------------------------------------------------------------ 2015. 11.9 (MON) − バナナといったら 寒い日が続くようになりましたね。今年も残り少なくなってまいりました。おそろしや。 今日も「GALLERY」へイラストを追加いたしましたよー。 Parad-OX≫GALLERY(*1) マイギリのダンガントーク(マジカルバナナ編)(*2) 画像クリックで原寸大表示されます。 おなじみのダンガントークシリーズ第5弾は満を持してダンロン・ダブルヒロインでございます。 ダンガンロンパを代表するヒロインですからヘタなものは描けねえ!というわけで力入れました。 おかげさまで過去最長です。許せ。 今回の言葉遊びは「マジカルバナナ」です。懐かしいですね。エラーを探せ! 連想に詰まったらだいたい「色」を答えておけば勝てるゲームです。バナナは黄色!リンゴは赤! ダンガントークシリーズの面白いところはなんだろうと考えてたんですが、「脱線」なのかなあと。 会話中で言葉遊びしつつ、だんだんとズレていく脱線具合がこれまでの作品の特徴でもあって。 今回もいい感じに「脱線」できたと思います。 あとはどの方向に脱線させるかということなんですが、そこはほら、ダブルヒロインですから。 非常に申し訳ないのですが苗木君にはとばっちりを受けてもらいました。修羅場バンザイ。 でもドロドロに奪い合うというよりは、お互いを認め合った恋敵的なスタンスなのでマイルドです。 次はどのコンビにしようかな。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/dangantalk5.png ------------------------------------------------------------