------------------------------------------------------------ 2015. 10.11 (SUN) − 豪華2本立て 月に2度更新とかいつぶりでしょうね。 毎度のごとく「GALLERY」へイラストを追加しました。 Parad-OX≫GALLERY(*1) 【マンガ】地雷を踏んではいけない(*2) 苗木「希望ヶ峰学園に入学してからしばらく経つけど、霧切さんとまだあまり話したことないなあ。    よし、ちょっと冗談でも言いながら話してみようっと!」 お絵描きのモチベがあるうちに描いとこー、というわけで下描き途中で放置してたものを仕上げました。 特に語ることはないです。一発ネタすぎんよー。 一応言っておくと、ダンガントークシリーズのネタ出しに言葉遊びを色々と調べてまして。 その中で「回文」を探していた時に思いついたマンガです。 苗木君の表情がかわいく描けたので満足しています。2コマ目の疾走感をもっと出したかった。 で!今回の更新はこれだけじゃない!小説のような何かを書きました! RPGろんぱ(pixiv)(*3) 剣と魔法の世界で苗木誠御一行ががんばるお話です。 もともとはTwitterでネタとしてつぶやいていたものでして、今回加筆・修正してまとめました。 本家ダンガンロンパパロディはもちろん、RPGあるあるパロディもメインに据えております。 「霧切のジョブ」「武器は装備しないと意味がないぞ」「イキキル」あたりがお気に入りです。 こういった形で作品を公開するのはまだまだ不慣れですが、暇を見て次も作りたいところですね。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/tebukuro.png (*3)http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5908340 ------------------------------------------------------------ 2015. 10.6 (TUE) − アクロバティックじゃないです 安心してください、生きてますよ。 すっかり秋めいてまいりました。ついこの間まであっついあっつい言ってたんですけどね。 お久しぶりとなる本日の更新は「GALLERY」へのイラスト追加です。 Parad-OX≫GALLERY(*1) きりまるのダンガントーク(アクロスティック編)(*2) 画像クリックで原寸大表示されます。 10月6日ということで霧切響子生誕祭の一環として本作をお送りいたします。めでたい! ナエギリ、まこまる、ヒナナミに続くダンガントークシリーズ第4弾はきりまる(霧切×こまる)です。 忍者のたまごなかほりのする略し方が気に入っています。お金にがめつくはない。 お話としては、2作目である『まこまるのダンガントーク(しりとり編)』(*3)の後日談となります。 まこまる〜は発表した時期が絶対絶望少女発売から間もなかったのもあり、群を抜いて好評でしたね。 というわけでその好評さにおんぶにだっこです。2匹目のドジョウです。2匹目どころか4匹目だけど。 ダンガントークシリーズ恒例の言葉遊びですが、さすがにネタがなくなってきて四苦八苦でした。 今回は「アクロスティック」を題材にしております。耳慣れない方もいらっしゃるかもしれませんね。 アクロスティックとは何ぞやという クイズのような問いかけは ロクなものではないのだけれど スマートに答えられる テクニックを持っていれば イカした人間になれるので ツイッターとかで知識を披露すると クールなことこの上なしです まあ、つまり、そういうことだ。 吹き出しの色が違うのは、電子文と肉声の区別の他に、アクロスティックへの誘導の目的もあります。 過去3作に比べると、会話の一方通行感があるやもしれませんが、そんな理由もあるのでご容赦を。 個人的には、1個のジュースを2人で飲む(*4)とかセルフパロディができて満足です。 先日発表された新作、NEWダンガンロンパV3では霧切さんとこまるはどう関わるのでしょうかね。 とりあえず2人とも殺さないでください。だがそれを平気でやるのがダンロンスタッフだ! (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/dangantalk4.png (*3)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/dangantalk2.png (*4)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/naegirishifuku.png ------------------------------------------------------------