2500×1800)はこちら。 「銀河にねがいを(げんすんだい)」(*3) 夜空に想う、向上と、平穏と、ほんのちょっとの恋心。 7月7日は七夕。というわけで、七夕に合わせたイラストを描こうと思い立ったのが7月6日のこと。 タイトルだけ先に決め、それに合ったシチュエーションとキャラクター選定を行う形で制作しました。 そう、舞園さんが起用されていたのは偶然なのです。 ……7月7日が舞園さんの誕生日なのをすっかり忘れていたからね!!(^^^^) そもそも、「銀河にねがいを」というタイトルは、某なんでも吸い込むピンクの悪魔が元ネタ。 中の人ネタというのもあって、舞園さんが出るのは必然だったのでした。結果オーライ。 先述の通り、制作を決意して、シチュエーション等を考えたのが7月6日。 7月7日は平日なので作業時間が取れません。その日のうちに描き上げるしかなかったのです。 そんなわけで!!超突貫で!!描きました!! ラフをほぼすっ飛ばして下描きを進め、ペン入れも勢い任せ、線画修正も行わず、色塗りも単色仕上げ。 PC上での加工を作業の主としたことで、およそ3時間半で完成にこぎつけることができました。 普段の絵で1ヶ月以上かけるときもある私からすれば、本当にがんばった方です。 そんな突貫工事なせいか、改めて見返すと物足りない箇所があったので、このたび手を加えています。 改修前のものはpixivとかTwitpicで見られますので、見比べてみるのも面白いかも。そうでもないかも。 本当は線画修正など細かなところも手直ししたかったんですが、もはやそんな暇はねえ。 なにはともあれ、舞園さん誕生日おめでとうございました。 これからもみんなのステキな超高校級のピンクの悪魔アイドルでいてくださいませね。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/ginga.png (*3)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/ginga_b.png ------------------------------------------------------------