[DIARY]
日々のしるし。


2012. 2.12 (SUN)
└……ロマンか。たしかにいい言葉だ。

更新は出来る時にしておくに限る!の精神で、3日連続の更新になりました。
まあ、更新するネタがあるうちが花です。昔のようにネタの無い状態で更新する元気は無いわ。

今回は、「GALLERY」にドット絵を2つ追加いたしました。
Parad-OX≫GALLERY

画像(5.31KB)
画像(3.50KB)

いずれも、パワプロクンポケットシリーズより。

まず「She I!!」は、私の初パワポケでもあるパワポケ9から、9主人公と椿の2人です。
2人のイメージカラーを強調したデザインに仕上げました。9主、14で再登場おめでとう!え?違う?
フルネームは「波羽歩芥」と「椿兵馬」で良いのかしら。9主の名前読めねえ……なみはふかい?

先述の通り、パワポケ9は私にとっての初パワポケでして、非常に思い入れの深い作品です。
ノーコンテニュー・ノーリセットで表サクセスがはじめて攻略できたときは感動しましたねえ……。
まあ、その前のプレイで彼女が1回爆発してるんですが。くやしいなぁ。

続いて「ふたりで○><」は、パワポケ4とパワポケ7から、神木唯と倉見春香の2人です。
この2人と言えば「○><」です。10裏では冬子もやってますが、今回は表限定にしておきました。
どちらも底抜けに明るい元気少女ですね。変態クセモノばかりのパワポケには珍しい存在かも。

初出作は異なれど、パワポケ11にて春香は表に、ユイは裏にと同時出演しています。……狙った?
特に春香は何故彼女候補ではないのかと言いたくなるほどカワイイなチクショー!○><
というか、11の彼女候補は全体的に……げふんげふん。朱里シナリオが濃厚すぎるんや……。

ちなみに、「ふたりで○><」の方はキャンバスサイズが96×96になっています。
これは、元々Skypeのアイコンにしようと制作を始めたためなのです。ぴったりサイズのはず。

さて、パワポケドット絵は他にも制作しております。完成次第、公開いたしますのでお楽しみに。
構想しているものは、あと4人(1・ダッシュ・9・13)描けばコンプリートかな。ヒントはTwitPicを参照。
過去のドット絵も、今見ると粗がありますので、気が向いたら修正したいなーと考えております。

話は変わりまして。

「BMS COLUMN」のページに、次回予告のスクリーンショットを用意することにしました。
スクリーンショットの譜面・BGA・BPMなどから予想をしてみる……など、楽しんでみてくださいね。
Parad-OX≫BMS COLUMN

前の日記へ
次の日記へ
BACK