------------------------------------------------------------ 2015. 1.1 (THU) − あけましてん 新年あけましておめでとうございます。1年あっという間だったなー。 相変わらず更新頻度は低いですが、2015年もサイト存続のために頑張ります。趣味に生きるぜ。 新年1発目の本日は「GALLERY」に1点イラストを追加いたしました。 Parad-OX≫GALLERY(*1) ヒナナミのダンガントーク(10回クイズ編)(*2) 画像クリックで原寸大表示されます。 定番となりつつあるのかどうかわかりませんが、ナエギリとまこまるに続くダンガントーク第3弾です。 今回はスーパーダンガンロンパ2より、ヒナナミのニコニコダンガントークを描きました。 ナエギリもまこまるも好きだけどヒナナミも好きなんだぜ。クッソ初々しいのがいいんだぜ。悶えるぜ。 さて、ダンガントークの物語を考える時には、「言葉遊び」をテーマにしています。トークだしね。 ナエギリでの川柳、まこまるでのしりとりがそれで、今回のヒナナミでは10回クイズを持ってきました。 ……懐かしいね、10回クイズ。ちゃんと説明もしてるので、10回クイズ初見の方も安心。 前作・前々作では、お話全体を通して小細工を仕掛けていましたが、今回は小細工は一切ありません。 ダンガントークではお話が長くなりがちなので、今回は短めにまとめて、直球勝負することにしました。 小細工が思い浮かばなかったとも言います。ボクは正直者なので正直に言います。 今年の目標は1ヶ月1枚はちゃんと絵を描くことです。去年は9月が抜けてしまいました……。 新しい年になりましたが、今後ともお引き立てのほどよろしくお願いいたします。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/dangantalk3.png ------------------------------------------------------------