------------------------------------------------------------ 2016. 8.14 (SUN) − あらあらあら おぼんぼんですね〜。暑さはまだまだ続いている今日この頃、皆様体調にはお気を付けください。 さてさて、本日は「GALLERY」へイラストを追加いたしました。 Parad-OX≫GALLERY(*1) 元・超高校級の家政婦はミタ(*2) 原寸大サイズ(2893×4092)はこちら。 「元・超高校級の家政婦はミタ(げんすんだい)」(*3) アニメ「ダンガンロンパ3未来編・絶望編」始まりましたね。毎話が衝撃と驚愕と絶望の連続です。 ……希望どこいったコラ。 毎週の楽しみが増えてとってもハッピーなのでその点では希望です。 そんなダンガンロンパ3から、今回は雪染ちさを描かせていただきました! 事の発端は、ツイッター上で行った「#リプ来たキャラ4人でアンケとって1位の人描きます」というタグ。 リプライの後にアンケートを取った結果、見事1位になったのが雪染ちさだったのです。 未来編・絶望編ともに重要な役どころを務める彼女ですから、がんばって描きましたよ。 がんばるあまり、うっかり未来編・絶望編両方のキャラデザで描いたもんですからそりゃもう大変です。 自分で自分の首を絞めるとはこのことを言います。よく覚えておきましょう。 とはいえ、未来編・絶望編とも特徴ある面白いキャラデザだったので描いていて実に楽しかったです。 アンケート結果で惜しくも2位になった逆蔵十三も友情出演です。 で、雪染と逆蔵が出るなら!というわけで宗方京助も友情出演の友情出演です。 特に逆蔵のデフォルメはとっても難しかったです……。かわいくかけていればいいのですが。 なお、背景のシャンデリアは「シルエットデザイン」様よりお借りいたしました。感謝。 シルエットデザイン(*4) 今回のような皆様のリクエストに応える企画は反応もいただきやすいので今後も続けたいところです。 お絵描きは相変わらずのスローペースですが、のんびり続けていきますよ〜。 (*1)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery.htm (*2)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/yukizome.png (*3)http://xoparadox.html.xdomain.jp/gallery/license/yukizome_b.png (*4)http://kage-design.com/wp/?p=2084 ------------------------------------------------------------